• 締切済み

旦那の考えていることが分かりません。

旦那は、10歳年上の既婚女性(小学生の子供が二人いる)のことがずっと気になっていたようです。 でも、これ以上 好きになってはいけない、踏み込んではいけない…という思いがあり、ケジメをつけようとしていました。 そして、そのうち私は旦那の子を妊娠しました。 しかし、旦那は、私の妊娠発覚~結婚報告をする迄の間も、既婚女性を気にかけたり、気にかける行動を起こしていたんです。 でも、入籍後は既婚女性を目の前にして結婚報告をしていたし、また、結婚指輪もしっかりと身に付けています。 なのに、出産の2か月前、旦那は既婚女性に間違い電話を装った電話をしていたのですが、それはなぜでしょうか? でも、そうかと思えば 出産後、既婚女性を目の前にして、出産報告をしていたんです。 旦那の行動が掴めなくて困っています。 旦那は、既婚女性のことは何となく気になるけど、妻や子供、家庭が一番と考えているのでしょうか?

みんなの回答

  • zabusakura
  • ベストアンサー率15% (2229/14793)
回答No.11

結婚や出産報告は、特に意味はないのでしょうか? >無い気がします。 安心はできず、今後何かが始まってしまう可能性が高いと思いますか? >相手の方が全く相手にしなければ問題は無いと思いますが・・・ 相手の方が、どう思われているかだと。

jtpjagmg
質問者

お礼

返信ありがとうございます。 確かに、相手の反応によりますよね…。 相手の反応が良ければ、車で片道4時間の場所に転勤になっても、旦那は女性に何かしらのアクションを起こしたり、W不倫してしまう可能性があると思いますか? また、仮に不倫した場合、私に離婚という言葉を出してくることも考えられますか? よろしくお願いします。

  • zabusakura
  • ベストアンサー率15% (2229/14793)
回答No.10

どうであれ彼女に連絡を取るきっかけに、すぎない。そんなイメージですが。

jtpjagmg
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 結婚や出産報告は、特に意味はないのでしょうか? >彼女に連絡を取るきっかけに、すぎない。そんなイメージですが。 安心はできず、今後何かが始まってしまう可能性が高いと思いますか?

  • yaasan
  • ベストアンサー率22% (2714/12238)
回答No.9

単純に考えると何でもいいから繋がっていたいという思いがあるからだと。 そこで、本心がどうかは別にやましい関係ではない(そうなりたいと強く思っていない)というポーズのためにあなたに解るように相手にもあなたが知ってるかのように連絡しているのでしょう。 その前に間違い電話を装って、というのはやっぱり繋がりを出来るだけ持っていたいのをあなたと相手に非常識と思われないように、誤魔化した結果じゃないかな、と想像します。 >旦那は、既婚女性のことは何となく気になるけど、妻や子供、家庭が一番と考えているのでしょうか? さあ、その辺はさっぱり解りません。気持ちが揺れているようなこともあるかも知れないし。あなたと相手の気持ちを最低限汲んでいるつもりではあると思います。世間体を気にはしてると思います。しかし、何が一番かは解らないです。

  • kurione
  • ベストアンサー率53% (857/1597)
回答No.8

貴女に分かるように行動されているのですか?口に出しているのですか?妊娠中の妻にたいして随分と無神経ですね。 不愉快かも知れませんが、時に自分には出来ない、自分はなれない、自分は選択できない事を夢想します。人によりますが、そういうことを夢想することで現実世界を渡ろうとする人もいます。でもあなた自身のなかにも同じ夢想が芽生えている可能性もあるのです。 結婚、妊娠。不安です。何歳になっても不安です。妻に愛想尽かされるのではないか、自分が好きと言う感情を維持できるか、自分が子供を愛せるか? 今は貴女には旦那が一番であるという気持ちを忘れないで欲しい。

  • eroero4649
  • ベストアンサー率31% (10479/32959)
回答No.7

>旦那は既婚女性に間違い電話を装った電話をしていたのですが、それはなぜでしょうか? 未練があるんでしょうね。酔っ払って昔の女に電話してしまうみたいな感じなのではないでしょうか。 なんとなくの勘ですが、一方で相手の女性はたいして旦那さんを構っているようには思えないです。もしかしたら、チヤホヤさせて喜んでいるかもしれませんけどね。ほぼ旦那さんの片想いみたいな感じなのではないのでしょうか。

回答No.6

あわよくば、そういう関係になりたい そんな気持ちもないとは言えないのでは ?

