• 締切済み

慣れない

16歳の女です。 私は初めて生理が来たのが中3で周りの女の子より遅かったです。 ですが自分の体から血が出る事に慣れなくて困ってます。 実は私自身、血が苦手で転んで膝から血が出た時も気分悪くなるほど血がダメです。 女なら毎月の生理と付き合っていかなきゃと思っても毎月自分の体から血が出ると思うと…。 どうしたら慣れますか? すいません。変な話して。

noname#146603
noname#146603

みんなの回答

  • albert8
  • ベストアンサー率61% (1658/2703)
回答No.1

「血が出なければ身を守れない」と思うのはどうでしょう。ご存じでしょうが、外傷や生理の際の出血はなくてはならないものです。「これで私の体を守ってる」と。血が出るのではなく体は血を出します。

関連するQ&A

  • 怖いものが多すぎる自分が怖いです

    私は19歳女です。 すごく苦手なものが多くて、悩んでいます。 まず血を連想するものがすごく苦手なんです。 もし怪我をして血が出ると誰でも嫌な気分になるだろうし、当たり前の事だと思うのですが、私は異常な気がするんです。 幼い頃から注射をした後や、指を怪我して血が出てるのを見ると目の前がチカチカするというか、 なんとも言えないのですが見えにくくなって、頭から血の気が引く感じになるんです。 カッターで指を切って血を見た瞬間、卒倒した事もあります。 初めて生理がきた時も、怖くてまた血の気がひいて頭がくらくらして倒れそうになりました。 母に「あんたはすぐショック死するタイプだね」と冗談で言われたのですが、 正直ものすごく心配です。 自分が人より弱いんじゃないかって思っちゃいます…ただの貧血なんですかね? でも注射をした後血が出てたわけじゃないのに貧血を起こしたりするんでしょうか…? 他にも、狭い場所がすごく苦手なんです。 理由は分からないんですが、狭い場所はもちろん、スキー靴を履くと足の身動きがとれなくて不安で怖くなったり…変ですよね? まぁスキー靴を履くことはこの先ないと思うので大丈夫だと思うんですが… 飛行機や電車や、すぐに自分の意志で出ていける状況じゃないものが怖いんです。 自分で車を運転する時は特に恐怖心はないし、私の車は狭いけど平気です。 トイレの個室も平気です。ただ、密封された感じが怖いんです… うまく言えないのですが… 誰もが皆そう思っているものなのでしょうか?皆我慢してるんですか? 同じような方いらっしゃいますか?? 私やっぱり変ですかね? 周りに言っても、誰にも分かってもらえないんです。 もし何か分かる方、同じような方、いらっしゃいましたらどんなに小さなことでもいいので克服の仕方や原因、 同じような体験談等教えてください。 説明が下手で、長くなってすみませんでした。

  • 生理の色

    毎月なのですが、生理の最初に茶色のおりものからはじまり、 黒に近い血がでて徐々に普通の血の色の生理がきます。 毎月色が変な血がでるので、病院にはいこうと思ってますが、 何かの病気の現れでしょうか。

  • 性同一性障害かもしれないです

    高一、体は女のものです 自分は小三?ぐらいから性別違和を自覚し始めました。 どんどん性別違和が強くなっていて、今では、女子トイレに入りたくない、胸があるのが気持ち悪い、スカートがはきたくない、周りの女子と自分は違う性別だと感じる、生理が受け入れられない、ちゃん呼びされたくない、自分の下の名前が苦手 自分の声が高くて女子って感じで気持ち悪い、女の子なんだからと言われると、は?女じゃないしって思ってしまう、などまだ沢山あるのですが、毎日学校に行くのがしんどいです。 読みにくくてすいません 自分は性同一性障害なんでしょうか

  • これってどうなんでしょうか?

    自分、体は女なんですけど。 男の気分でもあるし、女の気分でもある。 男の子の気持ちの時と、女の子の気持ちの時があって。 でも「女の子なのになんで俺なの?」みたいなこと言ってくるし、 やっぱり、女なのに男っておかしいですよね

  • なぜ人は緊張すると身体が震えるんですか?

    なぜ人は緊張すると身体が震えるんですか? 震えるのが生理現象として震えて何のメリットがあるのですか? あと顎がガタガタ言い出して、膝は笑って、体が震える命令を脳が出していると思うんですが、なぜ脳はそんな命令を出すのでしょう? 声は裏返って何も自分自身にメリットがないのでは?

