旦那の元カノからのコメントに不安を感じています

このQ&Aのポイント
  • 旦那が結婚を報告したLINEのタイムラインに、元カノからおめでとうのコメントがありました。
  • 旦那は振られた元カノにまだ引きずられているようで、私と出会った頃はよく話題に出ていました。
  • 私は妊娠中で、旦那の言う「またいい報告」が出産のことかと思っていますが、元カノとの関わりが気になって不安です。旦那は元カノが私よりも好きだったように感じます。
回答を見る
  • 締切済み

旦那の元カノ

最近、入籍しました。 旦那がその事をLINEのタイムラインにあげていて、元カノからコメントがありました。 おめでとう、末永くお幸せにね、と。 それに対して旦那は、 ありがとう、またいい報告を期待していて、と。 旦那はこの元カノに振られて、直後に結婚されて、かなり引きずっていたそうで、私と出会った直後はよく話題に出ていたのでひきずってるなーと思っていて、しばらくしてから話題には出なくなったので気にしていませんでした。 でも、なんだか気になる。 振った元カレにわざわざおめでとうとか言う?かな、とか。 旦那もまだひきずってるんじゃ…とか、いろいろ不安になっています。 遠方同士なので簡単に会ったりは出来ないのですが。 私は今、妊娠していて、旦那のいうまたいい報告っていうのは出産のことかなぁとか思ったり…。 とにかく関わられているのが嫌なのですが、心が狭いですか? 旦那はその元カノが大好きだったみたいで…。 私よりも好きっぽいです。そんな風に感じます。

みんなの回答

回答No.11

つまりあなたは元カノにヤキモチを焼いているのでしょうか? 以下それを前提として回答しますね。 ほんとに関わられているのは嫌ですよね。 でもご主人様は入籍が嬉しくてLINEのタイムラインにあげたのではないでしょうか? そこでのやりとりから、あなたよりも好きっぽいと感じたのですね。 あなたにとって、過去の事を考えることと、今目の前にいるご主人とあなたの事を考えるのはどちらがいいでしょうね。

  • stmstj
  • ベストアンサー率8% (60/676)
回答No.10

友達としてまだ連絡しているのであれば、元彼におめでとうって言うと思います。 言わない方が不自然です。 それこそ、恋愛感情があったらそんなことは言ってませんよ。

回答No.9

元カノも素直におめでとうといっているのではないでしょうか。 いい報告は子供のことだと思いますよ。

  • tkycpt
  • ベストアンサー率7% (69/901)
回答No.8

元カノにももう家庭があり、旦那さんもあなたと新しい家庭を築いているので、このやり取りは完全に終わった者同士のやり取りに見えます。 出産の報告もタイムラインでする予定なんでしょうから、あまり気にしないでお母さんになることだけを頑張ってください。

  • kngyk
  • ベストアンサー率6% (72/1055)
回答No.7

最後まで読まなくても 「またいい報告を期待していて」 というのは赤ちゃんのことかなと分かりました。 そんなメッセージ、もし今未練があったら送れないと思います。 大丈夫ですよ。

  • manmanmann
  • ベストアンサー率12% (535/4296)
回答No.6

あなたの気持ちもわからないではないですが、私は女ですけど心情は彼氏側に近いので、特にもうなんのやましい関係もない、いい友達って感じの元恋人に、そういった結婚報告やコメントを受けただけで嫉妬されるのは「めんどくせえぇ……」です。 もちろん変な、誤解を招くようなやりとりしてたら別ですけど、元カノということを除けば普通のコメントじゃないですか。過去に縁あった相手だからこそ、それくらいの義理あってもいいとおもいます。

