• ベストアンサー

秋葉原のラーメン食堂探してます

もう5年くらい前、確か秋葉原だった?と思うのですが、愛想よく元気なおばあちゃんと、おばちゃんがレジとウェイトレスしている食堂で食べたラーメンが凄く美味しかったのですが、場所どころか店名も忘れてしまいました。 相席テーブルが4~5個くらいの食堂です。 これかな?と思う情報で構いませんので、お願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • caf-caf
  • ベストアンサー率64% (1414/2208)
回答No.1

現在は閉店していまいましたが「麺家きむら」が思い浮かびました。 秋葉原の駅から徒歩4分くらいの場所で、テーブル席4つ、おばちゃんがホールとレジをされていました。 ご参考 麺家 きむら https://tabelog.com/tokyo/A1310/A131001/13065798/

nerumako
質問者

お礼

麺屋きむら で間違いありません。 2017年に閉店していたんですね(泣 とても悲しいです。 でも店名がわかり、お陰様でこれですっきり致しました。ありがとうございます。

関連するQ&A

  • アキバの食堂

    秋葉原のドンキのビルのそばに「かん多食堂」って店名だったと思うんですが、そこの食堂に行ったことある人の感想を聞かせてください。 一度行ったときに入ろうと思ったんですが、並んでいて(時間があまりなかったので)入れませんでした。 次回秋葉原にいったときのためにぜひ教えて下さい。 あとそれ以外で秋葉原のおいしいお店(ラーメン屋や洋食屋さんなど)などありましたらぜひ教えて下さい。 お願いします。

  • 道頓堀ラーメン大食堂・・・

    かなりひどい有様です・・・もうダメなのでしょうか・・・ ここの好々亭というお店が好きだったのですが、ラーメン大食堂が潰れてしまったとしたら、別の場所にお店を出すなんていう情報をご存知の方、いらっしゃいませんか? 六角家やむつみ屋などが他の店舗があることは知っています。

  • 秋葉原駅前にあったラーメン屋

    こんにちは。 秋葉原の駅前すぐ(電気街の方、改札出て、右側)に、 数年前まで、小さなラーメン屋がありましたよね。 カウンターだけのところで、ラーメンの種類も確か 1種類だけ(大盛りはあった)だったと思います。 だいたい何人か待ちで、並んでたと思います。 ふと、あそこのラーメンが食べたくなる時が あるんですけど、別の場所で営業してるとかは ないんでしょうか? よろしくお願いいたします。

  • 秋葉原 ラーメン屋の名前

    五年程前に出張で行った時の秋葉原のラーメン屋に行きたくて質問しました。 場所は駅前周辺だったとおもいます。 店の前には、女のコが客引きをしていました。いきなり階段があってそこを降りていくと小さいスペースの食べるカウンターや席がありました。メニューは紙に書き、麺の固さやトッピングなどを書いたおもいます。 確か赤だったと思いますが店の名刺みたいなのがあった記憶があります。 ちなみにあっさり系ではないです。 これしか情報がありませんが、また行きたいとおもったのでどなたか店に詳しい方や知っている方がいましたら店の名前を教えて下さい。

  • 食堂の名前?

    だいぶ前にナイナイが司会をしている番組で紹介された食堂の店の 名前をご存知の方いたら教えてください。 覚えてる範囲で、ゲストと一緒にその店に行き場所はフジテレビ近く 食堂の名前はひらがなでごく普通の食堂。 テレビで見る限り清潔感はありそうな感じで長年経営されてる様子。 ちなにみラーメンと定食を食べていました。 よろしくお願いします(^^)

  • JR森駅前にあったラーメン屋さんについて

    2000年ころ、森駅前にあったラーメン屋さんを探しています。 カウンターとテーブル席(小上がりだったかもしれません)があるわりと大きなお店でした。とても美味しかったのですが、お店の名前もどんなラーメンだったかも覚えていなく、最近ネットで調べてみても駅前にそのようなラーメン屋がみつかりませんでした。店名が不明のため移転したのか、なくなったのかも分かりませんでした。 ご存じの方がいらっしゃいましたら、よろしくお願いします。

  • 秋葉原の情報

    秋葉原でイベントをしようと思っています。工事前の空き地のようにスペースが有る場所を探しています。どんな些細な情報でもいいので宜しくお願いします

  • 小倉智昭さんのラーメン店

    小倉智昭さんが、都内でラーメン店を営業されているそうですが、その店の情報(店名、場所など)をご存知の方がいらっしゃいましたら、よろしくお願いします。 小倉智昭さん・・・フリーアナウンサー。フジテレビのとくダネ!の司会者などで活躍。

  • 約20年前の徳島ラーメン屋さん(少し長文)

     先日、昔のことを急に色々思い出し、昔住んでいた徳島が急に懐かしくなってきました。  そこで、20年ぐらい前に母に衝撃的なラーメン屋に連れて行かれた事を思い出したのです。そのラーメン屋とは・・・。 ・もやしラーメン中を頼むともやしが目の高さぐらいまで盛ってあった。 ・おばさんが持ってきてくれるときに「多いからわけわけして食べてね。」と言っていた。 ・具はもやしと肉(チャーシューではなく豚バラ)とメンマ ・スープはとんこつ系だった覚えがあるけど、もやしで色も味もよく分からなかった。 ・道路沿いで水色っぽい店内で広かった ・当時は周辺地域でも話題の店で親戚に「あそこ行ったか~!! すごかったやろ!!」と言われた  という店だったのですが、当時5歳ぐらいだったこともあり肝心の店の名前を思い出せません。母に聞いても行った事は覚えていても、場所も名前も何にも思い出せません。親戚も散り散りになっていて聞けません。  どなたか、このラーメン屋さんの店名と場所、現在も営業しているのか(難しいでしょうが)を教えて下さい。  ここだけが頼りです。お願いします。

  • 「苺ラーメン」が食べられるラーメン屋さん

    大阪市内に「苺ラーメン」といって、ウニを浮かべたラーメンのメニューを出すお店があると聞いたのですが、心当たりはありますか?心斎橋付近だそうですが、今はもう確認する手立てがありません・・・。ちなみに聞いたのは、3年ほど前になります。(その場所じゃなくても、何か情報があればお願いします!)

専門家に質問してみよう