• ベストアンサー

赤~ピンクのおりものについて。不正出血?

毎月生理は順調に繰るのですが、生理が終わって数日経つと茶色の血が5日頃毎月出ます。 次の生理が8月の2日頃に来るのですが、今日おりものと一緒に鮮やかな血(ピンク色のおりもの)が出ました。 歩いていて止まった途端急にドバっと出たんです。 何かの病気なのでしょうか? 病院に以前行ったのですが、診せても何もないで終わってしまうので、こうゆう病気ではないのかと先生に相談したいので、教えてください。 同じような方、同じようなことを経験した方よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • sasara51
  • ベストアンサー率64% (38/59)
回答No.2

回答のお返事ありがとうございます。 sasara51です。 排卵の時期の出血は、おかしな事じゃないですよ^^ 私の場合は、ある月とない月があるので様々ですが、 排卵出血自体はその日限りのものが多いと思うので 特に気にした事はないです。 ただ、出血が続くなど、明らかに違和感があって 痛みも長引くとなると、別の症状も考えれますので 日々の自分の体調なども考慮して、婦人科の先生には 伝えた方がいいですね。 排卵日でもHはできますが、望まない妊娠をしないためにも しっかりとした避妊対策は必要だと思います。 やはり排卵日の頃には何かと違和感があるんですね。 先にもお話したように、痛みや違和感が続かなければ 大丈夫だと思ってもいいと思いますよ^^ >歩いていてドバッと出たときは多かったです・・・。下着から垂れてくるんじゃないかと思いました(汚い話ですみません) 汚いとか思わないので気にしないでください^^ 私も同じような経験あります。 そういう時のおりものは、透明~黄色っぽいのではないですか? 茶色だったりすると、出血の可能性があったりしますが、 その時の体調などもあると思うので、そのドバっと出た前後の 体の様子なども気にかけていれば何かわかるかもと思います。 先生とのお話って思った事の半分も言えないで終わる事は 私もあります! 今現在も婦人科に通ってますが、病院を 変えようと思っていたところでした。 どうしても納得がいかないのであれば、私のように病院を変えても いいと思うので、受診した際にしっかり先生とお話してみて くださいね^^ またまた長文すいません。

ku-chan2w7
質問者

お礼

再び回答していただきありがとうございました☆ 話を聞いていただき本当にありがとうございます! 排卵時の出血はおかしなことじゃないんですね。ちょっと安心しました。ただ、私は出血が5日くらい続くので、やはり何かあるのかもしれないですね。出血というより、茶色の血?ですが(この間は薄赤い血がでました) なので、透明~黄色っぽいものではなかったです。たまにそうゆうのも出るときがありますが、また違った時期で・・・>< 自分の体は一体どうなっているんだろう・・・。 もう1度同じ病院を受診してみて、先生の診断を受けた結果で私も病院を変えてみようと思います。ちゃんと話を聞いてくれる先生の方がいいですよね☆★

その他の回答 (1)

  • sasara51
  • ベストアンサー率64% (38/59)
回答No.1

初めまして。30代の既婚女性です。 多分、排卵出血ではないかと思いますよ。 排卵の頃には出血があったり多少の痛み(排卵痛)を 伴ったりしますが、質問者さんは痛みはないんですよね? >歩いていて止まった途端急にドバっと出たんです とありますが、量は多かったですか? 不正出血がある病気は様々ありますので 出血が続いていたり、下腹部痛を伴う場合は、 迷わずに婦人科の受診をお奨めします。 病名となると、素人判断では断定出来ない部分が多々あるので 受診した際に詳しくお話してみて、内診の結果などと 照らし合わせて、医師に判断して頂いた方が確実ですね。

ku-chan2w7
質問者

お礼

はじめまして★回答していただきありがとうございます! 病院に行ったときも先生に排卵出血じゃないの?と言われたことがあります。 排卵の時期に出血っておかしなことではないんですか?(出血といってもチョコレートの織物だったりするときが多いですが) そうなると排卵の時期にHってできないですよね? ちなみに、排卵のときにも下腹部、生理痛が起こるところが重っ苦しくなり、痛みます。おしりにも違和感を感じます。 歩いていてドバッと出たときは多かったです・・・。下着から垂れてくるんじゃないかと思いました(汚い話ですみません) やはり病院に行って診て貰ったほうがいいですよね。 いつも説明しても先生に押されてしまってなかなか自分が悩んでいることを言えないので病院行くのが嫌なんですよね。。。

関連するQ&A

  • 不正出血?生理?

