• 締切済み

旦那の場合。。

旦那には、気になる既婚女性( 旦那より10歳年上で子供が2人いる )がいるようです。 でも、結婚前、「これ以上、好きでいてはいけない」と踏み込むのをきちんとやめようしていた事もあったんです。 でも、やっぱり気になったのか、その後も女性をさりげなく気にかける言動や行動をすることはあったようです。 そして、結婚後(私と旦那はデキ婚で、私が出産する2か月前)は、間違い電話を装って女性に電話をしていたようです。 そこで質問が2つあります。 (1)こんな旦那でも、転勤したら(車で片道4時間の距離)したら、女性に何かしらの行動を起こしたりしないと思いますか? 会えないのだから、そこまで距離を詰めることは出来ないだろうし、大丈夫でしょうか? (2)また、もし不倫に発展してしまった場合、旦那は私に離婚という言葉を出して来るでしょうか? 自分にも妻と子供がいること、また相手の女性は10歳年上で子供も2人いるという状況から、その心配はしなくても大丈夫でしょうか?

みんなの回答

• fumuslover
回答No.10

ありがとうございます。 新たに質問を立てて欲しかったのですが(たくさんの方から回答が寄せられると思ったので)、貼っていただいた質問は今全て読みました。 一月が初めての投稿ということで良いですか? とりあえず過去質からわかったのは ご主人があなたと結婚前(交際前?)から二年~想い続けている人がいる。 その人は彼より10歳年上の既婚者で二人のお子さんがいる。 あなたとは妊娠が発覚して結婚することになった。 結婚前から何かと女性のことを探ったり連絡を取ってみたりしている。 たったこれだけです。 ご主人と女性との関係がまずわかりません。 何故知り合いなのか、どのくらいの仲なのか。 あなたが仮に妊娠していなくても結婚することになっていたのか。 何故あなたは彼の行動(探る、間違い電話をかけたことなど)を知っているのか。 それから年齢。 そこが一番知りたいところでそれによっては私の回答も皆さんの回答も変わってくると思うのですが全て個人を特定されかねないので仕方ないですもんね。 (1)こんな旦那でも、転勤したら(車で片道4時間の距離)したら、女性に何かしらの行動を起こしたりしないと思いますか? 会えないのだから、そこまで距離を詰めることは出来ないだろうし、大丈夫でしょうか? これに関しては最初に回答した通り距離はあまり関係ないと思います。 しかも今現在近くても直接的な行動は取っていませんよね? 声を聞きたい、感じたい、そういう気持ちから間違い電話をしたりその程度ですよね? 転勤は単身でということですか? 単身で転勤となるとそういった気持ちの高ぶりは今より増すのではないでしょうか。 勿論一線を越えることは難しいかと思いますけどコンタクトを取ることは今より増えるかもしれません。 そして何より相手が彼の気持ちを受け入れなければ間違いが起こることは有り得ません。 (2)また、もし不倫に発展してしまった場合、旦那は私に離婚という言葉を出して来るでしょうか? これについてはあなたと彼とのことが一切書かれていないため答えるのはとても難しいです。 妊娠して結婚した。出産した。 情報はこれだけです。 夫婦仲、ご主人がお子さんを可愛がっているのかなど全くわからないのでなんとも言えませんね。 妊娠していなければ結婚は無かった、のであれば離婚も無いとは言えないでしょうし。 自分にも妻と子供がいること、また相手の女性は10歳年上で子供も2人いるという状況から、その心配はしなくても大丈夫でしょうか? 普通は「自分にも妻と子供がいること」で気持ちをセーブしたり行動に移すとしてもあなたに配慮した(隠すということです)行動を取るかと思うのですけどご主人の場合は何故かあなたはなんでも知っていますよね。 これが彼女への真っ直ぐな想いから隠しきれないのであれば想いはそれほど強いのでしょうから不安はありますよね。 そして最初の回答に書きましたけど「年齢、既婚、子持ち」に関しては何の障害にもなりません。 二年前も10歳年上で既婚で子持ちだったのでしょう? ただ知りたいことの中に「年齢」と書きましたがあなた方がまだ若くて女性も30そこそこなどであれば容姿含めてなのかもしれないので彼女の年齢が増していけば気持ちも落ち着いてくるのかもしれませんが… でもそういう人は他の女性にも目が行きますもんね。 眠いので打ちっぱなしで投稿するので文として成り立っているのかわかりませんがとりあえず寝ます。

