• ベストアンサー

なんか腑に落ちません。

なんか腑に落ちません。 最近生活が変わった彼氏がいます。 昼までしかバイトがなく学校の資金などでお金がないのはわかります。 仕方ないです。 だけど、四月から一度もお泊まりもないままで少し寂しい思いをしていました。でも仕方ないとあきらめていて、 彼が8月のお盆の休みいつがいい?と聞かれたので いついつでお泊まりに行きたいなぁと言ったら そうだね。と言ってくれてすごく楽しみにしていました。 そしたら昨日車の点検があったみたいで、なにか部品の交換がいるみたいで、自分が思ってた額より2万プラスになったみたいで10月に車検があると言われ、お泊まりはいけるよね?というと いやー無理かな。と。。 それに対して落ち込んでいると、俺だって悲しいよ。と言われましたが、そんな遠出しようといってるわけでもないし、いつもビジネスホテルで一万ぐらいのところを探して割り勘でいってるのに、そんなにお金ってないものですか??。 それにショックをうけてるあたしをみて仕方ないじゃん!と言われました。。その後お泊まりはできるんだよ、例えばキャンプとかと言われました。 正直、どこかいけることも楽しみだったのですが セックスなども最近減りました。それも不安に思っていたのでお泊まりになるとそういうことも含め楽しみだったんです。彼も昔はそういうのがとても好きでそれも楽しみと言った感じでした。しかし、そういうのもしたくないから お泊まりもだめなのかなーとか思ってしまいます。 今の生活になる前から確かに、前とがらりと変わるから前と同じようにはできなくなるよ。とは言われていたし、 以前体を重ねることも減った話をすると、やっぱり勉強のことがずっと頭にあって、そこまで頭が回らなかったりするなども言われたりしました。ですが、彼を見ててそこまで勉強が大変とも思えないです。昼間も寝てることが多いし。 だけど、私が好きなお土産を買ってきてくれたり 愛情を感じる部分もあるのですが。以前よりも会いたい気持ちもそんなにないのかな?という感じです。 もう仕方ないのでしょうか。。2年7ヶ月ほどです。

noname#237166
noname#237166

みんなが選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • KHR0312
回答No.4

これまでの質問と回答で答えは出てると思いますが、自分を改めることも彼氏を理解しようともしてないみたいなので、もう無理だと思いますよ。 そして今までの質問を見て失礼を承知で 書きますが、確か独り身ではないですよね? 30代、バツ1で小学生のお子様が2人もいて 彼氏も貴方との交際を家族、友達にすら報告 してないんでしたよね。彼氏との子供も中絶 してると以前の質問で書かれてましたが、 そういう1つ1つの出来事が彼氏に執着と 依存してる原因だと思います。 そして不安不安と以前から書かれてますが 文面を読む限り、側から見ても貴方が 大事にされてないのは明白なので そりゃ不安になるでしょうね。 ちゃんと将来を考えて行動してますか? 彼氏は学校に行って資格を取ってって まだやりたい事がたくさんあるんでしょうけど 貴方はどうでしょう。毎日仕事と育児( されてるかは分かりませんが、今までの質問を読む限り子供より彼氏第一ですよね )で代わり映えしない毎日を送ってるから、忙しくしてる彼氏に対して嫉妬じゃないですが、負の感情が芽生えるんだと思います。 彼氏の立場になって考えたらわかると思いますよ。貴方との将来は全く深く考えてない。今が良ければそれでいいスタンスの彼ですよ。貴方はそんな宙ぶらりんの将来が見えない相手と一緒に過ごすような年齢でも現状でも無いのが分からないですか? 私が男性なら、子供より彼氏を優先する 彼女なんてすぐ別れますけどね。 同じ人間レベルの者同士だからこそズルズル 2年7ヵ月も続いてるんでしょうけど 自分より、子供より、彼氏第一で行動してると 後から必ずツケが回ってきます。 ( 中絶したのも1つの因果応報だと思いますよ ) 現実逃避して彼氏に依存したところで 何も変わらないし幸せにはなれないことは 長い間付き合って今の状況の貴方が1番 分かってるはずだと思いますけどね。 彼は自由に自分のやりたい事をやってるんです。 なら貴方も自分のこと、子供のことを優先して 行動したら良いんですよ。 女性として母親として冷静に自分の置かれてる状況を見つめ直して貴方がしなきゃいけないことって何でしょうね。

その他の回答 (5)