回答No.5

つまり、結婚してるけど 行動がめちゃくちゃでこれからやっていけるか心配になってきたのですね。 きっと旦那さんはあなたのことを大事にはしてますが その既婚女性が自分から離れていかないかそわそわしてるのでしょうね。 旦那さんの想いは揺れ動いてて 自分の子どもを育てる覚悟がまだ決めきれてない。 なので、あなたがしっかり説得してみてはいかがでしょうか? 『これから子どもがいるんだし あなたはどうしたいのですか? 私はそのふらついてる姿みると不安になります』と。 どう返ってくるかは旦那さん次第ですが きっと分かってくれるでしょう。 まずはあなたの想いをいってみませんか?

jtpjagmg
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 そうですね。 自分の気持ちを伝えるべきですよね。 もし、このまま静観していたら、どうなると思いますか? 車で片道4時間の場所に転勤になっても、旦那は、既婚女性に何かしらの行動を起こすと思いますか? 既婚女性の反応によっては、不倫の可能性も考えられるでしょうか? また、不倫した場合、私に離婚という言葉を出してくることも考えられると思いますか? よろしくお願いします。

noname#242403
noname#242403
回答No.4

読む限りでは、ご主人は、踏み越えてはならない一線を理解している方だとは思いますから、気にしなければ幸せな家庭を築くことは可能でしょう。 余計な詮索をしない方が良いと思います。

  • pipipi911
  • ベストアンサー率22% (1029/4602)
回答No.3

その女性の配偶者が、 事故 or 病気で、死別などで 母子家庭になってしまったとしたら、 彼が、人道的に気遣っているのであれば、 立派なスタンスであるように 感じますけどね。 逆に、邪推も可能です。 とまぁ諸種の解釈が可能です。 詮索・斟酌・忖度しても真相には 近づけないので、 ベストは、感情的にならずに、 冷静沈着なスタンスで、 本人に訊くことですが、 アナタ様に自信があるのであれば、 嫣然とした笑みを浮かべながら 泰然自若として、いられる筈です。 CiaoCiao.

  • marissa-r
  • ベストアンサー率21% (634/3008)
回答No.2

相手がノーリアクションだから“踏みとどまっている”て印象です。 質問にある“既婚女性”が旦那さんと、どの様な繋がりなのかがわかりませんが“敢えて知らせる”とは相手のリアクションを見ている…つまり様子見て事ですよね。 一生懸命にモーションをかけているのに見向きもされない、繁殖期のオスてイメージかな、申し訳ないけど。 何処かのタイミングで諦めてくれると良いですね。

関連するQ&A

  • 旦那の場合。。

    旦那には、気になる既婚女性( 旦那より10歳年上で子供が2人いる )がいるようです。 でも、結婚前、「これ以上、好きでいてはいけない」と踏み込むのをきちんとやめようしていた事もあったんです。 でも、やっぱり気になったのか、その後も女性をさりげなく気にかける言動や行動をすることはあったようです。 そして、結婚後(私と旦那はデキ婚で、私が出産する2か月前)は、間違い電話を装って女性に電話をしていたようです。 そこで質問が2つあります。 (1)こんな旦那でも、転勤したら(車で片道4時間の距離)したら、女性に何かしらの行動を起こしたりしないと思いますか? 会えないのだから、そこまで距離を詰めることは出来ないだろうし、大丈夫でしょうか? (2)また、もし不倫に発展してしまった場合、旦那は私に離婚という言葉を出して来るでしょうか? 自分にも妻と子供がいること、また相手の女性は10歳年上で子供も2人いるという状況から、その心配はしなくても大丈夫でしょうか?

  • 旦那の行動について。

    旦那には、結婚前から気になっていた女性(既婚・子あり)がいたようです。 しかも、私と結婚後も その女性を気にかけて、会社の固定電話から間違い電話を装って電話したことがありました。 また、女性に挨拶を無視されたら、久しぶりに会った2か月後、わざとらしく女性にだけ挨拶をしていなかったようです。 このような感じですが、転勤or転職したら女性のことは断ち切り、何かしらの行動を起こすことはなくなると思いますか?

