• ベストアンサー

教習指導員が生徒と個人的に連絡を取ることについて

既婚の男性の教習指導員が、生徒の女の子(複数、すべて二十歳前後)と教習中に連絡先を交換して個人的に連絡を取ることについて、どう思われますか? 例えば、生徒の親御さんの立場なら。指導員の妻の立場なら。会社の立場なら。 想像でも構いません。 よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • zabusakura
  • ベストアンサー率15% (2246/14928)
回答No.4

ダメでしょ。問題にされ仕事を失う可能性も。 職業を利用してのナンパ?と思ってしまいますが。 生徒の親御さんの立場なら。指導員の妻の立場なら。会社の立場なら。 >どの立場でもダメです。

moko-moko-moko
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 私の感覚と同じ回答でした。 まさに「職業を利用してのナンパ」だと私も思います。 世間で色々問題になっているにもかかわらず、未成年も通う教習所で。 私ならそんな指導員に、自分の娘を教えてほしくないなぁと思ってしまいます。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (2)

  • agehage
  • ベストアンサー率22% (2561/11405)
回答No.2

こんな質問をするのだから、あなたは憤っているんだろうなあという感想しかないです

moko-moko-moko
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 憤っているというよりは、心配しているのですが。 今のご時世、SNSで拡散されたり、親御さんが怒鳴りこんで来たり、妻から浮気を疑われたり、会社からは指導が入るかもしれません。 ですが私の考えすぎなのかと、質問させていただきました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • Sakura2568
  • ベストアンサー率42% (2046/4860)
回答No.1

別に義務教育でもないし公務員でもない。 あくまでとりたい資格の教官なだけなのですから 人と人の出会いとしては全く問題ないと思います。 まぁ親の立場なら 「運転は上手いだろうから頼りになるけど収入は大丈夫かしら?」 くらいですかね。 妻ならその辺は夫への信用次第でしょう。 実際に連絡を取って自分に内緒でデートに行ったという事実が無ければ 別に連絡先くらいは交換していても構いません。 会社なら?全く気になりませんね。 どんな立場でも、年齢でも、職業でも、出会いはあるでしょうし そこから生まれる人間関係は存在します。 教官と生徒だけでなくても他にも沢山人が出会う事があるのですから いちいち教官だから!20代だから!なんていうのはないですよ。 どんな立場でも女性を大事にしない人がいるし、 どんな立場でも多くの女性に秋波を浴びても誠実な人だっていると思います。 本人の信用次第だと思います。

moko-moko-moko
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 確かにどんな場でも出会いはありますね。 既婚者が不貞と言われる事をしなければ、イコール信用ということなのでしょうかね。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 教習所の指導員って

    教習所の指導員って、基本的に教習中の生徒と連絡を取り合ったりするとダメなんでしょうか? やっぱり卒業してからって感じですかね… 教習中に付き合ったとかあんまり聞かないんですけど、体験談あれば聞かせてください(^-^)

  • 教習所で指導員をされている方に伺いたいです。

    教習所で指導員をされている方いらっしゃいますか? 一つお伺いしたいのですが、指導員という立場で一人の生徒の事を本当に好きになるというのは有り得るのでしょうか? 私はもう教習所を卒業したのですが、第1&2段階合わせて8回担当してくれてとても仲良くなった指導員がいたのですが、卒検が終わった後に「前から気になってたんだけど・・・」と言われてアドレスを聞かれました。 私も好意がない訳では無かったですし、話していてとても楽しい人なので何のためらいもなくアドレスを教えました。 その後連絡を取り合い、食事に3回ほど行ってつい最近「付き合って欲しいんだけど」と言われました。 とても嬉しかったのですが、指導員という仕事柄(現役の方々本当にすみません)毎日色々な女の子と関わっているわけで、「この人本気なのかな?」とか「私の他にも相手がいるんじゃないか」と疑ってしまいちょっと返事を待って欲しいと言ってしまいました。 私は彼を信用してもいいんでしょうか?

  • 生徒への個人的な接し方

    趣味でスポーツ教室を開いています 私の娘も習っているのですが 生徒の中の女の子と娘が仲良くて よく家に遊びに来たり泊まりに行ったり来たりします 娘とその子が遊びに行くときも 親としてつきそったりはしますし 試合が近いときには教室の生徒全員に 「個人的に教えますので希望する人は 先生に言ってきて下さい」と言っているのですが 希望するのは、その女の子がほとんどです 妻が言うのですが「他の親から見たら ヒイキしているように見えるので良くないと思うので 個人的に教えるのも遊ばせるのも泊まったりも しないほうがいい」と言っているのですが 僕からすれば逆に、その女の子を今までと 違う接し方をすれば女の子の親御さんからも 変に思われるのですがどうでしょうか? 生徒への接し方でのアドバイスも教えて下さい。

