• ベストアンサー

よりを戻したいけど腑に落ちない。。

こんばんは。タイトル通りで元彼とよりを戻したいんです。 お互い本気で好きで、このまま幸せな時間が過ぎるって思ってました。 去年の11月に彼の浮気が発覚し彼の方から別れを告げられました。 浮気っていっても体の浮気ではなく心の浮気でした。 私は本当に心から好きになれた人だったので、何度も別れたくないと子供のようにせがみました。 でもやっぱりダメで、別れることになりました。 もうきっぱり縁切ろうって何回思ってもお互いずるずる連絡をとりあって曖昧な関係が続きました。 最近、実はまだお前が好きなんだけど、どうしようって言われました。 何てだらしない男!って思う反面すごく嬉しくて。 会っていろいろ話したら前の感情がよみがえってきちゃって・・。 私もずっと好きだったから・・けどやっぱり腑に落ちない部分があるんです。 信用してたのに裏切られたから、もう裏切られるのは絶対嫌なんです。 けど、また裏切られそうで、、信じられないんです。 浮気性の男なんですよね~・・。しかも女ウケがかなりいいし。 私、何か都合のいい女になってるだけって感じたり。 けどけど、彼の事はまだ好きで、気になってしょうがないんです。 私は恋愛したら、本当に相手に依存してしまうんです。 彼の気持ちもイマイチよくわからないし、私をキープしときたいだけなのかなって思ったりします。 このまま、腑に落ちない状態でよりを戻してもうまくいかないですよね? みなさんはよりを戻してうまくいきましたか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • neterukun
  • ベストアンサー率17% (993/5831)
回答No.6

neterukunです これはまたやるだろうと思います 貴方が都合のいい女とわかっていながら寛容を通り越して甘いことと 貴方がリセットするよりは裏切られてもこの人と思っていることと 自分の浮ついた気持ちで別れることになったのに 自分から彼はわかれを切り出していること。 この点から見て貴方は今たぶん都合のいい女コースの入り口と 言うところにたっていると考えていいでしょうね。 腑に落ちない状態は貴方が彼と付き合っていく限り続く 感じがしますよ。 貴方はリセットが実際できていないから この現状にいます。 ですから終わったことも心のそこでリセットできていない つまりはいつまでたっても許せないことであると 考えられます。 もしそのことが許せるなら他の方を探しても すぐに貴方のよさを理解する人は現れるでしょう。 貴方の潜在意識の中に彼に戻ったことと同時にまたされるのでは?という 不安がインプットされているという感じです 正直なところそれを抱えたまま付き合うか新しく活路を見出すかしかないです しかし、その不安をなくせないまでも軽減することは長い目でできるんじゃないかとも思います。 不安の40%は絶対に起こりえないことからできるともいえますから 心の持ち方次第なんです。 頑張ってください⌒(*^∇゜)v

yumiben
質問者

お礼

ありがとうございます。 確かに私がリセットできてないからですね。 本当ですね、裏切られたことにいつまでも呪縛されてるんですよね。 何か気づかせていただいてありがとうございます。 いろいろ考えてみます。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (5)

  • maple1216
  • ベストアンサー率8% (65/747)
回答No.5

それは、「浮気」ではなく「本気」だったのでは? だから、別れを告げたんだと思います。 「浮気」ならあくまでも、浮ついた気持ちで心が動いたんだから、 すぐに戻ってくるでしょう。 でも、「本気」だったから元に戻れないって思ったのでは? また、繰り返しそうな予感がするのは私だけでしょうか?

yumiben
質問者

お礼

ありがとうございます。 私もそうなのかなって思ったんです。 けど共通の友達に聞いたらそれはないよって言われて。 ちょっと気持ちが揺れたって私に伝えてきたときに私すごく泣いちゃったんですよ。 それを彼が見て、自己嫌悪に陥って別れを告げたらしくて。 まぁ、浮気は浮気やし、しょうがないと思いますけど・・。 別れた後により戻そうって言われたんです。 けど都合のよい女になりたくなかったから断わったんです。 でも彼の気持ちがしっかりするまで、私もよく考えます!

