• 締切済み

年配女性向きのブランド教えて下さい

その他ライフで質問したのですが、レスがつかないので再度こちらで質問させて下さい。 母が少し高級な財布が欲しいと言うのでプレゼントしようと思うのですが、私も母もブランドに詳しくないので年配の人に人気のあるブランドが分かりません。 プラダやコーチは若い人向きのような印象があるし、エルメスなどは高すぎて手が出ません。 そこそこ有名なブランドで、でもあまり高くない、60代女性に合うブランドのお財布を教えて下さい。

みんなの回答

  • SHINICHI-
  • ベストアンサー率35% (11/31)
回答No.3

グッチなんてどうでしょう。 ヤフーのショッピングで、ファッション→ファッション小物→女性用→財布で値段別に検索して、だいたい見当をつけたらいかがでしょうか? 一緒に一日かけて、ブランドショップを回るのも親孝行になるのではないでしょうか?

krm007
質問者

お礼

ありがとうございます。 母の体調が良さそうな日にアウトレットモールにでも行ってみます。 グッチも違和感なさそうですよね♪

noname#63976
noname#63976
回答No.2

私は、貴方のお母様と同年代ですが  私なら『ビィトンの長財布』(二つ折れの、がま口タイプ)が欲しいです。 ・・・私の、好みは聞いてないんだったね(~_~;) 一時期、流行りましたし丈夫そうですし。 やさしいお嬢さんをお持ちの、貴方のお母様が羨ましい(^^)v 参考になれば幸いです。

krm007
質問者

お礼

いえ~!【お嬢さん】なんて年でもガラでもないですが・・・(^_^;) 私の波乱万丈の人生がやっと落ち着いてきたので心配をかけた母を喜ばせたいだけです。 父に先立たれ急に老け込んでしまったので少し元気づけられるかなーと。 LVは目をひきますよね。ミーハーなところのある母ですので満足すると思います。 ありがとうございました。

  • 6666kufll
  • ベストアンサー率44% (8/18)
回答No.1

シャネルやコーチ、フェンデイ、フェラガモあたりでしょうか。

krm007
質問者

お礼

ありがとうございます。 フェラガモは落ち着いてますよね。 視野に入れます。

関連するQ&A

  • 年配の女性向けのブランド

    年配の女性向けのブランド教えて下さい。 母(60代)が『ちょっといい財布』を欲しがっています。 年配者向けでメジャーで、それでいてあまり高くないブランド財布のおすすめはありませんか? 母はミーハーなので(でもブランド品は持ってない)できれば一目でソレと分かるような物が良いのですが・・・。 詳しい方よろしくお願いします。

  • ブランド物、どこまで取り揃えていますか?

    グッチ、エルメス、プラダ、ヴィトン… それ以外でもサマンサタバサやP&Dなどさまざまですが ブランド品と一般的に呼ばれるもの、お好きな方、それから層ではない方にも第三者意見として伺います。 (1)普段持ち歩くグッズの中でどれくらい取り揃えていますか?どれくらい取り揃えるのがバランスがよいですか? (1)例えばバッグがヴィトンだったら、財布なども同じブランドですか? (2)バッグがヴィトンだったら、財布はヴィトンでポーチがグッチだったら変ですか? (3)バッグがヴィトンで財布はグッチ、ポーチはコーチ、キーケースはプラダだったら変ですか? (4)バッグがヴィトンで財布はサマンサタバサ、ポーチは無印良品、小さめのキーホルダーはコーチだったら変ですか? 上記4点の質問と、 それ以外にバランスがいいと思う揃え方悪いと思う揃え方に関してご意見を聞かせてください!★

  • COACHってどんなブランドですか?

