• ベストアンサー

米寿のお祝い。

米寿のお祝い。 沖縄で、親のお祝いをしたいのですが、沖縄での米寿のお祝いの仕方。お食事の場所を那覇辺り、お昼で、おすすめな場所があれば教えて下さい。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • nagata2017
回答No.1

トーカチユーエーは88才の誕生日ではなく その年の旧暦8月8日に行います。 今年は新暦では 9月6日です。数え年で88才です。 ということは お店でお祝いというと みんなお店に行ったら入れませんね。 88才になる人が少ないといっても 寿命は毎年上がっていくので増えているし。 だから自宅でするのでしょうか。逆に みんな自宅でお祝いするから 店は空いているのかも。 家族でお祝い https://oki-memorial.org/column/88yearoldcelebration0831 模擬葬儀をするところもあるみたいです https://netwadai.com/blog/post-6076

kazumikazumi
質問者

お礼

ありがとうございました