OKWAVEのAI「あい」が美容・健康の悩みに最適な回答をご提案!
-PR-
解決
済み

自分の弱点は?

  • 暇なときにでも
  • 質問No.103098
  • 閲覧数519
  • ありがとう数32
  • 気になる数0
  • 回答数27
  • コメント数0

人間誰しも弱点の一つや二つはあると思うんですが、
皆さんの弱点とは、どんな物でしょう?

ぼくの三大弱点です。

【限定】
 こんな単語を持ち出された日にはアウトです。
 『限定1000台!ホ○ダからのご奉仕』
 とか広告されたら、思わず買ってしまいます。
 限定とか言っても、ただの生産量なんですけどねー。

【人間工学】
 この言葉を使って、靴の説明をされたら、
 購買意欲促進中枢がすぐ刺激されます。
 ただの健康サンダルでも、
 『人間工学に基づき、考案されたこのサンダルは……』
 こうなると、買わずにはいられません。

【ジンクピリチオン配合】
 おお、こんな大それた物が配合されているなら、
 買わない方がおかしい。買わいでか! 
 何の事か知りませんけど。
 これに、塩化リゾチームでも投入されたら、
 二つも三つも買ってしまいます。
 意味は全然知らないんですが(*^_^*)

考えてみたら、蛾とか蜘蛛も弱点でした。
他にもありますが、ぼくの事はこの辺で。
皆さんの弱点は?
通報する
  • 回答数27
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.8

coyoteさん、またお邪魔します。

新聞のテレビ欄だと、「お笑い」「爆笑」「笑撃」なんかの言葉に弱いです。
昔、「爆走!ドーベルマン刑事」という帯ドラマがあったのですが、新聞の誤植で「爆笑!ドーベルマン刑事」となっていた事がありまして、誤植だろうとは思いながらも楽しみにして見てしまった自分が悲しいです。

雑誌の見出しだと、「ついに脱いだ」「衝撃の裸身」「スクープヌード」などの文字には大変敏感です。名前も知らないタレントさんでもチェックせずにはいられません。見逃すとこの上もなく損した気分になってしまいます。

商品名やお店のメニューだと、「スペシャル」。coyoteさんの「限定」に近いものがありますかね。「これってどんなの?」と聞かずにはいられません。バイクや車だとカッコイイと思ってしまうし、飲食店だと小銭でリッチな気分が味わえます。エッチなお店だとどんなのか気になって気になって・・。はは。

生理的に弱いのがミミズとイモムシ。見ただけでゾゾッと総毛立ってしまいます。とても触る事なんかできません。釣りでミミズをエサにしたりカブト虫を幼虫から育てたりした自分が信じられない思いです。
ミミズがダメでも海釣りのエサのゴカイみたいなものは大丈夫なのは、仲間よりデカイ魚を釣りたいという浅ましい根性のせいですかね。

なんだか coyoteさんの御質問って、回答させて頂いているうちに、どんどん自分の品性下劣ぶりを暴露してしまうように感じます。もしかして巧妙に仕組まれたワナなのでしょうか。
お礼コメント
noname#1775

ぼくの回答によく来て下さる方で、
(ぼくが)ファンの方が居るんですね。
そのうちのお一人がvitamin-powerさんです。
どうも、ありがとうございました。

このご回答は、爆笑です(≧∇≦)ぶわっはっはっ!

「爆笑!ドーベルマン刑事」。
これはいいです(*^_^*)。
いつか使いたいー。

「ついに脱いだ」。同感です。
歩いている時に、本屋の前でも通って
この文字を見かけたら、まず引き返します。
いやいや、真実の追究のために。

おお、「スペシャル」。
うんうん。vitamin-powerさんの仰る通り。
車は確かにそうですね。
飲食店だと、うーん、カキフライ定食スペシャル。
これは凄い。タルタルソースも1ガロンくらい出そうです。
風俗だと、おスペですか(*^_^*)。

昆虫関係は、ミミズはもう触れません。
でも、vitamin-powerさんは釣りをされるんですねえ。
野望のためには、小事など乗り越えられるんでしょう。
投稿日時 - 2001-07-13 21:12:56
-PR-
-PR-