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • piyochun
  • ベストアンサー率20% (69/332)
回答No.4

ちょっと気になったので真珠美に来て見ました。 こういう問題ってほんと難しい問題ですよね。No.1にアッサリとかいてしまいましたが、一ついえることは人の性格というのは簡単には(努力しても)変わるものではありません。 私の友人にはいくら一緒に遊ぼうとそそのかしても絶対に悪い遊びはしない友人も沢山居ますし、そうでない友人も沢山居ます。 恋愛、異性の問題は結局のところどちらが正解と言うのはないと思います。 小さな枠(決め事)の中でだけで収まる物ではありませんので、男の本音の立場で言えば彼が悪いとも決め付けられません。 貴方が彼のことを信頼できないで今のような状況にいるのであれば、自分の感を信じる事です。 まだ貴方もお若いのでしょうから、ちょっと許してあげて「格下げ」した上で「友人」「遊び友達」の関係で(付き合い方は今まで通りでよいが、貴方にとってもスペアに格下げ)しばらく様子を見るのもいいでしょう。 一歩下がって付き合っていれば彼のよさや悪さ等、今まで見えてこなかった部分が見えてくると思いますよ。そんな「大人」?の付き合い方もありますよ。 勘違いしないで欲しいのはSEXフレンドのような関係になれと言うのではなく(もちろんそれでも結構ですが)、貴方も他の人を探してみて彼に対する気持ちを確認すればということです。 慌てて結果を出す必要はないですが、彼にとって都合のいい彼女にはならないでくださいね。

yumiben
質問者

お礼

二回もありがとうございます。 別れた後もずっと友達でいたんです。 結構前より好きじゃなくなった自分がいたのに、気持ちが揺れちゃったんですよね。 他の人とデートしてみたり、紹介を受けたりしたんだけどやっぱり彼が好きって実感したり。 でも自分の気持ちもまだしっかりしてないし、彼の気持ちもよくわからないのでまだこのまま友達続けてみます。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • kanoyu
  • ベストアンサー率32% (207/642)
回答No.3

前の経験から、この後も同じ事があるんじゃ?と不安になるのもわかります・・・でも、「よりを戻す」事を決めるのなら、彼を信じる事を心に決めるか、今感じている不安もひっくるめて覚悟をして戻る事を決断するかのどちらかになりますよね・・・。 彼の「よりを戻す」事についての覚悟の度合いって言うか、「今度よりをもどすならじぶんはどうありたい」みたいな気持ちが彼の中でしっかりとしていないかぎりは、繰り返す可能性はあると思えるんです。 彼ね、きっとyumibenさんが別れる原因になった心の浮気の後に完全に別れる事にまでいたらなかった事に甘える気持ちもあると思うんです。 yumibenさんだってこのまま曖昧な関係が続くなら、もしかしたら「よりを戻せるかも」って気持ち、あったでしょう? 彼も同じだと思うんですよ・・・。 ただ、彼の場合は自分が原因でのものだったから「よりを戻そう」と言いづらかったのもあるだろうし。 現時点で、yumibenさんの事を「好きだ」って気持ちもちゃんとあるのだと思うし。  彼がちゃんと前の事を反省しているのか?となると、半分反省・半分は言い加減的な心境もあるんじゃないかな? もし次に何かやってしまっても、今回のように曖昧でも関係を続けてる事で、彼の心に「yumibenはきっと俺を許してくれる」みたいな甘えがうまれてるかもしれません。 不安をあおるような事を書き込んでますよね・・・。 だけど、yumibenさんも「よりを戻す事」にだいぶ不安も感じているようだし、都合のいい女なんて立場にもなりたくないって感じているようなので・・・こうなると、いろんな可能性を考えて、それに対して前もって決意を固めてからでないと「よりを戻す」事を決めてからも、その腑に落ちない気持ちは付き合い始めても付きまとうと思うんです。 彼がもし、また同じ事をしたらどうしますか? 今度こそちゃんと別れます? 同じ事をして「別れた」とします、だけど、また曖昧な関係を彼は望みそうです・・・yumibenさんはどうしますか? 「好き」って気持ちに負けて、彼を許します? こういうのってイヤ問いだけど、自分の迷っている心を落ち着かせて、今後の2人の付き合いのあり方をしめすのにはいい事だと思うんです。 自分のそういう問いにはっきりと自分の答えを心に決めてから、彼とよりを戻す事にするのが一番かな?って思うんですよ~。 彼の事好きなんだもの、迷ったままじゃつきあえないですよね。 誰も同じ事なんて繰り返したくはないはず・・・彼自身もそんな決意で「よりを戻す」事を決めているといいですね! 頑張って下さいね、yumibenさん!

yumiben
質問者

お礼

ありがとうございます。 はい、絶対お互い甘えてると思います。 お互い嫌いで別れたわけじゃないから今までずるずるいってるわけで。 私も彼と別れてからいろんな人とデートして告白されたけどやっぱり無理なんですよね。 やっぱり彼が好きで・・。 でもこのまま腑に落ちないままじゃ傷つくのわかってるし、 彼がもっとちゃんとしてくれるまでよりは戻さない事にします。 もう少し考えてみます!

