• 締切済み

会社で馬鹿にしてくる人の対応

会社で給料が安いと言われています。 ○○なら高級ブランドのバックを何個も持ってるや私は保険に入る余裕ないとブラックジョークのように言う人がいて困ってます。その他何かにつけて嫌みですが、弄られてるのかいじめられてるのか。。仕事でも教えてもらえないので。 その人は先日減給され私と同じ給与になり、子供もいるのでその人のが家計的に厳しいのではないかと思います。毎日お弁当ですし。 不愉快ですが年配で冗談で笑って過ごされる言えません。 プライド的にも傷付きます。

みんなの回答

回答No.5

   このように、愚痴を言い続ける人います。   これを本気にして、転職してひどい目にあった。   これを聞いたことがあります。    数か月間とか1年間言われても、聞き流します。   でも、エスカレート次第では上司に相談でしょう。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.4

あなたに軽んじられているとか、嫌われているとか、その人は、思っているんでしょうね。多分誤解なんでしょうけど。 で、あなたのことを攻撃したくなるんでしょうね。 いずれにせよ、あなたが何もしていないのに、そんなこと言ってくるなんて、しょうもない人です。 後、お金がないと困りますが、お金がない人がある人より、劣っているわけではありません。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#236122
noname#236122
回答No.2

随分と安っぽいプライドですね。 そんなプライドなら無くても同じです、捨てましょう。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • カバンだけ高級ブランドの人

    カバンだけ高級ブランド品の人って… よく服装は安い感じのくたびれた服で とにかくカバンだけ海外高級ブランド品!て人をみます。 私はブランド品にあまり興味がないので 服がヨレヨレでカバンだけブランド品もつ人の意味がわかりません。 カバンに5万も出せるなら、そのヨレヨレの服も買い換えたらいいのに… と思ってしまいます。 そういう人って、とにかく高級ブランド品のバックを持っていたら安心なんでしょうか? 価値観の問題だし、人の勝手ですが そういう人を見ると、この人は自分をどう見せたいのかな? どう見られたいのかな?と考えてしまいます。 特に、ファッションのお仕事している方は そういう人をどう感じるかお聞かせいただければ有難いです。 ちなみに私はブランド品バックは持っていません。 オシャレな人が持っていたらステキだな~とは思いますが。 ひがんでるとかそういう批判はいりません。

  • 冗談ばかり言う人

    僕の友達に一人、冗談ばかり言う人がいます。 冗談と言っても人を小馬鹿にしたりあざけったりするようなブラックジョーク的な物です。彼は比較的格好も良くて基本的にはいい人なのですが、口が悪かったりそのような冗談をよく言います。 例えば太ってる人に対し「それじゃあ痩せ過ぎだ、もっと食え」とかそんなような感じです。 周りには笑う人が多いのですが僕はそのような事を聞くたびに胸が痛みます。それとも最近の若い人は低俗な人が多いのでしょうか? このような人をどう思いますか?これからもずっと付き合っていくような仲の良い友人なのでみなさんの考えをきかせてください。

  • うちの子はニートと馬鹿にする義父

    夫が6年前からうつ病なのですが、義父からタイトルにあるようなことを言われ、私はいつも憤慨しています。なぜか義母のこともニートと言います。義父の中では働いていない人は皆ニートのようです。義父はとても変わった人で、道で物を拾ってあげたりしたときに相手に、お礼を言われると嫌味を言います。「いい人でよかった~」などと本音が漏れている人に「いい人じゃないかもよ」と言って反応を見て笑っています。 最近は義母のことをババアと呼び出し、それが義父の中で流行なのか聞いていて気持ちがいいものではありません。義父からしたらブラックジョークで本人はとても楽しんでいますが、正直げんなりしています。 なるべく近寄らないくらいしか接し方は思いつかないのですが、夫のこともあるのでそうはいかず悩んでいます。どのような心の持ち方で接したらいいですか?嫌味を返したら倍になってネチネチネチネチと返してきます。「お父さんに優しくしない人がこの家にはいる~」「まえはいいこだったのにな~」などといって私の周りを付きまといます。。

  • 冗談が通じない人間が嫌い。

    冗談やブラックジョークが通じない人って何の為に生きてるんですか? ちょっとは笑ったりしないとさすがにバチが当たると思うんですけど、何でこのご時世にもっと笑って生きる事ができないのでしょうか?

