• 締切済み

旦那の本気の恋か?

初めまして。長文です。どうしてもみなさんの意見が聞きたくてやってきました。 私は27歳、旦那27歳、2ヶ月の息子がいます。 旦那とは6年付き合い(同棲2年)今年の初め妊娠し籍をいれました。 妊娠する半年前、その時彼氏だった旦那の浮気が発覚しました。その浮気は半年前の時点で1年半もしていました。 相手は28歳で既婚者。別居中でした。どうやら同じ職場の人だったらしく、出会った時は相手の女性は結婚したてだったそうです。そして子供を出産して別居、去年の11月に離婚をしました。そしてその子供がなんと彼の子なのです。 浮気がわかったのは彼の携帯を見たからです。どうやら私とは別れて結婚するつもりのようでした。 私は浮気がわかっても別れたくなかったので黙っていました。すると彼から言ってきたのです。好きな人がいて自分の子供が居ると・・一緒になりたいと。。 普通ならそこで別れるのでしょうが、どうしても私は彼を失いたくなく拒みました。そして条件を出しました。気持ちが落ち着くまでは一緒に居てくれと・・情からか彼は居てくれました。その2ヵ月後また別れの話が出ました。その時、最後に抱いてくれと頼んだのです。 勿論、妊娠する為でした。私達は親への挨拶もすんでおり時期結婚の予定でした。彼を最後のお願いだから・・と誘い次の月妊娠がわかりました。 私は彼に報告し彼の唖然とした顔を今でも覚えています。そして彼の答えを待たず両方の親へ連絡をいれました。 とても喜んでくれ彼には無理やり?結婚してもらいました。 妊娠がわかった日から浮気相手とは連絡を取ってないようで終わったかと思っていましたが、彼から彼女ときちんとお別れしてくるから一日会わせてくれといわれました。仕方ないとその時は会わせたのですが・・籍を入れしばらくたった時、また携帯を見るとやりとりをし旦那は相手に結婚したこと、私が妊娠していることを告げていませんでした。 必ず迎えにいくから待っててくれと返事をしていたのです。 旦那を問い詰めると何もないとの一点張り!! 相手に電話をすると旦那が後ろから《切って~》と言う始末。。 何度か相手にメールをいれましたが、どうやらその後すぐに旦那がフォローを入れてるらしく返事はありません。 私が勝手にメルアドを変えてもまた教えている・・というような具合です。 2ヶ月前に子供が産まれそれからも携帯はちょくちょく触ってますが履歴を消している為続いているかわかりません。 家での雰囲気もあまりよくなく私が旦那を監視しているように思っているみたいです。 私は最低な旦那だとわかっていますが絶対に別れたくありません。 これでも浮気をする旦那の気持ちは相手に本気なのでしょうか?

みんなの回答

  • clover0707
  • ベストアンサー率32% (552/1694)
回答No.10

No.9です。ご返答ありがとうございました。 どうも彼には「これ」という芯がなく、 強いもの、長いものに巻かれるタイプの人のようですね。 ということであれば、別れるのが大変な方と続けて行くと思います。 ただ…彼の首根っこ押さえて身動きを封じても、心までは縛れませんよね。 心には鎖も縄もかけられませんから。 彼が今いっしょに生活しているのなら、心はあきらめるしかないのでは? (はっきりいって、質問者さんはそれだけのことをしてきていると思いますし) そうでなければもっと彼に不満を持ち、さらに彼にプレッシャーを与え、 より心が遠くに逃げてしまいます。 そして、どこかで相手の女性と話し合いを持った方がいいと思いますよ。 彼が父親なのかきちんと鑑定を受け、 その子の処遇をどうするのか、養育費や面会などはどうするのか、 子供にはいつ打ち明けるのか等、きちんとする。 期待を持ってるうちは、相手だって子供の実父と 一緒になりたいと思うでしょうから、あきらめないでしょう。 とにかく、ほっとけばどうにかなるというものではないので、 まずは夫婦で話し合って、はっきりさせた方がいいと思いますよ。

  • clover0707
  • ベストアンサー率32% (552/1694)
回答No.9

旦那さんの資質を知りたいので可能な範囲で補足にお答え願えますか。 28歳の彼女とのお子さんの認知はどうなっていますか? 旦那さんとその子が親子である鑑定はしていますか? この6年間、彼とはどのようなつき合い方をしていましたか? あなたが主導権を握っていた? これまでに彼の浮気はなかったの? 同棲をすすめたのはどちら? 最後に抱いてと言われて、彼は避妊はしなかったの? メールを見た感じでは、28歳の彼女はどのようなタイプの女性? 彼の親御さんはどんなタイプの人? 彼と親御さんの関係はあなたからみてどんな感じですか?

