• ベストアンサー

焼き鳥専門店

焼き鳥専門店で焼き鳥しか注文しない客は店の店主に嫌がられますか? 下戸なので一人で居酒屋や焼き鳥屋に入ったことがありません。 焼き鳥が好きなのですがビールやお酒は下戸なので注文できません。 又、ソフトドリンクにお金を払うのはバカらしいです。 焼き鳥はたくさん注文しますが飲み物は水で十分です。 のんな客は嫌がらわれますか?

• お酒

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • hue2011
回答No.4

何人もで来店していてひとりだけ酒を飲まない人間がいたりします。 こいつはドライバーなんです。もちろんアルコールが無ければいいのですけど、たいがいノンアルも遠慮してます。見た感じ誤解が生じるからです。運転手がビール飲んでるなんて思われたら騒ぎですから。 こういう人は当然ウェルカムですね。お店は。 だから何人もで来てひとりが下戸なんていうのは完全ウェルカムです。 たった一人で来て完全ノンアルコールで焼き鳥を食べるのももちろん歓迎ですけど、カウンタ―ならともかくテーブル席に座ってそれをやらかしたら目立ちます。その意味では、何人かと一緒に行った方が視界から隠れますから食べやすいと思います。 人の目はたった一人だと気になるでしょうから、20本頂戴なんか言って持ち帰るのが一番気楽だと思います。 店が嫌がるとか嫌うということはまずあり得ません。

その他の回答 (4)

• hkinntoki7
回答No.5

個人的には多くのお店が嫌う客だと思います。  “ソフトドリンクにお金を払うのはバカらしい”と書かれている通り、お酒を出す店はドリンクで儲けている訳です。それを頼まずではね。更に言うと、沢山食べられると、お酒を呑んでくれるお客に出す焼鳥が無くなります。せっかく仕込んだ焼鳥をドリンクを頼まない客に出すのはバカらしいと店主は思うでしょう。  店の外に持ち帰り窓口がある焼鳥屋で買うのが一番良いと思います。

• nijjin
回答No.3

焼き鳥を頼むのなら大抵は問題は無いでしょう。

• ballville
回答No.2

お店による、としか言いようがありません。 ただ、多くの焼き鳥屋さんは持ち帰りをやってる(し、いやがらない)と思うので、持ち帰りを頼みながらお店の雰囲気を確かめてみては?

回答No.1

焼き鳥専門店で刺身を注文する客は嫌がられるでしょうが、主力の焼き鳥を注文する客を嫌がる訳がない。 酒類を注文できない未成年客もウエルカムです。