• ベストアンサー

あなたの弱点は何?

どんな人でも「弱点」はあるんでしょうか? ここを触られるとダメとか、美女にからきし弱いとか、このスイーツはどうしてもガマンできないとか、色んな意味での「弱点」。 あなたの「弱点」をこっそり教えてください♪ 私は「血」ですね。血を見ると膝のあたりがゾワゾワして気分悪くなります。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.9

こんばんは 私は、気が強いんですけど、すぐに心がキュ~となって、「許してしまうこと」ですかね~ だから、賢く生きていけない、ものすごく損な性格ですかね~ ダメな人を怒っている自分が悪い人に見えて、落ち込むしんどい、めんどくさい性格が弱点ですね 直したいけど治らない(^_^;) あと お金に執着しないので貯まらないですね。。。だから金持ちには縁がないですね ず~っと貧乏だと思いますぅ >^_^< 年齢を重ねると賢くなるって。。嘘だよね ず~っとバカなままですけど。。。これでいいのだ! ね!バカでしょ?

mikasa1905
質問者

お礼

そんな人間くさいあなたが好きです! 私は性根が腐っているので、自分が悪者になるのを嫌って、人を叱ることをしません。ダメな人は早く自分のまわりから消えてほしいので、成長させようと思いませんね。(だから個人事業者になってしまうんですが) でも、tantantanukiさんのような愛情のある人だったら、怒られた相手も周りもわかってると思いますよw お金は貯まらなくても、きっと「信用・信頼」「人徳」などを積んでいるハズです。 ご回答ありがとうございました。

その他の回答 (15)

noname#187573
noname#187573
回答No.16

見た目と人間性です!

mikasa1905
質問者

お礼

外見も中身もって事ですか? ええと、どうフォローすればいいんだろ・・・ ま、ハルマゲドンを生き残れば、きっと幸せになれますよね! いいんだろうかこれで・・・? ご回答ありがとうございました。

回答No.15

こんにちは。 あたしの弱点は色々ありますけどw しいてあげるなら太ももとわき腹。 あたしの行きつけのアロママッサージ店のエステシャン(もちろん女性)が、あたしの弱点を熟知してて、普通にマッサージするのに飽きたらず、くすぐったり、サワサワしたりしてきます。 相手の話だと「〇〇さんは敏感なのでいたずらのし甲斐がある」とのこと。 褒めてるのかな(苦笑 あたしも調子にのって、大げさに痛がったり、痙攣したりして悶絶して、最後はグッタリして失神したフリをします。

mikasa1905
質問者

お礼

エステって、そんなプレイがあるんですか? ふざけてないで、ちゃんとやってよって思ってしまいそうだけどw 仲が良いんですねw くすぐったがりの弱点って結構多いんですかね。私は案外強いというか、不感症かもしれません。首はさすがにくすぐったいけど。 ご回答ありがとうございました。

回答No.14

優柔不断なところ。 あと、痛いことや苦しいことが苦手です。

mikasa1905
質問者

お礼

優柔不断、私も秘密ですが弱点です。レストランでなかなか注文決められません。先に呼び出しベル鳴らしちゃって、店員が来るまでに決めたりします。でも結局、店員の前であれやこれや、やっぱりこっちとか言って、格好悪いですw 痛い事や苦しいことは大抵みんな苦手でしょ。マゾで無い限りw ご回答ありがとうございました。

noname#188146
noname#188146
回答No.13

私は、ガを見ると、心がどうにもならなくなるほど、こわくなります。 ましてや、ヤママユガなどが、自分についてきたらと思うだけで、こわくなります。 私は生れつきガが、大嫌いなので。

mikasa1905
質問者

お礼

生まれつき苦手ってのは何なんでしょうね。何かイヤな思い出がトラウマになるならわかるけど。 ヤママユガって、茶色いやつは結構よく見かけるやつですよね。 お蚕(オカイコ)の一種なんでしょうか。それだったら、子供の頃は祖母の家で養蚕やってたから平気だけど、飛ぶやつは確かにイヤですよね。 ご回答ありがとうございました。

noname#182922
noname#182922
回答No.12

こんばんは 子供だ子供だ。こおーどおーもおー とトトロ、と小虎。です。視覚過敏(ーー;)

mikasa1905
質問者

お礼

子供に弱いって事でしょうか。可愛がりそうですもんねセンパイ。 私は子供が被害に遭う事件なんかあると恐ろしくなります。子供を誘拐されたり、行方不明になったらと思うと・・・まさしく弱点です。 小虎、サファリパークにいませんでしたっけ? 視覚過敏って何すか? 水着のお姉ちゃん見ちゃうと過敏になっちゃうって事?w ご回答ありがとうございました。