  • 教習所の指導員が好きになりました

    つい先日自動車学校を卒業した19歳の女です。 今まで車校マジックとかあり得ないって思っていた自分が車校マジックに掛かり、 卒業して3週間程経つ今でも指導員の事が忘れられません。 その指導員はまだ新人で、生徒に教習はまだ教えて居なくて送迎の担当の方で大抵の送迎の時は、その人が当たってました。 初めは会話など無かったのですが、ある日をきっかけに向こうから話し掛けてくれるようになり、会話も弾み、徐々に会話数も増え、いつしかこの人が送迎の時はラッキーだなって思うようになり、目で追うようになったりもしていきました いつも私だけが送迎の時は話しをしているのですが、他の人が居る時はお互い無言です。 ある日も明らかに私を先に降ろした方が早いのに、別の生徒を先に送迎して、二人きりになったらまた話しかけられ、会話もしました。 それに、会話が弾み過ぎると、いつもの道じゃなくて遠回りしてくれて、降ろしてもらった事もあります。 その分長く話せて嬉しかったんですが^^ 卒業の日は生憎その人はお休みで会う事も出来ず、ちょっと心残りあるまま卒業して、ずっとモヤモヤしていました。 そして一昨日にその人が私のバイト先に来てくれて、初め似てるなあって思ってて二度見したら、その人が居て吃驚しました。残念ながら私は他のお客様の接客をしていた為、その人の接客はすることは出来ず、ただ、「こんにちは」としか挨拶する事が出来ず、またモヤモヤしています。 教習だったころ、私は教習が終われば大抵バイトだったので、バイト先近辺で降ろしてもらっても居たので、その人は私が何処でバイトしているのかも知っています。でも来てくれとは一度も言ってなかったので少し来た時はドキドキしました。何で来てくれたのかなって・・・・。 その人は35歳前後で既婚者かどうかは分かりません。其処までプライベートな事は聞けなかったので、でも私のプライベートな事は沢山聞かれました^^; もし既婚者じゃなければお付き合いしたいなとか考えたりもしましたが10以上も歳の差があると相手はやはり相手に出来ないんじゃないかと考えてます。 既婚者であればやはりそれはいけない事だと私は思ってます。 ですが、私はその人の事が好きだし、友達としてでも良いので、次バイト先に来てくれた時 連絡先を書いたメモを渡そうと思っているのですが、相手からしたら迷惑じゃないでしょうか? 教習の指導員を好きになった方、どうやって、どのように言葉を添えて連絡先を渡したりしましたか??? 善ければアドバイスください。 まだ心の中のモヤモヤが取れないし、その人の事ばかり考えてしまいます。

  • 自動車教習所の指導員にメアドを聞かれました。

    自動車教習所の指導員にメアドを聞かれました。 ちなみにお互い既婚です。 ノリのいい指導員だったので、こちらもノリで返していて、最終的に連絡先を聞かれ、あれ?というかんじ。 結局交換してしまいました。 メル友程度でのらりくらりと交わしていけばいいですかね? 2人で遊びに行ったりとかするつもりは毛頭ありません。

  • 自動車教習所の指導員さんに質問です。

    自動車教習所の指導員さんに質問です。 指導員さんはモテるとききますが本当にモテるのでしょうか。 若い指導員さんはともかく、20代前半の私から見て親と変わらない年齢の指導員さんが女子高生や女子大生、二十歳そこそこの女性から頻繁にアプローチされるという話には違和感を覚えます。 モテるのは若い指導員さんに限った話でしょうか。 余談ですが、私は現在教習所に通っています。 担当の指導員さんは年配の男性で、恋愛対象には見られません。

  • 教習指導員に恋…厳しい意見ください。

    私は4月から8月教習所に通い、よくある教習の指導員に恋しました。 でももう25歳なので、仕事場での彼しかよく知りもしない状態で告白する勇気もありませんでした。あくまで私は彼にとって生徒であり、お客さんとして優しいのだ…と思っていたからです。 いいな…と思ったきっかけは細かい気遣いでした。学科受講中に寒そうにしたら冷房をゆるめたり、別の指導員の技能のときに半ドアを気にかけてくれたり。当たり前のことなんですが。 その教習所は指名も可能で、自身の仕事の関係で仮免になってからは指名しやすい状況になったので、4回ほど指名しました。 そこで、彼と話してどんどん惹かれました。いろんなふざけあいをしたり、『ムッチャ楽しかった』という言葉をもらったり。 なので、もっと仲良くなりたいと思い『生徒じゃなくなったら見てください』と連絡先を書いたメモを渡しました。『どうしたら いいの?見たらいいの?』と言われましたが受け取ってくれました。 それから何回か技能で乗ってもらったときは、いつも通り接してくれました。 けど、教習終わっても連絡は来ませんでした。 それで10日くらいして教習所に免許取得を報告に友達と行ったら、私には話す隙を与えようとせず、友達にばっかし話をして私のことはチラ見だけでした。 そんな扱いを受けてもまだ忘れられないし、まだ心のどこかで連絡を待ってます。 こんな私はどうしたらいいのでしょうか? まだ彼を想っていてもいいでしょうか?