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • nika
  • ベストアンサー率14% (66/470)
回答No.2

あなたの女としての直感を信じるべきでしょう。 腑に落ちないのでしょう。 当たっていると思います。

yumiben
質問者

お礼

ありがとうございます。 やっぱり当たってるのかな・・って思います。 もう少し考えてみます。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • piyochun
  • ベストアンサー率20% (69/332)
回答No.1

男の立場でお答えします。 はっきりイってやってもいないのに貴方を捨てようとしたのならまたやりますよ。 男は気持ちと体は別です。変な言い方かもしれませんが、体の浮気の方が判りやすくていいですが(要は間違いで済ませられる)、どこかのアイドルを好きになるのと訳が違いますから心の浮気は間違いということはないです。 自分にも貴方の彼氏のような経験が若い頃有りましたが、再び戻るのはドラマのように「やっぱりお前がいい」とは口では言いつつも、確保の意味合いも強いですよ。 貴方の気持ちも分かりますが、感情で流されないようにした方ががいいですね。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 別れても好きな人

    6年つきあった元カレと別れてからもときどき連絡をとっています。 元カレと私は付き合ったのがお互いほぼ初めてで、このまま結婚すると思っていました。 別れのきっかけは彼の浮気で、そ の浮気相手の女の子の方が好きだと言われ、別れることになりました。 その後、何回かお互い連絡をとっていく内に、彼はその浮気相手の女の子と1ヶ月程で別れることになったそうです。 話を聞いていくと、今でも私のことが好き。自分勝手な意見を言うと将来は結婚したい。でも今は私と付き合った6年間遊べなかったから遊びたい。他の女の子とも付き合ってみたいけど、私と付き合ったときみたいな深い関係は求めていない。とのことでした。 付き合っていたこの6年間、彼はほんとにまじめですごく大事にしてくれていたので、私も彼のことを嫌いにはなれませんでした。 今私に他に好意を持ってくれてる男性がいることを彼に伝えると、「嫌だけど、俺が○○(わたし)をひき止めてキープみたいにはしたくない、ほんとは遊びたい気持ちがあるのにそんな中途半端に○○とはつきあえない」と言われました。 私も彼が遊び終えて帰ってきてくれるのを待つつもりは一切ありません。 ただ、ほんとに気が合って大好きだったので縁があればよりを戻したい…とは心では思っています。 お互い好きな気持ちはさらけ出し、付き合ってはいませんが連絡も普通に取り合っています。 このような状態で復縁などあるのでしょうか。 また、私はどのような態度を彼にとれば、彼は思い直してくれるのでしょうか。 彼には、いつか私は自分のところに戻ってきてくれると思っている、自分はギリギリにならないとわからない、○○が連絡を一切返してくれなくなったら後悔するかも、と言われました。 長文になってしまい、すいません。 皆様の意見を聞かせてください。

  • 元彼と比べられて振られました

    先日、振られちゃいました。21の男です。 先日、半年ほど付き合った彼女と別れました。 原因は、3年付き合った元彼から連絡が来てしまい 心がゆらいでしまい、私と比べてしまい普通に接す る事が出来なくなったと言われました。 本当に愛していましたし、 ずっとエッチの後も私だけ?と聞いてきたり 別れる時も、好きだったのは嘘じゃないと言っていて 愛されている実感もありました。 つい先週までラブラブな状態だったのに 急すぎて、心に整理がつかないです。 別れを言われた時は、かっこつけて 仕方ないことだよね、3年って大きいもんね、本当に好きだった、がんばってね とかっこつけて別れを受け入れました。 本心は、どうして?という気持ちと 戻ってきて欲しい気持ちでいっぱいです また、その元彼とは、浮気をされて別れたのですが、浮気が100%男が悪いとは、限りませんが そんな男より100%愛してくれる私のところに戻ってきて欲しいです。 たった五ヶ月ですが、 過ごした日々は、濃厚で週2で会って 色んなところに行き思い出も作り 誰が見ても濃いものだったと自信があります。 やはり、三年間の思い出には、勝てなかったのですか? 比べてしまうと言われたらもう無理でしょうか? 心のどこかでは、あんだけ愛した尽くした自信があるので、戻ってきてくれると信じているのですが、辛いです。

