約20年前の徳島ラーメン屋さん|懐かしい思い出と衝撃的なラーメン

このQ&Aのポイント
  • 約20年前、私は母に連れられて衝撃的なラーメン屋に行きました。もやしラーメン中を頼むと、もやしが目の高さまで盛られ、おばさんが「多いからわけわけして食べてね。」と言いました。具はもやしと豚バラで、スープはとんこつ系でしたが、もやしのせいで色も味もよく分からなかった記憶があります。店内は広く、水色っぽい雰囲気でした。周辺地域でも話題の店でしたが、名前や場所を思い出せません。現在も営業しているのかは不明です。
  • 徳島で約20年前に母に連れて行かれたラーメン屋は、もやしラーメン中が特徴でした。もやしが目の高さまで盛られ、おばさんが「多いからわけわけして食べてね。」と言ってくれました。具はもやしと豚バラで、スープはとんこつ系でしたが、もやしのせいで味がよく分からなかった思い出があります。店内は広くて水色っぽい雰囲気で、当時地域でも話題でしたが、名前や場所が思い出せません。今も営業しているのかも不明です。
  • 20年ほど前、徳島で衝撃的なラーメン屋さんに連れて行かれました。もやしラーメン中を頼むと、もやしが目の高さまで盛られ、おばさんが「多いからわけわけして食べてね。」と言いました。具はもやしと豚バラで、スープはとんこつ系でしたが、もやしのせいで味がよく分からなかった記憶があります。店内は広くて水色っぽい雰囲気で、当時は周辺地域でも話題の店でしたが、名前や場所が思い出せません。現在も営業しているのかは分かりません。
回答を見る
  • ベストアンサー

約20年前の徳島ラーメン屋さん(少し長文)

先日、昔のことを急に色々思い出し、昔住んでいた徳島が急に懐かしくなってきました。  そこで、20年ぐらい前に母に衝撃的なラーメン屋に連れて行かれた事を思い出したのです。そのラーメン屋とは・・・。 ・もやしラーメン中を頼むともやしが目の高さぐらいまで盛ってあった。 ・おばさんが持ってきてくれるときに「多いからわけわけして食べてね。」と言っていた。 ・具はもやしと肉(チャーシューではなく豚バラ)とメンマ ・スープはとんこつ系だった覚えがあるけど、もやしで色も味もよく分からなかった。 ・道路沿いで水色っぽい店内で広かった ・当時は周辺地域でも話題の店で親戚に「あそこ行ったか~!! すごかったやろ!!」と言われた  という店だったのですが、当時5歳ぐらいだったこともあり肝心の店の名前を思い出せません。母に聞いても行った事は覚えていても、場所も名前も何にも思い出せません。親戚も散り散りになっていて聞けません。  どなたか、このラーメン屋さんの店名と場所、現在も営業しているのか(難しいでしょうが)を教えて下さい。  ここだけが頼りです。お願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

10年前に徳島に住んでいるときに良く行ってましたが、55号バイパス沿いの「公太郎」でしょうか。 徳島のラーメンは、小、中、大とあってここのラーメンは「小」でほかのラーメン屋の「大」くらいの量がありました。  もやしラーメンの「中」だと、もやしだけでお腹いっぱいになりますね。  はじめて食べたときは、麺までなかなかたどりつけませんでした。  ここ10年ほど、名前を変えて営業していたみたいですけど、去年から名前と味を元に戻したみたいですね。

参考URL:
http://joecool.s13.xrea.com/index.php?FrontPage
taka-ism
質問者

お礼

おそくなりました。ありがとうございます。確認が取れました。  また、徳島に帰った際は行ってみたいと思います。  ありがとうございました。