• ベストアンサー

新入社員です

新入社員で、従業員100人程度の小さな会社で働いています。入社から約2ヶ月が経ちましたが、職場の人間関係にまだ慣れません。皆さんが新入社員のとき、仕事や職場の人間関係に慣れてきたのは入社何ヶ月目くらいですか?人間関係を円滑にするコツがあれば教えていただきたいです。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#237476
noname#237476
回答No.3

私は半年くらいかかりましたかね。どんな新入社員であれ、大きな声であいさつする人はかわいがられますよね。フレッシュで微笑ましくなるんだと思います。

その他の回答 (2)

• givemi
回答No.2

こんにちは。 私は就職したら何故か周りからいじられて 私自身もいじられるの嫌いじゃなかったので 人間関係に慣れるの早かったです。 二カ月後には周りから新入社員らしくないと言われるくらい馴染んでました。 慣れるコツは笑顔で話すことですかね。

• aokii
回答No.1

仕事や職場の人間関係に慣れてきたのは入社3ヶ月目くらいです。人間関係を円滑にするコツは真摯に行動することです。