saya26
質問者

補足

回答ありがとうございます。 相手の子供は認知というよりも元旦那と結婚中に産まれていますので戸籍上は元旦那のはずです。 私の旦那も詳しく教えてくれませんが相手の元旦那さんは私の旦那との関係に気付いていたらしく別居はしたものの離婚にはすぐに応じたようです。子供との写真もみましたが旦那に似ていました。 そして私が気付いてないと思っているようですが旦那は相手の子供の名前を私との子供に向け呼んでいました。間違えたようです。 旦那との付き合いは旦那の二股から始まり私を選んでくれました。 主導権は私にあったように思います。 結婚をするということで同棲になり元々二人とも一人暮らしでしたのでどちらからというのはありません。 避妊は今までしたことがありませんし、醜いながらも最後と言うのは私の計画でしたので中出しさせました。(私が上で) 相手の女性は旦那に対してものすごく好意がみれるように思いました。 優しく、旦那想いのようです。 旦那を責めている文章も中にはありましたが(既婚を隠しているので) 信じていると必ず最後には入っていました。 両親は近くにはいませんが旦那との仲は良く両親は旦那の言う事には逆らったりしないタイプだと思います。旦那はすごく親、兄弟想いです。

  • mmhl682
  • ベストアンサー率0% (0/3)
回答No.8

6です。 お辛い気持ちは分かりますが、あなたも彼も苦しい思いをこの先永遠に続けるおつもりなのでしょうか? それとも、ご自分の気が済んだらさっさと離婚するつもりですか? いまの状態のまま彼を一生愛し続けられますか? 彼はあなたを愛していない(想像ですが)いいんですよ。 若いならやり直しも出来ます。 あなたを愛してくれる男性を一から探して、彼には彼にふさわしい幸せを掴ませてあげるのも愛し方のひとつでは? おもちゃを取られたくなくて必死に抵抗する子供と同じです。 これから一生、彼を縛りつけ、義務だけの家庭でお子さんは幸せになれるんでしょうか? 子供は敏感です。 3歳くらいになれば自然に親の顔色を伺うようになります。 その事を考えると不憫に思いませんか? 現実を見て下さい。

saya26
質問者

補足

再度回答ありがとうございます。 この状態が永遠続くんでしょうか。。 私が旦那に対する態度をかえていっても無駄なんでしょうか? 旦那の気持ちがどこにあるのかわかりませんが普通の夫婦のような行動は共にしてくれます。 私の実家へ一緒に帰ったり、買い物へ出掛けたり、息子のお風呂をいれて手伝ってくれたり。その時は会話も普通だと思うのです。 今は旦那は無職です。2ヶ月前に仕事を辞めてからずっと家にいます。私は産休中です。貯金や失業手当等で生活は出来ていますが家族のために働く気さえも失っているのでしょうか? そのことについてはとがめたりはしていません。 相手との連絡をとっているのを最後に私が知ったのも旦那がちょうど仕事をやめた2ヶ月前です。 mmhl682さんの回答を全く聞いていないかのような補足で申し訳ありません。 どうしても相手の所へ行ってほしくないのです・・ 旦那がどちらとも切るというのなら離婚も考えます。

  • dorce0000
  • ベストアンサー率29% (872/2971)
回答No.7

質問者さんのケースと似てるような似てないような Aという女性と結婚していた男性が なぜかAに急に嫌われ、失踪され 何年かあとに仕事仲間のBと結婚しましたが あとでAとの仲に亀裂が入ったのはBにはめられたせいだとわかり 私はその男性と知り合いなんだけども 「一生かけて妻Bに復讐していく」と聞いたことがあります。 ただでもドロドロした話ですが、彼のいう「復讐」ってやつが これまたドロドロとしたもので恐ろしかったです。 一例をあげれば、NO.6さんがチラと書いてるようなことです。 私には最愛の妻(最初の奥さん)の写真を自慢げに見せてくれました。 そういう彼もどうかとは思うけど・・・ 最初にあくどい手を使った今の奥さんも自業自得だからしょうがない。 最低の旦那でしょうか? 確かに、どちらの女性も妊娠させるようなところは間抜けだなと思うけど 彼もあなたもその女性も、皆釣り合ってると思いますよ。 だから縁があったわけだし、今も縁が切れないわけ。 自業自得でここまできたと思うので、これからもそのまま頑張って下さいとしか言えません。  損して得とれ  という言葉があります。 質問者さんは、それが昔も今も理解できないし、考えてるつもりでも そういうことを心で納得するようなセンスがないんだと思います。 ちょっとでも損をしたくないとしがみつくことがやめられないのだから 世間並みの「得」「幸福感」とは永遠に縁がないと思いますよ。 別れたくないなら、今の状況の全てを受け入れて我慢大会を続けるだけです。

saya26
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 一生をかけて復讐ですか・・それは離婚にはならないんでしょうか? 裏切られた気持ちと私が取った行動は忘れたくても忘れることができず毎日旦那の顔をみてこの人は幸せなんだろうか・・と思ってしまいます。幸せではないですよね。 愛する人との仲を引き裂いたのですから・・ でも私も旦那を愛しています。 すこしでも歩みよれるようがんばってます。 2週間に一回は私の実家にも一緒に行ってくれ、買い物なども一緒にきてはくれます。 まわりからみれば普通の夫婦だと思うのですが・・やはり心は離れていますよね・・

