カバンだけ高級ブランドの人

このQ&Aのポイント
  • カバンだけ高級ブランド品の人って…
  • よく服装は安い感じのくたびれた服でとにかくカバンだけ海外高級ブランド品!て人をみます。
  • 特に、ファッションのお仕事している方はそういう人をどう感じるかお聞かせいただければ有難いです。
回答を見る
  • ベストアンサー

カバンだけ高級ブランドの人

カバンだけ高級ブランド品の人って… よく服装は安い感じのくたびれた服で とにかくカバンだけ海外高級ブランド品!て人をみます。 私はブランド品にあまり興味がないので 服がヨレヨレでカバンだけブランド品もつ人の意味がわかりません。 カバンに5万も出せるなら、そのヨレヨレの服も買い換えたらいいのに… と思ってしまいます。 そういう人って、とにかく高級ブランド品のバックを持っていたら安心なんでしょうか? 価値観の問題だし、人の勝手ですが そういう人を見ると、この人は自分をどう見せたいのかな? どう見られたいのかな?と考えてしまいます。 特に、ファッションのお仕事している方は そういう人をどう感じるかお聞かせいただければ有難いです。 ちなみに私はブランド品バックは持っていません。 オシャレな人が持っていたらステキだな~とは思いますが。 ひがんでるとかそういう批判はいりません。

noname#192807
noname#192807

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • marientry
  • ベストアンサー率28% (47/166)
回答No.8

私自身、ファッションにあまりこだわりがないので受け売りですが・・。 昔よく見ていたピー子のファッションチェックでよく「ユニクロの洋服に高級ブランドバッグは合いません!」とピー子さんが言ってました。 たぶん1品ブランド物を買うしかお金に余裕もないか、もしくは有名ブランドの物を1品持っていれば、お洒落さんだと思われると思い込んでるのではないかと思います。

noname#192807
質問者

お礼

ピーコさんがおっしゃることを私も感じるのです。 だからたぶん疑問だったんだろうなーと思います。 何をどう着ようとその人の自由です。 でも、ブランド品にはそのブランドのもつ歴史とステイタスがあり バッグをもつならそのバッグにふさわしいファッションをした方がいいのでは? というのが私の感覚でした。 いろいろな見方があると思いますし いいじゃない、どうだって、という方もいると思います。 ただ、私はピーコさんがおっしゃったことと同じことを感じていたので 持ってる人の感覚が疑問で、知りたいと思いました。 いろいろなお話、私と同じ考えの方もいらして納得できました。 貴重なエピソードありがとうございました。

その他の回答 (7)

  • nekoi
  • ベストアンサー率48% (783/1627)
回答No.7

いやー、恥ずかしい、プレゼント品なんですよ。 自分が買ったわけじゃないんですよね。 そういうパターンもあるってことで一応書いておきます。

noname#192807
質問者

お礼

そういう人方もいらっしゃるんだ、と頭に入れておきますね^^ ありがとうございました。

  • 150715
  • ベストアンサー率19% (841/4396)
回答No.6

個人的には、『一点豪華主義』なのかな? って気もします。 もちろん、プレゼントなどいろんな可能性があるわけですが。 実は、私は車も趣味ですが、安い軽自動車に高価なシートを取り付けています。 1脚コミコミ10万します。

noname#192807
質問者

お礼

高級ブランド品をプレゼントされる方もいらっしゃいますね。 プレゼントだったら気楽に使えちゃいますね。 自分で買ってる場合は一点豪華主義、なんでしょうか。 ありがとうございました。

回答No.5

こんばんは、質問者様: 以下、回答します。 回答者が若い頃・・・ 貧乏だったので、あ、今でも貧乏なのですが、十分に身の回りのものをそろえる事が出来ませんでした。 靴だって、カバンだって、ろくなものを持っていません。 社会人になりたてのころ、それが原因で笑われ、かなり凹んだ事もありました(笑) まとまった金額が入って何かを買うと、そこだけが違和感。 例えば、靴を買ったら、靴だけが突出していてアンバランス・・・ あ、別に高いブランドものの靴ではなかったんですけどね・・・ おっしゃる通り、ファッションってトータルなものです。 が、全部が全部思い通に揃わない事も、ありますよね~ その方も、きっと同じような事情・・・だと勝手に判断します。 仮に、5万円あったとして・・・ 自分なら、その方と同じ、何かを豪華にするかもしれません。 シャツやジャケット。靴など身の回りの全てをそろえてみたところで、1アイテムあたり5~6千円・・・ ならば、せめて1点豪華買いをしてしまうかもしれませんね・・・ その方・・・ どんな風に階段を昇っていくのか、楽しみじゃないですか???

