• ベストアンサー

年齢

人はなぜ、年齢をかさねると嫌な人間になっていきますか? 少なくとも外見は衰えていきます。

  • cx0000
  • お礼率91% (272/296)

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#237718
noname#237718
回答No.1

性格が丸くなって、「人が良く」なる人もいますが。

cx0000
質問者

お礼

ありがとうございました。

関連するQ&A

  • もてる年齢ってあるのでしょうか。。

    人によって「もてる」年齢って違うのでしょうか。20代の頃は、スポーツができるとか、顔がいいとか、収入があるとか多くは外見がいい人がもてていた気がするんですが、30代になるとどうなんでしょうか。あんまり関係ないんでしょうか。

  • 彼女いない歴=年齢40歳が自信を持つには?

    彼女いない歴=年齢40歳の容姿見た目が悪い男が自信を持つには何をどうすれば良いのか? 過去に一度でも女の子と付き合った経験があれば多少なりとも恋愛の仕方、プロセスがわかりますよね。 しかし、まったく女の子と付き合った経験が無い人間が自信を持て!と言われていきなり堂々とした人間になれません!! 何かに一生懸命なっていればそれが自信になり女の子から見て素敵に見えるなんてことをよく聞きますがホントかよ?!?!って思います。結局容姿見た目が良いから素敵に見えるだけでしょ? 自信てやっぱりイケメン並みの容姿外見から出てくるものと思いますね。 容姿のカッコ悪い人間に自信て付かないのでしょうか?

  • 猫の年齢

    最近野良猫を飼い始めたのですが、年齢がわかりません 猫の見た目や、外見だけで年齢は判断できないのでしょうか?

    • ベストアンサー
  • 外見で、その男性の年齢を当てることが出来ない

    先日、新しく知り合った年上の男性達を交えた飲み会がありました。 宴も盛り上がってきたところで.. 「怒らないから、年齢当ててみて!何歳に見える?」 と聞かれました。 外見を見て、その人の年齢を当てることが非常に苦手(本当に、予想できないので)な私は、すごく困りました。。 「42歳ですか?」 と答えたら、初対面であるBさんの実年齢は「35歳」でした。 「38歳ですか?」 と答えたら、前から少し顔見知りだったAさんの実年齢は「31歳」でした。 2人とも、既婚者の男性です。 ちなみに私自身は独身で、20代後半の女です。 自分の想像していた年齢と、その人の実年齢があまりに違ったことに、自分自身でもショックだったんですけど、相手はもっとショックを受けて傷ついてしまったようです。 相手がショックを受けている時に、「フォローしてあげて!」って言われたけれど、フォローもなにも...私が言った年齢のことは、悪気があって言ったわけではなかったので、慰め方すらわかりませんでした。 そんなにショック受けるなら、そんなこと質問しないでよ!(笑)って言いたくなりましたが、でも、、私の感覚は相当ずれているのかもしれません。 その質問のあと、なんだか居心地が悪くなってしまいました。 というのも、 実年齢が31歳であったAさんに、私は前から好意を抱いていて、Aさんも私の好意を知っていたのですが、 そのことがきっかけで、もしかすると私は少し嫌われてしまったかもしれません。 きっとこれから先も、Aさんは、私に言われたことをずっと深い傷として覚えているに違いない...と思います。 (でも私は本当に前から、Aさんは30代後半だとばかり思っていました。) 外見だけで、男性の実年齢を当てる時のコツってありますか? どこをどうやって判断して、年を差し引いたり足したりして、年齢を予想すれば良いのでしょう。 私にはとても難しいので、何か、外見を見ただけで年齢を当てるコツや、そういう質問を受けた時の良い答え方があったら教えていただきたいです。

  • 年齢が近い人ほどすれ違うと怖いのを治したい

    22歳男ですが、年齢が近い人ほど(特に外見が今風だったりいけてる感じの人)外ですれ違うと顔や服装などの外見が気持ち悪いと思われてると感じて怖くなります。幼稚園児位や高齢者とすれ違う時は感じません。なのでバイトとか学校行ってた時期もきつかったです(今はやめましたが) 今後は働いて自分で収入を得ないといけないので、出来るだけ早く治したいのですが、薬(抗うつ薬や抗不安薬や抗精神薬)を飲んでていてもあまり効いている感じがしないので、どうしたらいいか悩んでいます。 これがあると外に出ているだけでストレスが増えてしまいストレスに弱くなってしまっているのか、よくフラッシュバックが起きてしまいます。 周りはみんな気にしてないとか、外見は悪くないと言われてますが、そういうことを言われて開き直ろうとしても駄目でした。4年前くらいからあるので早く治したいです・・。 外見が今風だったりいけてる感じの人ほどすれ違うと怖く感じるのは中学や高校でいじめられた経験からくるトラウマでしょうか?それなら強迫性障害の視線恐怖症や統合失調症の妄想とは別なのでしょうか? よろしくお願いします。

  • 彼女いない歴=年齢ハゲチビブサイクブサメンだけど

    彼女いない歴=年齢でハゲチビブサイクブサメンダサメンキモメンな容姿外見だけど『俺にも彼女くらい出来るぜ!!』 って自信持って言えるようになるには何をすれば良いんだべか? ┐('~`;)┌ハァァァヤレヤレ

  • 外見に年齢が

    外見に年齢が出始めるのは何歳くらいからでしょうか。 出会いがないのに、時間の流れが速く焦りを感じています。

  • 彼女いない=年齢

    彼女いない=年齢(21)の大学3年です。 こんな人間の事を「今まで何やってきたんだ?」みたいに軽蔑しますかね? マジで嫌だ。だいたい21にもなって恋愛経験ない人なんているんですか? あと恋愛経験豊富な人って偉いし、凄いし、魅力的なんですかね?

  • 実年齢より社会的年齢が低いのは気になりますか

    女性に聞きたいです。 自分は30才(男)ですが、社会的年齢は20代前半くらいだと自分で思ってます。 社会的年齢などという言葉は無いと思いますが適切な言葉が無く勝手に作ってしまいましたがw、社会的地位というか社会経験値の様なものを表現したいという感じです。 内容は  経済的な問題(今は派遣、年を越したら就職しようと思ってます。貯蓄無し)、  遊びの知識(ほとんどここ10年くらいは友達の家に遊びに行くだけでしたので、飲食店や遊び場の名前など若い人が行くような店をほとんど知らない)、  地名の知識(生まれて育った地ではなく15年前くらいに引っ越してきたので、地元でも駅名や地名を言われてもピンとこないところがある) などです。 外見も「名は体を表す」(全然関係ないかもw)ではないですが、顔も体力などもやはりそれくらいです。他人からも外見を見られてから実年齢を言うとびっくりされます。 気持ちは若くありたいと前向きにいるんですが。 もし、あなたが付き合う男性に こういうギャップがあったらどう思いますか。

  • 見た目と実際の年齢とのギャップ

    私は34歳の独身男性です。外見も行動も歳相応にはみられません。誰かに年齢を訊かれて答えると、ほとんどの人に思ってたより歳食ってると言われます。 そのため一回りも年下の女の子から好意を持たれたりする事もあり、困惑します。私の本当の年齢を知ったらどう思うのかなと考えたりします。 また、年上・同年代の女性からみて、年齢と外見と行動が一致しない男性をどう思われますか? ちなみに外見は20代半ば位に見えると男女共に言われます。 行動面は体力がありますので、仕事上でも同年代の男性に比べて動きに明らかに差があると思います。 自分自身あまり年齢という概念にとらわれず生きています。 皆さんのご意見お待ちしております。

専門家に質問してみよう