    一週間程前からおりものに血が混ざったようにピンク色になるようになりました、 4日前には夜に急に腰が痛くなり、生理のように出血をしました。 この時は、生理になったせいなのかと思ったのですが、次に日には出血は止まりました。 おりものも不規則的にピンク色になることが続いています。 このこと以外には体調に変化はありません。 これは不正出血なのでしょうか? 出血することはなく、おりものもピンク色になることも減っているので、病院にいくべきが悩んでいます。 ただの生理だったのかもしれませんし……。 普段から生理は不順で、基礎体温も測っていないので生理なのかどうか判断することができません。 もし似たような経験のある方、アドバイスをお願いします。

  • 突然の出血、おりもの

    毎月生理がくるのは月の終わりで 25~30日の間で先月も 先月妊娠の不安があったんですが 少しおかしかったんですが10月28日に 生理がしっかりきて、安心して いたんですが11月13日にいきなり 突然の出血がありました。 茶色くもなく赤い色の出血で 今月の5日に生理が終わった ばかりりだけど生理がきたと 思っていたらその出血以外 出血がなく、13日の突然出血の 次の日、14日に次は茶色の おりものが出はじめました。 仕事をしていて産婦人科に行くのが 少し遅くなりそうで 何かの病気をもってしまったのかと 不安で仕方ありません。 この突然の出血と茶色のおりものは なにかの病気なんでしょうか? 妊娠という可能性もあるのでしょうか? よかったら詳しい方教えて下さい。 

  • ピンク色のおりもの

    2,3日前からおりものに少量の血が混ざり、ピンク色になっています。 20代前半、近くに婦人科が無いことと、恥ずかしさで病院に行く気持ちが整いません。 暫く性交渉もないので妊娠ではないです。 生理は毎月月末から翌月の始めに跨いで来ます。 こんなおりものが出るのは初めてなので心配です。 病院に行った方が一番手っ取り早いのはわかりますが、同じ様な方がいらっしゃるならお話を聞かせていただきたいです。

  • 不正出血ですか?

    初めまして。私は21歳女です。 先日(3日ぐらい前)にトイレでようをたした時茶褐色のおりものがうっすら付きました。 その次の日も今度は前日より多い赤茶色のおりものがドロっとでました。臭いは無臭でもあれば生理の時の血生臭いような臭いもします。(気にならない程度です) そして今日トイレでおりものでもなく血のようなものがでました。この血が出た時は、トイレで踏ん張ったり、力んだりした時にでました。 一瞬生理が来たのかと思ったのですが、それからまた茶色のおりものがトイレットペーパーに付くぐらいです。 この茶色おりものが出てきた数日間生理の時みたいに下腹部も痛いです。 生理は8月26日から7日ぐらいありました。今までも生理は月1で来ていて不順になった事はあまりありません。 また、7月にカンジタになり、その時子宮頸癌の検査もしてもらいましたが、異常はありませんでした。 以前にも茶褐色のおりものが出た事があり、その時は学校の課題なので精神的に疲れてる時でした。今回も今実習中で不規則な生活ですし、人間関係などで精神的にまいってるときで今回のようなおりものが出たのかとおもっていましたが、今日のように血が出たのが今までなかったので凄く不安です。何かの病気なのでしょうか?よく排卵出血ど聞きますが排卵出血の可能性もありますか?凄く不安です。 近いうちに病院に行こうとは思ってるんですが、同じような経験をされた方や、何か分かる方がいましたら是非教えて下さい。 長くなりましたが、よろしくお願いします。

  • おりものに血?不正出血?