その他の回答 (全26件)

  • 回答No.10

あまりにもくだらなすぎて、書くのを戸惑ったのですが、 「わきの下」という言葉がダメです。 「わき」だけでもダメですが、それに「の」と「下」がつくと 私の頭の中はレボリューションです。 あ~!!思い出しただけで、くすぐったくなります。 滅多にこの言葉がでてくるような場面はありませんが、 会議中とかの仕事中に発言されたら、じっとしていられません。 だから、その部分の消臭アイテムのテレ ...続きを読む
あまりにもくだらなすぎて、書くのを戸惑ったのですが、

「わきの下」という言葉がダメです。
「わき」だけでもダメですが、それに「の」と「下」がつくと
私の頭の中はレボリューションです。

あ~!!思い出しただけで、くすぐったくなります。

滅多にこの言葉がでてくるような場面はありませんが、
会議中とかの仕事中に発言されたら、じっとしていられません。
だから、その部分の消臭アイテムのテレビのCMは、
見ないようにしています。

もしわたしが犯罪を犯して、
その罪刑が「わきの下くすぐりの刑」だとしたら、
無期懲役か死刑のほうがイイです。

このメッセージを書いてても、くすぐったいので、
私の前では言わないでください。

たのむから・・お願いします;
お礼コメント
noname#1775

idaten1024さん、変わったご回答ありがとうございます。

へえ、では、ご依頼通り、
この単語の代わりに「さるのこしかけ」にしましょう。

しかし、「さるのこしかけ」がそんなに!
何かトラウマでもあったんでしょうか?
極刑の方を選択するとは、
ただ事ではありませんねえ。

何か白状していただく時は、
「さるのこしかけ」の刺激ですねえ。
こりゃ、共犯には向きませんねえ(*^_^*)。
投稿日時 - 2001-07-13 21:33:26
  • 回答No.9
レベル5

ベストアンサー率 20% (1/5)

こういうどうでもいい質問って好きです(^◇^) 【自分の発言】  過去の自分の発言を思い出してはずかしくなることが多々あります。  間違った日本語使ったときとか、勘違いから検討はずれの回答をしたときとか。  あまりの恥ずかしさに夜中布団の中でもんどりうって悶えたりします。   【期間限定ビール】  秋味だとか、夏の稲妻だとか、本当においしそうと思うわけじゃないけど、買わずにいられませ ...続きを読む
こういうどうでもいい質問って好きです(^◇^)

【自分の発言】
 過去の自分の発言を思い出してはずかしくなることが多々あります。
 間違った日本語使ったときとか、勘違いから検討はずれの回答をしたときとか。
 あまりの恥ずかしさに夜中布団の中でもんどりうって悶えたりします。
 
【期間限定ビール】
 秋味だとか、夏の稲妻だとか、本当においしそうと思うわけじゃないけど、買わずにいられません
 
【不条理な現象?】
 幽霊とか、妖怪とか、基本的に信じていないのですが、夜中トイレに行くと天井になにか張り付いているような気がして怖いです。
 あと、幽霊が見えるっていってるひとが一番怖いです。
 
余談ですが、
かわずにいられない靴...と言えば、以前電車内の広告で見た
「どこまでも、どこまでも歩きたい」 (メフィストって靴の広告)
このフレーズにクラッときました。
繰り返しや強調など、インパクトのあるフレーズにも弱いですね。
お礼コメント
noname#1775

dell_kunさん、ありがとうございます。

「自分の発言」
確かにそうですよねえ。
知ったかぶりなんかした日には、
恥ずかしい事山の如しですが、
dell_kunさんは、そんな事はないのでは(*^_^*)。

「期間限定ビール」
あー、同感です。
買わないと、取り残されたような不安に
苛まされます。

「不条理な現象?」
> 幽霊が見えるっていってるひとが一番怖いです

これこれ。本当ですよねえ。
あ。後ろに……、とか遠い目をして言われても、
何が何だか分かりません。
が、見えているとしたら、恐いっすねー。
投稿日時 - 2001-07-13 21:27:00
  • 回答No.11
レベル9