回答No.11

理系のかしこに理詰めで説明されるとチンプンカンプン 風俗嬢時代は「乳首を触られる」のがいつからか大の苦手になっていました どうしてなんでしょうね?

mikasa1905
質問者

お礼

>理系のかしこに理詰め 私もチンプンカンプンですw 池上彰さんに説明してもらって、やっと理解できます。 >「乳首を触られる」のがいつからか大の苦手になっていました どうしてなんでしょうね? 恋人でもない人に触られ続けると、そうなるんでしょうか。 私はぜんぜん平気ですw 皮膚の一部でしかありません。 ご回答ありがとうございました。

回答No.10

こんばんは。 こっそりですね(^^) 実は私・・・ 「バーのアイス」が食べれません^^; 多少溶かしてからじゃないと。 「知覚過敏」です(笑) 内緒ですよ(^^)し~

mikasa1905
質問者

お礼

あ~! バーのアイスだと、かじらなくちゃなりませんもんね。 前歯が弱点のようですね。私は奥歯なので大丈夫ですが、冬の寒い日に冷たい風を吸って知覚過敏になるとビックリしますw 虫歯だらけなのに歯医者に行かず、念入りな歯磨きで誤魔化してしるので、もし遭難とかして数日歯磨きできなかったら、歯痛で多分死ぬと思いますw ご回答ありがとうございました。

  • LOLIPON35
  • ベストアンサー率30% (855/2831)
回答No.8

※アレルギーがあって食べられないもの。 ※好きなものはつい買っちゃうガンプラ。 ※私は「○」ですね。○を見ると○のあたりが ゾワゾワして気分○くなります。 「イヤらしく見えちゃうだろ!!」ヾ(゜Д゜ ) 「ついついこんなこと考えちゃって…」(;^ ^)ゞ 「どこが弱点なんだよ!?」ヾ(゜Д゜ ) 「このボケ体質かな?」(;^ ^)ゞ

mikasa1905
質問者

お礼

こんにちわw アレルギーがおありでしたか。私は原因不明ですが、3年に一度くらい全身に「湿疹」が出て、痒くてたまらず病院に行って注射をして今度は「失神」するといった感じですw ガンプラも昔と比べると、年々クォリティーが上がってますからね。大人になってもついつい買ってしまいます。こんなに息の長い市場になるとは、当時誰も思ってなかったでしょうね。当初スポンサーだった「クローバー」の超合金ガンダムなんて、今見たら中国のパクリ製品にしか見えないw ※私は「○」ですね。○を見ると○のあたりが ゾワゾワして気分○くなります。 うまいっ!やられたw 先日プールで水面下で○に水流を当てながら水着美女を眺めていたら、○が○してしまってしばらくプールから出られなくなってしまいました。 ご回答ありがとうございました。

noname#184677
noname#184677
回答No.7

>色んな意味での「弱点」。 首筋と耳と乳首ですってば(*^_^*) ・・・じゃなくて、合コンが苦手です。 座る合コンは結構お持ちかえり実績あります。(きっぱり!) しかし立食のお見合いパーティは連戦連敗。 昔の話でいいですか? 立って並んで順番に自己紹介となると向かい側にいる女の子たちの視線が隣の男に 移っているのがわかります。私の自己紹介は聞いていない。 「おまえら、隣のプロレスラーや間抜け面さげた大男より、俺のほうが切れ味がいいんだぜ。 所得も、知性も教養もセンスだって才能だってあるんだ。着てる服だっておれのほうが数倍お洒落だぞ。 何?、170センチ以下は男じゃない?そんな7センチのハイヒール履いて何いってんの?君。 いいじゃねぇかよ。163センチは平安時代なら長身の部類だぞ。貴族も皇族も昔から皆チビなんだ。背の高いのは、獣やバケモノ扱いだ。一寸法師だって打出の小槌で結婚できた時代だ。身長で男選ぶならアフリカのケニヤとかに行けよ。マサイ族とか2メーターは普通だぞ。」 レッドの水割りと裂きイカ食べて、5000円払って汚いビルの会議室の会場をあとにするたびに、これじゃ業者のいいカモだとつくづく思いました。 まぁ、これもカミさんがいたり彼女ができてしまえば、弱点でもなんでもなくなるオタマジャクシの鰓みたいな一時的な弱点なのですけど。 >美女にからきし弱いとか どうして知ってるんですか。 というか、女にもっと毅然としてしていられたらお見合いパーティでカモられずに済んだのでしょうね。

mikasa1905
質問者

お礼

こんにちわ で、結局、「立つこと」が弱点ってことですね。 え?勃たないわけじゃないって?w exhibitionistさんも、お見合いパーティーに行く事があったんですね。私は経験ありませんが、最近流行の「街コン」が若い頃にあったら行ってみたかったです。 身長ってのは、第一印象でしかないですもんね。でも私、きっかり170cmなんですw 身長だけはexhibitionistさんより大きい!(←などと、つまらない事で優越感を持つ器の「小さい」男) >女にもっと毅然としてしていられたらお見合いパーティでカモられずに もしかすると、仕込みの美女が居たりするんでしょうか。まあ、自分が業者側だったら仕込むでしょうねw 勉強になりました。ご回答ありがとうございました。

