• 締切済み

88歳 米寿の祝いかたを教えてください。

還暦には赤いチャンチャンコを着せて食事などして祝いますが、米寿はどのようなお祝いをすればよいのでしょう。 男の人なんですがギフトなどはあげるのでしょうか? なんのギフトをあげればよいでしょう?

みんなの回答

• mama4615
回答No.1

はじめまして、二児の母です。 義祖父が88才の時には、子供・孫・曾孫が全員揃い、40人程度でしょうか、集まりお店を借り誕生日パーティをしました。 しきたりみたいな物は 分かりませんが、気持ちが伝わる事が大事だと思いますし、88才となれば、欲しい物は揃っていると思うんです。 なので、孫(主人等)の顔・曾孫が集まってくれる と言うのが、一番だと思います。

kazujwl
質問者

お礼

米寿のお祝い件でアドバイスをいただきありがとうございました。 7月4日祝ってあげることができました。 遅くなりましたが、お知らせとお礼申し上げます。