回答No.5

30代既婚女性です。 それは不安になりますよね。それでなくても妊娠中は精神的に不安定になりがちです。 私は結婚前はそこまで昔の彼女の存在など気にしなかった方ですが、いざ結婚するとなったらとってもとっても気になるようになりました。 一生、ずっと一緒に心を寄り添って過ごす人ですもの。気になって当然と思います。 ご主人に、堂々と相談しても良いことだと思います。 私も結婚直前に主人にそういったことを相談し、プライベートで他の女性と連絡を取り合わないようにお願いしました。 すると、不安はウソみたいになくなり、その後の生活がとても明るく楽しいものになりました。 かつて私は喧嘩がへたくそで、「今も他の女性と会ったりしてるの?」「他の女性の連絡先を消して!」など自分の気持ちを伝えるのに感情に任せて激しくぶつかっていました。 そうやって私が怒ると、主人は「責められた」「信用されてない」と感じるようでした。 ですが、怒りを通り越して甘えて泣きながら「そういうことがあると想像するだけで寂しいの。」と訴えると、主人は真っ向から私の気持ちを受け止めてくれることがわかりました。 質問者様は言い方に気を付けて、うまく気持ちを伝えてくださいね。 頑張ってください!

  • isana0024
  • ベストアンサー率22% (22/96)
回答No.4

旦那様を信じきれないことを気にしているということですね。 心が狭いということはないと思いますよ。 旦那様は相談者さまのことが大好きなんだと思いますよ、あなたと出会えたことで今まで元カノがすべてだった世界から外に出して新しい世界を見せてくれたんですから。 そして、新しい世界で幸せを感じているんだと思います、彼は。 だから安心してください、あなたよりも好きっていうことはないですから。 妊娠されているんですね、お体を大切に元気な赤ちゃんを産んでくださいね。

noname#249717
noname#249717
回答No.3

>> 心が狭いですか? まだグーでパンチとかしてないんでしょ?(笑) 十分、心が広いと思います。 Facebookなどで近況を報告したり聞いたりすることがが流行ってきたことから人の心理を想像すると、多くの人が昔の知り合いがいまどうなってるか知りたいと思ってたり、逆に自分の幸せさを知ってほしいと思うのではないでしょうか。 旦那さんとしてみれば「振られてしまったけど今は幸せだ」(どや顔)と言ったところですか? 元カノからの返事は社交辞令じゃないでしょうか。トゲのある返事や無視したら今の時代ストーカーとかなんやらで怖いことも多そうですから予防線を張ってるということもあるかと。もしくは元カノの旦那さんが代わりに返信メールを考えてるかも… 旦那さんは「元カノと連絡取ってるオレ」という感じなのかもしれませんが、元カノはどうだか… そんな旦那さんに一言「元カノと連絡とっていい気分に浸ってるの痛いよ」と。

  • hide6444
  • ベストアンサー率21% (912/4223)
回答No.2

貴女は本当に心が狭いですね。それと自分に自信が無さ過ぎです。 結婚したことを友達であろうが元カノであろうが知らせることの何が悪いんですか!? それに対して相手の元カノがおめでとうと言うのも何が可笑しいのですか!? 知らない人間ではないし、昔は付き合っていた相手が幸せになってくれることは 嬉しいものだよ。 私は結婚して25年経ちます50歳の男性ですが、私も妻も今でも元カノや元彼と会って いますよ。友達関係は壊れていませんから、私は元カノの結婚式にも出席しましたし お互いに子供が出来たらお祝いもしましたよ。 日本の女性は彼や旦那さんの元カノの事を気にし過ぎるように思いますね。そんなことを 気にしても何の意味もないのに気にしたがるんですよね。そんなことを気にする暇が あるならもっと自分に自信を持つことです。もうすぐ貴女は母親になるんですよ。 母親がそんなことを気にしていたら育児なんて出来ないよ。夫を信頼できないなら 今直ぐ別れたらイイのです。これを旦那さんが見たらどう思うでしょうね。 「俺は全然信用されたいないんだな」と一言だけ言うでしょうね。