  • mmhl682
  • ベストアンサー率0% (0/3)
回答No.6

妻になるべきは、あなたではなく、浮気相手(浮気相手という言い方も何か間違っている気もしますが)だったんじゃないですか?彼もそのつもりで誠意を持ってあなたに向き合ってくれたのに、その彼の気持ちを踏みにじったって事ですよね?最低なのはあなたであって、恨まれるべきもあなたです。 彼が離婚しないのは、あなたが毎日躍起になっている姿を見て喜んでいるのかもしれませんよ?まだ別れないのか、切れないのかと証拠を集めようと必死なあなたを見て笑っているのかもしれません。 私ならそうします。 少なくても浮気ではなく本気、あなたとの結婚は子供に対する責任だけです。 現実をしっかり見て、明るい気持ちで前に進める事を願っています。

saya26
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 やはり妻になるのは私ではなかったのですね。。 私のしてきたことはずるくひどいことですが、どうしても旦那と離れることが出来ず。。 旦那は今住んでいる土地の出身ではなく私の実家の土地に一緒に来てくれました。この家を出ていきたくても行く場所がないのだと思います。 お金も渡していませんので。 私の姿を見て笑っていても別れようとは言わないんでしょうか?

  • mini015
  • ベストアンサー率6% (2/31)
回答No.5

浮気ではなく、ご主人は本気なんでしょう。 貴方に気持ちのないご主人を無理やり結婚させてしまった時から、 こうなる事は予想できたはずです。 おそらく貴方が何をしようとご主人は彼女との付き合いを止めないでしょう。 気持ちは貴方ではなく、結婚前から彼女へ向いています。 気持ちのない人と無理に一緒にいても虚しいだけです。 そろそろ別な道を考えてもいい頃じゃないですか? 貴方がご主人と別れたくない気持ちはわかりますが、 無理やり結婚させられた彼の気持ちって考えた事がありますか? 自分の気持ちを押し付けるばっかりじゃなく、ご主人の気持ちを 考えてあげる事も必要だと思います。 ご主人の場合、単なる浮気とは違いますよね?

saya26
質問者

補足

回答ありがとうございます。 単なる浮気とは違う。。違いますよね・・ 私が旦那の携帯を見て分かっただけでも4回あります。 別れる、別れた。。と言われそれでも連絡を取っていました。 ただの浮気だったら妻にばれた時点でやめるんでしょうか?

  • tweetie
  • ベストアンサー率26% (975/3649)
回答No.4

うーん… 付き合ったからと言って、その人が必ずしも生涯最良の相手であるという 保証は無いわけですから、あなたとの結婚目前であなたと別れる事もかがえた旦那様にしてみれば、 生涯の相手はあなたではなく、あなたが言う言路の浮気相手のほうだったのかもしれませんね。 しかしあなたが、血からづくといっても良い状況で彼を縛り付けた。 彼が相手の女性に対してどういう気持ちでいるかはわかりませんが、 あなたとの結婚を義務としか感じなくなる可能性は高く、現状、あなたが していることを日々考えると、逃げ出したくなるのが普通かと。 あなたにしてみれば、付き合っていたのは自分なのだし、という思いでしょうが、 彼にとってあなたは充分魅力的だったのでしょうか? ほんの少しの不満も抱かせないほど、圧倒的な魅力を誇れますか? 実際、他の女性目が行ったということから考えれば、もしも「はい」と 応えられても、首を傾げるしかありません。 加えて、彼を押さえつけるようにして無理やり作った今の状況。 正直、私は女性ですが、旦那様の方に同情しました。 最低な旦那、と言いますが、そのように追いやったのは何なのか、 と言う部分に目を向けるおつもりはありませんでしょうか? 例え今、無理やり彼女との仲を切って、彼の首を捻じ曲げ、自分の方を 向かせたとしても、それは一時のことだと思います。 彼を縛るのではなく、他の誰よりもあなたと居る事が心地よく、楽しく、 そしてあなたに魅力を感じなかったら、意味が無いのではありませんか? 問い詰めるとか、相手の女性に抗議するとか、攻撃ばかりを考えて おられるようですが、そもそも彼の目が他の人に移ったのはなぜか。 そこを考えてみてはいかがでしょう。 彼が幸せを選択する権利は、誰にも奪えないのですから、 あなたが彼の幸せの元になれる存在になるしかないと思いますよ。

saya26
質問者

お礼

回答ありがとうございました。 6年の付き合いの中、私には彼しか見えていなくて、子供ができなくても結婚すると思ってました。そこに女性があらわれたのでムキになってしまったところはあります。 最近はよくはなしかけたりするように心がけているのですが、ゲームをして家での時間を潰しているようであまり返事が返ってきません。 元々、束縛する癖が私にはあるので旦那もそれを知ってか家から出ません。子供のことに関しては手伝ってくれますが・・ さみしいです。

