彼女いない歴=年齢40歳が自信を持つには?

このQ&Aのポイント
  • 彼女いない歴=年齢40歳の容姿見た目が悪い男が自信を持つには何をどうすれば良いのか?
  • 過去に一度でも女の子と付き合った経験があれば多少なりとも恋愛の仕方、プロセスがわかりますよね。しかし、まったく女の子と付き合った経験が無い人間が自信を持て!と言われていきなり堂々とした人間になれません!!
  • 自信てやっぱりイケメン並みの容姿外見から出てくるものと思いますね。容姿のカッコ悪い人間に自信て付かないのでしょうか?
回答を見る
  • ベストアンサー

彼女いない歴=年齢40歳が自信を持つには?

彼女いない歴=年齢40歳の容姿見た目が悪い男が自信を持つには何をどうすれば良いのか? 過去に一度でも女の子と付き合った経験があれば多少なりとも恋愛の仕方、プロセスがわかりますよね。 しかし、まったく女の子と付き合った経験が無い人間が自信を持て!と言われていきなり堂々とした人間になれません!! 何かに一生懸命なっていればそれが自信になり女の子から見て素敵に見えるなんてことをよく聞きますがホントかよ?!?!って思います。結局容姿見た目が良いから素敵に見えるだけでしょ? 自信てやっぱりイケメン並みの容姿外見から出てくるものと思いますね。 容姿のカッコ悪い人間に自信て付かないのでしょうか?

noname#127719

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#130084
noname#130084
回答No.13

どうも失礼します。 40歳ともなれば経済力を含めた大人の余裕で勝負しないといけません。 容姿が悪くても1000万稼げれば女性は寄ってきますよ。 貴方も年収を今より一桁増やせるようになれば女性は寄ってきます。 残念ですが、質問者様には時間も選択肢も限られていると思います。 恋愛を諦めるか。 お金持ちになるか。 今の貴方が恋愛に行動しても結果は見えています。 間違いなく1%以下でしょう。 そのくらい厳しい。

質問者

お礼

これはどうもですkimobusa4様、ご回答ありがとうございます!! 相変わらずのキレの良いスッキリしたシンプルかつ的確な回答には頭が下がります! 1%以下の恋愛成功率、納得です。 やはりハゲチビ不細工な男は彼女なんて出来ない運命なんですよね。 (o^-')b

その他の回答 (12)

noname#129277
noname#129277
回答No.12

30代の女性です 40歳の男性が20代の若い男の子と同じ土俵に上ってどうするのですか? 自信を持つために若い男の子には、ない社会的ステータスを身に着けた 落ち着いた40歳の男性の魅力ってとても素敵ですよ。 20代の若い女性の目から見てもとても魅力があると思いますよ。 頑張って!

質問者

お礼

しかし、今さらそんな社会的ステータスなんて無理でしょう。なにせ派遣社員ですよ私は。 (^^ゞ 偉くなれるならなってますって! Ψ(`◇´)Ψ ご回答ありがとうございました! (*⌒▽⌒*)

• kaiyukan
回答No.11

私も自信持てとか言われてもサッパリ駄目です。 そんな無理して自信持たなくても良いんじゃない? 40なら結婚を考えないとですよね 結婚なら、男は容姿だけではないです。財力があればいけますが、どうですか? 金持ち、まではいかなくても正社員だったり、貯金もそこそこあれば… 結婚したい、という女性は必ず見つかると思います(探すのを諦めなければ) ただし、あなたが高望みしなければですが。 頑張って婚活して下さい おちの夫も、それくらいの年で婚活し、私と出会い結婚しました。

• Harry721
回答No.10

はい、きっぱりと恋愛は諦め、結婚を目標としましょう。 恋愛は外見が9割ですが、結婚は3割くらいですからね。   結婚すれば自信がわきます。 世の中には外見はいいのに結婚できない男がたくさんいます。 おれはぶ男なのに結婚してるぞ!すごい優越感。   恋愛もできないのに結婚なんて、と思っているでしょう? ところが、恋愛はできなくても結婚はできます。 昔の結婚なんて恋愛なしでした。 恋愛はわくわくどきどきするためにするもの。これは諦めます。 結婚は生活するため、子孫を残すためにするためのものです。 女性にも同じように結婚だけを考えている人がたくさんいます。 相手に多くを望むのは無理かもしれませんが、あなたと同じ悩みを持っている女性はいくらでもいます。   そういう人とどうやって知りあうかは、これくらいは自分で考えてみてください。

• Harry721
回答No.9

はい、きっぱりと恋愛は諦め、結婚を目標としましょう。 恋愛は外見が9割ですが、結婚は3割くらいですからね。   結婚すれば自信がわきます。 世の中には外見はいいのに結婚できない男がたくさんいます。 おれはぶ男なのに結婚してるぞ!すごい優越感。   恋愛もできないのに結婚なんて、と思っているでしょう? ところが、恋愛はできなくても結婚はできます。 昔の結婚なんて恋愛なしでした。 恋愛はわくわくどきどきするためにするもの。これは諦めます。 結婚は生活するため、子孫を残すためにするためのものです。 女性にも同じように結婚だけを考えている人がたくさんいます。 相手に多くを望むのは無理かもしれませんが、あなたと同じ悩みを持っている女性はいくらでもいます。   そういう人とどうやって知りあうかは、これくらいは自分で考えてみてください。