  • キープから本命になれるかどうか。

    キープから本命になれるかどうか。 3か月前にちょうどお互い仕事が忙しく、すれちがいが起こり私は寂しくなり別れを切り出しました。 しかし、現在は落ち着き、それと同時に別れたことを激しく後悔したために勝手ですが元彼にそのことをメールで伝えました。 すると、もうすでに新しい彼女がいるので復縁は無理だけどこれからは一番の友人として会い続け、彼女といつか別れたら付き合おうという答えが返ってきました。 これはキープですよね…。しかし、そもそも私から別れを切り出したことが悪いということもあって今はキープでも頑張って本命に近づくことが出来れば良いかな。いや、いくらなんでもキープは不毛過ぎて嫌だ。逆に縁をスパッと切れば寂しくなっていつか戻ってくる?というような考え等が頭の中を巡っています。 実際この状況になった、もしくはした方がいらっしゃいましたらご意見いただけると嬉しいです。

  • 復縁希望です。

    復縁相談です。 彼に浮気を疑われて別れを切り出されました。私は本当になにもしていないので、証拠を出すこともできず、話し合いをすることしかできませんでした。 このまま付き合っても疑わ れ続け、私も浮気をした彼女と思われ続けるので、お互いにとって別れた方が正解なのかなとも思っています。 最後に会って話したときに、仕事も頑張っていると言っていたので、安心したよ、私がいなくても大丈夫だね!と思っても無いことを言い、次彼女ができたら、自分の意見を曲げない性格はなおして、ちゃんと相手の話もきいてあげてと。 彼は少し泣きそうになっていました。 この件については、3日くらい仕事休んで考え続けたら結論が出たかもしれない、今はまだ時間が必要と言っていました。 彼も好きだから疑いがはれなくてつらい、でも付き合えないと悩んでいました。 それでも毎日まだLINEは続いています。 付き合っていたころほどすぐに返事はこないし、どうでもいい内容です。 返事がそっけないねと笑いながら返すと、私のことを適当にできない、そんなポジティブに返信できないと言っていました。 まだ思ってくれているのかなーーと期待してしまう反面、ただの社交辞令かなとも思いながら… 一人になる時間、彼との過去のLINEを見てあの頃に戻りたいと悲しくなり、どうしたらわかってくれるのかがわかりません。 別れの原因が私なので、付き合ったとして、その不安を取り除いてあげる、私が楽にさせてあげるとはいきません。 彼とはとても長い時間一緒に過ごしてきて、全てを見せて唯一心を許せる存在だったので、私も依存している部分があります。

  • 彼女に別れを告げて良かったのでしょうか…。

    付き合って5年半の彼女が居ました。その彼女と別れることを決意し別れを告げました。なぜ別れたかというと最後の約2年間同棲しましたがお互い仕事をし、すれ違いの時間も多くなり私がかまってあげられなく、彼女が浮気をしてしまいました。心のより所が無かったのでしょう…。ちなみに彼女の浮気は2回目です。 先月彼女の浮気が発覚し、そこから一旦時間をお互い作る為、彼女は実家に戻りました。1ヶ月以上が経ちますが彼女の気持ちも分からないまま会い、何回か遊びましたしご飯も作りに来てくれました。どういう気持ちでそういう行動を取っているのか分かりえず聞いてみたのです。私の家に来た時に「気持ちの整理がついて僕にそういう事をしてくれているの?」と。しかし、答えはあいまいで分からないと…。「今までずっと付き合ってきて突然には忘れられないし、心配だから。」「でも向こうの彼の事も好きなの。」正直私は頭が混乱し彼女の気持ちがよく分かりませんでした。このままこの状態で会い続けるとお互いがお互いを依存しあい、また彼女が何か辛い状況になった時、2人の男性が居るというどちらかの逃げ場を作らすのも良くないと考えました。そして、ズルズルと良くない方向へ進むのではないかと思い、好きでしょうがない彼女との別れを苦汁を飲みつつ決断し告げたのです。果たしてこの決断は良かったのかどうか分からない状態です。皆さんならどうしますか?また、こういう状況になった場合のアドバイスが頂けると今後の勉強になりますので、この質問を見た方宜しくお願いいたします。