  • インフルエンザで出社した人がいるから頑張れと嘘

    精神障害者です。 体調が悪く、仕事をお休みしたことがありました。 体調がよくなり、出社したところ施設の職員さんから、 「アルバイトの●●さんはインフルエンザだけど出社したのよ。あなたも頑張ってね」っと 発言されました。 よくよくアルバイトさんがインフルエンザでも出社した日を聞いてみると、 私と一緒に作業をしていた日でした。マスクも何もつけていなかった・・・ 発言をした職員さんは元々真面目なタイプの方で、 冗談を言っているようには見えなかったので、 アルバイトの方が非常識なのかもしれないと思い、他の職員さんを通じて質問したところ、 インフルエンザではないことが判明しました。 どうやら、他の職員さん曰く、 発言した職員さんはブラックジョークのつもりで発言したようです。 我が家は、家族に持病持ちやインフルエンザになると仕事に支障が出る者もいます。 自分も体力がなく、風邪を引くと長引いて周りに迷惑をかけるので、 風邪を引かないように、いつも細心の注意をはらっています。 職員の方々からは、 ブラックジョークを本気にするのは良くないし、そこまで気にする案件ではないとのことです。 もちろん、発言した職員さんから謝罪はなし。 障害者だから馬鹿にされているのでしょうか? 他の集団の中で、私が同じブラックジョークを言っても良いと思っているのでしょうか? そもそも、こんな不安にさせるブラックジョークを言う人いるのでしょうか? 施設に勤務している職員が利用者に嘘を言っている時点で問題なのでは? いじめられているような気持になりました。

  • 相手の言葉に過剰に反応してしまいます

    人と話していて、きつめの注意やブラックジョークを いちいち真に受けて傷ついて落ち込んでしまいます。 頭では、自分のためにアドバイスしてくれていることや、 からかうだけの悪い冗談だとわかっていても、 気持ちの方が落ち込んでしまい、無口になり、表情にも出てしまうので、相手に余計に強く言われてしまったり、その場の雰囲気を壊してしまいます。 きつめのアドバイスも笑顔で受け止め、悪い冗談もうまく切り返すぐらいの度量がほしいです。 どんな心の持ち方をすれば、そうできるようになるのでしょうか? よろしくお願いします。

  • 彼の嫌味への対応

    結婚を約束してる4歳年上の彼が居ます。 多少気の弱い所はありますが態度ではやさしい人です 荷物もってくれたり、お願い!と頼んだ事は文句いいつつも責任もってやり遂げてくれます でも兎に角嫌味が多い!天邪鬼というのか・・・ 人の欠点や気にしてる事気を使ってした事に対してもチクチクした 物の言い方をするのです。例えば私がO脚を気にしていると知っていて 足の形が~とか頻繁に言って私が怒った態度をとると「冗談だよ!」 雨に濡れたのでハンカチを差し出すと「そんなのよりタオルないの?気がきかないな(冗談っぽくですが)」 って感じです。たまにならからかいたいだけなんだろうなと思うのですが もう常にそんな感じなんです。彼に何かして素直に「ありがとう」といわれた事なんてありません。 私は接客業をしていたため「有難う」は魔法の言葉だと思ってるタイプで何か小さな事でも かならずお礼は言います。 嫌味も私の事だけならまだしも私の親や兄弟の事にも言ったりします。 で問題はここからなのですが・・・ 一度はっきり「酷い事言うのは止めて欲しい」と伝えたところ 「そっちも言い返せばいい 軽いコミュニケーションなんだから」と返事されました。 彼は弁が立つ方なので私が言い返せないと思っての発言だったのでしょうが 私は女ですので正直男性を言葉で言い負かすのは難しくないです。 最近の喧嘩は、彼が嫌味→私が言い返す→彼黙る不機嫌 の繰り返しで・・・自分を棚にあげて冷たい女、鬼ババとかののしってきますが それに言い返すとまた不機嫌 本音を言いますと私は男性を尊敬して立てたいし男性には女性としてやさしく扱ってもらいたいし お互い労わりあって幸せは2倍に不幸は半分に 上辺の言葉でも風邪を引いたら「大丈夫?早く直してね」「心配してくれてありがとう」 と言い合える仲良い夫婦に憧れてるんです 私も嫌味言いたくないです。今まで生きてきて優しいとは言われても冷たいなんて言われた事 ありませんでした でも言い返さないと一方的な言葉の暴力のストレスでおかしくなると思います どうか上手い具合にいたわり合っていく関係に修復できないでしょうか? 私一人やさしくしても彼の態度は変わる気配が無いです。 どうやら優しい言葉など言うのは薄っぺらいというか気恥ずかしいみないな変なプライドがあるっぽいです。男の人ってこんなもんと諦めるべきでしょうか・・・

