旦那の元カノからのコメントに不安を感じています

このQ&Aのポイント
  • 旦那が結婚を報告したLINEのタイムラインに、元カノからおめでとうのコメントがありました。
  • 旦那は振られた元カノにまだ引きずられているようで、私と出会った頃はよく話題に出ていました。
  • 私は妊娠中で、旦那の言う「またいい報告」が出産のことかと思っていますが、元カノとの関わりが気になって不安です。旦那は元カノが私よりも好きだったように感じます。
回答を見る
  • 締切済み

旦那の元カノ

最近、入籍しました。 旦那がその事をLINEのタイムラインにあげていて、元カノからコメントがありました。 おめでとう、末永くお幸せにね、と。 それに対して旦那は、 ありがとう、またいい報告を期待していて、と。 旦那はこの元カノに振られて、直後に結婚されて、かなり引きずっていたそうで、私と出会った直後はよく話題に出ていたのでひきずってるなーと思っていて、しばらくしてから話題には出なくなったので気にしていませんでした。 でも、なんだか気になる。 振った元カレにわざわざおめでとうとか言う?かな、とか。 旦那もまだひきずってるんじゃ…とか、いろいろ不安になっています。 遠方同士なので簡単に会ったりは出来ないのですが。 私は今、妊娠していて、旦那のいうまたいい報告っていうのは出産のことかなぁとか思ったり…。 とにかく関わられているのが嫌なのですが、心が狭いですか? 旦那はその元カノが大好きだったみたいで…。 私よりも好きっぽいです。そんな風に感じます。

みんなの回答

回答No.11

つまりあなたは元カノにヤキモチを焼いているのでしょうか? 以下それを前提として回答しますね。 ほんとに関わられているのは嫌ですよね。 でもご主人様は入籍が嬉しくてLINEのタイムラインにあげたのではないでしょうか? そこでのやりとりから、あなたよりも好きっぽいと感じたのですね。 あなたにとって、過去の事を考えることと、今目の前にいるご主人とあなたの事を考えるのはどちらがいいでしょうね。

• stmstj
回答No.10

友達としてまだ連絡しているのであれば、元彼におめでとうって言うと思います。 言わない方が不自然です。 それこそ、恋愛感情があったらそんなことは言ってませんよ。

回答No.9

元カノも素直におめでとうといっているのではないでしょうか。 いい報告は子供のことだと思いますよ。

• tkycpt
回答No.8

元カノにももう家庭があり、旦那さんもあなたと新しい家庭を築いているので、このやり取りは完全に終わった者同士のやり取りに見えます。 出産の報告もタイムラインでする予定なんでしょうから、あまり気にしないでお母さんになることだけを頑張ってください。

• kngyk
回答No.7

最後まで読まなくても 「またいい報告を期待していて」 というのは赤ちゃんのことかなと分かりました。 そんなメッセージ、もし今未練があったら送れないと思います。 大丈夫ですよ。

• manmanmann
回答No.6

あなたの気持ちもわからないではないですが、私は女ですけど心情は彼氏側に近いので、特にもうなんのやましい関係もない、いい友達って感じの元恋人に、そういった結婚報告やコメントを受けただけで嫉妬されるのは「めんどくせえぇ……」です。 もちろん変な、誤解を招くようなやりとりしてたら別ですけど、元カノということを除けば普通のコメントじゃないですか。過去に縁あった相手だからこそ、それくらいの義理あってもいいとおもいます。

回答No.5

30代既婚女性です。 それは不安になりますよね。それでなくても妊娠中は精神的に不安定になりがちです。 私は結婚前はそこまで昔の彼女の存在など気にしなかった方ですが、いざ結婚するとなったらとってもとっても気になるようになりました。 一生、ずっと一緒に心を寄り添って過ごす人ですもの。気になって当然と思います。 ご主人に、堂々と相談しても良いことだと思います。 私も結婚直前に主人にそういったことを相談し、プライベートで他の女性と連絡を取り合わないようにお願いしました。 すると、不安はウソみたいになくなり、その後の生活がとても明るく楽しいものになりました。 かつて私は喧嘩がへたくそで、「今も他の女性と会ったりしてるの?」「他の女性の連絡先を消して!」など自分の気持ちを伝えるのに感情に任せて激しくぶつかっていました。 そうやって私が怒ると、主人は「責められた」「信用されてない」と感じるようでした。 ですが、怒りを通り越して甘えて泣きながら「そういうことがあると想像するだけで寂しいの。」と訴えると、主人は真っ向から私の気持ちを受け止めてくれることがわかりました。 質問者様は言い方に気を付けて、うまく気持ちを伝えてくださいね。 頑張ってください!

• isana0024
回答No.4

旦那様を信じきれないことを気にしているということですね。 心が狭いということはないと思いますよ。 旦那様は相談者さまのことが大好きなんだと思いますよ、あなたと出会えたことで今まで元カノがすべてだった世界から外に出して新しい世界を見せてくれたんですから。 そして、新しい世界で幸せを感じているんだと思います、彼は。 だから安心してください、あなたよりも好きっていうことはないですから。 妊娠されているんですね、お体を大切に元気な赤ちゃんを産んでくださいね。

noname#249717
noname#249717
回答No.3

>> 心が狭いですか? まだグーでパンチとかしてないんでしょ?(笑) 十分、心が広いと思います。 Facebookなどで近況を報告したり聞いたりすることがが流行ってきたことから人の心理を想像すると、多くの人が昔の知り合いがいまどうなってるか知りたいと思ってたり、逆に自分の幸せさを知ってほしいと思うのではないでしょうか。 旦那さんとしてみれば「振られてしまったけど今は幸せだ」(どや顔)と言ったところですか? 元カノからの返事は社交辞令じゃないでしょうか。トゲのある返事や無視したら今の時代ストーカーとかなんやらで怖いことも多そうですから予防線を張ってるということもあるかと。もしくは元カノの旦那さんが代わりに返信メールを考えてるかも… 旦那さんは「元カノと連絡取ってるオレ」という感じなのかもしれませんが、元カノはどうだか… そんな旦那さんに一言「元カノと連絡とっていい気分に浸ってるの痛いよ」と。

• hide6444
回答No.2

貴女は本当に心が狭いですね。それと自分に自信が無さ過ぎです。 結婚したことを友達であろうが元カノであろうが知らせることの何が悪いんですか!? それに対して相手の元カノがおめでとうと言うのも何が可笑しいのですか!? 知らない人間ではないし、昔は付き合っていた相手が幸せになってくれることは 嬉しいものだよ。 私は結婚して25年経ちます50歳の男性ですが、私も妻も今でも元カノや元彼と会って いますよ。友達関係は壊れていませんから、私は元カノの結婚式にも出席しましたし お互いに子供が出来たらお祝いもしましたよ。 日本の女性は彼や旦那さんの元カノの事を気にし過ぎるように思いますね。そんなことを 気にしても何の意味もないのに気にしたがるんですよね。そんなことを気にする暇が あるならもっと自分に自信を持つことです。もうすぐ貴女は母親になるんですよ。 母親がそんなことを気にしていたら育児なんて出来ないよ。夫を信頼できないなら 今直ぐ別れたらイイのです。これを旦那さんが見たらどう思うでしょうね。 「俺は全然信用されたいないんだな」と一言だけ言うでしょうね。