関連するQ&A

  • 旦那の元カノについて

    助言をください。 結婚1年目です。旦那とは1年半お付き合いをし入籍をしました。 付き合っている頃から愛されていることを実感していた為、元カノの存在や浮気の心配など考えたこともありませんでした。 ですが、結婚し一緒に過ごしている中で未だに元カノの連絡先が残っていることを知り、いけないと思いながらLINEのトークを見てしまったのです。 そこには私と付き合っている期間の半年の間に2回会い、男女の関係を持ったことがわかりました。 彼を疑ったことなどなかったのでそれはそれはショックでした。ですがその事実があったのも2年前、私と婚約してからは一切連絡をとっていないようでした。 ・元カノと旦那(当時の彼)は今から6年前に別れた ・旦那は別れた後も2年ほど引きずり元カノに連絡をしていたが、二人で会うのは断られていた ・私と出会ってからは連絡を取っていなかったが、付き合い始めて少し経ってから元カノから連絡がきて、あれほど断っていたにも関わらず会うことになった ・元カノにも彼氏がいた ・私とのセックスについて相談する内容があった、決して私のことを悪く書かれていたことはなく、女性目線でどう思うかなどの内容であった ・毎日連絡を取ってはいなかった。また元カノに対して好意を表すような内容(好き、復縁したい等)はなかった ・関係が切れたのは元カノからお互い相手がいるからやめようという一言だった いくつかポイントを上げましたが、旦那はまだ元カノに未練があったのか、私より元カノの方が好きだったのか、私のことは大切ではなかったのか…色々なことが巡って心から幸せだと思えなくなってしまいました。旦那は過去の浮気が知られたことは気付いていないです。 また、SNSで元カノと繋がっていること、私と写っている写真にいいねがくることが不快という点は旦那に話し、ブロックをしてくれました。 連絡先もブロックしたほうがいいの?と聞かれ、そこまで強制するのもな…と思い、曖昧な返答をしたところ非表示リストに入れトークも連絡先も残していました。これにもまたモヤモヤ。また連絡とることがあるのか?元カノと繋がっている必要があるのか?と。 独身時代の浮気は仕方ないと言う人もいますが、信じていた分裏切られた気持ちです。気にしていなかった元カノの存在が気になって仕方なく、嫉妬や苛立ちがすごいです。 旦那のことは大好きです。優しくて愛情表現をしてくれて大切にしてくれていると思います。 過去の浮気にどう気持ちの整理をつけたら良いか、前向きに考えられるような助言をいただけたら幸いです。

  • 旦那の元カノが頭から離れません。

    交際期間は2年、結婚して半年経ちました二十代の女です。 交際始めの頃に(交際6年の)元カノと私も含め3人で二股疑惑でイザコザがあり、私はトラウマになっています その後は元カノと一切連絡を取らず、(自分の意思ではなく取らせないようにしたが正しいかもしれません) 現在は結婚したのですが… 旦那と元カノは地元が同じ同級生でもちろん共通の友人が多く、 SNSで旦那がコメントした投稿に元カノもコメントをしてるのを見ました。(会話は交わしてない) 元カノは最近始めたみたいで、気にしないようにはしてたものの 旦那が先日、 「俺がアップした写真とかって友達じゃない人でも見れるの?見えないようにしたいんだけどどうしたらいい?あとプロフィール写真も変えたいんだけどどうやって変えるんだっけ?」 と聞いてきました。 旦那のページには結婚報告の書き込みと プロフィール写真は夫婦で写ってる写真。 元カノに結婚した事を知られたくないのかなと思ってしまいました。 トラウマがまたよぎり、どう気持ちの整理をすればいいのかわかりません。 何故知られたくないんでしょう… 私の考えすぎでしょうか。 旦那に話をしてみようかなと思ったんですが、 「別に理由はない、なんとなく」 としか返ってこないと思うので… 私のワガママですが、 旦那に私が不安にならないような言葉を掛けて欲しいんです。 「元カノの事は何とも思ってないから安心して!」とか…(^^; そのような言葉でもあれば少しは気がラクにはなるんですが… 旦那はいつも「ごめん」だけです。 元カノに結婚した事を知られたくない理由ってひとつですよね? 旦那には聞かない方がいいですよね…? でもモヤモヤが晴れません… 意見いただきたいです。 乱文失礼致しました。

