• 締切済み

もてる年齢ってあるのでしょうか。。

人によって「もてる」年齢って違うのでしょうか。20代の頃は、スポーツができるとか、顔がいいとか、収入があるとか多くは外見がいい人がもてていた気がするんですが、30代になるとどうなんでしょうか。あんまり関係ないんでしょうか。

みんなの回答

• YOUTU
回答No.9

こんにちわ。 モテる時期ってありますね、私も10代後半~20代前半の頃にそんな時期がありましたが、今は悲しいかなさっぱりです。(既婚者ですから良いのですが) その人の独自の雰囲気がもっとも良く現れる時期、年齢ってとこなのでしょうか? 例えば、私の例で申し訳ないのですが、私の場合は10代にしては妙に落ち着いているといった事を良く褒められました。 若い女性って年上を好む傾向にあるのでそれが原因だったのかな?とか。 逆に皆が落ち着く年齢の30歳前後になればそれは別に目立つ事でもなくなるのかもしれません。 その逆もある意味魅力になったりと年齢と個人個人の持つ独自性が巧い具合にリンクする頃合が一番魅力的に映るのかな?と私は思っています。 勿論、年齢を重ねれば重ねる程に幸か不幸か男性は経済力、ステータスだけでもモテる等の個人の性格等とは別の要素が(努力の結果でもあります)絡むことも往々にしてありますよね。 また自身の置かれている環境や周囲の年齢層やタイプ別(学生から社会人等)によって異性が求めるモノや判断基準が変わるので必ずしも年齢だけではなく環境によってもガラっと評価が変わるなんて事もあります。 そう考えるとモテるって色々な要素が複合的に絡むモノなのでしょうね。

noname#18700
noname#18700
回答No.8

もてる年齢はあるでしょうし、 対象になる相手の年齢やタイプにも関係します。 学生時代にお金に対して魅力を感じるより、 外見やスポーツが出来ることのほうが注目を集めやすいですよね? 30代になると相手の女性は20代~30代ですよね? (sakthinkさんは男性ですよね?) そうなると、相手に求めるものは包容力とか経済力に変化してきます。 外見も、おしゃれで自分の個性を上手に引き出していれば魅力的に移ります。 それと、自分との相性も気になりだします。 見た目よりも中身が重要になってきます。 趣味を広げて、女性にやさしく、 そしてしつこくない位にマメに接しましょう。 きっと、モテる様になると思いますよ。

• tuki2005
回答No.7

もてる時期、あります! 若い頃もてない人が、年を経てからもてるって事も多々あります。 私の友人ですが、とても素敵な女性がいました。 彼女はどちらかというと仕事に燃えるタイプみたいで、長い間彼氏とか作っていなかったんですね。 そしたらある時期になったらものすごくもてだしたんですよ。 で、あれよあれよと言う間に結婚してしまいました。 私も二十代後半からうけだしまして(もてているわけではありません。)、告白した男性と付き合えるようになりました。 昔は振られてばっかりだったのに。 若い頃はかっこいいとかかわいいとかでもてる場合もありますし、スポーツやっている姿が素敵だとかもありますよね。 何かの要素を持っている人がもてるんだと思います。 ですが、ある程度の年齢になるとそれだけではいけません。 今までの人生とかが顔に出てくるので、要素だけではもてないのだと思います。 逆に言うと、顔だけとかで選ばれたりしないので、もてなかった人がもてだしたりというのもあるのでしょうね。 どんな人が好みかは人それぞれですけど。 年を経たほうが人を見る目も養われてきているのではないでしょうか。 傾向としては、若い頃はエネルギッシュで見た目も整っている人の方がもてる気がします。 ある程度の年齢になると、落ち着いた感じで包容力がありそうな人とかの方がもててくるのではないでしょうか? みなさん結婚とか意識して落ち着きたくなっているのでしょうね。 もっと年がいくと、今度はまた若々しい人がもてているような気がします。 生活感を感じさせないような人が。 年齢に伴って、一般的にもてる人は変わっていくのでしょうね。 もちろんずっともてる人もいるみたいですが。

• meatloaf
回答No.6

私の経験ですが、男30代は花盛り!を体感しました。27歳くらいまではアタックしては失恋の連続だったのが、28歳から結婚した36歳まで文字通り「女に不自由した事が」無かったです。 ただしこれも無条件ではありませんが。 30代に入ればまず収入が増え、その時点で独身であれば可処分所得は毎月かなりの額になります。女性を口説くにはやはり金銭的投資(車、服装、ブランド小物、高くておいしいご飯、値の張るプレゼント等など・・・)が不可欠です。 それが余裕でできる資金力は女性からみても若い世代より頼もしく写るのは当然でしょう(大事なのは自分の稼ぎで出来る!ってところ。親のスネかじってたりサラ金やクレジットカードを頼みにするようではあきまへん!)。 また、「身の程を知っている」のもありますね。それまでの恋愛経験から自分に取って初めからダメな相手、頑張れば落ちる相手、そして楽勝な相手と見抜けるようになりますので無駄な努力をしなくなります。 さらに男としての魅力は10代、20代とは比べるまでもなく高まっています(当たり前!)。もちろんこの男の魅力っていうのは体格、体力、見た目なんぞではもちろん無くて精力(回数じゃなくて中身)、包容力、生き方等です。 そうなるためにはそれまでのステップが重要。ある日突然もてるようになるのではありません。日々の積み重ねが大事なので、質問者さんが若いのであれば今から何年後の自分をイメージして、日々努力して下さい。

• U-more
回答No.5

かっこいい人、きれいな人は年齢に関係なくもてるでしょうから別にして、 その人が持っている個性が光る時期はあると思います。 20代ぐらいまでは、外見やスポーツができるかどうかが重要な気がしますし、 30代ぐらいは、中身が重視されるように気がします。 ただ、それは相手の年齢にもよると思います。 30代は(以降は)、男女限らず考え方も見た目も若々しい人がもてるのでは? 個人的な考えですが、顔も考え方も行動も、 その人のそれまでの生き方が現れると思うので、 年齢が経てば、外見に表れるその人の中身が重要な要素になると思います。

noname#30547
noname#30547
回答No.4

やっぱり人によってモテる年齢?というか時期は 来るみたいです。私はまだ残念ながら無いんですけど ね(笑) 私は現在高校生で10代ですが、やっぱりモテる子は クラスに数人はいる可愛い子達です。 見た目のような気もするし、その子達に共通してる のはすごく女の子らしい女の子なんです。 男の子が「守ってあげたい。自分に頼ってほしい。」 って思うような。 歳を重ねるごとに変わってくるんじゃないでしょうか?

• pure88
回答No.3

もてる時期はあると思います。 30代には30代の良さがありますよ。 ただ、自分磨きをおこたったり、性格が悪かったり、身だしなみがだらしなかったら別ですが・・・ きちんとしていれば、もてる時期はあると思います。

回答No.2

年齢は、わかりませんが、個人個人に「もてる時期」見たいなのはあるきがします。でも、こういうのって自分自身の意識が一番大事な問題で、持てるって思えている間は大丈夫なのではないでしょうか。

• nik650
回答No.1

やはりどの年代でも基本的にかっこいい方がもてる と思います。 とはいってもあきらかに10代は顔で選んでいます が、30代にもなれば顔+αですね。αの方が大きい かも知れません。お金ある人ももてますよ(^^)