  • pomchan
  • ベストアンサー率30% (4/13)
回答No.3

ちょっとキツイ言い方してしまうかもしれませんがごめんなさい。 冷静に分析すると。。お互いに略奪愛の様相がある感じがしますが。 そうまでしても彼を自分のそばにおきたかった気持ちは同じ女性としてわかる部分もあります。でも、結婚する前の状況からして、このひとと結婚して幸せになれるのかな?という不安があったはずではないでしょうか? ご自身も書かれている通り、結婚前に別れるのが妥当なのに、覚悟の上に結婚されたのですよね。 ご主人が結婚したことも妊娠も浮気相手に告げていない点で、相手の女性と続けていきたい意向が伺えます。相手の子供も自分の子供だから、子供が可愛くて会いたい可能性も無きにしもあらずですが。こればかりはご主人の気持ちなので直接本音を聞かないとわかりません。 迎えにいくから。。と言うことは将来は離婚を考えているようにもとれます。 ただどんな状況であれ別れたくないという意思なら、攻め続けても悪影響なのではないでしょうか?ご主人の中であなたの存在がどんどん嫌な存在になってしまうのではないかと。 旦那さんのご両親に相談して、家族会議をしてみるとか。旦那さんの今の気持ちを素直に聞いてみるとか。少しでも前に進まないと両親の雰囲気はお子さんにも影響が大きいから、努力していってほしいです。

saya26
質問者

補足

旦那の親には話しました。すまなさそうな答えであり、特に離婚するしないにもならず・・ 旦那は離婚したくないとは言ってくれます。 相手にも相手の子供にも今年に入ってからは会わせてません。 距離が離れているのでその辺はわかります。 相手の女性も結婚しているのも知らないのに自分のところにきてくれないと旦那に聞いてるメルもありました。 最近はせめずに普通にしているつもりですが、オンラインゲームばっかりしています。

  • johntak
  • ベストアンサー率38% (77/200)
回答No.2

40歳既婚♂です。 ご質問でかなり詳しく状況が分かりましたが。。。 非常に難しい問題です。 まず、貴女と6年も付き合って結婚を目前に浮気となったことです。 これを察するに相手の女性の方が、その当時彼が結婚したい本当の相手だったかもしれません。相手は既婚であっても、結婚が上手くいってなかったかもしれません。 しかし、貴女に強引な形で結婚させられたことで、彼は貴女に対する愛情の部分は失ったと思います。 逆に、余計に彼女の方に気持ちが行ってしまったのではないでしょうか? だから、結論としては本気になっていると思います。 現状で彼が離婚する場合、養育費、家族、親族の関係等いろいろ問題があるから、こそこそ不倫を続けてるのでしょう。 だから、今は貴女には気持ちがなくても結婚を続けてるのです。 相手にも貴女が出産して結婚してると言わないのは、彼女の気持ちを切らないためでしょう。 しかし、それがばれたら、相手の女性はどうするか? それによって彼は振られる可能性もあります。 もしくは、それを切欠に貴女に離婚を迫ってくるかもしれません。 だから、正直あなたが彼を嫌いになるか、不倫相手に旦那さんがあいそつかされるまで、今のままでいるしか無いような気がします。 根比べかもしれません。 しかし、不倫相手と別れても、もう貴女へ気持ちは戻らないと思いますよ。また、別の女性との不倫に走るでしょう。 かなり、キツイ回答になりましたが、正直離婚された方がいいと思います。お子さんを大事にして、二人で生きてくつもりで頑張ってください。

saya26
質問者

お礼

相手の女性は旦那と出会った時は結婚1ヶ月目だったそうです。長年付き合っての結婚だったそうで新婚と言う感じはなかったようですが・・ 強引に結婚にむけないと取られた気がして・・ そうですよね・・私への気持ちは戻りませんよね。 ひどことをしました。

saya26
質問者

補足

一度、旦那の両親にもこのことを話し、話し合ったのですがその時は旦那は離婚したくないと言ってくれました。 それはやはり慰謝料等の問題でしょうか? 相手にも旦那の携帯から今度連絡取ったら慰謝料請求します。とメールを送ったことがあります。旦那も知っています。 どうして女性に結婚したことを言わないのか聞くと、かわいそうな人なんだ・・と同情の目を持った言い方をされました。 私は相手に結婚もしたし子供も産まれるとメールしたのですが、旦那が嫁はおかしいからほっとくようにと返信してました。

  • okwindance
  • ベストアンサー率20% (239/1165)
回答No.1

男です 「本気」かどうか、みんなの意見を聞いて、あなたはどうしたいのですか? 「本気」だったらどうするの? 「うそっ気」だったらどうしたいの? 彼は6年付き合ったあなたとではなく、1年半付き合った彼女と結婚する気だった。 あなたは彼をハメてできちゃった結婚に追い込んだ。それは成功した。でも当然のことながら、結婚生活はうまくいかない。 彼もあなたも、そしてあちらの彼女も「自業自得」ですね。 彼が本気だろうとそうでなかろうと、結婚生活がうまくいかないのはあたりまえです。この生活に絶対に別れない意思のあなたが耐えていくしかないでしょう。もちろん彼も、あちらの彼女も。三人が笑って共同生活でも始めない限り、何かの「解決」があるとは思えないですね。 第三者からみれば、みんな同罪ですよ。生まれた二人の子供に対してね。

saya26
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 本気でも渡すことが出来ないんです。 私のしたことはひどいことですがどうしても旦那と別れるのは嫌で。。

