• ベストアンサー

13時00分に来て

13時00分に来て 14時45分に帰ってしまう会社家族 仕事を手伝う気はあるんでしょうか? 従業員を何だと思てるのでしょうか? 会社は小さな町工場で 創業300年のクズ会社です 流れ作業を1人でしてます 冷暖房なしの工場で 仕事は超ハードです

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • sakura-333
  • ベストアンサー率10% (934/8791)
回答No.4

>仕事を手伝う気はあるんでしょうか? 見に来ただけ。 >従業員を何だと思てるのでしょうか? お金払えば過酷な環境でも言うこと聞く人。

その他の回答 (7)

  • akaiyubi
  • ベストアンサー率12% (17/140)
回答No.8

どんな仕事ですの⁇ 1人で作業ですか?そのまま、独立してまえばよろしかろ 横流しよろしか! クーラー無しはきつ過ぎますわ~ お気張りやす!

  • seble
  • ベストアンサー率27% (4041/14682)
回答No.7

労組作ってストライキしれ。

noname#252888
noname#252888
回答No.6

経営陣と従業員は違うよ。 経営陣はお金を払う側。 従業員はお金をもらう側なのよ。 プロ野球の選手がオーナーや社長に「何であいつらは練習しないんだ!」と怒ったりしなかろう? 経営陣は金を払って従業員を集めてマネジメントだけしていればいいのよ。 一般の企業ならマネジメント要素もたくさん有って経営陣も忙しいけれど 町工場ならそんなに要素も無かろう? そんなもんなんじゃないの?

noname#242403
noname#242403
回答No.5

過去に何度も回答もらってると思いますが、経営側は従業員の仕事を手伝う義務はありません。 早く次の働き先を探して下さい。

noname#255857
noname#255857
回答No.3

ん?経営者一族ってことでしょう? 経営者と親戚でもない一社員が、経営者一族に 同じ仕事を求めるとか、がんばりを求めるのは 根本的に勘違いしていると思う。 いつから同じ土俵で測っていい相手だと勘違いしてました? 就職した時点で同じ人間とは言え、明確な上下関係が出来たのに 気づかなかった時点か...。

回答No.2

  手伝う義務があるのですか? その人は  

  • OKWavezz
  • ベストアンサー率9% (14/151)
回答No.1

1時間45分の長さだけクズの仕事を手伝う気はあるんでしょう

関連するQ&A

  • 6時で帰れてスーツで出勤。

    題名にもありますが、6時で帰れて、スーツで出勤できる会社ってどんな所があるのでしょうか?自分で考えても同じ業種しか浮かびません・・・。他にあったら教えて下さい。 私が思い浮かぶ、基本的にですが6時で終わる所↓ 1、公務員全般(県庁、市役所、労基署、等) 2、東証一部へ出ているような製造会社 3、従業員数10人以上以下の町の製造会社   (↑人数は問いませんが町工場) 4、 ちなみにスーツで出勤は出来るのですが、拘束時間が長い為、サービス業は考えていません。6時どころか9時まで営業じゃないですか?交代制だから毎日9時では無いにしても、夜間銀行へ行ってくれ等が有り、どうせ帰れないのでサービス業は考えていません。営業はスーツで、体調が悪い時など、本人の自主性で帰れる時は帰れるのですが、やはり基本的に帰りは遅い為、考えていません。基本的に帰れません。数字重視ですから・・・。取れない数字で目標を達成できない数字の設定にもなってますし、基本的に営業は7時30分で帰れません。 遅くても7時30分まで働いて、会社の行き帰りはスーツで帰りたいんです。都会では数限りなく有るでしょうが、田舎な為か?有りません。仕事中は作業着で行き帰りがスーツと言うのも、ちなみに嫌です。 ワガママなのは分かっていますが、やはりそこは個人の希望ですので、今はそれを重視して転職活動をしています。でも、こんな都合の言い仕事って無いでしょうか? 東証一部へ出ているような製造会社←これを探すのが一番早いのですが海外へ工場は行き何せこの不景気・・・。通える範囲へ製造工場なんかありません。有るのは町工場だけなんです・・・。

