• 締切済み

生理の色

毎月なのですが、生理の最初に茶色のおりものからはじまり、 黒に近い血がでて徐々に普通の血の色の生理がきます。 毎月色が変な血がでるので、病院にはいこうと思ってますが、 何かの病気の現れでしょうか。

みんなの回答

• harry__
回答No.1

こんにちは。 生理の血液の色って、個人差はあるにしろ、大体そんな感じじゃないですか? 血液の色だけでは病気であるかの判断はつかないと思いますが、 出血量が極端に多かったり(夜用のナプキンでもスグ漏れてしまう)、 レバーのような塊が混じる、出血量が極端に少ない、生理痛がや貧血が酷く 通常の生活に影響が及ぶなどがあれば、何らかの病気が隠れているかもしれません。 病院に行かれるとのことですので、検査を受けて、心配事の全てを 医師に質問して、説明を受けることをお勧めします。