関連するQ&A

  • 旦那が本気の恋をしています。。。ミナサンのご意見を伺いたいです

    旦那が1ケ月前ぐらいから浮気をしています。旦那曰く、本気で好きだからワタシのことはもぅど-でもいいとのこと。今は浮気相手しか考えられないからできれば離婚してほしいとゅぅ考えのようです。ワタシは相手の女性と電話で話したこともあり、会ったこともあります。相手は、家庭を壊す気はないから旦那とは終わりにすると言っていたのですが、あまりにも旦那の押しが強く、何回も電話がかかってきたり、会社が同じとゅぅこともあり、まだ連絡をとっているょぅです。 旦那(27)とは、結婚8年目、7歳と2歳のコドモがいます。 旦那は、相手の女性と別れたとしても、お前とはやっていけないと言います。 ただ、今離婚したらワタシが相手に慰謝料請求するんじゃないかと心配し、もぅ終わったし連絡もとってないと言っています。 相手の女性とは体の関係がありました。 ワタシとは手も繋ぎたくないょぅです。 こぅなったら旦那の気持ちはもぅこちらに向くことはなぃのでしょうか? ワタシは、旦那が満足いくょうな妻ではなかったかもしれません。喧嘩もありましたし、旦那が癒される家庭ではなかったのだと思います。 コドモは可愛いょぅで、とてもイイパパしてます。 ワタシは、時間がかかるかもしれませんが、旦那とやり直したいと思っています。 似たような経験をされた方や、男性からのご意見もお聞きしたいです。

  • 旦那の不倫

    旦那の不倫 結婚して2年28歳の夫婦子供ありです。 先日旦那の浮気が発覚しました。 結婚当初にも1度浮気をされその後、旦那は改心したと思っていたのですが、 先月その時の相手と未だ続いていた事が発覚しました 常に携帯を手放さなかった事で「もしや」と思い携帯を見ると受信、送信どちらもその相手で埋め尽くされていました。 旦那に問い詰めると、最初シラを切られたのですが、携帯を見せるとすぐに白状しました。 浮気相手から常に「奥さんにこの関係を話して」と言われていたと、結婚してからの朝帰り、深夜の帰宅、全て浮気相手が原因。 浮気相手の間に子供もいました(中絶済) その時旦那は浮気相手と別れる、その前に浮気相手から私に言いたい事があるから言われ電話に出た時に浮気相手から「別れないから」と言われました。 私は「勝手にして」と言いましたが、 その後旦那の携帯の番号を変えて、別れたという旦那を信じてやり直してゆくつもりにしていました。 その3週間後、また不信に思った事があり旦那の携帯を調べると、別れていませんでした。 また仕事、残業と嘘をつき浮気相手に会いに行ってました。 今度こそは別れる。 という旦那を信じつつも、昨日携帯を調べるとメールの設定が変わっていて、浮気相手への送信ボックスが隠されていました。 その中に「愛してるのはお前だけ。絶対戻るから」と送信していました。 さすがに堪えられず、子供もいる前で暴れてしまいました。 旦那は「もう今回は別れてくるから」と言い仕事に向かいました。 私が浮気相手に慰謝料を請求したいと言った時にも「別れたし、終わった事を蒸し返すのは良くない。」と言われました、 産まれたばかりの頃双子の育児に手を焼きどれだけ手を貸して欲しいと思いつつ堪えてきたのかと、生活費に困った時にも旦那にはいわずにやりくりしてきた事、私はバツイチで前の旦那との子供もいます。 その子供の事も可愛がってくれていましたし、少し位はとお金も旦那の好きに出来るように、任せて生活費だけを貰っていましたがもう限界です。 家と車のローンも3千万以上ある旦那ですが、意地でも別れたくないです。 絶対に旦那とあの女を一緒にはさせたくないです。 ですが今回もまだ別れていないと思います。 きっとなんだかの形で連絡を取り続けると思います。 旦那が浮気相手に結婚指輪よりも高い旦那と浮気相手、中絶した子供の誕生石が入った指輪を浮気相手に送っていた事も許せません。 旦那からすれば連れ子ですが子供の入学式の前の日にも浮気相手の所にいた事 本当に悔しいです。 地獄に落ちて欲しいです。いい方法はありませんか?