  • 元彼の本質が知りたいです

    彼と別れて1ヶ月が経ちます 彼とは1年ほど付き合っていました。その中で色々な出来事があり、お互いとても愛し合っていたと思うのですが傷をつけあって別れてしまいました。 彼は純粋で嘘をつかない人 そうおもっていたのですが 友人に相談をしたら、「純粋なフリをしてるだけだとおもうよ」そう言われて、そんな気がしてきたりもして… 今更ですが彼の本質がわからなくて気になってしまいます 彼は昔ギャングをやっていて、ヤクもやっていました。人を殴ったりぐれたりしていました。若かったので未熟だった事もあったと思います 私と出会った頃には真面目に働いていましたし、一緒にいても穏やかでした 彼は嘘をつかない人で いい加減なきもちで浮気するような人を嫌う純粋な人 「浮気する奴なんて糞ったれだ」とまで言っていました お互いすぐに惹かれあい趣味が合いすごくいい関係でした。 最初に関係に亀裂が入ってしまった原因は 私が長年友達として仲がよかった元彼と電話をしてしまったことでした。 私が元彼と連絡をとっていたことに彼は深く思い悩み、仕事も手に付かない位に辛そうでした。その時彼を傷つけしまったので私は反省し 彼に安心してもらえるように 尽くしていました。俺のそばにいてくれと泣きながら言われました。 しかし彼は浮気をしました。 浮気をしたことを泣きながら告白されました。 嘘をつかないのでそこで私は 彼は誠実なんだと思って信じていました でも彼はその浮気相手と4回浮気をしていたことが後でわかりました 彼が辛そうだったので元気にしてあげたくて私が彼の家に訪ねたとき 留守で、連絡がとれず帰ったことがありました そのとき留守ではなくその浮気相手と浮気をしていたんです。 その現実を知って彼のことが信じられなくなりました。彼は嘘もついたし何度も浮気していたんです 彼の暖かいところと冷たいところをみてしまいどっちが本当の彼なのかわからなくなってしまったんです。 別れようと想ったのですが 私も元彼と連絡をとってしまったことを反省していたので 泣きながら別れたくないとすがる彼をもう一度信じようとおもい付き合っていました。 それからはしばらく平穏で幸せな日々が続いていました でも私の中でモヤモヤが消えず不安な毎日を過ごしていました 心の奥ではすごく寂しかったんです。他の子と寝た彼。 留守の彼の家に行ってドアのまえで彼を待っていたのに 彼はそのドアの向こうで浮気したいたとおもうと悪夢でした そして私はまた元彼と連絡をとってしまいました。 元彼に彼の浮気について相談してしまったりもしました。 今おもうと本当に最低なことをしていました。 彼に元彼と連絡をとっている事をゆうと、彼は「俺だけをみてくれ」と言ってくれましたが 私も浮気について彼に言ってしまい、反発しあってケンカになっていました 結局、お互いに傷をつけあって 別れたという形になっています。別れ際には  「愛してるから別れたくない」と何度も言われましたが もう修復できない気持ちだったので私から別れました。 お互いにひどいことも言い合い、彼からは「ぜんぶお前のせいだからな!」 と言われました。 私も彼も相手のことを大切にできなかったんだとおもいます、反省しています お互いに思いやるきもちが足りなかった。そうおもいます 彼にはすぐ彼女ができました。 女性からモテる人なので 作ろうとおもえばすぐ彼女が作れるみたいです。 寂しがりな彼なので私との別れで傷ついた心を誰かに癒してもらっているんだとおもいます。 そんなインスタントな恋愛をしてなんの意味があるのかわかりませんし、正直そんなすぐつきあえる神経が理解できません。 今更ですが彼は本当に純粋な人だったのかわからなくなってしまいました 私の事を本当に好きでいてくれた事は確かだと思うのですが 何故浮気をしたのか…男心がわかりません。 性欲がかなりつよいので、セックスに依存していたことで浮気をしてしまったのでしょうか。 さみしがりやで純粋な性格の持ち主なのか 純粋なふりをして彼女の気をとり、浮気ができる勝手な性格の持ち主なのか 男性にしか、わからない感情でしょうか? 彼の気持ちがわかる方 同じような状態になったことがある方 なにかアドバイスをいただけたら嬉しいです。 回答おねがいします。