noname#192807
質問者

お礼

なるほど~。 やはりだいたいは NO.1の方がご回答くださったように、「そのブランドのカバンが好き」であり なおかつ、felixthecat様のように、過去にコンプレックスを感じるようなことがあったのか、なあ~となんとなく理解できてきました。 私の知っている人はたぶん階段を昇ることはないと思います。 カバンの数は増えていくかもしれませんが、中身はすっからかんの人なので。 ありがとうございました。

  • ka-zu-ne
  • ベストアンサー率17% (195/1106)
回答No.4

私はバッグが好きで、500円くらいの安物から10万超えのブランド物まで沢山あります。 ただ、自分で買うのは安物のみ。 ブランドバッグは義姉からのプレゼントがほとんどです。 でもやっぱり持ち歩くときは着るものもちゃんとしますね。 ヨレヨレの服に高いバッグは浮きますよね。 しかもみすぼらしい格好なのにブランドバッグ持ってたら、パチもんだと思われるかなって考えてしまうんです。 あとブランドバッグ持ってるのに足元は安物のミュールとかヒールが磨り減って鉄が出てカツカツいってる人とか、なんだかな~って思ってしまいます。 書いてて思いましたが、私はバッグよりも靴が気になります。 ヒールくらい修理してはけよって思います。

noname#192807
質問者

お礼

靴は大事ですよね。 だいたいキズがついていたり、カカトも減っていたりします。 安い服だってきちんとアイロンがかかっていたり 安い靴だってきちんと磨いてカカトの手入れしていれば問題ないのになーと思います。 ありがとうございました。

  • pt852a
  • ベストアンサー率21% (44/201)
回答No.3

服と違って鞄って1つ持ってれば、まぁなんとかなりますよね。 だから奮発してるんじゃないですか? 服だとトータルでいいもの揃えようと思ったら、結構な値段になしますし流行もある。 それに一着だけ持ってればいいってものでもないし、お金とセンスが無いと諦めますよね。 あとはプレゼントって可能性もありますね。

noname#192807
質問者

お礼

そうですよねえ。ブランド品バックがあればなんとかなる。 服装までトータルで、ってよりはラクちんですね。 なんとなくわかるような気はします。 ありがとうございました。

noname#199422
noname#199422
回答No.2

私も同感です。 ブランドバックだけで安心してる人、多いと思います。 でも例え全身ユニクロでもきれいに着こなしてブランドバックでかっこいい人だっていると思います。 私もブランド好きの人にあまり共感できませんが。

noname#192807
質問者

お礼

安い服でも上手に着てる人もいますよね。 毛玉ついたセーターとかヒキツレのあるブラウスにガサガサの手で バックだけピカピカの高級ブランドだと「?!」って思ってしまって。 その人がどういう人なのかなあ?とわからなくなります。 高級ブランドバッグ持っていたら安心なんですかね… だとするとコンプレックスがあるってことでしょうか。 ありがとうございました。

回答No.1

 単にそこの鞄が好きだったっていうだけでしょう。たまたま自分が好きな物がブランドものだった、興味の対象が鞄だったというだけですよ。  あれこれ悪く考えるのやめてあげて。

noname#192807
質問者

お礼

確かにそれはあるかもしれません。 「好きなもの」と考えればわかりやすいです。 ありがとうございました。

関連するQ&A

  • おすすめのカバンブランド

    グッチやシャネルといった高級ブランドではなく、実用的で軽い、おしゃれだけどさりげない感じのブランドを教えてください。 私は女で、靴はビルケンシュトックが好きです(履きやすいので) カバンは合皮か皮でいろんな用途に使えるB5~A4くらいの大きさのカバンがいいなと思っております。 あまりカバンのブランドに詳しくないのでオススメを教えていただけますとうれしいです。