  • 旦那との接し方がわかりません

    入籍して1ヶ月の妊婦です。 里帰り出産の為2ヶ月旦那とは会ってません。籍も子供が産まれる前に婚姻届けを郵送して出した為予定日を今月10日に控えながら未だに結婚した実感が沸きません。 旦那とは今年2月に別れていましたが、仕事のパートナーとして一緒に転勤して5ヶ月の時に妊娠が分かりました。 しかし妊娠が分かって結婚となるまでにケンカも多く、旦那はかなり短気でキレると『子供産むしか存在理由がない機械』『子供産んだら死ね』毎日言われるコトもありました。転勤先の為周りに相談できる人もいなく、辛くてblogに内緒で日記を書いて自分の支えにしていました。blog自体はもぉ閉鎖していますが、前の会社の人が見ていて、旦那にワザワザ内容を報告したみたいで…電話で『離婚して親権も慰謝料も取る』と…。一応落ち着いたんですが…先日『お前の何を信じて好きになれって言うの?子供もいるから離婚はしない、けど好きとか止めて』仮面夫婦でいい。と言われ…酔っ払っていたと次の日電話で謝ってましたが…キレた勢いで言った言葉をずっと引きずっています。 旦那のコトは好きです。初めての出産も近づいて不安なので側にいて欲しかったり他愛な会話をしたいです。でも【子供の為だけの結婚】が旦那の本音だったら…と思ぅと…。 旦那は片親だったので子供には絶対その思ぃをさせたくない!とずっと言っていました。 結婚したのは子供がいるだけで私には感情がない…と思うと、旦那への接し方がわからないです。12月に旦那の誕生日なのですが旦那の給料からは出したくないので何か手作りを考えてますが冗談で【3人ぉソロ作ろぉか?】って言ってみたら『俺のはいらない』と言われました…元々子供と旦那のお揃いアイテムを作る予定だったのですが…手作りだからいらないのか、私からだからいらないのか…考えると毎日寝れてません… 仕事が朝10時~夜12時回ってたり休みもなかなかないのでゆっくり話もできません。 旦那にとって私は子供産む機械でしか無いのでしょぉか? それならハッキリ言ってくれた方がまだ割り切れるんですが…つい旦那に電話で甘えてた後はいつも後悔しています。

  • 結婚指輪をつけて、結婚報告をしたということは…

    「両想いかな?」と思える既婚子持ち女性がいて、彼女との婚約中も、その女性を気にかけて「一目でも会えたら…」と思って行動していた男性。 でも、のちに当時付き合っていた彼女と結婚。 そして、結婚指輪を身につけ、既婚子持ち女性もいる前で結婚報告…。 ということは、彼女(結婚相手)が本気で、既婚子持ち女性は遊びだった、ということになりますよね?

  • 旦那のことが好きじゃありません

    旦那のことが好きじゃないかもしれません 嫌なことがあってもしゃべりたくないからいいません 一週間前まではわたしは世間でゆう鬼嫁だったんですが、 3日前にある男性と出会い更に旦那を受けつけれなくなりました。(その前から会話しないでおこうと思っていました) ↑がきっかけになり、更に旦那の嫌なところしか目がいきません 前は旦那の子供っぽいところがかわいいと思っていたのですが、最近はどうしてそんなばかなの?と思います 声を聞いていてもイライラします 私は既婚にもかかわらずちやほやされるとすぐ他の男性が気になります。 旦那が私のことを女性扱いしてくれなくて寂しさと不満があるとゆうことも関係あると思います 女性扱いしてくれないのに束縛はきついです。 私は十代です。 まだ女でいたいのです。 結婚しているのになにいってるんだって感じかと思いますが 最近、悩みすぎて円形脱毛症になりつつあります 軽いセックスレスでもあります。 久しぶりにセックスすると旦那はすぐに射精するので私は全く満足しません。愛撫もあまりありません。 解決策は離婚しかないのでしょうか 子供がいるので離婚はさけたいですが 精神的に辛いです。 ちなみに旦那にはもっと昔みたいに接してほしいと何度か相談しました 旦那には女性の影など全くないのですが、 わたしが限界を感じています 回答お願いします