    ブランドに疎い男性です(^_^;) 知り合いの22才の娘が、「これいいでしょ」って感じで、COACHのシグニチャー・ラインの長財布を見せてくれました。 その時は、「素敵な財布だね」って感じでごまかしたんですが、ネットで調べてみたらビックリ!、4万円位のものなんですね(汗) アメリカの高級皮革製品メーカーということは分かったのですが、COACHに関してもう少し教えてもらえませんでしょうか。 お聞きしたい点は、次のような感じですが、その他なんでも結構です。 よろしくお願いします。 ・COACHは、どの当たりの世代の女性に人気がありますか? ・22才の娘にとって、COACHってどんな感じなんでしょうか?  (ビトンやシャネルは無理だけど、少し背伸びして・・・ですかね?) ・COACHと同レベルのブランドって何ですか?  (もし、何かプレゼントするとしたら、どんなブランドがいいのか参考にしたいので)

  • ブランド志向が強い人

    ブランド志向が強い人の心理などを調べると興味深いものが出てきますが、高級ブランドが好きな人は、ブランドを統一しない人も多いですよね。 例えば、エルメスのバッグからヴィトンのモノグラムのお財布が出てきたり。 コーチの革のバッグに、シャネルのピンクのお財布とか。 お会計を待っている時にこういう人を見かけることがありますが、高級ブランドはブランドの名前が大きく世間に知られていて、お財布一つでも存在感を主張するので、あまりにもバラバラだと統一感がなくて節操がなく見えてしまいます。 例えば、ハイヒール・モモコさんはシャネル好きで有名ですよね。 極端な例かもしれませんが、全てをシャネルで固めると嫌らしい感じもしますが、確かに同じブランドで固めると統一感があります。 バッグとお財布くらい揃えても良さそうな感じがしますが、皆さんもバラバラですか?

  • ウェディングドレスの高級ブランドは?

    ウェディングドレスの高級ブランドは? ウェディングドレスで有名なブランドを探しています。 グッチ、エルメス、プラダといったような誰もが知っているような高級なブランドでウェディング・ドレスを取り扱っているところはないでしょうか? 上記のブランドは検索しても見つからなかったのですが、出しているところがあれば教えてください。

  • 男のブランド財布

    25歳の男なんですけど、今使ってるのがぼろぼろなので、 ブランドの財布が欲しいなって思うんですけど、 ヴィトン、グッチ、プラダとかは持ってる人が多いので 他ので男が持ってもおかしくないおすすめとかありませんか? 僕はコーチの財布とか良いなと思ったのですが、 男が持ってるとおかしいですか?

  • みなさんのブランドイメージカラーは?

    みなさんのヴィトンやプラダ、シャネルなど 高級ブランドのイメージカラー教えて下さい。 私はエルメス→オレンジしか思いつきません。。

  • 欧米のティーン~若い女性に人気のブランド

    アメリカ、ヨーロッパ諸国、カナダ、オーストラリア等など海外のティーンから20代の女性に人気のファッションブランドと言ったら、どこでしょうか? 例えば、日本で言ったらヴィトンとかエルメス、グッチ、コーチなんかが人気だと思うんですけど、海外の若い女性に人気のブランドは何でしょう。 ファッションブランドだけでなく、アクセサリーや時計のこともお分かりでしたら教えてください。

  • 男性 長財布と小銭入れのブランドって…

    彼氏の誕生日プレゼントに小銭入れをプレゼントしようと思っているのですが、どこのブランドのものをプレゼントしようか悩んでいます。今、彼はプラダの長財布を使っているんですが、長財布と小銭入れのブランドってそろえるのが普通なんですかね?教えて下さい(>△<)

  • 安く買ったブランド物

    今まで自分の買ったブランド物(シャネルやグッチやエルメスなど高級ブランド)で「こんなに安くで買ったぞ!」というものを教えてください。 また、どのようなルートでどのくらいの値段で購入したかも教えてください。 物の状態は新品、USED、問いません。 ちなみに私はグッチの財布をフリマで¥7000まで値切って買いました。 グッチのなんというものか忘れたんですがモノグラム柄ではないです。 皮で黒く、正方形のような形をしていて少し大きいサイズです。 「男の人も使えるよ」って売ってくれたおばちゃんが言ってました。 友達はフリマでグッチのモノグラム柄の長サイフを¥8000で買いました。 また、他の友達はエルメスのフールトゥを¥10000で買いました。 こう考えるとUSEDでも構わないと思ってる人がブランド物買うときは フリマが一番いいんですかねぇ?

専門家に質問してみよう