  • 旦那の元カノが許せない

    旦那の元カノがどうしても許せなくて辛いです。 旦那には私と付き合う前に3年程付き合っていた彼女がいました。私と出会った時にはその彼女と付き合っており、私と旦那は友人関係でした。 旦那と元カノは遠距離恋愛だったのですが、二股をかけられ旦那は捨てられました。(しかも別れの電話が来た時、私を含めた仲間で鍋パーティーをしていた。) 振られた当初、旦那は相当落ち込んで居たので、話を聞いてあげて励ましていた所、そのうち旦那に好意を持たれ、最初は「前の恋愛事情を全部知っているし、そのような対象として見る事は出来ない」と断っていましたが、熱意に負け最終的に付き合いました。 しかし、付き合い始めてからも旦那は元カノと連絡を月に1回程連絡を取っている事や、何回か元カノや間男と話し合う為に会っていた事が判明し、物凄く揉めました。 最終的に彼は二度と元カノと連絡を取らないといい連絡先を消してくれ、それからはそれなりに(たまに思い出したようにイライラしていましたが)平穏に付き合いを続け、今年の夏に無事入籍致しました。 特に不満もなく、幸せな日々を過ごしていましたが…最近、SNSサイトで旦那の元カノが、間男と結婚したと知り、物凄く嫌な気持ちがまた抑えられなくなっています。直接会った事がある訳では無いのに、元カノの事が本当に嫌いです。 旦那が振られて落ち込んでいた当時「体から始まった相手なんて上手くいかないし、因果応報、絶対そのうち別れるよ。」と励ましたいたのに…因果応報とは何なのか。 元カノは別れる時、旦那に 「これからも友達でいて欲しい。」 「嫌いになったのではなくて、寂しかったから。」 「最後にぬいぐるみを交換しよう(遠距離恋愛中、会う度にペアのぬいぐるみのやりとりをしていたらしい)」 「ちゃんと理由を聞いてほしいから、間男と3人で話がしたい(私だけが悪いわけじゃない)」 等とのたまったらしく、その神経が理解できません。そんな人が別の相手ならまだしも間男と結婚まで行き着き、周りに祝福されていると思うと腹が立って仕方がないのです。 せっかく幸せな新婚生活だったのに…どのように気持ちの整理をつけたらいいかわかりません。このイライラをどう抑えたら良いのでしょうか。それとも私は変に気にし過ぎなのでしょうか。 何かアドバイスや似たような経験があり、解決された方がいらっしゃいましたら、教えて頂けると嬉しいです。

  • 旦那さまの元カノ

    こんにちは。先月入籍をしたばかりの新婚ですが、結婚した彼の元カノのことで気になることがあります。 彼とは約4年の交際期間を経て、先月入籍をし、7月に挙式をします。 付き合ってる時も今も、すごく大切にしてくれて浮気を疑うようなこともないんですが、私の前に付き合っていた女の子のことで気になることがあります。 私と付き合う前に2年ほど付き合ってた元カノは、彼の会社の直属の部下で、別れてからも「上司・部下」の関係で仕事をしてます。 直属の部下が女の子であることは前々から知っていましたが、あるきっかけでその部下が元カノであることがわかりました。 私が彼の携帯を盗み見てしまったんです・・・。 そのメールには、 ・彼と別れて死ぬほど辛い思いをしたこと。 ・結婚するという報告なんて聞きたくない。 みたいな内容でした。 普段であれば、メールの着信があっても見ることはないんですが、 妙な時間に部下の女の子からメールの着信がなったので、思わずみてしまい、見たことを後悔しました。 携帯を黙って見てしまった後ろめたさもあり、しばらくは彼にも聞けずにいましたが、意を決して彼に話し、携帯を見てしまったことを謝った上で、元カノの存在を聞きました。 ただ、彼の中では完全に終わってる話なので「信じて欲しい」と言われ、私も彼を信じています。 そして今年のお正月に、元カノから彼宛に年賀状が届きました。 その年賀状には、 「○○さん(←彼のことです)が思っているほど、傷は浅くないです。元彼女として、奥さんになる人を泣かせないように気をつけてくださいね。」 みたいなことが書いてありました。 彼女と別れてから4年ほど経っているし、すでに結婚の報告をしていた上に、新居で私が一緒に生活をしているのをご存知なはずなのにそういうことをハガキに書いてくるのは、わざとなのかな、と思ってます。 このことについては、実は彼には話してないんです。 今回は明らかに私の目に触れるものなので、その場で聞いておけば良かったんですが、前回の携帯のこともあり何となく聞けずに今に至っています。 このまま黙っておけばいいのかもな、と思う気持ちと、 すでに入籍は済ませたものの夏に挙式を控えているので、 きちんと話してスッキリさせた方がいいのでは、と思う気持ちの両方で迷っています。 黙っていたら、小さなことでも疑ってしまいそうな気もするし、 今さら彼に話すにしても、浮気をしているわけではないのに何を話せばいいのかもわかりません。。。 長文で、脈絡のない文章になってしまいましたが、アドバイスを頂けると嬉しいです。