ベストアンサー率 21% (18/83)

食品の【○○限定】【新発売】です。 季節限定・地域限定・新発売なんて書いてあったら間違いなく買います。 よほど気に入ったもの以外は、一回食べれば気がすむんですけど。 でも、やっぱ私が太ったのはこのせいかも・・・。 ...続きを読む
食品の【○○限定】【新発売】です。
季節限定・地域限定・新発売なんて書いてあったら間違いなく買います。
よほど気に入ったもの以外は、一回食べれば気がすむんですけど。
でも、やっぱ私が太ったのはこのせいかも・・・。
お礼コメント
noname#1775

tom21さん、ありがとうございます。

やはり、限定物には弱いですか(*^_^*)。
同士ですねえ。
そして、「新発売」。
確かに、捨て置けませんよね。
まずは、ためしてみたいです。
投稿日時 - 2001-07-13 21:36:00
  • 回答No.12

質問の例えを読み「このフレーズに弱い!」といったものを お答えするのが良いかと思いましたので、それを書きます。 【プレミア】 使うつもりで買ったのに、これが付いていると、全く使わなかったりします。 何の為に買ったのか…反省です。 【本場の味(外国料理限定)】 大変弱いです。よくだまされます。 その国へ旅行して食べれば良いのですが、なかなかそうはいかず、 国内で探しているのですが、本 ...続きを読む
質問の例えを読み「このフレーズに弱い!」といったものを
お答えするのが良いかと思いましたので、それを書きます。

【プレミア】
使うつもりで買ったのに、これが付いていると、全く使わなかったりします。
何の為に買ったのか…反省です。

【本場の味(外国料理限定)】
大変弱いです。よくだまされます。
その国へ旅行して食べれば良いのですが、なかなかそうはいかず、
国内で探しているのですが、本場の味は見つかりにくいです。
見つかってもあまり通えない場所だったり、店がつぶれたり(汗)
現在、ベトナムとタイの本場の味を探しております。

虫は…黒くて大きくて、丸みのある薄っぺらなボディで、とてもすばしっこく
核兵器にも負けない生命力らしい…例のアイツがだめです。おばけより恐いです(笑)
お礼コメント
noname#1775

JJR2001さん、ありがとうございます。

「プレミア」
ああ。本当ですねえ。
ぼくもよくあります(*^_^*)。
お気持ちは分かりますよ。

「本場の味(外国料理限定)」
いやあ、まったくです(*^_^*)。
本場、というのが曲者ですよね。
ベトナムの本場の味!これはいいですねー。
ここ仙台にはありませんが、
新宿御苑のベトナム料理店は美味しかったです。

「アイツ」
こりゃあ、ぼくも苦手です。
あの触覚がまた不気味。
しかしっ!仙台には居ないんです(*^_^*)。
少なくとも、ぼくはここに住んで見た事はないです。
仙台の友人も「一度、見てみたいなー」
とか呑気な事をほざいてます。
見たら、失神するのに。
投稿日時 - 2001-07-13 21:41:23
  • 回答No.13

こんばんは。 JJR2001さんと同じく、私の弱いものは、例の【アレ】です。 【アレ】は、お腹の部分で息をしたり、水に浮いたり、黒色や茶色が、ヌラ~ッっと光っていて、人類が滅びて、地上にオットセイが進化したものが今の人類のように栄えても、【アレ】だけは変わらず生き続けると言う話しもあるくらいしぶとい生命体で、茶羽根とか、ヤマトとか、黒とか(書いてるだけでゾォ~ッ!)、とにかく例の【アレ】は、私 ...続きを読む
こんばんは。

JJR2001さんと同じく、私の弱いものは、例の【アレ】です。

【アレ】は、お腹の部分で息をしたり、水に浮いたり、黒色や茶色が、ヌラ~ッっと光っていて、人類が滅びて、地上にオットセイが進化したものが今の人類のように栄えても、【アレ】だけは変わらず生き続けると言う話しもあるくらいしぶとい生命体で、茶羽根とか、ヤマトとか、黒とか(書いてるだけでゾォ~ッ!)、とにかく例の【アレ】は、私の弱点です。ゴ○○リとか言うらしいです。

