• 締切済み

弱点とカバー法or弱点がないと思う人

就活などとは関係ないです。 自分が弱点と思う点と、その対策をご回答お願いします。 また、もし自分に弱点がないと思う方がいらっしゃいましたら、 どのような人生哲学を持っているかが気になるのでご回答お願いします。

みんなの回答

• eroero4649
回答No.3

脇が甘いところと、失敗するときは得てして調子に乗って失敗するところですね。 対策は、調子がいいときほど調子に乗りすぎないようには心がけてはいますけどね。しかし、「好事魔多し」といいますからね。

• okwavehide
回答No.2

弱点があれば、違う強みを前面にだす、あるいは弱点を克服する努力をする。

回答No.1

お望みの回答にはなりませんが、 とりあえず、 多様な視覚・視点から、 質問者さまご自身の短所の いい面、肯定できる点を 見つけ出すところから始めてみませんか。 たとえば、 【短気】や【優柔不断】の いい面、肯定できる点を 見つけ出してみませんか。 〈ふろく〉 機会があるようでしたら、 『ネガポ辞典』を読んでみませんか。 人生観が変わる言葉に出合えるかもしれませんよ。 【何もなく酢牛蒡に来し日のひかり   下村槐太】 という俳句を十全に鑑賞してみれば、暮らし方、 考え方のヒントが得られるでしょう。 All the Best.