色落ちしない洗浄力高めの洗濯洗剤をおしえてください

このQ&Aのポイント
  • 小学生の子供を持つ母です。息子は外遊びが好きで、公園に行けば必ずといっていいほど洋服を汚して帰ってきます。付けてくる汚れは泥や汗、草花の汁などです。
  • 普段は色やイラストの付いたTシャツやズボンを着用しています。洗濯洗剤は、洋服に合わせると「おしゃれぎ洗い洗剤」になり、洗浄力が弱いように感じ、汚れに合わせると「強力洗浄」になり、洋服の色あせが気になります。
  • 色あせしにくく、洗浄力の高い洗濯洗剤はありませんでしょうか。毎日の洗濯のことなので、別途付け置きやこすり洗い、またお湯を使うといったことは、なるべくしたくありません。アドバイスをいただけましたら幸いです。
回答を見る
  • 締切済み

色落ちしない洗浄力高めの洗濯洗剤をおしえてください

小学生の子供を持つ母です。 息子は外遊びが好きで、公園に行けば必ずといっていいほど洋服を汚して帰ってきます。 付けてくる汚れは泥や汗、草花の汁などです。 普段は色やイラストの付いたTシャツやズボンを着用しています。 洗濯洗剤は、洋服に合わせると「おしゃれぎ洗い洗剤」になり、洗浄力が弱いように感じ、汚れに合わせると「強力洗浄」になり、洋服の色あせが気になります。 色あせしにくく、洗浄力の高い洗濯洗剤はありませんでしょうか。 毎日の洗濯のことなので、別途付け置きやこすり洗い、またお湯を使うといったことは、なるべくしたくありません。 アドバイスをいただけましたら幸いです。 よろしくお願いいたします。

みんなの回答

• nagata2017
回答No.1

泥汚れにはアルカリ洗剤です。 汚れの粒々がイオン化して反発しあって繊維から離れていきます。 http://www.dream-next.jp/lifenext/abouts/fan_contents_07.html