  • 旦那の元カノに困っています。

    今私は24歳で旦那は28歳です!3年前から付き合って去年入籍しました!今妊娠中でもうすぐ7カ月になります。毎日が幸せでした♪ 最近旦那がフェイスブックを始めて元カノから申請がきて今は友達なのだと言ってました。ちゃんと旦那は今は結婚して妊娠もしている事も元カノに言っているそうです。 仕事終わりに旦那から『今日は遅くなる。』と連絡があり内容は聞けませんでした。 朝には帰ってきていて、昨日の内容を聞いた所、 『元カノが自分と付き合っていた頃に中絶してから毎年その月にウツ病になってるらしい。今拒食症で薬を飲んで昨日自殺未遂をした。前の日フェイスブックで絡んでたから、そんな事聞いたら無視できんやろ?』と言われました。 旦那が元カノと連絡取る事も嫌だと言ったけど今はそんな関係ではないからと言われました。 先週の日曜に旦那が元カノのお見舞いに行っておきたい。と言われ朝から出て行きました。午後から私と予定があったのに『キャンセルしていい?』理由は『元カノが飼っていた猫をうつ状態の時に逃がしてしまい、今病院に入院している。今日しか会えない。連れて行く人がいないから連れて行ってあげたい。』 私には旦那の考えてる事が分からなくなってました。旦那は頑固なので行かないで!と言っても聞いてはくれません。電話で大泣きしていたら『とにかく帰るから!』と元カノの病院から1時間以上かけて帰ってきて、私を慰め、また1時間以上かけて元カノの所に行きました。 旦那が帰ってきてずっと謝ってました。 『いつも甘えてばかりでごめん。泣かせてしまってごめん。』 話し合いをして、もっと私を大事にしてほしい。誰よりも旦那の1番でいたい。私たちを捨てないで。 旦那は優しすぎで悲しくなります。でも1度捨てられた私の気持ちももっと考えてほしい。(下の★に過去の事を書いています。)と伝えました。 今、昔と同じ立場で、妊娠して幸せだと思っていたら違う女の所に行ってしまうんではないかと、不安で毎日が苦しいです。 お腹の赤ちゃんにも不安や悲しみは良くないと分かっていても、毎日涙が止まりません。 旦那や家族の前では元気にみせています!!家族や友達にも相談できません。 旦那は元カノがウツ病になったのは自分のせいだから、無視はできないと言います。 でも旦那と別れた後に違う人と付き合ったり、その人を追って違う県に住んだり、最近入院しているのにフェイスブックでは楽しそうに絡んだり。。。 元カノは私たちの邪魔がしたいんでしょうか? 気持ちをどう整理したらいいか分かりません。助けてください。 ★私は高校生の時、当時付き合っていた男性の子供を妊娠しました。 私は真剣に付き合っていましたが、彼はお金を貯めるため夜の仕事に就き、仕事場の人と浮気をしてその人にも妊娠をさせたそうです。 連絡がつかなくなり、私は捨てられました。悲しくて毎日泣いてお腹の赤ちゃんは流産してしまいました。 ★旦那は20前半で彼女が妊娠して働いてなかったので中絶をしてもらったそうです。 それでも一時は付き合っていて、その後別れて連絡も取れなくなったようです。

