• ベストアンサー

1人で焼き鳥屋に入りたいのですが、

1人で焼き鳥屋に入りたいのですが、 他人の目線が気になります、 例えば、会社の飲み会の人たちから『ねぇねぇ、あの人カウンターで1人でビール飲んで焼き鳥食べてるよ、寂しいよねぇ』とか、カップルからは『あの人カウンターで1人だけど、寂しくないのかなぁ』とか思われていそうです。 1人で焼き鳥屋に行く方、どういう気持ちで焼き鳥屋に行ってますか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • fu5050
回答No.14

ラーメン屋に一人で行けますか? ギョウザ屋は?居酒屋は? 全然変わらないと思います。 焼き肉屋は、一人で食べる分量とか、自分で焼くとかで若干抵抗が(特に女性)あるかもしれませんが、焼き鳥は串で少量づつ焼いて出してくれるのですから。 要するに、会社のグループやカップルや多いからいやなら、ひとり客が多い店にいけばよいのです。そうでなくても気にしない。私も行きます。(ひとり焼き肉は経験ない)

その他の回答 (13)

回答No.13

東京に通勤していた時は勤め帰りに一人で   焼き鳥屋で酒を飲んで帰りました。   友人と二人ですとはしご酒でした。   焼き鳥屋では一人で隣のお客さんと世間話を   していました。

• matsu_kiyo
回答No.12

別に友達の多い少ないとか関係なく、私も一人で行動派なんですけどね。 >他人の目線が気になります その時点で、「だったら行くなよ」になりますわね。食べたいときに一人だった、というだけのことであり、後ろ指差されるような悪事でもありません。話の種にされたとしても無視すればいいだけ。むしろ堂々と構えればいいだけの話です。 ちなみに、 >1人で焼き鳥屋に行く方、どういう気持ちで焼き鳥屋に行ってますか? ですけど、どういう気持ちも何も、「食べたいから行った」というだけであり、気持ちが乗ることはありませんね。 回答: そんなに一人で行動することを卑下するものではない。周りがどう判断/評価しようと、堂々としていれば誰も文句や陰口をたたきはしない。 それが気になるというのなら、一人で飲食店には入らないこと。あるいは、一人で入って雰囲気に合致するような店舗だけにすること。いちいち考えてたら、食べたいものも食べられない。

• chiychiy
回答No.11

こんにちは おひとり様流行りです。 女性でも多い。 可哀そうなんて思う人もほぼいないし 寧ろ、好きなものを食べて飲んで帰る カッコいいと思いますが?! 私は飲まないので行きませんが そういう人はあこがれです。

• nijjin
回答No.10

カウンターで食べてる人は一人で来ている人も多いですよ! そして、カウンター席を眺めてアイツは独りぼっちだ!とか観察しながら呑んでる人はいません!

• doraneko66
回答No.9

ほとんどスマホいじってたり、ラジオ聞いていたりするから普通に何も考えません。 逆にカウンターは、1人の人が 多いから気になりません。 合コンとかやっている奴らの話を盗み聞きする方が 楽しいだけです。 カップルがそういうことを思っていたとしたら 安い居酒屋で安い飯を食わせている可愛そうな女が 言っているだけのことです。 安いカップルの言っていることを いちいち気にしません。 ま、ほとんどそう思われているであろうとか 考えたことないし、どうとも思ってません。 なぜなら、他人だからです。 そこら辺の他人の思っていることなんて 全くどうでも良いです。

回答No.8

そういうのを自意識過剰って言うんだろう。 人前でスピーチをするのも上がってしまって、うまくしゃべれない人なんだろう。 実は私もそういう人なのだがね。 もういい加減にこのテーマの質問終わりにしないか? 一人で食べても美味しくないと言う人がいるが、 世の中には美味しいものは一人でも美味しいと言う人もいて、互いに理解しづらいようだ。 他人の目が気になる、陰口言われてそうだというのは、 君が一人というのに劣等感を持っているからだ。 てことは独身なのかな? 学生時代は友達がいたので、一人で行動するのに慣れていないのかな? 道路歩くにも一人では恥ずかしいんじゃないのか? まず、そこから解脱しないといけないね。 無理に行って一人で飲み食いに慣れるしかないね。 一人で行って困るのは、他人の目なんかじゃなく手持無沙汰になることだよ。 喫茶や食堂みたいに雑誌なんか置いてないしね。 スマホで音楽聞くとかラジオ聞くとかはできるけど。 むしろ客が大勢いてワイワイガヤガヤ喧騒の中だと一人でも退屈しない。 盗み聞きというわけではないが、他人がしゃべってるのが聞こえてくるのも楽しい。

回答No.7

普通に焼き鳥食いてぇという気持ちで行っています。 他人はあなたが思うほどあなたなんかに興味はないですよ。 何とも思われていませんし、周りの人間からすれば背景の一部に過ぎません。

noname#239865
noname#239865
回答No.6

有名人ですか ふつうはそんな人のことなど気にする人はいません。

• nagata2017
回答No.5

他人の目線が気になる人は 家飲みっ 一人で来る人は別にめだつほどの少数派ではないでしょう。 たくさんいます。だから なにも気にせずに行ってる。

• dragon-man
回答No.4

一度行けばすぐ慣れます。焼き鳥屋は飲んべえが酒を飲みに来るところなので、誰も一人客をおかしいとは思っていません。だいたい会社の飲み会で焼き鳥屋などには行かないでしょう。もっとかっこつけた店へ行くでしょう。焼き鳥屋は酒場放浪記の世界です。だから焼き鳥だけ食べては駄目ですよ。飲まなければ。