• 締切済み

眼科の補助をしている人、資格は持ってるの?

眼科で医師の補助をしている方々、つまり一般的な病院でいう看護師のような人々は 看護師や何かしら国家資格などをもっているのでしょうか? 私の経験上、そこらへんにいる大学生のアルバイトのような人たちが多かったです。 実際どうなんでしょうか?

みんなの回答

noname#239865
noname#239865
回答No.2

眼科の補助 (1)眼科助手は資格が必要ありません (2)眼科検査助手は、日本眼科医会の資格試験に合格することが必要です。

回答No.1

眼科助手は資格が必要なく、未経験でもチャレンジしやすい職業 https://toranet.jp/contents/job/zukan/medical/3233/