jtpjagmg
質問者

お礼

返信ありがとうございます。 似たような内容の質問を何度もしてはいけないのかな…と思い、回答者様に返信という形を取ってしまいました。 すみません。 はい。 これまで回答して頂いたものに返信したことは殆どありません。 このサイトを私の友人も利用しているのですが、回答して頂いたことに対して疑問に思ったことを再度尋ねても、返信して頂けることはほぼない…と言っていたのです。 そのため、私も個人的に再度お尋ねしたいと思うことがあっても、極力控えていました。 >そこが一番知りたいところでそれによっては私の回答も皆さんの回答も変わってくると思うのですが全て個人を特定されかねないので仕方ないですもんね。 はい。 本当はもっとお知らせしたい情報もあるのですが、全てを記載することは出来なくて残念に思っています。 旦那は、私にお相手の女性のことは何も言ってきてません。 詳しく説明すると長くなってしまうのですが、簡単に言うと、私の友人の知り合いがこの既婚の女性なのです。 そのため、全てではないとは思いますが、情報が私のところまで入ってくる状況になっています。 年齢ですが、私と旦那は29歳、そして既婚の女性は39歳だと思います。 旦那と既婚の女性の関係性ですが、二人は同じ職場です。 旦那は、私と結婚する1年半前から、この女性を気にかけて、さりげないアプローチをしていたようです(私と旦那は、昨年の12月に入籍しています)。 でも、昨年4月から職場は同じでも、二人は離れたところで働いているため顔を合わせることは殆どなくなったと聞いています。 また、それをきっかけに、旦那は「これ以上踏み込んではいけない」という思いでいたようです。 しかし、私と入籍する2~3ヶ月前前に、女性に一目でも会いたいと思ってなのか会える日を探ったり、女性が元気でいるのか周囲に聞いていたようです。 そして、今年の春頃(私の出産2か月前)に間違い電話を装って、女性に電話していたようです。 実際のところ、同じ部署で働いていない女性に連絡を取るようなことは不自然極まりないとのことなので、旦那は間違い電話を装って電話したのでは?と想像しています。 転勤になれば、単身赴任ではなく、家族で引越しすることになります。 >二年前も10歳年上で既婚で子持ちだったのでしょう? 私の書き方が悪かったのですが、この女性は旦那が間違い電話を装って電話した女性と同一人物です。 旦那が気になっている年上で子持ちの既婚の女性は、その方一人ということになります。 このような状況ですが、どうでしょうか?

• kurione
回答No.9

男性は現実逃避ともいえる夢想を少なからず持っていると思います。 同時にそれを抑える何かも持っています。家族への愛情であったり、現実にしてしまうと失うものへの恐怖。これも一種の”理性”なのかもしれませんが、抑え方は人それぞれです。ご主人の場合は意識的に出す事で、抑えているのではないかもと思います。ほかの回答者様の言われているとおりたらればの事ですが、非難されると反発し、背中を押されると躊躇することもあります。もちろんご主人がどんな反応するか分かりませんが意外と好きだ・・・ぐらいの現状が一番心地良いのかも知れません。あなたにも覚えがありません?良いなあ!もし付き合えたら・・・なんて時が。楽しい時。いい大人がと思うかも知れませんが。何歳になってもあるのですよ。ただ大人のでもその線は細いものです。逆にいい大人だからという理由で自ら、跨いでしまうこともあります。・・・気をつけるといってもどうしょうもありませんが、あなたという存在があるから、好き勝手夢想できていると良いのですが。

• 42ise44
回答No.8

転勤は、単身赴任なのでしょうか?片道4時間の距離であれば、通勤は無理ですよね。単身赴任でなければ、家族それって転居。転勤前のご主人の行動を予測することは出来ても確定的ではありません。憶測なのです。つまり(1)、(2)も憶測の状況で適切なアドバイスは出来ないと思います。それよりも、重要なのは、貴女とご主人が、貴女の不安を解消するために、努力すること。つまり、キチンと対座して、話し合うことです。事実関係や、貴女の不安。それを、隠さず、話し合うことが大切ではないでしょうか?相手も、貴方方も家族があるのです。ご主人と、その女性に、疑う関係がなかったとしても、不安にさせている要素なのですから、ご主人は釈明する必要があります。フライベートな問題ではなく、家族の問題なのですから。  私は、貴女の記載を読んで、貴女の不安がよく分かります。理解も出来ますが、水面下で行われている可能性に関して、・・・かも知れない、と言うのが憶測。それを水面から出してみて、解決することが、今後の貴方方の絆に繋がっていくように思います。