あとは、買い物なんかに行って、「本日限り!」なんて幟が立っていて、実演販売のオジさんが、啖呵も威勢よく販売していると、フラフラと誘蛾灯に誘い込まれる蛾の様になってしまいます。気が付くと、わけのわからない、本当に便利なのかどうか、理解不能な変なものが買い物籠の中に・・・。「あれッ?何これ??」と、別に今必要じゃないはずのものを、買ってしまっていたことも数知れず。

切ったきゅうりが張りついてきて、かえって使いにくい穴空き包丁や、重くてかさばって分厚い、なかなか火が通りにくいガス代のかかる圧力鍋や、その他いろいろは、どうしたら良いのかしら。(しくしく)
お礼コメント
noname#1775

おお、tenten7さんも、ぼくはファンです。
ありがとうございます。

「アレ」
これは、嫌ですね。
実家の方では、ヤマト君をよく見かけます。
一度、スプレーの前で、ライターを点けて、
火炎放射器のようにして、焼き殺しましたが、
その後、数年して、部屋の片付けをしていた時、
壁から飛来してきた「アレ」が、
Tシャツの中に入り込んで、発狂した事があります。

「本日限り」
正に!これは、やられますね。
何だか催眠効果でもあるんでしょうか?
「理解不能な変なものが買い物籠の中に」あるというのは。

(≧∇≦)ぶわっはっはっ!
「穴空き包丁」使いにくいですよね?
良かった。ぼくだけじゃなかったんですね。

で、「圧力鍋」はそうなんですか?
危ない危ない。もう少しで買うところでした。
ふぅ。
投稿日時 - 2001-07-13 21:48:15
  • 回答No.7

ベタですが、「ご対面番組」弱いっす。 島田伸助に「苦労しましたねぇ。番組でお母さん、探しました。今日、来てますよ。」と言われた瞬間、視界が鈍ります。 たぶん、徳さんよりも早く・・・ 「親子もの」はダメですね、映画でもこの手のは・・・・・(涙)。 「大草原の小さな家」なんて何べん泣かされたことでしょう。(涙、涙) あーーっ! パトラッシュも思い出してしまった!!「親子」じゃ無いけど・・・・(涙 ...続きを読む
ベタですが、「ご対面番組」弱いっす。

島田伸助に「苦労しましたねぇ。番組でお母さん、探しました。今日、来てますよ。」と言われた瞬間、視界が鈍ります。
たぶん、徳さんよりも早く・・・
「親子もの」はダメですね、映画でもこの手のは・・・・・(涙)。
「大草原の小さな家」なんて何べん泣かされたことでしょう。(涙、涙)
あーーっ! パトラッシュも思い出してしまった!!「親子」じゃ無いけど・・・・(涙、涙&涙)




もう、勘弁して下さい・・・・・(涙、涙&涙そして鼻水)
お礼コメント
noname#1775

goo_no_sukeさんは、涙に脆い方だったんですね。
ありがとうございます<(_ _)>。

徳さんより早いというのは、凄いです。
超高校級ですよ。

「大草原の小さな家」。良かったですねー。
嗚呼、もらい泣きー。
投稿日時 - 2001-07-13 20:51:09
  • 回答No.6
レベル10

ベストアンサー率 20% (44/218)

金、あるとくだらないものを買ってしまい、肝心な物が買えなくなる。 酒、ついのんでしまいます。 女、恐いっす。嫌いじゃないっすっていうか大好きっす。でも、にがてっす。 食べ物、目の前にあるとお腹イッパイでも食べてしまいます。 ...続きを読む
金、あるとくだらないものを買ってしまい、肝心な物が買えなくなる。