  • 年配女性向きのブランド教えて下さい

    その他ライフで質問したのですが、レスがつかないので再度こちらで質問させて下さい。 母が少し高級な財布が欲しいと言うのでプレゼントしようと思うのですが、私も母もブランドに詳しくないので年配の人に人気のあるブランドが分かりません。 プラダやコーチは若い人向きのような印象があるし、エルメスなどは高すぎて手が出ません。 そこそこ有名なブランドで、でもあまり高くない、60代女性に合うブランドのお財布を教えて下さい。

  • 勤めている会社の社長について

    うちの会社は年商20億強の会社です。社長はいわゆるワンマン経営で社内の人間はイエスマンばかりです。当然給与も社長の一言で全てが決まります。給与形態は社長年収4000万、副社長年収700万、専務年収840万、取締役営業部長年収900万とバラバラです。ここのところ不景気の影響もあり役員全員が減給となりましたが、社長だけが給与を下げると月々の引落しができないからと下げていません。業績は少しづつ回復してきており、減額した給与を少しでも戻してほしいと、役員会で提案しましたが、新規事業に手を出した事による借り入れ金返済の為、お金が無いから無理と言われました。そんな中、社長が付き合いで断れなかったと超が付くほどの高級車を会社名義で購入。支払はもちろん会社です。役員一同は開いた口が塞がりませんでした。その件以降、全員のモチベーションも下がりました。何だか先も見えずにやるせなさだけが残りました。世間の社長さんはこんな人ばかりなんでしょうか?

  • うざい女。出来れば男性の方へ。

    タイトルはおそらく私のことです。 24歳の女です。学生兼派遣社員をしています。 仕事先に27歳の気になる人がいます。Aさんとします。 Aさんとは冗談を言い合う仲ですが、Aさんはキツイ冗談が多い人です。「死ねばいいのに」とか・・。 第一印象は礼儀正しい人(それは今も変わりません)でしたが、あまりにブラックジョークを連発するので傷ついたりすることもありました。 わたしはというとAさんの冗談に付き合ったりすることもあるのですが、Aさんが「俺は人の話はまじめに聞いてない」と言うので、「聞きます?」と前置きしながら話します。勿論、私が「聞きます?」と言っても「聞きたくない」と言います。 それで黙ってると「早く言え」と言われます。私も冗談で黙ってはいるのですが、本当はうっとおしいうざい女だと思われているのではないかと悩んでいます。 話す毎にとまでいかなくても傷つく事もあるのですが、うまく距離感がとれなくて悩んでいます。 最近あまりいい関係を築けていないような気がして、 だったら近づかない方が良いのかもなどと思ってしまってます。 客観的に見て私はうざい女ですか?

専門家に質問してみよう