  • haiji1996
  • ベストアンサー率14% (232/1633)
回答No.6

テディベア(くまのぬいぐるみ)です。 旅先で可愛いテディベアに出会うと、ついつい買ってしまって、家には何十体もあります。特にイギリスとドイツは可愛いテディベアが多いですね。飛行機内の物販でも我慢できずにエース・フランスのテディベアを買いました。でも何故かブダペストの市場で買った子が顔が可愛いくて一番気にいってます。伊豆のテディベア・ミュージアム行ったら卒倒しそうに可愛いくて全館まるごと欲しくなりましたよ。あと時々、夜、旦那さんとくまくまごっこしています。お人形さんごっこのテディベア版です。楽しいですよ。

mikasa1905
質問者

お礼

弱点なさそうなhaiji1996さんですが、可愛いテディベアを道に何個も置いていって、落とし穴を仕掛ければ、捕らえる事ができるわけですねw で、やっぱり最後にイラっとするオノロケw お人形さんごっこにゴジラで割って入ってぶち壊してやりたい! ご回答ありがとうございました。

関連するQ&A

  • 私の弱点

    私の弱点は‘人に注目されること’です。 もともと人見知りな私なのですが、人に注目されることがとても苦手です…。 大学の授業でプレゼンをするときなど、足が震えて、声が枯れてしまいます。これではダメだと思い、プレゼンが多い授業を積極的に選び、数をこなしたので、まだまともになったのですが、未だにやる前は必要以上にそわそわしてしまいます。 問題はもう1つあります。私は楽器をやっていてアマオケなどで弾いています。1人で練習している時や、オケのメンバーと一緒に弾く時は全然大丈夫なのですが…。過去にオーディションを2回受けたことがあります。1回目は本番で手が震えてしまい、玉砕でした…。それからトラウマになってしまい、なんとなく避けていたのですが…。5年後にリベンジで別のオーディションを受けました。前から弾いていた曲で、前日まで練習していたのですが、また本番で手が震え、音も震えてしまい、とても悲惨なことになってしまいました…。 音楽は聞く人がいることによって成り立つのに、注目されると弾けなくなってしまうなんて致命的です。ずっと、オケで演奏していたので、1人で弾く経験をあまりしていないのも原因だと思うのですが…。 どうすれば、周りの視線をあまり気にせずにできるのでしょうか? 同じような経験をした方、克服した方がいたらぜひ教えて頂きたいです。

  • 日本人最大の弱点とは何だと思いますか?

    日本人最大の弱点とは何だと思いますか? 私はズバリ言って、「視野の狭さと国際感覚なさ、そして、コミュニケーション能力の低さ」だと思います。 管首相の国連等の姿を見ても、この人はこのような場に出てくるような人ではないと感じます。 内閣の他の顔ぶれを見ても同じです。 海外経験もなく外国人と付き合ったこともない。当然外国語もできない。そのような人達に外交は最初から無理だと思います。 外国との間で問題が起こるといつも日本人の短所が出てしまう気がします。 みなさんが思う、日本人のダメなところを教えてください。

  • 慣れない

    16歳の女です。 私は初めて生理が来たのが中3で周りの女の子より遅かったです。 ですが自分の体から血が出る事に慣れなくて困ってます。 実は私自身、血が苦手で転んで膝から血が出た時も気分悪くなるほど血がダメです。 女なら毎月の生理と付き合っていかなきゃと思っても毎月自分の体から血が出ると思うと…。 どうしたら慣れますか? すいません。変な話して。

  • 美男・美女だけが生き残る?

    ふと思ったのですが…… 美男・美女か、醜男・醜女か?っていわれたら、 大抵の人が、美男・美女を選ぶはずですよね。 すると、醜男・醜女は残されることになります。 ということは、美男・美女の方が子孫を残しやすくなり、 地球上には美男・美女の血を受け継いだ 美男・美女ばかりが増えることになりませんか? そう簡単にはいかないものなのでしょうか。 というか実際に今、そうなっていませんし。。。。 意見をお願いします。