酒、ついのんでしまいます。

女、恐いっす。嫌いじゃないっすっていうか大好きっす。でも、にがてっす。

食べ物、目の前にあるとお腹イッパイでも食べてしまいます。
お礼コメント
noname#1775

onsenさん、どうもありがとうございます。

女性が好きで、苦手というのは、
何だか深いですねえ。
分かりますよー。

で、食べ物も酒も平らげる豪快な男。
いいですねえ。
健啖家ではないですか。
投稿日時 - 2001-07-13 20:46:21
  • 回答No.2
レベル11

ベストアンサー率 25% (57/228)

人間以外の丸いもの。。。。。。(^^;;; 指輪の石ならカボションカットとか。 水晶の丸いのなんか、めちゃめちゃトキメキます。 ぜんぜん買えないんですけど(笑) ...続きを読む
人間以外の丸いもの。。。。。。(^^;;;

指輪の石ならカボションカットとか。
水晶の丸いのなんか、めちゃめちゃトキメキます。

ぜんぜん買えないんですけど(笑)
お礼コメント
noname#1775

RICORICOさん、ありがとうございます。

「人間以外の丸いもの」ですか?
へぇ、面白いですね。
球形が刺激になるんでしょうか?
ボールとかも?

興味深いご回答でした(*^_^*)。
投稿日時 - 2001-07-13 06:53:24
  • 回答No.1
レベル11

ベストアンサー率 26% (100/378)

僕の場合は、こんな楽しいことに弱い… ・楽しみは 後ろに柱 前に酒 両手に女 ふところに金 因みに、二十歳はすぎてます(^^; ...続きを読む
僕の場合は、こんな楽しいことに弱い…

・楽しみは 後ろに柱 前に酒 両手に女 ふところに金

因みに、二十歳はすぎてます(^^;
お礼コメント
noname#1775

oo1さん、ありがとうございます。

こっ、これじゃあ、労咳病みのお侍さんじゃないですか(*^_^*)。
あ。「両手に女」なら、ちょっと違いますね。
投稿日時 - 2001-07-12 19:57:23
  • 回答No.3
レベル10

ベストアンサー率 25% (29/115)

2000円以下のアイデア商品  ->たいてい持ってます。 ケバ女性ボーカル+チンピラ風バックバンドのグループ  ->ブロンディ(ナツカシ~)、シナロケ(きた) 、・・・・パーソンズ(しってる?)・・・ジュディマリ(チョイ弱い)、ELT(弱すぎ) インディーズ多数 光もの  ->新世界(通天閣近辺)であるような、大阪センスモノ ...続きを読む
2000円以下のアイデア商品
 ->たいてい持ってます。
ケバ女性ボーカル+チンピラ風バックバンドのグループ
 ->ブロンディ(ナツカシ~)、シナロケ(きた)
、・・・・パーソンズ(しってる?)・・・ジュディマリ(チョイ弱い)、ELT(弱すぎ) インディーズ多数
光もの
 ->新世界(通天閣近辺)であるような、大阪センスモノ
お礼コメント
noname#1775

j_euroさん、どうもありがとうございます。

「2000円以下のアイデア商品」(*^_^*)。
 携帯用枕とか、受話器を肩にかけられる
 アダプターとか。
 楽しいですよね。

「ケバ女性ボーカル+チンピラ風バックバンドのグループ」。
 ああ、なるほど。色っぽいですよねー。
 「パーソンズ」と「ELT」は、
 残念ながら、知らないです(*^_^*)。

「光もの」
 ラメとか入っているのがいいですか?
 パンクな感じとかは?
 上の「ケバ女性……」に通ずる物がありますよね。
投稿日時 - 2001-07-13 07:00:52
26件中 1~10件目を表示
このQ&Aで解決しましたか?
関連するQ&A
-PR-
-PR-
このQ&Aにこう思った!同じようなことあった!感想や体験を書こう
このQ&Aにはまだコメントがありません。
あなたの思ったこと、知っていることをここにコメントしてみましょう。

その他の関連するQ&A、テーマをキーワードで探す

キーワードでQ&A、テーマを検索する
-PR-
-PR-
-PR-

特集


いま みんなが気になるQ&A

関連するQ&A

-PR-

ピックアップ

-PR-
ページ先頭へ