回答No.7

でしたらこの件についての過去室を全て貼って再質問していただけますか? 何となくたくさんのこの質問を見てきた気はしているのですがその全てがあなたの質問ではないかもしれないし、今までのあなたの質問でここには書かれていない内容などもあるかと思いますので。 少なくともこれ以前の質問ではその方に結婚や出産報告なさったりしていたという内容もあったかと記憶しています。 私があなたの質問に今まで回答したことがあるのかいつ頃からこの質問が始まったのかそのあたりも読んでから私なりに自分の気持ちをまとめて回答したいと思います。

jtpjagmg
質問者

お礼

返信ありがとうございます。 この件についての過去の質問ですが、最新のものから順に、下記のようになります。 https://okwave.jp/qa/q9624636.html https://okwave.jp/qa/q9609758.html https://okwave.jp/qa/q9579249.html そこで改めて質問です。 (1)こんな旦那でも、転勤したら(車で片道4時間の距離)したら、女性に何かしらの行動を起こしたりしないと思いますか? 会えないのだから、そこまで距離を詰めることは出来ないだろうし、大丈夫でしょうか? (2)『相手の女性は、離婚する気はない。だけど、旦那に好意を持っているから、W不倫は可能』という状況や、『将来的に、女性が自分の元に来るかもしれない』と感じた場合、もしくは『相手の女性が旦那と離婚して、自分の元に来る』という状況になった場合、旦那は不倫してしまうのでしょうか? それとも、どんな状況でも不倫はしないと思いますか? (3)どんな状況になったら、旦那は離婚という言葉を私に出して来るでしょうか? 自分にも妻と子供がいること、また相手の女性は10歳年上で子供も2人いるという状況から、その心配はしなくても大丈夫でしょうか? よろしくお願い致します。

jtpjagmg
質問者

補足

補足になります。 https://okwave.jp/qa/q9579249.html この質問文の内容は、妊娠発覚~入籍までに起こった出来事になります。

回答No.6

あの… > 回答の中に 「あなたは妻、愛しているのはその人。相手がご主人を選ぶと本気で決めたら迷うことなくその人の元へ行くのではないでしょうか。」とありましたが、これは「家庭の中で平然と暮らしつつも、それが苦痛に感じるようになる。そして、そんな中、相手の女性が旦那を選ぶと本気で決めた時に、旦那は女性と体の関係を持ち、離婚覚悟で女性の元へ行ってしまう」ということでしょうか? それとも、「体の関係は持たないけど、相手の女性が旦那を選ぶと本気で決めた時に、旦那は女性に会いに行く」ということでしょうか? > 「あなたは妻、愛しているのはその人。相手がご主人を選ぶと本気で決めたら迷うことなくその人の元へ行くのではないでしょうか。」 これは私が質問文を読んで感じたことです。 > 「家庭の中で平然と暮らしつつも、それが苦痛に感じるようになる。そして、そんな中、相手の女性が旦那を選ぶと本気で決めた時に、旦那は女性と体の関係を持ち、離婚覚悟で女性の元へ行ってしまう」 これはあなたの質問 > (2)また、もし不倫に発展してしまった場合、旦那は私に離婚という言葉を出して来るでしょうか? への回答ですよね。 「もし不倫に発展してしまった場合」というタラレバの話です。 この質問には「彼には不倫は出来ないでしょう」と前置きしています。 それでもあなたの質問が「不倫に発展したら」なので回答したまでです。 彼は相手が彼を受け入れるのであれば不倫という形では付き合いたくないでしょう、というのがイメージなので繋げられても困るんですね。

jtpjagmg
質問者

お礼

お忙しい中、返信ありがとうございます。 また、理解不足のため、ご迷惑をお掛けして申し訳ございません。 旦那が不倫…というのは、確かにタラレバの話になります。 >彼は相手が彼を受け入れるのであれば不倫という形では付き合いたくないでしょう、というのがイメージなので繋げられても困るんですね。 理解不足ですみません…。 では、 旦那は、転勤後も連絡したり、相手の女性から同意が得られた場合は会いに行くことは十分に考えられるけど不倫関係にはならない。 相手が本気で旦那を受け入れた際には、不倫という形ではなく、私と離婚して、相手の女性と将来を見据えた本気のお付き合いをすることを望んでいる…ということでしょうか? 何度も本当に申し訳ありません。 よろしくお願い致します。

jtpjagmg
質問者

補足

何度もすみません。 いつも相談している友人に回答者様の回答内容を説明したところ、「なるほどねぇ…」と頷いていました。 今まで旦那の件では静観してきましたが、近々本人に聞いてみようと思っています。 今、どんな風に聞いていこうかと色々整理している段階です。 そこで、回答者様にあと1つだけお聞きしたいことがあります(もう本当にこれで最後にしますので、よろしくお願い致します)。 私も友人も疑問なのですが…。 「相手の女性が旦那を受け入れるのであれば、旦那は不倫という形で付き合いたくないのでは…」と回答者様が思われたのはどうしてでしょうか? 最近は、不倫をする方が珍しくないので疑問に思ってしまいました。 よろしくお願い致します。