  • 旦那が元カノとメールで…

    初めて質問いたします。 結婚して16年子供2人います。 旦那が仕事の関係でスマホを買い換えるため元のスマホからの連絡先や画像のコピー、新しいスマホの初期設定、アプリのインストールなど全部私がやってました(旦那は設定などが苦手なので…)。 その時、LINEで女の人の名前でお休みなさい、と気になるメッセージを見つけてしまい、内容を読んでしまいました。 あとから読まなければと悔やむほどの内容でした。 内容は、元カノとのやり取りのようでした。 1ヶ月ほど前にLINEでやっと繋がったみたいな感じで、20年ぶりで懐かしいよね。とか、弟さんがいるようで、会いたがってたよとか飲みに行ってあげてとか、他愛もない会話でしたが、そのあとに2ショット写真がありました。 元カノの弟さんと女の人。 旦那は弟さんの嫁さん?とLINEで返したら、違うよ私だよと元カノが打っていました。 その写真はすごくかわいい40代の女性で羨ましいくらいかわいかったです。 うちの旦那が返した言葉は… すごくかわいい、ご飯食べに行こ。 元カノは夜は出られないのと、旦那が厳しくてと断ってましたが、昼でもいいからと興奮ぎみな感じで誘っていました。 食事に誘うことが驚きでしたし、40代後半の私はおばさんになっているので可愛い元カノにすごいジェラシーを感じたし引け目も感じたので嫌でしたが、まあ久しぶりだし、社交的なタイプの旦那なので、それも友達となんだからありなのかと軽くあきれるくらいにしとこうと思った後、元カノのお母さんが昔から可愛がってたから当時結婚して欲しいと言っていたことを元カノが打ってきました。 そしたらなんと、それも今でもありだよと、旦那。 ほんとだね(* ´ ▽ ` *)と元カノが打ってきました。 気持ちが怒りでどうにかにかなりそうでした。 懐かしむだけで、相談など受けるだけなら、気にしないようにしましたが、奥さんのいる身で、ほかの女性に結婚が今でもありだよなんて、言う旦那の気が全くわかりません。 それを見た翌朝、旦那が 体を求めてくるので、体が受け付けませんでした。しかも問い詰めないように決めていたのがつい、私以外の人を思ってる人とはそんな事出来ないと、つい言ってしまってので、 旦那はなんのことと?そんな事絶対ないと訴えてきました。 元カノとは体の関係はなさそうなのかもしれませんが、元カノに結婚という可能性というか気持ちが今でもまだあるよと言葉で表現しているので、 私は浮気という言葉を使って、それをしてる人は嫌だとも言っても、そんなことは絶対ないと何度も言ってきました。 もしかしたら旦那は、言葉では浮気だとは思っていないのかもしれないです。 ただ、今回の発覚は、私がLINEを偶然見てしまった事がきっかけなのでそれを旦那にバレるのがよくないと思って、その言葉を使ったことがダメだと指摘できません。 他の理由で(わたしの話をあまり聞かないとか、返事が適当すぎるということが嫌だと)指摘したことにしてあります。 でも、昨日家族で夜桜を見に行きましたが、周りにいる可愛い関係ない女の子達を見たら、旦那はあんな可愛い子がいいんだ …とか 心から楽しめず、すごく気になってしまい、忘れることができません。 元カノと今でも結婚がありだと言えてしまう旦那はどう思いますか? どう切り替えたらいいでしょう。 宜しくお願いします。