  • ブラック企業 畳店 代表取締役 職人として

    ブラック企業 畳店 代表取締役 職人としての階級無し 従業員に製造全て投げて 己は 朝工場のカギを開けて 10時30分頃までネットでアダルト動画を見たり 趣味のバイクの動画を見たりして三階で寝てる 眠たくなったから15時30分過ぎまで休憩 こんな無能な代表取締役についていけますか? 勿論給料もクズです ライン作業三人でする仕事を家族以外の従業員1人に 強制押し付けです

  • 直ぐに回答 労働問題です

    腹が立つ会社は直ぐにでも辞めるべきですよね 従業員1人で仕事をしています あ、会社は家族経営です 辞める時は代理を使います 会社では奴隷扱いです忙がしくても、会社側の住人は一切仕事を手伝いません経営者もその他家も職人としての腕はありません・・・俺は!こんなクズどもの言いなりになりたくない!昼から来て10分程度で帰るグズ女に工場の鍵を持たせて1日1人で仕事しろとか言うゴミ経営者 その他家族は日当が入って自宅でガキと遊んだり、旅行に行ったりしている!こんな会社行きなり辞められても 文句は言えないですよね?普段から奴隷のように扱ってきたんだから・・・辞められても当たり前ですよね 殴りたいけど堪えてます 毎日ストレスがたまります 仕事をしてる間 遊んでる事が腹が立つ 経営者だから?家族経営だから? そんなの関係あるか!でしょう?

  • 家族経営での畳店で働いてます

    家族経営での畳店で働いてます この10年で3人減りました 1人は病死です (元工場長) 三人でするライン作業を1人にやらせる会社です その他家族はいっさい作業をしません ってか働きません(遊んでます) 1人で工場内の仕事をさせるなら給料上げるべきなんじゃないの? 月給制25日出勤 土曜出勤ボーナス分無し 19万の基本給→貰えるのが15万位です 盆、正月のボーナスは従業員だけ 会社身内の...仮に 家族が30万貰っていたら1万貰えたら多い方です 定時後に掃除25分 休憩時間60分(昼) 休憩時間30分【15時】会社身内が休憩と言うまで休憩時間にならない 無しの日もある この会社は、超ブラック企業です 給料も仕事に対して合ってないし 3週間休み無しの月もあります 皆さんは辞めるべきだと思いますか? 自分は脚と腰と首に 坐骨神経痛があります この状態でも1人で仕事をやらされてます 辞めると前に言ったら ぶっ殺されたいか? って言われました 俺らの生活を潰す気か!ボケ! って言われました

  • 30分単位などで仕事時間が記録される場合、切り捨てられる分はもらえないの?

    ちょっとわかりづらいタイトルですみません。 前に工場に勤めていた時の事なんですが、21時20分に仕事が終わって、タイムカードを機械で記録していました。 その会社は30分単位で時給が計算されていて、21時20分まで働いていましたが21時まで働いた事になりました。 他の職場(業種は工場に限らない)でも、3分とか5分とか定時よりちょっと働いた分は切り捨てられていたのですが、こういうのって仕方ないのでしょうか? わかりづらい分ですみません。

  • お昼休みについて

    お昼休みは電話を取りながら食べています。 最近、食べ終えたあと、気分転換に15分ほど散歩に行くようにしています。 私は仕事の時は、ほとんど事務所に一人でおります。他のパートさんや社員さんは工場で作業中です。 私も工場作業のほかの従業員さんも仕事のきりのいいときにお昼を食べるので、他の方と私はお昼の時間が微妙に違います。 みなが、作業中のときは、外出したくても電話番がいるだろうから 外出しませんが、やっぱり散歩に行って気分転換したいと思ってしまいます。 みなさんなら、みなが仕事中で自分がお昼のときは、どうしますか? やはり、常識として会社で電話番をするのが当たり前ですよね?