  • 中絶した友達の妊娠報告

    私とある友達はお互い既婚で、その友達は今の旦那さんと結婚する前 まだ恋人同士だったときに、できちゃった結婚が嫌で子供をおろしま した。 私は彼女の結婚式にも招待されたのですが、結婚式の前も結婚してから も彼女は忙しいということであまり会うことも電話で話すこともありませんでした。 正直あまりに連絡とれないので結婚式に呼ぶだけ呼んでフェイドアウト かなと思ったぐらいです。 私も彼女の結婚後その間流産したり不妊治療したりということがあった のですが連絡をとっていなかったので彼女はその事情を知りません。 幸い不妊治療のかいもあって私は妊娠でき、今は妊娠中なのですが 彼女におそらく連絡をさけられているのだろうと思ったので 報告するかどうか迷っていました。まだ生まれるのは随分先でしたし。 今年に入って彼女が臨月であることを年賀状で知らせてきました。 その後出産しましたメールが来たので、おめでとう、私も今妊娠 してて数ヶ月後に子供が生まれますと返信したら、そのメールに 返信はありませんでした。そのことも微妙ではあったのですが 私が今妊娠していたからよかったけど、もしまだ不妊治療中だったら おもしろくはなかっただろうなと思いました。 私も不妊治療中はつらかったので、私が妊娠したとき不妊治療をして いる友達にもものすごく気を使って報告したのです。 少なくともしばらく疎遠にしていた友達に年賀状で妊娠報告は 私にはできないです。 彼女も今回はみんなに祝福されて子供が 産めたことがとてもうれしくて仕方ないのだろうと思いつつ 明らかに結婚後私を避けていたのに、出産したとたん連絡を とろうとしてくるのはなぜなのだろうと思ってしまいます。 なんかおめでたいことだけ報告したい相手なのか、彼女にとって 私は、と思ってしまうのは私の性格が悪いせいですよね?

  • 旦那の本気の恋か?

    初めまして。長文です。どうしてもみなさんの意見が聞きたくてやってきました。 私は27歳、旦那27歳、2ヶ月の息子がいます。 旦那とは6年付き合い(同棲2年)今年の初め妊娠し籍をいれました。 妊娠する半年前、その時彼氏だった旦那の浮気が発覚しました。その浮気は半年前の時点で1年半もしていました。 相手は28歳で既婚者。別居中でした。どうやら同じ職場の人だったらしく、出会った時は相手の女性は結婚したてだったそうです。そして子供を出産して別居、去年の11月に離婚をしました。そしてその子供がなんと彼の子なのです。 浮気がわかったのは彼の携帯を見たからです。どうやら私とは別れて結婚するつもりのようでした。 私は浮気がわかっても別れたくなかったので黙っていました。すると彼から言ってきたのです。好きな人がいて自分の子供が居ると・・一緒になりたいと。。 普通ならそこで別れるのでしょうが、どうしても私は彼を失いたくなく拒みました。そして条件を出しました。気持ちが落ち着くまでは一緒に居てくれと・・情からか彼は居てくれました。その2ヵ月後また別れの話が出ました。その時、最後に抱いてくれと頼んだのです。 勿論、妊娠する為でした。私達は親への挨拶もすんでおり時期結婚の予定でした。彼を最後のお願いだから・・と誘い次の月妊娠がわかりました。 私は彼に報告し彼の唖然とした顔を今でも覚えています。そして彼の答えを待たず両方の親へ連絡をいれました。 とても喜んでくれ彼には無理やり?結婚してもらいました。 妊娠がわかった日から浮気相手とは連絡を取ってないようで終わったかと思っていましたが、彼から彼女ときちんとお別れしてくるから一日会わせてくれといわれました。仕方ないとその時は会わせたのですが・・籍を入れしばらくたった時、また携帯を見るとやりとりをし旦那は相手に結婚したこと、私が妊娠していることを告げていませんでした。 必ず迎えにいくから待っててくれと返事をしていたのです。 旦那を問い詰めると何もないとの一点張り!! 相手に電話をすると旦那が後ろから《切って~》と言う始末。。 何度か相手にメールをいれましたが、どうやらその後すぐに旦那がフォローを入れてるらしく返事はありません。 私が勝手にメルアドを変えてもまた教えている・・というような具合です。 2ヶ月前に子供が産まれそれからも携帯はちょくちょく触ってますが履歴を消している為続いているかわかりません。 家での雰囲気もあまりよくなく私が旦那を監視しているように思っているみたいです。 私は最低な旦那だとわかっていますが絶対に別れたくありません。 これでも浮気をする旦那の気持ちは相手に本気なのでしょうか?