  • 旦那と元カノ

    昨日、旦那のメールを何気なしに女の勘で見てしまいました。すると、先週末会社の同僚と飲みに行ってたのですが、旦那の元カノ含め、飲み会をしてました。 旦那が元カノに頼んだっぽいです。 付き合って4年の結婚だったのですが、当初からお互い元カノ・元カレとは完全に断つように約束してメモリーを消して相手にも『連絡しないで』と言ってたはずなのに、まだメモリーは残されたままだったのです。 すぐに突き詰めたのですが、『同僚が女の子を紹介するように頼まれたから主催しただけで、何もない』 『何とも思ってないからできた』と、無意味に開き直ってました。 私はそれよりも何よりも、消したと嘘ついてメモリーが残された時点でショックなんです。 しかも紹介を頼む相手がなぜ元カノなんでしょう‥ 私には3ヶ月の子供がいて毎日育児しかしてない生活なのに、旦那は内緒で元カノに会って飲むのも最低です。 しかもその日は次の日も朝から会社だったので、夜中に会社に泊まるとメールが入ってました。 今となっては全てが疑わしいし、同僚も結婚式に来てたのに、旦那にそんなことをさせて腹が立ちます。 普段は仕事に疲れ果てていて浮気する暇もなく多忙なので信頼しきってました。 本当に会社に泊まったと言うから信じたいけど、それも嘘ならもうやりきれません。 しかも出張が多い仕事なので、これからは疑うことしかもうできません。 適当に10ヶ月しか付き合ってなくて、バカ呼ばわりして自分からフった女なのに、なぜ旦那は元カノに連絡したのでしょう。 なぜメモリーを消せなかったのでしょう。 心理が全くわかりません。 子供がいるから飛び出すこともできないし、とにかく眠れなくて食べられなくて、つらいです。

  • 元カノと連絡をとっていました

    長くなるかもしれませんが、聞いていただけると嬉しいです。 わたしには1年付き合った彼氏がいましたが、今年の1月に別れました。 そして、別れたあともまだ2人で遊ぶ関係でいます。 わたしとしてはよりを戻したいのですが、彼の元カノが気になって仕方なくて… 彼は九州出身で、夢を追うために上京してきました。わたしと別れた直後は「地元に帰る」「夢もどうでもいい」「前の子とよりを戻すとおもう」と言っていたのですが、最近になって「やっぱり夢を追うよ」「帰らないでいるよ」とわたしに報告してきました。 お恥ずかしながら別れた直後はわたしも彼も精神的に不安定で、それこそ「いまから死ぬから」とか彼にメールしたりしてしまって… カウンセリングに通い、落ち着いてから「またそばにいたい」と言ったら、「もう裏切らないで。」との返事とともに、遊ぶ約束をしてくれました。 元カノのことも触れられたくないそうで、話題に出さないでほしい旨を言われたので、それから話題にだしていません。 元カノは九州にいるようです。 ここで少しお尋ねしたいのですが… 元カノとは遠距離ですが、よりを戻す可能性はあるのでしょうか? 「3年間も付き合ったのだから忘れられないけど、思い出すのはつらい」と言っていました。 わたしが彼に好きだと言うと好きだと言って抱き締めてくれます。 元カノは過去だと割り切って信じたいです… ご意見お聞かせいただけたら嬉しく思います。

