• 締切済み

とにかく洗浄力の高い洗剤が欲しい・・・

よくテレビの通販番組などで見かけるオレンジ系とか酸素系の洗剤(外国製が多いようですね)ですが、やや高価ではありますが、どんな汚れやしみなども一発で落ちてしまうみたいですね。とても興味深いです。 私はアクリル絵の具や水彩絵の具、カラーインクなどをよく使って絵を描きます。机や流しなどはもうかなり汚れています。完全とはいかなくても、こうした汚れを落としたいのですが、前出の通販洗剤は本当に効果がありますか?あのような洗剤は、通販ではなく、どこか店舗でも購入できるのでしょうか? また、安くて簡単に入手できるが洗浄能力が高い洗剤などがありましたら教えてください。 なお、衣類などの洗濯には使いません。

みんなの回答

  • toturenzu
  • ベストアンサー率31% (623/2000)
回答No.1

流し、とは台所のステンレスでできたシンクのことで合ってますか? 上記のものであれば 激落ち君+台所用中性洗剤でこすり落せると思います。 本当は激落ち君は洗剤なしで汚れ落しできるが 売りなのですが、洗剤を足すことで余計に落ちるようになります。 机は材質は木材でしょうか? 木材にニス仕上げの場合はアクリル絵の具は樹脂なので 汚れを落すというより木材の表面を削りとる状態になってしまうと思います。サンドペーパーなどでこすり新たにニスを塗れば 新品に近い状態になると思います。 サンドペーパーやニスについてはホームセンターで買えます。 絵を描かれるなら何か敷かれるのがあたりまえですが効果的です。 ビニールクロスも以前は汗かいた腕にぴったりくっつくようなものばかり でしたが最近は色々な種類もあります。 ご参考になれば幸いです。

earlywater
質問者

お礼

どうもありがとうございました。

関連するQ&A

  • バイクヘルメットの内側の臭い洗浄(洗剤)

    フルフェイスではなく、半ヘルメットなのですが、皆さんはバイク用品の専用洗剤ではなく市販品の洗剤で洗浄する場合、何を使いどのようにやっていますか? 衣類用洗剤なら酸素漂白剤(粉末タイプをお湯で溶かす)で漬け置き、 食器用洗剤ならスポンジに付けてゴシゴシする そのようなイメージですが、皆さんは何でやっていますか? 臭いを取るのに効果的なやり方を教えてください よろしくお願いします。

  • アクリルの洗浄について

    アクリル板の洗浄方法について相談が有ります。 アクリル板に加工油が付着した為、洗浄をしたいのですが、アクリルとアルコールの相性が悪い為、洗剤拭き→水拭き→空拭きを行おうとしております。 使用する洗剤はpH9.9(弱アルカリ)を50倍程度に希釈して使用しようと考えております。 通常、アクリルは中性洗剤で洗うと聞いたことが有るのですが、中性洗剤では汚れの落ちが悪い為、樹脂加工業者に相談したところ、「ノコミス」という洗剤を紹介されました。 アクリル板(押し出し材)と弱アルカリの洗剤の相性は問題ないのでしょうか? 御存じの方がおられましたら、御教示願います。 宜しくお願い致します。 以上

  • 洗剤の通販方法を探しています…

    現在、実家で母が使っている粉洗剤「美フレッシュ」という洗剤の通販方法を探しています。 この粉洗剤はお湯で溶かしてから使うもので、食器洗浄、洗濯、掃除となんでも使えるし、汚れもしっかり落ちるので私も気に入っていたものなのですが、どうやら母はたまたまかかってきた電話(おそらくこんな洗剤どうですか?と通販の勧誘の電話だったと思うのですが)からそのままこの洗剤を注文したらしいのです(今思うとかなり怖いことやっていたんですね…母は…)なので、相手先の会社名や連絡先などは一切ひかえておらず、インターネットで探してみても全くわからないので、パッケージに書いてあったフリーダイヤルに電話してみたら、「お客様のおかけになった電話番号は現在使われておりません~」と返ってきました…。 どなたか、この「美フレッシュ」という洗剤をご存知の方がいらっしゃいましたら、通販方法を教えていただけないでしょうか? もしくは、同じような洗剤で(食器洗浄、洗濯、掃除なんにでも使えて汚れもしっかり落ちるような洗剤で…)これはオススメ!というような洗剤があれば教えていただけないでしょうか? よろしくお願い致します。

  • アクリル系の絵の具が落ちません。

    衣類についたポスターカラーが落ちません。一晩ハイター、洗剤につけ置きしましたが駄目です。たぶんアクリル絵の具だと思いますが、落とし方ありますか?いい方法ありましたら教えてください!よろしくお願いします。

  • 絵具の毒性はどのくらい?

    絵具の色はどこから来てるかと思い調べていたら、絵具には毒性があることを知りました。 今まで毒なんて気づかずにふつうに手に付いたりしてました。 自分はアクリル絵の具や水彩絵具、カラーインクなんかを使っていますが、 毒性はどのくらいのものなんでしょうか? また、手に付いた場合どのくらい洗えばいいのでしょう。 色が落ちれば安全なのでしょうか? 絵具をつかった机で食事してますが危ないでしょうか? 普段何気なく触っているものなので病気につながるようならとても心配です。

  • 大掃除の季節ですが、お勧めの洗剤、汚れが良く落ちる洗剤など教えていただけませんでしょうか?