  • 旦那の浮気未遂について

    以前もこちらで相談させていただきました。 付き合っている時の元カノとの浮気が結婚後に発覚した結婚2年目の夫婦です。 私がスマホを覗き見たことで発覚、過去のことで現在進行形ではないことから、皆さんの助言もあり自分の心の中で納めました。ここ最近は気持ちが落ち着き、旦那を疑ったりスマホが気になったりすることもなく、自分の中で折り合いがつけられたのだと思っていたところです。 ですが、昨日ラインの画面を私に見られないよう隠した場面を怪しく思い見ると、私に黙って女性と二人で飲みに行こうと約束をしていたところでした。 その女性(Aとします)は私と旦那の共通の知り合いで、私と出会う前セフレだったことがこれまた結婚後に発覚。この事実はたまたま知ってしまったことなのですが、旦那と話して表面上は解決したことでした。 ことの発端はAと昔関係があったことを知ってから不信感が募り、初めてラインを見た、そして付き合っている時も元カノと2回、Aと1回体の関係をもったことが発覚した。 そして昨日の行動から浮気未遂?が発覚。という流れです。 もう我慢しきれず旦那にどういうこと?と全て話しました。結婚前浮気していたことをスマホを見て知ってしまったこと、ずっと苦しかったこと、悩んでいたこと、なぜまた会う必要があるのか、私と結婚した意味はなんなのか、全部全部吐き出しました。 初めは言い訳を並べていた旦那ですが、Aとの今後の付き合いを一切やめることを直接伝えるつもりだった(Aも既婚者で、 Aの旦那と4人で遊んだこともありました。)、Aと連絡を取っていると知ったら嫌がるだろうから隠していた、自分の中でけじめをつけたかった、と話していました。そんなの後からつけた理由だ、けじめなんて結婚前につけるべきだと言い返しましたが。 直接会う必要性がわからなかったので今電話で言えばいいと話すと、私の前でAと話し、今後会わないことを伝えていました。 どうしたいの?と聞くと旦那は私と一緒にいたい、家族を作りたいと。 私を悲しませ泣かせてばかりだと傷心していました。泣きたいのはこっちです。 昨夜はとことん話し合いお互いにいけなかった行動を認め、仲直りしたつもりですが今朝は気まずい雰囲気でした。 私の中では結婚前のもやもやも全て吐き出したのでそれはそれで良かったのかななんて思いますが、今後夫婦として良い関係でいられるか不安です。 普段は優しくて助けてくれて、一緒にいて楽しい旦那です。私は妻としてどうしていったらいいのでしょうか。

  • 旦那の元カノ

    最近、入籍しました。 旦那がその事をLINEのタイムラインにあげていて、元カノからコメントがありました。 おめでとう、末永くお幸せにね、と。 それに対して旦那は、 ありがとう、またいい報告を期待していて、と。 旦那はこの元カノに振られて、直後に結婚されて、かなり引きずっていたそうで、私と出会った直後はよく話題に出ていたのでひきずってるなーと思っていて、しばらくしてから話題には出なくなったので気にしていませんでした。 でも、なんだか気になる。 振った元カレにわざわざおめでとうとか言う?かな、とか。 旦那もまだひきずってるんじゃ…とか、いろいろ不安になっています。 遠方同士なので簡単に会ったりは出来ないのですが。 私は今、妊娠していて、旦那のいうまたいい報告っていうのは出産のことかなぁとか思ったり…。 とにかく関わられているのが嫌なのですが、心が狭いですか? 旦那はその元カノが大好きだったみたいで…。 私よりも好きっぽいです。そんな風に感じます。

  • 旦那がムカツク

    結婚半年目で妊娠6ヶ月のものです。 付き合って5年で結婚しすぐ子供を授かりました。 旦那の給料が少ない為、共働き(フルタイム)です。 給料が少なく、私が働くのは承知の上で結婚したのですが、妊娠して働くというのが思ったりも辛く、出産後に復帰(産後2ヶ月)する予定なのですが、やっていけるのか心配です。 普段旦那は洗濯や食器洗いは手伝ってはくれるのですが、やっぱり細かい所には気付かなかったり、私が休みの時は私が家事をするものだと思っているようでイライラします。 旦那のいびきや給料が少ないのに金使いが荒いとか、ちょっとした行動にもムカツクようになり、許せません。 お腹の赤ちゃんの事も興味がないみたいですし。 最近私ばかりが苦労していると思うようになり、結婚前はやさしかった旦那にだまされた気分です。 旦那のことをそう思っている自分にも嫌気がさします。 このままだと私は家事に育児に仕事にと疲れ果ててしまいそうです。 できれば仕事をやめたいのですが、給料が少ない為(18万)生活ができなくなるのでそれも無理です。 わたしはどうしたら楽になるでしょう。助けてください。