  • 無神経な旦那と元カノ

    初めて質問させて頂きます。 私26歳、旦那27歳、子供なし。結婚4ヶ月の新婚です。 結婚前に旦那と元カノがまだ繋がってるのを知りました。 私と付き合う前に1年ちょっと付き合い、結婚の話をしてたけど結婚か別れるかってなった時旦那が嫌になり別れを告げ、別れてすぐに元カノは他の方とデキ婚したそうです。 繋がりといっても、今はお互い離れて住んでるのでメールだけで、旦那さんとうまくいってなく、その愚痴やマタニティブルーになっては私の旦那にメールしてきていました。 元カノとつながりを持たれるのは嫌だと伝え、もうメール返さないって言ってくれたので信じました。 その後月1で「久しぶり!元気?」等きてるメールをちゃんと無視をしてたのも知ってたし、気にして無かったのですが、先日、旦那の携帯にくるウエディングプランナーさんからの連絡メールを見せてもらった時に元カノの名前が受信メールの中に・・・しかも返信をしてるのを見てしまいました。 内容は色々あったから電話していいか?と・・・ 電話はしなかったけど、意味深なメールだったから返信しただけ。 と言われました。 実際にはその前に、一度「久しぶり!子供可愛い?」とも返してたのですが、旦那はそれを隠しました。(メールが残ってました。) 意味深メールの内容は、シングルマザーになったというものだったらしいのですが。 そこで、元カノと繋がりを持たれるの嫌だって言ったよね? と怒ったのですが、旦那の言い分は 「俺から連絡してる訳でもないし、離婚したって報告受けただけ。いい年して結婚もしてんのに、何かある訳でもないやろ。何が嫌かも分からんし、離婚したって言うから、次またいい人現れるよ!って話で他に何かある訳でもない。」と・・・ 妻が嫌がってんのに何で辞めん?には 「頻繁に連絡取り合ってる訳じゃないし、ただの報告の何が嫌か分からん。悪いとも思わんし元カノと連絡取りたい訳でもないし、連絡無いなら無いで何にも気にならんし!」と言われました。 でも相手に連絡してこないでとは言ってくれません。 確かにやましい事がある訳でもないし、女にだらしない旦那でもありません。 でもどうしても元カノとの繋がりは嫌なんです・・・ 結婚したのを知ってるうえ、旦那もずっと無視してたのに久しぶりメールを送り続けて今回のようになった、無神経な元カノに腹立って仕方ありません・・・未練があるのでは?としか思えないんです。 あくまで女の勘ってヤツですが・・・ どうメールすれば旦那が反応してくれるか分かって送ってるし、離婚したなんていちいち報告する必要も無い相手なのに・・・ 元カノと直接話をさせて欲しいと言いましたが、勝手に話したら良い。と・・・ でも旦那の仕事先には元カノと繋がりある人が多いし、私も元々同じ会社なので、俺が会社でめんどくさくなる!と言われました。 旦那は元カノがどう思ってメールしてるかなんて考えて無いですので、下心が無いからこその言い分だとは思うのですが、私は相手が嫌がる事はしないので、私の気持ちを全く考慮してくれない事がひっかかり、理解出来ません。 無視しててもメールを送り続けたのだから、返信した今からは、頻繁にメールを送ってくる事も目に見えてますし・・・ 私を大事に思って無いのか?と思ってしまいます。 それ以外は、とても優しいし多々意見の食い違いはあるものの、この人と結婚して良かったと思えるのですが。 過去に浮気のトラウマがあり、女性関係に過剰に反応し、気にしすぎてしまう私も良くないと思うのですが、どうも理解出来ません・・・ 自分からメール送って無いし、来たら返すだけなら、こんなに嫌がって気にする必要無いんでしょうか? また、元カノに直接言おうかも迷ってるんですが、どうしたらイイか分かりません・・・ 皆さんアドバイスや、旦那の言い分が分かる!って方、また元カノ側の旦那にメールしてくる心理が分かる方、人それぞれなのは十分承知ですが意見お願いします。 長文乱文で申し訳ありません・・・

  • 同じ会社に旦那の元カノがいて、

    同じ会社に旦那の元カノがいて、 非常につらい思いをしています。 元カノは現在33歳です。 旦那は2年半前にその人をふり、 その後同じ会社の私と2年付き合い半年前に結婚しました。 元カノと旦那が付き合っていたことを知ったのは1年前です。 (結婚も決まり親に報告にいく寸前でした) 旦那は私にも元カノにも何も話さずコトをすすめており、 当時わたしと元カノは仲が良かったため実は旦那と付き合っていると告白したところ 泣きながら私が元カノだよと衝撃告白を受けました。 それまでは旦那を含めグループで仲良く集まって旅行などに行っていたのに その告白後は、私と旦那を除くみんなで遊ぶようになり私としては非常に寂しい思いをしてました。 でもまぁしょうがないと思い、気にはなるけどじっと耐えていたのですが 1年経っても何も変わらず、周囲も信用できないような裏切られた思いをかかえ、 元カノのあからさまな無視の態度も変わらず・・・。 孤立無援の状態にボロボロになってしまいました。 元カノは旦那には何気に笑顔を見せるときもあるのですが 私には仕事のことに関しても嫌そうな感じを見せたりして私は萎縮してしまいます。 とにかく現状がつらいです。 同じような方いますか? どのような心持ちでいれば大丈夫な精神状態になるでしょうか? もう会社を退職することを考えています。 全然関係ない学生時代の友達に相談したら、辞めるのもったいない!!と強く言われ 確かに他に就職先があるわけでもないしと悩んでしまいます。

専門家に質問してみよう