  • 彼女の事で相談したいです。

    僕のアルバイト先で知り合って 付き合った16の彼女といま四か月になります。 実は付き合って一か月の時に、彼女が元彼と連絡をとっているのに気づいてしまい、 悪いと思っていながら携帯をみてしまったのです。彼女が男の人は自分しかメールしてないし女友達しか登録してないといっていたのも正直怪しいと思ってました。 悪いと知りながらも…今では反省しています。 案の定、内容はとても口に出せるようなものではなくショックでした。 元彼はもちろん、男友達とのいかがわしいメール等がありました。 SNS等で知り合った男性達とも嫌なメールをしていました。 今考えても忘れられないくらい衝撃的でした。(みてしまった自分も悪いですが…) このままいっしょにつらいので携帯を見てしまったこと、内容の事、 すべて彼女に告げ、浮気等はされたら別れると決めていたので別れを告げました。 彼女は「絶対にもうしない」「生まれ変わるから」と僕に何回もいってきました。 彼女は僕の家まできて泣き叫びかなり錯乱状態でした。 最初に浮気等をしたら別れると決めてあったのですが、許してしまいました。 ですが、これからは前のようには付き合っていくことは難しい事や 疑ってしまうこと、信用問題など彼女によく言い聞かせました。 そのうえで、付き合いを継続させていくことにしました。 そしていま四か月たったのですが、また彼女が元彼等と連絡をとっていることが わかりました。偶然彼女が携帯をいじっているのがみえてしまって、そこがちょうど元彼とのメールを削除しているところでした。 問い詰めたところ今回も浮気を認め別れないよう懇願してきました。 話によると結局一回目の発覚時に連絡をとるのをやめていなかったようです。 つまり付き合ってから今までずっと気持ちが浮ついていたわけです。 僕もさすがに二回目なので呆れてしまいました。自分にも。 彼女を少しずつ信じようと努力していた最中にとてもショックでした。 彼女もたびたび不安になる僕に「あなただけ」等、言ってきたりしました。 そんなことがあるたびにつらくても信じようと思えたんです。 ですがまた浮気が発覚すると彼女との思い出や言った場所、くれた言葉すべてが砕けたような気持ちになり同時に怒りがこみあげてきて、彼女に言いたいことをすべてぶつけました。どうしてこんなことが平気で出来るのかと。 元彼にも連絡し、もうやめてもらうように話しました。 彼女は「距離を置いてもいいし信じられなくてもいい、携帯を解約するし、 両親にも話した。生まれ変わる自分をみてほしい。」と言い携帯を解約するまでの 間、僕に携帯を預けるといって携帯を僕に渡しました。 ですが詰めが甘いのか、友達とのメールの中に僕の事が書いてありました。 内容は僕が浮気をして、彼女が呆れているというものでした。 彼氏が最近調子乗っててうざいみたいな内容のメールもありました。 それをみた瞬間、本当に終わってたんだなと実感しました。 友達にはちゃんと本当のことをいって相談していたと聞いてましたし…。 ものすごいショックでした。考えられません。 見知らぬ男性からのメールも何通か来ましたし。 彼女は明日携帯を解約しにいくそうです。 この状態で今に至ります。 僕は彼女が道を踏み外さないようにしてきたつもりでしたし、 お互い相談しあったり彼女が変われるように頑張ってきました。 全力で彼女と向き合ってきました。 だから何?と思われるかもしれませんが。自分でも甘いと分かっています。 本当の意味での付き合いとか幸せを知ってほしかったんです。 大切な人の気持ちを踏みにじっちゃいけないと思うんです。 結局、彼女が自分自身強く変わろうとしない限り同じ事が続くと思います。 彼女とは何回も何回もそのことを話し合って彼女も変わりたいと決意しました。 言い方が悪いですが彼女はまだまだ子供ですし、未熟なところが目立ちます。 ですが男関係に関しては確信犯的なところが否めないのです…。 防衛の垣根が低いというか、言い寄られたら断れないところがあります。 人に同情してしまって失敗する事が多いです。 ですでお互い育った環境も似ていて分かり合えるところが多くありますし、 決して人の痛みがわからない子じゃないと思っていました。 ですが嘘が発覚する事がとても多いので、そのたびに傷つきました。 僕に関して言えば僕も変わりました。 彼女をもう信用出来なくなりましたし、言葉も信じられません。 笑う事もつらくて出来なくなってしまいました。 彼女の一挙一動に不安を覚え、疑って、そんな自分にも嫌気がさしています。 同時に彼女に対する怒りが心から消えず、心がからっぽのようです。 正直、彼女を信じたのは間違いだったなと悔やむ気持ちがあります。 彼女の行為を許した以上はまたこういうことが起きる覚悟はもってましたが。 許した以上、僕も現実を受け入れなきゃいけないとも思ってました。 許したのだからいつまでも疑っちゃいけない。でも疑ってしまう。 心ではコントロールできない部分で彼女を疑ってしまうんです。 この先、彼女がもし変わったとしても僕は信じられるかわからないのです。 100%信じられるようには絶対ならないのはわかります。 僕も彼女も過去に浮気された事があり、お互い痛みを知ってるはずでした。 彼女は僕に対していつも仮面をかぶって楽しんでいたのでしょうか? 浮気は病気ともいいますし、正直なおると思ってません。 する人はするし、しない人はしない。こう思っています。 浮気されたことのある方、浮気をしたことがある方。 どうかアドバイス等ありましたらご教示願います。