• marissa-r
回答No.6

あー、そういう経緯があったのですね。 そりゃ、駄目だわ。 30代、バツイチで小学生の子供が居て何をやっているんだか。 同じ母親として恥ずかしい。 そして同じ女としても恥ずかしい。 彼は年下? 年下なら飽きられていますね。 連れ子が居るのを承知で交際し、結婚する男も居る。 しかし大半の男は初婚を望みますよ。 死別なら未だしも離婚でしょ。 しかも子供を放って男に現を抜かしている女を自分の妻にしたいとは思わないよ。 その証拠が親に紹介していない、て事ね。 “分相応”て言葉をご存知? 今のところ彼は“分不相応”です。 子供を引き取ったならば、先ずは親としての役目を果たす事が最優先です。 子供は親が何を思い、誰を思っているかなんて、お見通しですよ。 確かに恋愛したい気持ちはあるでしょう。 しかし自らの責任を果たす事が優先。 女をである前に母親です。 自覚を持って生きないとね、全てを失くすよ。

• inuusagi_8
回答No.5

泊まりもできない、遠出もしたがらない。 3年目もきっとこんな感じになると思いますが、それでもその彼と付き合っていきたいですか? もうお互いに別の方向を向き始めていることは薄々感じていらっしゃると思います。 お土産を買ったりするのは慣れというか、そこまで愛情がなくても気遣いという範囲でできることですよね。 買わなくて悲しんだり不満が出たりするくらいなら、お土産を一つ買うだけでいいのですから。 >やっぱり勉強のことがずっと頭にあって、そこまで頭が回らなかったりするなども言われたりしました そうかもしれません。 だったら中途半端に付き合っている方が彼女に対して可哀想という気持ちにならないことの方が私は冷たいと思います。 自分の都合(勉強や車検)は彼側の努力である程度は調整が効くもののはず。 それをしないのは、今はもう自分のことの方が大事なのではないですか。 >今の生活になる前から確かに、前とがらりと変わるから前と同じようにはできなくなるよ。とは言われていた つまり、俺は気遣いできなくなるから、君は我慢しなよ。と。 彼が本当に寂しいのなら、あなたの寂しさや会える喜びだって同じだと思います。 会わなくても彼はあなたよりは平気なのかもしれません。 そのことがあなたを愛していないことだとは断定できませんが、 あなたが我慢した先に、本当にあなたの望むような昔のような日々がまたやってくるのかを期待できるでしょうか。 彼もその日がくることを待ち望んでいるでしょうか。 彼のことが大好きなあなたが自ら離れるのは辛いことだと思いますが、 彼がこの先あなたとどう付き合っていきたいと思っているのか、 ちゃんと聞いてみた方がいいかもしれません。 あなたの期待にしっかり応えたいという気持ちがなくなっているのに、 泊まりに行きたい、もっと求めて欲しいと期待をされても、すれ違うばかりではお互いにどんどん辛い恋になってしまうかもしれませんから。

• danna39
回答No.3

何度も同じような質問をお見かけしますが、 結果的には貴女と彼氏との価値観が少しずつ違ってきているのに貴女が分かっていないのかもね。 私に言わせれば、お金をかけてまでセックス目的のお出掛けしなくてもいいんじゃないですか。 今年から彼氏の生活環境が変わることは貴女も前もって分かっていたはずよね。 それなのに前と同じようなお泊まりデートを求めるのも少し違うんじゃないかと思いますよ。 お金がないなら貴女が全部負担してあげたらいいじゃない。そこまで大好きなのであればお金に文句をつけなくてもいいじゃないかと思いますよ。 今回は私が殆んどを負担するからデートしようよと言えば彼氏も少しは気が楽になるでしょう。 女性は出会った頃の事を何時までも覚えていて、それを更に求めようとするのよね。 もう少し大人のお付き合いをすることを覚えるべき。彼氏と結婚を考えて付き合っているなら家事全般を完璧にこなせるようにしたり、何か資格を取って将来に役立つことを考えるも良いと思うよ。 何時までも遊びの恋愛なんて出来ないんだから、考え方を変えるべきだと思いますよ。

noname#252888
noname#252888
回答No.2

なんか、 自分が!自分が! ばかりで、相手の事を思いやっているのが感じ取れなかったので それが彼にも伝わって離れていってしまっているのではないの?

• agehage
回答No.1

彼が冷めているというよりあなたが求めすぎって感じがしました