    過去の質問にも目を通したのですが、やはり不安になり質問させていただきました。 私は今年20歳になります。 生理が終わって10日後に、パンツに茶色っぽい血がついていました。 まだ次の生理がくるには早すぎるし、何だろうと思っていたのですが、 翌日も茶色い血っぽいものが下着についていました。 量はそんなに多くありません、むしろ少ないです。 不安になって母にきいたのですが、1週間続いたら一緒に病院いこうか。といわれました。 今日で3日目だったのですが、おりものと一緒に茶色っぽい血がついているような感じでした。 原因を考えてみたのですが、血がでる2日前に彼が指を入れました。セックスはしていません。 それが原因なのかな?と考えたのですが、いつもは指くらいじゃ血なんてでないし… 怖くなりました。傷がつくといっても、1日くらいで終わると思ったので。 こういうことは、以前にもHの後にたびたびあったのですが、 1日でおわっていたので、あまり気にしませんでした。 でも、今回は数日間続いたために、少し不安です。 こういうことがあると、どういうことが考えられるのでしょうか? 病院にはいこうと思いますが…どうして、血がでたのか不安になりました。

  • 不正出血?病気?

    先日からおりものに血が混じって出てきます。 血の量は多かったり少なかったりで色もピンクだったり茶色だったりします。 トイレに行くとおりものとは別に鮮血が出ます。 でも下着につく事はありません。 痔かと思ったのですが、前の方を拭くと血がつくので間違いないと思います。 生理が先月30日にきて、昨日から出血があるので 生理にしては早すぎるし量も少なすぎます。(周期はほぼ30日です) これは不正出血なのでしょうか? また、生理がはじまった当初から(年齢は19です。生理は10歳の頃からありました) 酷い生理痛で、体の痛み、嘔吐、体の震えが毎月来ていました。 本当に酷い時はトイレで意識を失うほどで、鎮痛剤は絶対に放せませんでした。 が、その生理痛が2ヶ月前から何事もなかったようにぱったりと なくなってしまったのです。 特に治療もしていません。 薬がなくても普通に動ける事に喜んでいたのですが、 今回出血してまた不安になりました。 ただ産婦人科には何度も通っていますが、いつも特に異常は無いと言われ鎮痛剤をもらうだけです…。 それとも別の病気かもしれないという事をふまえて、他の病院で検査をしてもらった方が良いのでしょうか? どなたかよろしくお願いします。

  • 不正出血?

    22歳 未婚です。 昨日の朝一から茶色?みたいな血の混じったおりものがでて、 少し経てば出なくなったのですが、 今日の朝、また朝一で出るようになって 今度は茶色っぽいじゃなくて 真っ赤な血が出てしまいました。 (腹痛はすこしします。) おりものシートで充分な出血なのですが、、 もともと私はおりものがひどくて 常におりものシートを付けている状態で 力んだ時とかに血がでてびっくりしてしまいました。 生理は不順な方で 決まった日にはなかなか来ず 1日前や1日後にきたりするのですが 先月は21日に終わって 次の日に彼とコンドームなしで Hしてしまいました。 いろいろ調べていたら 妊娠とか病気など でてきたのですが... 3ヶ月前に子宮頸がんの検査をして なにも異常なしと先生に言われました。 この出血はなんなんでしょうか.. あと2日くらい様子をみたいのですが 少し怖くなって質問しました。

  • 毎月ある不正出血(?)・・・

    毎月ある不正出血(?)・・・ 毎月生理が終わってから5日後くらいに血がでます。 薄いピンクの血だったり、茶色の血みたいなものだったり・・・5日間くらい続きます。 また、生理痛に似たような痛みや、お腹からお尻にかけての不快感、お尻の奥の方の痛みがあり、その時期にHをすると突くたびにお尻が痛みます。 以前病院に行ったのですが、排卵日だからだろうと言われたのですが、みなさんそうなのでしょうか?? 生理は毎月順調に来ていますが、生理痛は激しく、たまにお尻の奥を突き上げられるような痛みもあります。 昔はこんなことはなかったのですが・・・

  • おりものにピンクの血。

    おりものにピンク色の血が少し混ざっていました。 生理の最終日の翌日です。 生理が始まる前にも、同じ感じで、おりものにピンク色の血がついたりします。 残りが出ただけでしょうか? とても少量です。 ですが、初めてなので、びっくりしています。 生理は順調で、最近、性行為はしておりません。 宜しく御願いします。

  • 不正出血

    20歳女です。 いままでずっと生理不順で、3、4か月生理が来ないこともざらにあります。 生理が来ない間は、茶色のおりものが出たり、おりものに赤い血が混ざってきたりすることもあります。 婦人科へ行ったときは、全く排卵がない訳じゃないから問題は無いと言われたのですが、何かの病気の可能性はあるのでしょうか?不正出血を止めることはできるのでしょうか?