回答No.5

> これは、 女性にたまに会うことはあっても体の関係を持つことはなく、家族の前では平気な顔をして暮らす。 もし一線を超えてしまったとしたら彼には上に書かれているようなことは出来ないのではないですかね、と書いたつもりです。 で、10年上だからというのはなんの余裕にもなりません。 愛の深さって老い(容姿の衰え)なんて関係ないですから。

jtpjagmg
質問者

お礼

返信ありがとうございます。 そうですよね。 不倫したら、家庭の中で平然な顔をして暮らすことは出来ないですよね。 でも、女性と体の関係はないしにても、たまに会うだけの彼女を独占したいという気持ちはあるため、家族との生活が旦那にとって苦痛に変わり、修羅場になってしまうという覚悟はしておくべき…ということですね? 最後に1つ教えてください…。 回答の中に 「あなたは妻、愛しているのはその人。相手がご主人を選ぶと本気で決めたら迷うことなくその人の元へ行くのではないでしょうか。」とありましたが、これは「家庭の中で平然と暮らしつつも、それが苦痛に感じるようになる。そして、そんな中、相手の女性が旦那を選ぶと本気で決めた時に、旦那は女性と体の関係を持ち、離婚覚悟で女性の元へ行ってしまう」ということでしょうか? それとも、「体の関係は持たないけど、相手の女性が旦那を選ぶと本気で決めた時に、旦那は女性に会いに行く」ということでしょうか? よろしくお願いします。

• haro110
回答No.4

もしも旦那さんが10歳年上の女性と一線を越えて肉体関係となっても結局は数年経過するとその10歳年上の女性も古びてしまいますので再び他の若い女性に走るのだろうから同じ事の繰り返しです。 これも本能かもしれませんけど。。。

回答No.3

(1)思わない。行動力のある男なら、相手が外国に住んでいても行動する。 (2)これは本人に聞きなよ。第3者がわかるはずがないだろう。

回答No.2

なんかこの質問文何回も見かけてる気がするけどデジャヴかしら… どういう回答がお好きですか? とりあえず恋愛は結婚していてもできます。 人を思う気持ちは誰にもコントロールできません。 行動に移すかどうか、それだけの話です。 相手も彼の気持ちを知っていて相手はそ!を心地よく思っているのでしょうか。 迷惑なら連絡をしないように伝えるとか自分の家族に影響があると困ると思っているのならブロックなり対処するかと思うんですけどそうではないんですもんね。 少なくとも「まんざらでもない」のではないかと思います。 要は心のドキドキなどを体感するには良い相手なのかもしれませんね。 ご主人に関してはその人と実際一線を超えていないのなら一生この恋は終わることはないでしょう。 あなたは妻、愛しているのはその人。 相手がご主人を選ぶと本気で決めたら迷うことなくその人の元へ行くのではないでしょうか。 チャールズとカミラの様に。 成就しない恋は美しいまま心に根付いて枯れることはありません。 終わるとしたら一線を越えた以降となるでしょう。 何だか心配というより彼らの行く末を見守っている人みたいですね。 で、回答としては (1)そんなことは屁でもないと思います。 会えないほど想いが募るかもしれません。 そしてそういう時ほど行動に出てしまうのかもしれません。 でも相手がいることなので同意がなければどうにも… (2)彼は不倫は出来ないでしょう。 その人とたまに会いあなたの元に平然と戻る、ことは出来ても家族との生活が彼にとって拷問に変わってしまうかもしれません。 そしてたまに会うだけの彼女を独占したいと思うかもしれません。 修羅場に発展するかもしれませんね。 で、あなたはいつも静観しているのですか?

jtpjagmg
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 >あなたはいつも静観しているのですか? 「いつ動き出すべきなのか…」ということは常日頃考えているのですが、タイミングが分からずという感じです。 友人が「もう少し待ったら良い。今動くと良からぬ展開になるかもしれない。」と言うので尚更躊躇してしまっています。 >あなたは妻、愛しているのはその人。 相手がご主人を選ぶと本気で決めたら迷うことなくその人の元へ行くのではないでしょうか。 >彼は不倫は出来ないでしょう。 その人とたまに会いあなたの元に平然と戻る、ことは出来ても家族との生活が彼にとって拷問に変わってしまうかもしれません。 そしてたまに会うだけの彼女を独占したいと思うかもしれません。 修羅場に発展するかもしれませんね。 これは、 女性にたまに会うことはあっても体の関係を持つことはなく、家族の前では平気な顔をして暮らす。 だけど、相手の女性が自分の旦那を捨てて、私の旦那を選ぶと決めた時に、旦那は女性と体の関係を持ち始め、私と離婚覚悟で女性の元へ行ってしまう…ということでしょうか?

• tzd78886
回答No.1

家族がいようが他の異性を好きになる人は珍しくないし、そんなことは何の保証にもならないのはあなたも分かっているのでは。そうなった時にあなたがそれを容認できるか否かということ。