  • 気になる教習指導員

    今、自動車免許を取るために教習所に通っているのですが、あともう少しで教習が終わりそうで、4つ下(25)の気になる指導員に自分の気持ちをどう伝えようか考え悩んでいます。2回しか教習してもらっておらず2回目の教習の時は前回の教習のことを覚えていたのに(原簿を見てか?)、この前廊下であったら素通りされたので(その前に自分も恥ずかしくて無視してしまったのですが)自分の存在をあまり覚えられていないようで挨拶すらできない状態なので個人的なつながりを持つのは難しい状態です。なのでせめてアンケートで教習中励みになったことだけでも伝えたいと思っています。こういうアンケートの返答は指導員の成績に必ず良い方向につながるものでしょうか(たとえば楽しいだけじゃちゃんとしていないとか・・・)?。また教習指導員の方に質問で、4歳年上の女性教習生(容姿は中の下)から連絡先を書いた手紙を渡されたら迷惑でしょうか?。(過去に一度違う指導員にあまりにもあわないのでクレームをいれたことあり)どなたか詳しい方アドバイスをお願いします。

  • できれば教習指導員の方お願いします。

    30代前半の主婦です。 2ヶ月程前に教習所を卒業しました。 そこで、とてもお世話になった教習指導員の方がいます。 先生の年齢はたぶん40前後くらいで、指輪をしてるので結婚されてると思います。 見た目は、特に男前というわけではなく、気さくなおっちゃんという感じです。 私も既婚ですので、先生とどうこうなろうという気はありません。 (独身ならたぶん恋に落ちてたことでしょうが…(笑)) 家のすぐ前の道路が教習コースですので、ちょくちょくその先生の教習車を見かけます。 その時、先生は手を上げて笑顔で挨拶してくれますので、覚えてくれてはいるようです。 先生とすれ違うだけでなく、会ってお話ししたいなぁ…と思うことがよくあります。 でも教習所って卒業すると敷居が高いというか、行き難い雰囲気があります。 そこで、バレンタインを利用(?)して先生に会いに行こうかなぁ…と考え中です。 でも、今は忙しい時期だと思いますので、そういう時期に卒業生が遊びに来たら 指導員の方はやはり鬱陶しいものでしょうか? それとも、嬉しく感じてくれるのでしょうか? 先生の休み時間を潰すと申し訳ないので、 軽く挨拶だけでもできたら…という程度なのですが、どう思われますか? 先生に迷惑がられるくらいなら、会いに行く気はありません。 でも、もし喜んでいただけるなら、チョコレートを持って行こうかなぁ…と。 できれば指導員の方に答えてもらえるとありがたいです。 その他の方も、回答お待ちしております。 よろしくお願いします。

  • 自動車教習所の対応について

    一応フリーの自動車ジャーナリストをしております。 先日、運転免許取得を目指している女性から相談を受けました。 「教習所の指導員が女性の好みで配車をしていて困っている・・・」との内容です。 詳細に伺ってみると、教習指導員の配車業務は指導員が交代で行っていて、特定の女性教習生に同じ指導員を割り当てているいう事実がある様です。  どうも、配車する立場の指導員が故意に行っているらしいのですが・・・  さりげなく調査してみた処、ある関係者からこの様な答えが返って来ました。  「偏った配置が指導員に下心があるからと証明も出来ないし。  誰でも好き嫌いがあるし、気に入ってる生徒になるべく付いてあげたいと思うのは自然な感情だしどこの教習所でも有り得る事じゃない?  監査で罰せられるほどの事ではないだろう 。 指導員の配置は同一班内で周すから同じ人が複数回当たるのは自然なんじゃないの?  それに一人の生徒にはなるべく多数の指導員が付くべし、かぶってはならないという公安が決めた規則でもあるの?」 殆ど開き直りとも取れる内容に呆れました。 皆さんはこの回答をどう思われますか? 女性に対する配慮が無さ過ぎるとも思えます。 今後、監督すべき立場の警察にも取材してみようと思います。 特に現役教習生の方々、現状をお話頂ければ幸いです。

専門家に質問してみよう