  • 旦那について。

    私は旦那と付き合ってからすぐに子供ができてできちゃった結婚をしました。 旦那は22歳、私は21歳、子供は11ヶ月です。 旦那は私が妊娠中に浮気をし、その上私が妊娠する前までやっていた犯罪で捕まっていて子供が産まれから出てきました。 今までやってきた事は許される事ではなかったのですが子供もいたので籍をいれました。 旦那の性格がキツイ事もあり、今までもぶつかる事も多々あり、離婚届けを突き付けられた事もありました。 ですが私が我慢すれば、ぶつかる事も減るだろうと思い、我慢をしてきました。 しかし最近自分が悪くても謝らなかったり、人のせいにしたりします。 その度怒鳴られたり、ひどい時は物を投げたりと凄いんです。 そういった事が続くとなぜこの人と結婚したのだろうとか、この人は自分がやってしまった過ちを忘れ、今こうして家族で生活できている事が当たり前にだと思っているのだろうかと考えてしまいます。 性格が良くなればいいのですが、それは無理だと思います。 友達にも「よく一緒に居れるよね」とか「恩を仇で返されてるじゃん」などと言われます。 色々考えてしまいますが、このまま一緒にいてもうまくいくとは思えず、離婚も視野にはいれています。 ですがいきなり離婚より一度別居という形の方がいいのでしょうか? どんな事でもいいのでアドバイスをお願いします。

  • 旦那を信じたい…

    始めまして☆ 私(21)には付き合って9ヶ月、結婚して約1ヶ月の旦那(24)がいます。そして妊娠8 ヶ月です。子供が欲しいねって言って本当に出来てしまって結婚しました。急に妊娠が発覚したためお互い今は実家に暮らしてて生まれたら一緒に住む予定でした。 その旦那に浮気されてました。それは旦那の家に泊まりにいった朝旦那が寝てる時に目の前にあった携帯を見てしまったんです。内容は相手の事を大切だとか好きだ、結婚して欲しいという内容でした。私はそれを見て夢かと最初思ってしまいました。でも現実で旦那を起こして問いただしたら出来心だった、本当申し訳ない、離婚だけは絶対したくない、浮気未遂の人とは切ると言われなぜか許してしまう私がいました。体の関係はないと言っていましたが本当かはわかりません。その数日後また携帯を見たら相手からまだメール来ててその前の日に電話してた形跡がありました。もう信じられなくて言っても携帯見るのはずるいよとか意味分からない事を言われ腹が立ち旦那の親に行ったら協力してくれて旦那は母親の涙には弱い奴でもう二度としないって私と母親と旦那の姉の前で誓いました。でもある日友達と遊んでたら旦那を知ってる人がいて過去の最悪な話が発覚しました。旦那は私が妊娠発覚した時に先輩としょっちゅう遊びに行ってたり誰にでも結婚しようと言ってたのです。特別かっこ良くもないし逆に私だったらもっとかっこいい人いるんぢゃないの?っていつも言われるくらいの人です。そのチャラさにまた幻滅して旦那にいったら今までありがとう的な事を言われ、あ~離婚ねっと思ってmailを返さないでいたらまた離婚は したくないです、と来て過去は過去だし俺は変わったんだ、あの時に戻って謝りたくても出来ないと言われ私はまあ過去は過去だしなっていう感じで許してしまいました。結局自分が旦那の事を好きだから依存しちゃってる部分あるんですよね😔 最近は携帯の待ち受けを私にしてくれたり一緒にいる時は携帯はならないです。寝る時もいつもギュッと抱きしめてくれて本当愛してるよと言ってれます。 でも携帯を見てて私がふと旦那を見るとmailの文を見てたのにいきなり待ち受けにしたんです。変に疑っちゃう自分が嫌です。赤ちゃんが居るから悩みたくないのにまた携帯を見たら良い事はないって思って見ないようにしてますが怖いんです。また隠れてあの人と連絡をとってるんぢゃないかとかお互い実家暮らしだからあっちは仕事終わって女に会いにいけるから行ってないかとかとにかく変に考えちゃってタバコをやめてたのに吸っちゃってます。赤ちゃんに悪いのはわかってます。でも精神的に辛いんです。私は旦那の言葉を信じて信用していいんですかね? どうやったら浮気されない女になれますか?また浮気されても帰ってくるんですか?旦那の携帯は見ない方がいいんですかね? 本当悩んでます。回答お願いします。

  • 旦那も浮気相手も本気みたいです。

    旦那に飲み屋の女の事が好きだと言われました。 相手の女も本気のようです。 旦那23、私26、相手20です。 私と旦那は付き合って6年目、結婚して3年目になりました。 1歳半の子供がいます。 旦那とは今別居中で、4月から別居し始めました。 私はまだ旦那の事が好きだし、相手になんか絶対渡したくありません。 もう別れるしかないのでしょうか? 旦那の知り合いなどには一回思ったらなかなか戻らないけど、見捨てないでやってと言われてもう本当にわけがわかりません。