    近所のホームセンターに行くと、 ・マジックリンシリーズ ・マイペット(マジックリンと同じ花王 社製) ・シンプルグリーン(通販でよく紹介されている万能洗剤) と、これらの洗剤が販売されていましたが、違いと言いますか、どれが最も良いのか良く分かりません。 どれも大して変わらないので、一番安いものを買えばいい・・・とおっしゃる方もいますが、 ちょっと値段に差が有りすぎる。と言うことは、やはり高価なものの方が効果があるのかも。 目が飛び出るほどの値段でもないので、一番高価なものにしようと思ったのですが、大して差が無いのであればやはり安い物のほうがいい・・・・ といった感じで、結局何も買えませんでした・・・・情け無い・・・ なので、自称・掃除の巨匠、掃除のカリスマの方がいらっしゃいましたら ・汚れが良く落ちる洗剤 ・使い勝手の良い洗剤 ・お勧めの洗剤 などなどがありましたら、教えていただけませんでしょうか? ホームセンターに販売されていなくても、年に数度の大掃除、いいのがあればネットでだって購入しようと今は考えています。 私としては、途中で掃除が苦痛にならないように、多少高価なものでも、汚れがサクサク落ちてくれる洗剤が希望なのですが(当たり前か・・・) それと、場所ごとにいちいち洗剤を変えなければいけないのも、避けれるものなら避けたいです。(いちいち説明書読んだり、迷ったり、考えてるうちに掃除が嫌になってくるんです。デモしなきゃいけないし・・・) グータラ者の無理難題ですが、何卒よろしくお願いします。 もう一つ無理を言えば、何と言いますか、賢い掃除の仕方というか、効率の良い掃除の段取りなどもお聞かせ願えないでしょうか? よろしくお願いします。

  • 吐いたものが服に付いたら&その洗濯方法

    汚い話ですがですが、吐いたものが付いてしまった衣類があります。 表面のものは流し取ることができていますが、普通の洗剤で洗っても臭いは消えていない気がします。 何で洗ったら良いか、昔ながらの生活の知恵ってあるものでしょうか? 「食べ物汚れ」を落とすには食器用洗剤かなーと思ったりしますが。

  • 何にでも使える汚れの落ちる洗剤・・・

    よくTVのショッピングチャンネル等(深夜のTVしショッピング) などでよく見かける「台所周りの頑固な油汚れから衣類、 車、身の回り品、家の中のもの何でもOK!天然植物 成分だから地球にもお肌にも優しくて、さっとひと吹き」 などと声を張り上げて実演販売を目にします。 基本的にカタログ販売やTVショッピング等の販売商品は 期待してないとゆうか、宛てにしてない(価格コムのよう なドコにでも売っているがネット通販など割安で買える 場合は除く)のですが、最近家の中や外の汚れや、台所 の油汚れや風呂のタイルの汚れや、衣類などの染みなど 気になるのがいくつかあり、スーパーやホームセンター で専用の洗剤を買えばいいのかもですが、その為にいくつ もの種類の洗剤や、ホントに思った通りに落ちるかどうか 分からない台所の頑固な油汚れが落ちるかと思うと、 多少オーバーリアクションで販売してるTVショッピング の「頑固な汚れもさっとひと拭き、カーテンの日焼けから 貴金属の見えない汚れまで瞬時に落として、なおかつ 植物成分で肌や地球にやさしい」と実演を思い出すと、 それを買ったほうが1つで済んでいいな~と迷うのですが、 いくつか発売してるようですが、実際に買って使った人 とかいたら感想を聞きたいです。あとホントに頑固な油汚れ等 が落ちて何にでも使えてお肌や地球に優しいのか? 値段も2本セットでたくさん使えて、なおかつブラシや スポンジに何だかんだつけてズバリ7800円や9800円 とうたってますが、そんなに要らないのですが、比較的 少量で同等の性能の洗剤等が市販であれば、ドコのメーカー の何て名前の商品で実売価がどのくらいで、主にドコの 系列のお店に卸されてるのか、ご存知の方、教えて下さい。

  • ズバリ!テレビ通販等でおなじみの「ココマジック(COCOMAGIC)」の使い勝手を教えて下さい:経験者の方へ

    テレビ通販でよく目にする「ココマジック」。 見ていたら衣類、食器、住宅内の汚れ等々何でも洗浄できる万能洗浄剤として紹介されています。 そこで実際の使い心地をお聞かせいただきたいと思って、質問させていただきました。 使い心地(いい点、悪い点)をお聞かせ願えませんでしょうか?

  • クッションフロアのしみ

    洗面所の床材としてクッションフロアを使っています。 今朝、しみができているのに気付きました。(いつも夜しか家にいないので、また洗面所の照明がオレンジなので気付かなかったのです)原因は確定できないのですが、たぶん…、バケツ、もしくは、プラスチック製のかご(100円均一ショップで売っているような物でジムに通う時にお風呂セットを入れて持って行っています)を濡れた状態で長時間放置していたために、塗料がはげて床に色が移ったのだと思われます。 しみの色は薄いピンクですが、クッションフロアが白なのでかなり目立ちます。 このようなクッションフロアについたしみ(色移り)を消すにはどうしたら良いでしょうか?ちなみに、衣類用の漂白剤を試してみたのですがダメでした。 また、同様、壁紙についた水拭きでは取れない汚れやしみをきれいにするには何を使えば良いでしょうか? 住まいの洗剤などのお薦めやクリーニングの良い方法があれば教えてください。 お願いします。

専門家に質問してみよう