• 締切済み

カッパはいるのか

しりこだまを抜くのか。

みんなの回答

回答No.6

河童は、異星人(グレイ)の見間違え説が有効かと思います。

NAYAMINAKUNARE
質問者

お礼

宇宙人!?昔は、奇形の子供の川遊びとか言われてましたね。今は産婦人科も奇形と判るとほぼ中絶する親が九割だそうです。頭の仲間では未だ判りませんが。

• nagata2017
回答No.5

あっほんとだ どうしてこうなったのかなあ・・・・・不明 カッパ捕獲許可証はいかがですか https://www.jalan.net/news/article/2730/

• ONE-STEP
回答No.4

カテゴリが懐かしの芸能人ということですので、質問の趣旨は芸能人に河童はいるのか?だと思います。 国木田かっぱ という人がいます。 しりこだまは抜かないと思います。

質問者

お礼

ありがとうございました。

• nagata2017
回答No.3

メロンパンは実在する メロンパンにメロンは使われていない メロンは実在する ウグイスパンは実在する ウグイスパンに鶯は使われていない 鶯は実在する 以上の事実をふまえれば カッパ巻きが存在し、それにカッパが使われていない事から カッパは存在することは明らか https://plaza.rakuten.co.jp/greatest29/diary/201006190000/ 詭弁っぽい 河童の捕まえ方

質問者

お礼

セクシーすぎます。しりこだまって ウンコですか。

質問者

補足

リンク先がサッカーのレッドカード2ちゃんぬるですけど、何なんですか?。ちょっと解りません。

• SPS700
回答No.2

います。  その動かせない証拠に、尻子玉を抜かれた政治家などがいますから。

質問者

お礼

誰ですか?。

• tukuneto
回答No.1

正確にはかつていた、と言うのが正しい認識かと。 何時代までかは知らんが、畑を持っておらず、川に住んでいたと言うか、追いやられた人たちの事を、川に住む童(子供)、河童と呼んでいた。 と言うのが、歴史的な解釈ですかね。 今で言う難民にたいな人たちが、日本にもたくさんいたんですよ。 尻子玉を抜くと言うのは、いろんな説があるんだが、水死体の尻穴が緩み穴が開くのを、河童に川に引き込まれて取られたに違いない、と言う説があります。 オカルトやユーマ的には知らんが、水性人類はいないんじゃないのかね。

質問者

お礼

なるほど。