  • 体の様子が最近変なんです

    こんばんは。 私は妊娠希望する25歳主婦です。 ここ数ヶ月の間、体の様子がおかしいので書いてみました。 1年くらい前から、生理が来る2日前にほんの少しの量で薄い茶色の血みたいのが出て、それはすぐ止まって、その2日後にちゃんと生理が来るんです。これが毎月同じような感じで生理が来ます。 また、ここ3ヶ月間は、生理が終わって少しすると胸が張って痛くなるのです。これが生理前まで続きます。 今までは生理の1週間前に張って痛くなる程度だったのですが・・・ 去年の2月から妊娠を希望しているのですが、なかなかできずに悩んでいます。 不妊治療をしようかどうか悩んでいますが、生理は毎月きちんと来るものの、体の様子がおかしいのでそれはそれで婦人科に相談に行こうと思っていますが・・・ ストレスの原因で妊娠しないということも考えられますか? 実は統合失調症の義母と同居をしていて、とってもストレスを感じています。 皆さんのアドバイスをお待ちしています。

  • 生理について・・・

    彼女が生理中だと気持ち悪いですか? 30代♀です。 先日彼の部屋で良い雰囲気になったのですが、、 「大丈夫なの?」と聞かれたので 「最後のほうだから大丈夫」と答えたら あからさまに態度が変わって 「俺血とかそーゆうの苦手だから」「気持ち悪いよ」 「血がでたら・・・」「血をみたら・・・」の繰り返しで 拒絶後、沈黙。 何か汚いものをみるかのような冷たい目でみられました。。 お互いに付き合いは長いのですが、 その日は彼の言葉と態度に本当に傷ついてしまいました。 私も生理中はセックスしたくないほうなので 明らかに出血しているときは避けますが、 今回は本当に最後のほうだったので大丈夫だと答えました。 今までもそれでしたことはあったのですが、 今回は急にこのような態度をとられました。 原因はよくわかりません。 でもとにかく彼に「汚い」みたいなことを言われたのがショックで、 だんだん自分が汚い女みたいに思えてきて、 もうこの人には触れられたくない!と一瞬でそう思ってしまいました。 私は普段から生理痛もひどいほうで、情緒不安定にもなりやすいです。 割と症状が重いので通院もしています。 でもできるだけ彼には不愉快な面はみせないようにしてきました。 男性に理解を求めても難しいのはわかっています。でも だからって面と向かって「汚い」とか「気持ち悪い」は酷すぎませんか・・・? 男性で血をみるのが苦手な人が多いのは知っていますし、 彼にそこまで言われて、 私だって無理にまでしたいとは思いません。 でももう少し別の言い方があっても良かったと思うんです。 いくら好きだといわれても、 この言動はちょっと酷すぎると思ってしまう私は心が狭いですか・・・? 正直別れたいとも思ってしまいました。 毎月くるものなので、ここまで露骨に嫌がられると 先々絶対一緒には住めないような気がしました。 男性の方、彼女が生理中だと聞いたら気持ち悪いと思いますか? 女性の方、生理のとき彼に気持ち悪がられたらどう感じますか?

  • 生理から七日前後

    毎月生理が終わってから七日前後におりものが結構出るんですけど、一緒に血も出るんですね。それって生理中に出なかったのが出てるのですか? ついでに、生理が終わってそのくらいにおりものがたくさん出る、ということは、排卵してるということなんですか?? ちなみに、別に毎月変なセックスをしてるわけでもなく、出るときは痛みもないです。母親が更年期障害で結構苦しんでたんですけど、それも(遺伝的に)関係するのでしょうかね?