• Harry721
回答No.8

質問者

お礼

恋愛を飛ばして結婚なんて現代では非現実的ですね。 しかし目からウロコのアイデアとも言えますね。 はたしてそんな女性存在するのか?? ちょっと有り得ない気が・・・。 f(^_^)

noname#139377
noname#139377
回答No.7

彼女ができたことがないことを過剰に気にしないことです 人には向き不向きがあり、どんなに頑張っても無理なことはやり方の如何に問わずあります あなたはたまたま恋愛には不向きだっただけです 私とて苦手なことがあります 暗記が学生時代から20年以上苦手です 現首相の菅直人も暗記と語学は大の苦手だそうで、首相になる前は英語のトレーニングをしたそうですが、すっぱり諦めたようです(首相夫人発刊の書籍より) 何もかもできる必要はありません 別の得意面を伸ばしましょう

質問者

お礼

不向き、なるほど。 私の容姿は確かに不向きですね。 女性と一緒にいたら間違いなく似合わない、不自然に見えます。 恋愛出来ない容姿ってあると思います。 ご回答ありがとうございました。

noname#246942
noname#246942
回答No.6

自分に自信を付ける為には「他人の力」を借りるのが、一番手っ取り早くて簡単な方法です。 例えば、他人に褒められる、認めてもらう、好きになってもらう、など。。。 でも、簡単に身に付いた分だけ、裏を返せば「脆い」のも事実だと思います。 本当の自信とは、周りに左右される事のない、揺るぎない誇りです。 他人の評価に関係なく、あなたにそれを持とうとする自覚がありますか? 人には、物事がうまく行かなくなると、それを「自分の力ではどうにも出来ないと判断する」事の出来る「何かのせい」にしたがる傾向があります。 それが一番「楽」な方法だからです。 あなたは「外見が外見が」と、それが悪いから自信が持てないとか、彼女が出来ないと言いますが、そこまで言うからには、自分に出来るだけの最大限の改善、努力はされて来たのでしょうね? あなたが理由にあげた「外見」に対して、それだけの努力をされたと言うのであれば、「外見」は今回の本質とは関係なかった、と言う事です。 そんなものですよ。 簡単でもなんでも「他人に認められる」事で、とにかく自信を付けたい、と思いますか? それで、彼女が出来るなら、とでも? 順番が違います。 自分を愛せない人が、他人を愛せるはずがありません。 他人を愛せない人が、他人から愛してもらえる訳がありません。 自分を好きになってくれた人を無条件に愛せる、と思っても、それは単なる誤魔化しでしかないと思います。 きっと、「彼女がいる」と言うだけの自分に酔っているだけです。 努力は、人の目には見えないものです。 だからこそ、その努力を、自分本人が誇りに思わなくてはいけない。 きっとそれは、形を変え、あなたを内面から輝かせるはずです。 簡単な事ではありませんよ。 でも、あなたが自分に対して、自分を評価する事が出来たら、その時は容姿など関係無かったのだな、と理解出来るはずです。 頑張って下さい。

• toga12
回答No.5

そう確信しているなら、整形すればいいさ~。 まあ、見た目ではないと思いますが。。。 男は、顔より***ですぞ^^; まず、あっちの方から工事してもらった方がいいかもよ?

質問者

お礼

ご回答ありがとうございました。

noname#158730
noname#158730
回答No.4

容姿が悪くても彼女にいる人はいっぱいいます。 >何かに一生懸命なっていればそれが自信になり女の子から見て素敵に見えるなんてことをよく聞きますがホントかよ?!?!って思います。 で?何かに一生懸命になってみましたか? 40・・確かに微妙な年齢ですね。 しかし・・・反対に考えるなら 女性は40前後あたりから、人生観が変わってきます。 見た目が良くても性格が悪いと、家庭向きではないと、気づく年齢です。 = 40過ぎても見た目に拘って無駄な物にお金をかける男性にはきをつけよう!! なわけですよ。 それに、本当に優しい人は、顔も優しいです。 カッコいい=優しい・・・にはなりません。 「優しい顔」わかりますか?

noname#152554
noname#152554
回答No.3

>結局容姿見た目が良いから素敵に見えるだけでしょ? ↑ コレって・・・。 「自分に無い」から、「諦めてる」って意味なんでしょうか?。 だったら、自信なんか持たなくてもいいし、彼女を作るのも諦めたっていいと思うのですよ。 少なくとも、このような「質問コーナー」に投稿した以上は、質問者様は「現状を何とかしたい」と考えてるのではないですか?。 ソレならば、答えは簡単ですよ。 「経験」なんてモノは、自分で体験しない限り得られないモノなんです。 「恋愛経験」が無いなら、「素敵だな」と思える女性に惚れて、声をかければ宜しい。 フラれたって、それが「経験」になります。 その一歩が踏み出せない限りは、質問者様は「(恋愛)未経験」なワケだし、自信だって付いて来るワケもありません。

質問者

お礼

きっと私のようなハゲていて背が低い不細工はまず恋愛対象外になりますから恋愛成功体験が積めないですよね。 ですから恋愛以前に自分に対しての自信をつけたいなぁと。