  • 畳屋で経営者が何一つ作れないとか

    畳屋で経営者が何一つ作れないとか あり得ますか? 命令しか出来ないクズで 一日中ネットゲームしてます 1人は13:00に来て14:00には帰る用意をする で、従業員と同じ給料を・・・ そいつの仕事は数件の伝票を書くだけ 後はスマホをいじってる もう1人は経営者が暇だから従業員1人に仕事をさせて お前2階で休んどけ 結局まともに仕事をしてルのは自分1人です 皆で協力して仕事をすれば早く終わるのに 1人に仕事押し付けて 時間までに出来てなかったらキレ気味です マジであり得ません 毎日ストレスMAXです この間の連休も仕事で 会社家族は休みで 自分は仕事 工場の鍵を持たされてます

  • 仕事開始30分前出勤無給は合法ですか?

    今、水産加工会社に勤務してもうすぐ3年目になります。 前から疑問だったことについて質問させてください。 この会社は、就業30分前出勤です。その30分は無給です。 工場が出来て以来ずっと10年以上。 正社員、中国人実習生、ブラジル人みんな30分前出勤で、無給です。 パート従業員だけは、対象外です。 8時出勤の場合7時半です。朝準備の人がいて、30分みんなより出勤が早い人は、7時半出勤、実際30分早い7時に出勤です。 朝準備が早く終わっている時も有ります。そうなると朝礼が早く始まり仕事も10分以上早く始める事があります。 逆に仕事終わりの時は、30分で終わりならギリギリまで清掃をさせたり、残業が15分単位なのですがあと5分でも終わらせられたりしています。 普通の事なのでしょうか?

  • 代表取締役の従業員に対しての質問です

    代表取締役の従業員に対しての質問です 家族経営で従業員は自分1人です 就職時中卒 職場人数8人 会社家族4人 家族以外4人 皆でライン作業の製造 給料 月給 基本給205,000円 皆勤手当10,000交通費2,000 土曜出勤手当1回+5000円 祭日出勤手当1回7,500 年2回ボーナス (基本給100,000) 8時間勤務 休憩90分 中間休憩15分×2 昼60分 定時前に掃除をして17時には帰る 感じでした そして数年後 従業員は辞めていきました 給料低くて辞めた人 会社がクビにした人 病死した人 そして自分一人になりました 現在 代表取締役が息子になり 08:00からの仕事で早めに会社に到着して車の中に居たら 居るなら早く仕事しろ! 仕事も 会社家族は仕事をしないで自由 従業員の自分1人に仕事を押し付けて 会社家族は仕事をしない 10時休憩無し 昼は60分の休憩はあるものの 昼前に、これを急いでやれ! 昼ご飯食いながらの時があります 15時休憩有るけど会社家族が休憩と言うまで休憩にならない 忙しくても手伝おうとしない 忙しいと言っておきながら事務所で アプリゲームしてます1日中 ゲームして疲れたから10:30頃から16:30頃まで休憩 仕事終わりに 定時から掃除しろの会社です 反論したら掃除は仕事じゃないと言われました この会社家族以外の従業員に仕事をさせて保たれています 辞めれば終わりです 給料 月給 基本給 200,000 皆勤手当 10,000 有り無しの時がある 土曜出勤手当 無し 祭日出勤手当 + 2,000 交通費 1,000 有休 28年勤務で 年6日 家族の給料は従業員の2倍か3倍 以前事務所に給料明細があり確認済 基本給450,000 (完全なブラック企業)です ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー ここで質問 こんな状況で 従業員が辛いのは一番分かってるとか 家はブラック企業じゃないとか マジで他人に言ったり してます マジで分かってるんでしょうか? 中卒だから辞めても行くところが無いとか マジで思ってるのでしょうか? 次の職場はLINEで見つけた職場で 今は保留にしてますが 次の職場からは早く辞めて来てくれと言われてます このウルトラ馬鹿家族 貴方は、どう感じましたか?

  • 役員死亡時の出資分

    家族だけの有限会社です。父母が出資役員として創業しましたが父が死亡したのでその出資分の帳簿への記帳方法を教えてください。三月が決算期なので只今申告書類作成中です。税理士は誰が相続したかによると言っていましたが。行政書士は母へ全額移ると話していました。どちらが正しいのでしょうか。現在は登記変更して私が代表取締役、母も継続して役員のままです。よろしくお願いします。 なお、勝手ながらサイト紹介はご遠慮願います。

専門家に質問してみよう