  • 旦那の結婚前の浮気が発覚しました。離婚すべきかどうか悩んでいます。

    旦那の結婚前の浮気が発覚しました。離婚すべきかどうか悩んでいます。 今年3月に結婚したばかりです。交際期間1年半,旦那も私も28歳です。 結婚は子どもができたことがきっかけでしたが,流産をしてしまいました。 ふとしたことで旦那に浮気疑惑をもち,前に使用していた携帯電話をみてしまいました。 するとそこには浮気をしていた事実の他に,その浮気相手が妊娠し,おろしたことが書かれていました。 ちょうど私たちの結婚が決まった同時期です。 旦那に問いただすと,事実を認めました。 また,浮気相手には彼女(私)の存在を隠していたそうで,私と付き合って2カ月後ぐらいから付き合い始め,月に1,2度会うか会わないかだったようですが,恋人同士のような関係を送ったそうです。 浮気相手とは,私との結婚が決まった時に別れ,その後浮気相手の妊娠も判明し,おろしてもらったそうです。それからは連絡をとってないようです。 私も携帯電話をみたことはいけないと思います。 しかし,今まで優しくて誠実だと信じていた旦那に裏切られた気持ちでいっぱいです。 旦那は別れたくないと言います。結婚前の話だから,遊びだからと…。 しかし,この先旦那を信用し結婚生活を続けていけるのかどうか悩み続け辛いです。 旦那へは怒りもありますが,私は誠実に向き合ってきたので好きな気持ちも消えません。 前向きになろうと努力しても,裏切られたことを思うと涙がとまらず,食事ものどを通しません。 離婚し,新しい人生を歩むべきか。 もう一度やり直すべきか。 どうすればいいでしょうか。 アドバイスやご意見などあったらお聞かせ下さい。 長文,まとまりのない文章ですみません。。

  • 結婚当初からの旦那の本気の浮気

    結婚当初からの旦那の本気の浮気 旦那が本気の浮気をしている事が先月発覚し、旦那も認め、経緯等すべて聞かされ、相手の子とも話ました ですが、それは全て旦那が浮気相手に言われてした事です。 浮気相手の子に、嫁に今までの経緯を話せと言われて話し、私と話をさせろと言い出し、電話で話す事になりました。 話は「別れないから!」って事でした。 夫婦の話し合いの末、携帯を替え、それで旦那は別れた。と言ってましたが、それ以降も数回会い、連絡を取り合っていました。 その事を問い詰めたのですが、認めませんでした。 別れたと言い張りますが、今でも証拠が残らないよう付き合ってるんだと思います。 探偵に頼む程余裕もないので、浮気相手を訴える為に色々調べたのですが、 旦那の口頭の話だけですので訴えて勝てるだけの証拠はありません。 浮気相手との話はただ「別れない」と言われただけなので、それが不貞行為があったという証拠にはならないようです。 ですが、旦那と浮気相手の間に子供がいた事(中絶したようです)、旦那は浮気相手の為にだいぶお金を使い、全て家計から出ていた事(私にはお小遣いはなく、旦那から貰った最小限の生活費をやりくりしています)子育てに明け暮れ助けが欲しかった時にも、子供の相手もせずに仕事と嘘をつき浮気相手と会っていたと思うと許せません。 制裁を加えたいのですが、子供も小さく自分で証拠をとるのは難しいです。 思い出すと腹が煮えくりかえりますが、疲れました 旦那と離婚し子供達の為にも前を向くべきでしょうか 旦那と浮気相手と徹底的に戦うべきでしょうか? 今こうして毎日を過ごしている事が無駄に思えてきました。

  • 旦那の浮気(本気)から離婚になるかもしれません。

    前にもここで質問させて頂いたのですが、今の現状は12月20日前後から浮気が始まりました。相手は同じ社内の19才。 旦那は25才。 浮気の原因は私が1度旦那の誕生日を忘れた事で俺に好きって気持ちがないんだな。と思い始めたみたいでその後は子供も2人いるし我慢してたそうです。その矢先に今の浮気相手と出会いそっちに気が行き、一緒になりたい。と思いだしたそうです。 旦那は初めから離婚してほしい。と言ってました。ですが、私が止めてました。 そのうち帰ってくるのがしんどい。と言いだし、私と子供が寝てから帰ってきて朝仕事に出かける。の生活をしていました。仕事に行く時は見送ってました。 会話なし、顔もたいして合わせない。状況が少し続き俺は車で生活するから。と今別居状態です。 私にもたくさん落ち度はありました。それに対して治すからもう1回やり直して。と話しても俺はもうおまえに好きって感情はない。と言います。何回か話し合いをしましたがどっちも同じ話の繰り返しで話が前に進まなく、昨日ついにお互いののしりあってしまいました。 その後旦那はこれだけ言いたい事言いあってしまったらもう絶対元には戻れないと言い、出て行きました。 今後子供の要件以外は電話もかけてくるな。とも言われました。 でも、私はまだやり直せるものならやり直したいです。 好きなので・・・ 初めは恨みで絶対幸せになんてしてやらない。私が離婚を承諾しないかぎりあんたは他の人と結婚出来ないんだから。 と思っていました。ですが、もう遅いと思いますが、子供抜きでも離婚なんて考えられません。旦那が居てくれるならもう他に何もいらない。と思うぐらい大切だと今更ながらに思います。なんでこんなにも好きな人の誕生日を忘れたんだろう。子供しか見てなかった自分が嫌で嫌で仕方ありません。 何年かたったらまた戻ってきてくれるだろう。それまで我慢して子供たちと3人で生活していこう。と思いました。 ですが、このまま本当にほっといてもいいのか?それなら毎日メールして気持ちを伝え続ける方がこれ以上気持ちは離れないんじゃないか。でも、今それをしたら余計に重たく感じてそれこそ向こうの女に走るんじゃないか。とか考えが定まらず苦しいです。 ここまできたらたとえ帰ってきてくれても戻れないかもしれない・・・でも好きだから、私には旦那が何よりの支えだから放したくない。 でも、これ以上離婚に承諾しなかったら余計に旦那を苦しめる・・・苦しめるなら別れてあげた方が・・・ とも思います。 今車で生活してると言ってますが、女と一緒に暮らしてるのかもしれない・・・そうなると相手の女が妊娠する可能性もある・・・ なら今ほっとくべきじゃない。女と無理やりにでも別れさせなければ・・・とも思います。 まとまってない文章でわかりづらいと思いますが、どうしたら良いんでしょうか・・・ 助けてください。戻ってくる可能性はあるでしょうか? 本当に苦しいです。