  • 本サイトの弱点について

    本コミュニティサイトは非常に便利なツールであり、私も重宝しております。しかし、私は以下のポイントは、致命的な弱点だと思っていますが、皆様、どのようにお考えでしょうか。 他人の書き込みに対する言及を行ってはならないというルールは、質問者の悩みに応えるという意味では良い制度なのかもしれないが、集団の力により、みんなで大きなテーマを扱い、建設的な議論をするという目的には向いていない。 また、匿名性を確保しつつ、建設的な議論をするには、単に2chのように、一応、メールアドレスの記載欄があるが、そこにアドレスを入れるか入れないかは、ユーザの自由にすれば良いというルールもありえる。過去、多くの人の悩みに応えてきたが、その後、質問者はどうなったかの追跡が出来ず気になるほか、学術的な議論をした後だとなおさら、研究結果を教えて欲しいというニーズに応えることが出来ない。 また、連絡先の書き込みが不可能であることにより、オフ会の設定が不可能。バーチャルコミュニティを、本物のコミュニティにすることが出来ない。 締め切り制度にも、問題あり。質問者が回答者の見解を誤解したまま、問題を締め切ってポイントを付与してしまうケースがある。自分としては、回答者である時、誤解に基づくポイントの付与を受けても全くうれしくない。それどころか、間違った議論を過去ログに残してしまうことが問題だと思っている。何らかの柔軟な対応方法のサポートが望ましい。

  • スイーツの意味

    最近、『スイーツ(Sweets)』という言葉をよく耳にしますよね。 私も、『デザート』や『あまいもの』という意味でよく使ってるんですけど、 実際はどういうものをさしてるのでしょうか? 友達に『スイーツ』って何?『デザート』じゃだめなの?って聞かれて、 『デザートをこじゃれた風に言ってみた感じ』と言ってみたんですけど。。。 きっと、どこかの雑誌とかが使い始めたのかなぁとは思うのですが、 何かご存知の方、おられましたら教えてください。 (正しい英語の意味じゃなくて、今日本で使われてるスイーツの意味です)

  • 夢絵日記付けてます?

    僕は夢を絵日記にするのが(起きたばかりなので意味不明ですが) 大好きです。 だんだん,意識がはっきりしてきますが 夢の中の事を思い出して、 ゾワゾワしてる感じ良いね! って人いますか?

  • 彼に弱い所をみせてもらうには?

    欠点や弱点を相手にさらけ出してまで異性と付き合えない人っていますか? いままで誰に対してもかっこいい自分でないと付き合えなかった人に、どうしたら心を開いてもらえるのでしょうか? 元彼はプライドが高く、付き合っていてもかっこいい自分でないとダメなようです。 弱点をさらすくらいなら別れたいという考えのようですが、私は欠点や弱点をすべてでなくてもさらしあうことは必要と思います。 本気で私を好きでないからというのももっともだと思いますが、これまで誰に対してもそうだったようです。 このような人に弱点や欠点をみせても大丈夫と思ってもらうにはどうしたらよいのでしょうか?

  • 人の匂いについて◡̈(ハート)︎

    私の身近に、とってもいい香りがする男性がいます。 彼は23歳です。 その人が私の半径1メートル以内に近づくと視界に入っていなくとも彼が近くにいるとすぐにわかります。 ほんとにいい香り で、首のあたりがいちばんいい香りがします。 どんな香りかは文字では上手く表せないんですが、彼の匂いをかぐと全身の細胞が活性化するというか、性的な意味でゾクゾク、ゾワゾワするんです。 でも本人に聞いてみても、何もつけていないようです。 ここからが本題なのですが、私以外の人は彼から特にそのような匂いを感じないそうなんです。だれに聞いても、特にいい匂いはしない、と言われます。なので私がゾクゾクするだとか言うと気持ち悪がられます…。 特定の人物にしかわからない匂いって存在するのですか?

  • お金も甲斐性も学歴も何もないけど美女とお付き合い

    自分は何もないけど、何物でもないけど美女とお付き合いしたいです。 どこにいけば出会えますか? Tinderにはヤンキーや変な女子大生みたいなのばかりで美女はいませんでした(T_T) お姫様のような美女に出会いたいです。氷のように冷たいきつい性格の美女も好きですが、やはり一生添い遂げることを考えるとやんわりとした包み込む春の日差しのような性格の美女とお付き合いしたいです。まず出会いたいです。そして仲良くなりたいです 当方、金もなければ学もなく、実家も太くないし能力もありませんが 棚ぼたで美女とお付き合いしたいです。いえ、結婚したいです。子供はできたら嬉しいですがとてもいい親になる自信はないのでいなくても良いです。 とにかく、見惚れるような美女とお付き合いしたいです。 虞美人なんて人がいたそうですが、災禍を巻き起こすほどの美女、とまではいかなくても見つめられると雷に打たれたような気分になる美女、、それでいて足軽ではなく清楚で性格の良い… 美女と出会いたいです。どこにいけば出会えますか?当方関東在住です