• ベストアンサー

弱点

自分の弱点はどこですか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • eroero4649
  • ベストアンサー率31% (10468/32920)
回答No.5

「思いつきで行動して、すぐ飽きる。やる気になると行動が素早いが、やる気にならないと全く何もしない」ことですねえ。もっと腰を落ち着けてじっくり取り組むことができればもっと人生しっかりしていたと思うのですが。

その他の回答 (4)

  • marissa-r
  • ベストアンサー率21% (634/3008)
回答No.4

臆病かなぁ(笑) 娘には、よく「チキンだよねぇ」といっていたけど内心は『親譲りだ』と心配したりしてね(笑)

  • kukurin5
  • ベストアンサー率23% (121/511)
回答No.3

そうですね、小心者なところですかね 用心深いし、慎重ですね… なんだか、長所にも言えますがね 貴方は、何ですか?質問したと言う事は、コンプレックスなんでしょうか?

  • nekosuke16
  • ベストアンサー率24% (903/3667)
回答No.2

短気。 というか、待てないではなく、待たない性格。 本来ならば順風であった筈の人生を滅茶苦茶にした最大の理由ですねぇ。

  • stss08n
  • ベストアンサー率16% (454/2762)
回答No.1

奥手、小心・で投稿者様はどんな方ですか?他人様の事聞くなら”投稿者様自身 は何でしょう”弱点はどこですか?長所と苦手と得意な点”性格は何ですか。?

関連するQ&A

  • あなたの弱点は何?

    どんな人でも「弱点」はあるんでしょうか? ここを触られるとダメとか、美女にからきし弱いとか、このスイーツはどうしてもガマンできないとか、色んな意味での「弱点」。 あなたの「弱点」をこっそり教えてください♪ 私は「血」ですね。血を見ると膝のあたりがゾワゾワして気分悪くなります。

  • 敵の弱点を見抜け!

    高校でサッカーをしてるものです。 コーチに敵の弱点を突け言われたのですが、敵の弱点を突くとはどういうイメージでしょうか。 敵のチームとしての弱点、マーク選手の弱点、敵フォーメーションの弱点とかそんな感じなのかな~ 因みに自分はFWです。 では経験者の方よろしくおねがいします。

  • 弱点とカバー法or弱点がないと思う人

    就活などとは関係ないです。 自分が弱点と思う点と、その対策をご回答お願いします。 また、もし自分に弱点がないと思う方がいらっしゃいましたら、 どのような人生哲学を持っているかが気になるのでご回答お願いします。

  • 弱点

    相手の弱点を見抜く方法を教えてください。

  • 自分の弱点克服したい!

    来日して15ヶ月の外国人職員です。 突然自分のいままで気づいてない大きな弱点を発見した。 克服したいですので、是非是非アドバンスお願いいたします。 私は仕事を相当頑張るタイプなので、仕事をほどほどではなく、完璧にこなしたい嫌いがあります。 でも、最近、自分が頑張る原因が分かった。ちょっと動機不純ですが、認めてもらいたい、ほめてもらいたいから頑張っているんだ。 私の弱点は「ほめてもらえず、認めてもらえないと生きていけない」所にあります。 自分の国では実績を重視する会社で勤めていましたが、 日本に来て役所仕事に転職しました。どうやら上司が私のこと凄く嫌いし、私のこの弱点を見通しています。 役所では実績で勝負する場所じゃないので、仕事の質の良し悪しは大概役所の上司の判断によるものです。 この上司は部下の努力を一つ尊重しない、酷使ばかりする蚤の心臓の持ち主で、部下の仕事を嘲笑したり、しつこく批評したり、侮辱したりします。 この弱点を持っている私にとってこれ以上のない辛いことです。 しかし、負けたくないから、しばらくの間、転勤する気はない。 考え方を変えないとこの弱点が克服できないと分かったいるけど、かろうじて、この弱点に気づいた。でも、乗り越える余裕と経験がない。。。。 是非先輩達のアドバイスを聞かせてください。 お願いします!

  • 自分の弱点は?

    人間誰しも弱点の一つや二つはあると思うんですが、 皆さんの弱点とは、どんな物でしょう? ぼくの三大弱点です。 【限定】  こんな単語を持ち出された日にはアウトです。  『限定1000台!ホ○ダからのご奉仕』  とか広告されたら、思わず買ってしまいます。  限定とか言っても、ただの生産量なんですけどねー。 【人間工学】  この言葉を使って、靴の説明をされたら、  購買意欲促進中枢がすぐ刺激されます。  ただの健康サンダルでも、  『人間工学に基づき、考案されたこのサンダルは……』  こうなると、買わずにはいられません。 【ジンクピリチオン配合】  おお、こんな大それた物が配合されているなら、  買わない方がおかしい。買わいでか!   何の事か知りませんけど。  これに、塩化リゾチームでも投入されたら、  二つも三つも買ってしまいます。  意味は全然知らないんですが(*^_^*) 考えてみたら、蛾とか蜘蛛も弱点でした。 他にもありますが、ぼくの事はこの辺で。 皆さんの弱点は?

  • torの弱点

    torの弱点を教えてください

  • 写輪眼の弱点について

    写輪眼の弱点ってなんですかね? 教えてください。お願いします

  • 日本の弱点は何処だと思いますか?

    世界的に見て、日本の弱点は何処だと思いますか 教えて下さい、お願いします

  • 世の中の弱点とは

    世の中の弱点とはなんでしょうか。

専門家に質問してみよう