  • 女なのに、女の子が苦手です・・・

    女なのに、女の子が苦手です・・・ 高校一年生の女です。15歳です。 私は兄弟の一つ上の兄がいて、兄と一緒に育ってきました。 よく兄は家に男友達を連れてきたりしたので、私は男には慣れています。 私の母も、そんなに「女の子女の子」な感じの人ではないです。 そんなこともあって、私はどちらかというと、「割とあっさりでおおざっぱ、単独行動はOK、ってか好き」という感じに育ちました。漫画やゲームも大好きです。 私はあっさりした男に囲まれて育ったせいか、女の子の性格というのが苦手(?)なようなのです・・・。 でも、私は男性アイドルグループのファンだし、恋したいと思っていたり、 雑誌や可愛い服が好きで持っていたり、髪を大事にしてのばしていたり、 アクセサリーが好きだったりするんです。 顔は、合う人合う人「可愛いね」と言ってもらえます。(自慢ではないです。ごめんなさい・・・) 服装もきれいに見えるように頑張ったりしてます。 高校生になって、入学したては女の子達と仲良くしていたのですが、 今は関係が壊れてしまいました・・・(+_+)今はクラスで単独行動してます・・・。 ケンカ別れではなく、グループから私がだんだん遠くなってしまったという感じです。 私が疲れてしまったのだと思います。(ベタベタするのが嫌、テンションについていけない等・・・) 私は、人が悩みを相談をしてきてくれたら真剣に聞きたいと思っているし、 人を傷つけるようなことはしたくないです。 よく笑うし、基本的に明るくて人見知りしません。 面白いことはあんまり言えないけど・・・(汗) 関係が壊れてよく考えてみたところ、私はどうやら、女の子の、 「なんでも人に合わせる(自由行動がしたくてもできない)」、 「テンションが休憩時間毎に高い」、「変に気を使う」、「ずっと話し続ける」、 「スキスキ光線(かまって~!ベタベタ)を出す」、「自分らしさが出せない(私はこれがしたいなぁ、とかが普通に言えない)」、 ということがあまり得意でないようです。まだありますが・・・。 なので、女の子達と付き合っていて、上記のようなことが多くなると、 「我慢したらいいんだろうけど、なにより疲れる・・・。めんどくさい、うっとおしい・・・。」とか正直思ってしまいます・・・。 女の子に固定意識を持ってしまうのは良くないですよね・・・ クラスでは男の子と話すことのほうが多いです。 男の子は割とあっさりで、自由に行動したりできるし、落ち着くというか、楽なんです。 漫画やゲームの話も合います。 私は、女の子という「身体(外見)」についてはいいなと思っているのに、 「性格」については「なんで女ってこんななの」と思ってしまいます・・・。 今では、女の子との関係が壊れてしまったこともあり、 クラスや周りの女の子の高い声などを聞くと、 「正直うっとおしい、なんでそんなテンションが高いの?ずっとベタベタできるの?」という気分になってしまうし、 それに、「そもそも自分自身の性格が変なんじゃ・・・」と自信をなくし、泣きそうな時もあります・・・。 私は、女子であっさり系(?)の人がいたらいいなと少し思うのですが、 そういう性格の人が多そうな、いわゆる「腐女子」とか「めっちゃ男っぽい」と 思われているような感じの人とは、あまり近い関係にはなりたくないような・・・(汗 私はそういう人でないので、周りの人に「あの人も腐女子なんだ」と勘違いされるのは嫌なんです・・・ (本当にごめんなさい泣) 「友達がいないなら、せめて可愛い子でいたい」というのが私の中にあります・・・。 私は、女の「性格」を悪く考えすぎているみたいです・・・。 なので、女の性格のいいところを教えていただけないでしょうか。 あと、どうしたら女の子達と上手くやっていけるのかアドバイスをください。 「女友達を一生作らない」系の回答はしないでください。 厳しいアドバイスは、できるだけやんわりとお願いします・・・。 高校の毎回の休み時間にしゃべり続けるというのがまずしんどいんです。 高校で女友達ができなくても、せめて大学ではできたらいいなと思います。 たくさんの回答をお待ちしています。よろしくお願いします。

  • 文化祭で年上の女の人と歩いてたらどう思われる?

    高校1年生男子です。 中3の時に、家庭教師に来てもらっていた大学生の女の人(大学3年生)に片思いしています。 実は去年、一度告白しましたが、振られています・・ でも、久しぶりにメールで連絡を取り、秋にある文化祭に誘ってみたら、来てくれることになりました!僕が学校の中を案内することになっています。 でも、ここで1つ問題が・・・・ 僕が今いる学校は男子校で、その女の人はとても美人な人なので、2人で歩いているところを友達に見られたらどう思われるだろう、ということです。 彼女に迷惑をかけたくない一方で、たとえ一時でも、周りに付き合っているように思われるのも悪くないな、なんて恥ずかしいことを考えている自分がいるのも事実でして。 ちなみに僕は、これまで彼女が出来たこともないし、そもそも女の子と話すのも苦手です。 中高生の皆さん、もしそんな同級生が、年上の女の人を連れて歩いていたらどう思いますか??後でからかってきたりしますかね?

専門家に質問してみよう