• ベストアンサー

質問させてください

闇金って自己破産の対象なのでしょうか? 実は闇金に借金があって、かれこれ3年の付き合いになります。 もう辛いです。 これって返済の終わりってありますか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#242403
noname#242403
回答No.5

闇金なので、そもそも返済を拒否できます。 度胸があればの話ですが。 逆に自己破産して免責受けても催促される可能性はあります。 もちろん違法ですが。

その他の回答 (4)

回答No.4

とりあえず弁護士に相談した方がいいですね。 「闇金」自体が出資法や貸金業法に違反しているので、本来質問者様が返済する義務はまったくないのです。利息はもちろん元本もです。 いろんな法律事務所が相談に乗ってくれるようなので、そこで詳細な事情を説明してみて下さい。 今後は一切「闇金」には近づかないことをお薦めします。

• kuni-chan
回答No.3

弁護士に相談しましょう。  名前は出しませんが、世の中にはヤミ金に恐れられる凄腕がいます。  無料法律相談があればそれを利用するのも手です。

• agehage
回答No.2

免責対象としてちゃんと申請してあって、免責が認められれば大丈夫です しかし相手はプロですのでそれまでに回収するまでです

• chachaboxx
回答No.1

そもそも合法でないことに対して法的救済もなにもないと思います。