OKWAVEのAI「あい」が美容・健康の悩みに最適な回答をご提案!
-PR-
解決
済み

デジカメで撮った写真をCD-Rに書き込みしたけど消えちゃったのは何故??

  • すぐに回答を!
  • 質問No.154625
  • 閲覧数71
  • ありがとう数5
  • 気になる数0
  • 回答数2
  • コメント数0

お礼率 95% (21/22)

PCの事は初心者でさっぱりの者です。デジカメで撮った写真は毎月単位でCD-Rに書き込みして保存してるのですが、今までは順調にいってた書き込みが変なんです。。。というのは、書き込みをすると最新データーの分だけが残って以前からのデーターが消えて無くなってるのです(><) 合計サイズ 127MB 使用容量127MB 、空容量 0バイトと表示されてるんです。他の新品のCD-Rにしてみても変わりません。今CD-Rの650MBに書き込みしてて今までは多くてもtotal100枚分の写真を保存してたんですが。いったい以前からのデーターは何処に消えちゃったのでしょう。。かなしい。。
650MBのCD-Rは何枚ほどの写真が保存できるものなんでしょうか?
私の操作が間違ってるのでしょうか? 全くわかりませ~~~ん!!
全くわからない私に出来たらわかりやすく教えてくださると助かります。よろしくお願いします。
通報する
  • 回答数2
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.1
レベル14

ベストアンサー率 23% (542/2278)

>書き込みをすると最新データーの分だけが残って以前からのデーターが消えて無くなってるのです(><) 

トラックアットワンス(追記できるモード。音楽CDなどは追記できない)で書いているのだと思いますが、書き込み前に以前のセッション情報(書き込み終了時に書くもの)をちゃんと読み込んでいるでしょうか?これをしないと以前書き込んだデータが読めなくなってしまいます。

詳しくはお使いのCD書き込みソフトのマニュアルをご覧ください。
お礼コメント
u-piyon

お礼率 95% (21/22)

わかりやすく回答して頂きありがとうございました。
投稿日時 - 2001-10-25 22:51:13
-PR-
-PR-

その他の回答 (全1件)

  • 回答No.2
レベル11

ベストアンサー率 22% (69/309)

私も同様のことが起き、焦ったことがあります。 しかしdenden_keiさんの回答にあるように、過去のセッション情報を呼び出してから書き込んだらそれ以降は全部出せるようになりました。 ただ疑問だったのが私の使っているソフト「B's Recorder」はデフォルトで書き込み時最終セッション情報をを読み込んだ上で書き込みを実行する、となっていたはずなんですが… ...続きを読む
私も同様のことが起き、焦ったことがあります。
しかしdenden_keiさんの回答にあるように、過去のセッション情報を呼び出してから書き込んだらそれ以降は全部出せるようになりました。
ただ疑問だったのが私の使っているソフト「B's Recorder」はデフォルトで書き込み時最終セッション情報をを読み込んだ上で書き込みを実行する、となっていたはずなんですが…
お礼コメント
u-piyon

お礼率 95% (21/22)

わかりやすい回答ありがとうございました。
投稿日時 - 2001-10-25 22:52:40
このQ&Aで解決しましたか?
関連するQ&A
-PR-
-PR-
このQ&Aにこう思った!同じようなことあった!感想や体験を書こう
このQ&Aにはまだコメントがありません。
あなたの思ったこと、知っていることをここにコメントしてみましょう。

その他の関連するQ&A、テーマをキーワードで探す

キーワードでQ&A、テーマを検索する
-PR-
-PR-
-PR-

特集


いま みんなが気になるQ&A

関連するQ&A

-PR-

ピックアップ

-PR-
ページ先頭へ