  • 旦那の浮気、問いただすべきか。もうどうしたらいぃか

    こんばんは。 私は現在妊娠5ヶ月、結婚2ヶ月の出来ちゃった結婚です。 最近旦那の浮気が発覚しました。 実はこれが二回目で、一回目は妊娠発覚直後でした。 浮気相手は前の職場の同僚で、シングルマザーです。 しかも二股状態で、相手の女性とも付き合っていました。 最初は携帯を見たことに対して逆ギレされたけど、結果別れると言ってくれて、一切縁を切るからということになりました。 旦那さんは相手の人は子供もいるし本気じゃなぃといってくれて、すごく謝ってくれました。 私も旦那のことは愛していたし妊娠発覚直後といぅこともあり信じることにしました。 だけど浮気相手は、当時旦那の職場にバイトとして空いてる時だけ働きに来ていたので、辞めさせてと言ったけどそれは向こうも稼ぐ為に働いてるからと言われて仕様がなく納得しましたが、とても不安で携帯のチェックは続けてしまいました。 最近までは本当にその浮気相手とは何もなく、私も少し安心していたんですが 最近また怪しい行動もあったので携帯をチェックしてみたら 『愛してる』『また付き合おうょ』 といぅメールを見てしまいました。 とてもショックでした。 チェックしたときは飲み会の日で、帰ってきて爆睡だったのでメールが残ってたけど、きっと今まではメールをしっかり削除していただけで連絡をとったりしてたんだと思いました。 結婚して間もないし旦那のことはとても愛しています。 実際旦那さんにはとても感謝してるし、一緒にいるときはとても大事にしてくれます。 私自信すごく考えて、まず一番に守るべきものは子供だし、割りきって夫婦として続けるよりも、愛してるといぅ気持ちを失いたくなかったので 相手も子持ちだし旦那さんも遊びだからと思おうとしました。 それでも気持ちがやはりついていけず、常にその事ばかり考えてしまいます。 裏切られたというショックも大きいですが、何よりも自分はもう愛されてないんじゃという不安や、愛してるといってくれる旦那の言葉が切なくてたまりません。 今は誰にも相談できず、ただただどうしたらいぃか分かりません。 このまま黙って様子だけ見てればいずれ別れるだろぅと思おうとしても、気持ちは不安でいっぱいで、旦那さんにも最近冷たくなってしまいます。 さすがに最近様子がおかしいと旦那さんも気づいてるょうで聞かれるけど何も答えられないままで… このまま黙って一緒にいよぅと思っても、愛し合うことも一緒にいることも何も知らない顔でできるのかなぁって… 夫婦にとってなにが一番いぃんでしょうか。 やはり早めに問いただすべきなんでしょうか。 ちなみに離婚は一切考えていません。 頭がおかしくなりそうで夜も眠れません。 よかったら考えを聞かせて下さい。 お願いします。

  • 旦那の浮気許すべきなのでしょうか?

    旦那の浮気許すべきなのでしょうか? 先日旦那の浮気が発覚しました。 肌身離さず携帯を持ち、ずっと携帯を触っていたのを不信に思い問い詰めましたが、1度目は誤魔化され 財布に女の名義のポイントカードを発見。 再度問い詰めると自供。 結婚前から交際で約2年続いていました。 週に数回残業や夜勤と家を空ける事も多く子供の世話も私に任せきりでした。 浮気相手は旦那の子を妊娠し中絶したそうです。 浮気相手との付き合いの為に借金も繰り返していたそうです。 その後、浮気相手が私に変われと言ったと旦那の携帯で少し話ましたが、謝罪の言葉はなく「何様?関係ないでしょ!別れないから」と言われました。 その後浮気相手と別れる約束で携帯も解約させました 旦那には「もう別れたし、慰謝料などで相手に関わる事はやめて欲しい、この話も終わりにして」と言われました 今回はもう許すべきなのでしょうか? 皆様の意見聞きたいです