• ベストアンサー

教習指導員が生徒と個人的に連絡を取ることについて

既婚の男性の教習指導員が、生徒の女の子(複数、すべて二十歳前後)と教習中に連絡先を交換して個人的に連絡を取ることについて、どう思われますか? 例えば、生徒の親御さんの立場なら。指導員の妻の立場なら。会社の立場なら。 想像でも構いません。 よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • zabusakura
回答No.4

ダメでしょ。問題にされ仕事を失う可能性も。 職業を利用してのナンパ?と思ってしまいますが。 生徒の親御さんの立場なら。指導員の妻の立場なら。会社の立場なら。 >どの立場でもダメです。

moko-moko-moko
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 私の感覚と同じ回答でした。 まさに「職業を利用してのナンパ」だと私も思います。 世間で色々問題になっているにもかかわらず、未成年も通う教習所で。 私ならそんな指導員に、自分の娘を教えてほしくないなぁと思ってしまいます。

その他の回答 (2)

• agehage
回答No.2

こんな質問をするのだから、あなたは憤っているんだろうなあという感想しかないです

質問者

お礼

回答ありがとうございます。 憤っているというよりは、心配しているのですが。 今のご時世、SNSで拡散されたり、親御さんが怒鳴りこんで来たり、妻から浮気を疑われたり、会社からは指導が入るかもしれません。 ですが私の考えすぎなのかと、質問させていただきました。

• Sakura2568
回答No.1

別に義務教育でもないし公務員でもない。 あくまでとりたい資格の教官なだけなのですから 人と人の出会いとしては全く問題ないと思います。 まぁ親の立場なら 「運転は上手いだろうから頼りになるけど収入は大丈夫かしら?」 くらいですかね。 妻ならその辺は夫への信用次第でしょう。 実際に連絡を取って自分に内緒でデートに行ったという事実が無ければ 別に連絡先くらいは交換していても構いません。 会社なら?全く気になりませんね。 どんな立場でも、年齢でも、職業でも、出会いはあるでしょうし そこから生まれる人間関係は存在します。 教官と生徒だけでなくても他にも沢山人が出会う事があるのですから いちいち教官だから!20代だから!なんていうのはないですよ。 どんな立場でも女性を大事にしない人がいるし、 どんな立場でも多くの女性に秋波を浴びても誠実な人だっていると思います。 本人の信用次第だと思います。

質問者

お礼

回答ありがとうございます。 確かにどんな場でも出会いはありますね。 既婚者が不貞と言われる事をしなければ、イコール信用ということなのでしょうかね。