  • 腑に落ちない別れ

    腑に落ちない別れ 20歳です。 私は5ヶ月前まで付き合ってた彼氏がいました。 (9月から12月終わり) 彼は4月から社会人で九州に4年間転勤になりました。遠距離になる前は沢山会いたいって思ってましたが、本当に多忙な人(npoの会長や、学生団体の会長、体育会の部長) で、なかなか会う時間もなく、あった回数も月に1、2回ご飯行けるか行けないかくらいでした。 ラインも用事ある時のみ。(昔は毎日来てた) 4年も遠距離になるのに彼は一度も遠距離になったら…みたいな話をしてくれたことがなくて 向こう行ったらどれくらいの頻度で帰るの?と聞いても年に1、2回かなぁって感じで 薄々もしかしたら遠距離になっても続けるつもりないのかな?って… 続ける気あるの?とも聞きづらく 2人の間で遠距離になったら、という話をしない というのが"暗黙のルール"みたいになってました。 (よく考えたらそれもおかしい) 2月3月、最後に会える月もなかなか会えなさそうだったので相手の気持ちを聞くことにしました。 昔は毎日ラインしてたのに最近用事ある時だけなのはなんで?と聞いたら忙しいからだよ。と言われて 冷めたわけじゃないんだとホッとしました。嬉しかったです。 これから忙しくなってラインの頻度はもっと減るとも言われました。 私は“毎日ラインしたいわけじゃなくて本当に好きなのかな?と思う“と言った所 好きになりきれてない、好きになろうと頑張ってる と言われました。 四年の遠距離を前にショックとびっくりしていまい、ボロボロ泣きました。 じゃあ仕方ないね、仕事頑張ってね!って続けるのも変だし… そのまま黙り込んじゃいました。 すると彼は“俺は君に何にもしてやることができない。 仕事が今は1番なんだ。“ と言いました。 私は冷めたか心配で、私のことが好きなら 仕事で忙しいなら連絡してくれなくても会えなくても全然いいんです。 ただ、好きになりきれてないって言われた手前 じゃあ仕事応援させて!とも言えなく… (それに遠距離になるのに用事がある時しか連絡ないのは自然消滅にならないかも心配でした。 しかし、彼は遠距離するつもりはないかもしれないのに、ましてや好きになりきれてないって言われた後なのに 遠距離になるから不安だった…と切り出せなくて、、) そのまま何も言えない私に 毎日ラインして、沢山あってくれる人と付き合いな 価値観違うね、 俺よりいい人もっといる。 と言われ振られました。 ?? 悔しいのが 私は冷めたか心配だっただけで 仕事で忙しいならラインできなくてもいいし 別れる必要あった? なんか腑に落ちないというか… 悔しいというか。 そのせいで引きずってます。 付き合ってた頃まで頑張ってた資格の勉強も 全てやる気がなくなりやめてしまいました。 勿体無い時間を過ごしてる気がします。 でも腑に落ちない別れだったので吹っ切れないんです。 復縁とかは望めなさそうです。 ここで質問は 1)後悔する必要はないのでしょうか? 2)好きになりきれてない彼女と 四年の遠距離なんて無理だったのでしょうか?

  • このまま浮気した元彼を忘れられないのでしょうか?

    こんにちは、 私には学生時代に4年間付き合っていた彼がいました。 告白は彼からでした。彼のおかげで毎日が幸せでした。 しかし付き合い初めて3年程たったある日のことです。 彼の浮気が発覚しました。 しかも、相手は私の小学生時代からの友達。私の恋愛相談にも良くのってくれていた子でした。 それはもうショックで。二人から同時に裏切られ、毎日泣くことしかできませんでした。 浮気発覚後、浮気相手の友達とは縁を切りました。 彼は泣きながら謝ってくれました。浮気相手とはもう関わらない、連絡先も消した別れたくない、と。 しかし、毎日思い出すのです。大好きな彼が他の女と………辛くて苦しくて涙が止まりませんでした。考えて考えて、別れることを決意しました。 案の定、彼はなかなか納得してくれませんでしたが、おしきりました。(浮気したくせに…我が儘な…と言わなかったですが内心思っていました。笑) 『別れるなら俺は事故るから』彼はこう言いました…何を言ってるんだ…説得するのに本当に苦労しました… しかし別れてからも忘れる事は出来ず辛い日々でした。 そして、別れて2ヶ月弱経った頃、彼に新しい彼女ができたのです。(この事は共通の友達から聞きました) 相手は私の後輩です。もう、なんて表現したらいいのか分からない気持ちと、怒りが沸き上がってきて彼に電話しました。 なぜ私の周りの人ばかり!?なぜそんなすぐに切り替えられるの!?…他にもたくさん言いました… 彼の答えは『俺が浮気してから友達がみんな離れて行った。気が付いたら、最後まで話を聞いてくれて俺の所に居てくれたのは○○(私の後輩)だけだった。この子を大事にしたい』です。 もうほんと、悔しくて悔しくて。涙が止まりませんでした。私がどんな気持ちで別れを告げたのか…悲しくて悔しくて思い出すだけで今でも胸がはち切れそうです。 もちろん彼ともその後輩とも、疎遠になりました。 浮気相手の友達、そして後輩までも。今まで築き上げてきた関係は何だったのか… その後輩と元彼の記念日ツイートがリツイートで回ってくるのですが、見たくありません。正直イライラしか生まれません。(結果ブロックしました) 浮気した元彼が改正して彼女一筋になっているのも、私かすると納得できません。笑 とても長くなりましたが、ここからが本題です… こんな元彼のこと、忘れられないのです。我ながら馬鹿だなと思います。しかし戻りたいとは思いません。(この彼と結婚して生涯を共にする度胸はありません…)ただ、忘れられないのです。 元彼と別れてから、新しい彼が出来ましたが続きませんでした。私のことを本気で愛してくれ大事にしてくれる、浮気など絶対にしないと言い切れる程の優しい彼でした。しかし、浮気した元彼と付き合っていた時の様な『ずっと一緒にいたい』という気持ちは沸かなかったのです…何故か上手くいかないのです。 そんな時に浮気した元彼のことを思い出します。 (彼が浮気しなかったらまだ続いていたかな) 矛盾していますが、正直 浮気した元彼とは戻りたくはありません。 出来ることなら浮気した元彼との記憶を全部消し去りたいです。 このよく分からない気持ちが無くなる日が来て、浮気した彼以外の人を心から好きになれる日がくるのでしょうか… この気持ちを無くすにはどうすればいいのでしょうか… アドバイスお願い致します

  • 復縁の相談

    始めまして つい最近に私の浮気が原因で別れを告げられてしまいました。 言い訳になりますが、元々彼の態度が学校などで酷く冷たく不安になり、浮気に走ってしまいました。 浮気の具体的な内容が男性からの好意に浮かれキープを作って居たことが原因です。 今では本当に心から反省の気持ちでいっぱいですが彼は無理だそうです。 2回ほど別れを告げられましたがチャンスを与えてもらい何週間かたちましたが彼のなかでは好きより私の行為が酷くてもう駄目だそうです。 別れを告げられて大切さがわかりまた元の関係に戻りたいという事と彼の事ばかり考えてしまいます。 彼の心を取り戻す事は出来ないのでしょうか? 彼の方は吹っ切れてる様なのです。 本当に私が悪いのは承知です どうが回答よろしくお願いします