  • ブランドを決めたい

    20前半の女です。 ひとつのブランドをベースにみたいにファッションを決めていきたいと今まで思っていました。 渋谷系(109)など系の服や、もうすこしラフなものを好んできています。 ダボっとしたのが一番好きで、周りからの意見もダボっとした感の服が似合うとよく言われます。 その中で、もつアクセサリーや長く使っていく為のバックや小物から服まで、何個かベースとしてそろえてみたいと思っています。 ドルガバで揃えてる男の人や、バーバリーをベースにおしゃれをする人。 そういうことなのですが、ダボっと感に合うブランド物ってなにがいいでしょうか? 足りないことがあれば補足します。

  • 三千円以下の安い鞄でも十年使えるのになぜ高級バッグ

    高級バッグを買う利点として長く使えることを挙げる人が多いのはなぜでしょう。 数千円の化繊のかばんでも10年使えますよね? プレゼント用なら換金価値の高いブランド品が好まれるのはわかります。ですが自分で買う人の理由は何でしょうか

  • 高級ブランドのピカピカの長財布を買って(多分6万円

    高級ブランドのピカピカの長財布を買って(多分6万円くらいしそうなルヴィトンの長財布です)ボロボロの服を着ている人を見かけました。 私なら上下3万円ずつの服を買うと思います。こういう人の心理ってどうなっているのでしょう? パチンコ屋さんから出て来る人も服がボロボロです。そのパチンコをするお金を洋服代に回したらいいのにと思ってしまいます。 人の金なんだから好きに使っていいだろという批判を承知で質問します。こういう人たちはどういう心理状態なのでしょう?

  • ブランドものとか高級品とか要りますか?

    使いやすくて、丈夫で長持ち、デザインもまともで値段が安い。 仮にそういったものがあったとしても、そちらをこう購入せずに 社会的な定評のある高級品を買う人って多いですよね。 私には、高級腕時計や靴に数十万円以上支払ったり、ブランド スーツに百万以上のお金を払う人の価値観が分かりません。 たんに「すごいですね」ってうらやましがって欲しいのでしょうか?

  • 有名な男性服のメーカー(高級品)を教えて下さい。

    当方、全くファッションに興味がなく困っているのですが、 購入するわけではありませんが、男性服で ・高級品 ・有名で多くの人が知っている ・ロゴが有名 なメーカー(ブランド)を教えていただけませんか? 私が知っているのはマクレガーぐらいですがロゴがあんまり 有名ではないですよね。 (というかスポーツブランドと違ってロゴが有名な服飾のブランド  とかはないのでしょうか?)

  • 高級ブランド以外の財布

    財布の購入を考えています。 予算は~1万ぐらいなんですが、高校3~大学生ぐらいまで使えるようなオススメな財布ありますか?服装はSoup.やmina系です。 周りの子は皆ブランド(ヴィトンやコーチなど)ですが、オシャレだとは思うけどわたしは高級ブランドがそんなに好きではないし、お金あったら他のものに使うので… 意見宜しくお願いします。

  • 女性向け 海外高級ブランドってどんなものがありますでしょうか?

    これまであまり興味が無かったため、女性が好む海外ブランドの事を良く知りません・・。 比較的高級といわれる物がよいのですが、 最近人気のある海外ブランドはどの様なものなのでしょうか? メジャーなものからコアなものまで教えてもらえましたらうれしいです。 バッグや、小物系を対象と考えて頂ければと思います。

  • 30代におすすめのブランド

    もうすぐ30になるため、これまで着ていた若い者向けから、 もう少し大人向けのファッションに改めてみたいと考えています。 今まではタケオキクチやフレッドペリー、アニエスなど、 カジュアルなものを好んで着ていました。特に強いこだわりはなく、 学生時代に気に入って買っていたブランドを その後もずっと買ってきた、というだけです。 もうすぐ30ということもあって、最近の買物に違和感を感じる ようになってきました。何を着ても自分に(というか自分の年齢) 合わなくなってきたというか。。 ここらへんで、少し背伸びをしてみたくなりました。 30代になったら、どんな服を着るのがおすすめですか? 普段はMサイズですが、体が少しがっしりしているため、 タイトな服装は似合いません。 オシャレな30代の皆さんは、どんな服を着ているのでしょうか? ただし、ファッションは身だしなみ程度の意識なので、ドルガバの ようなめちゃ高いブランドには興味ありません。 少し大人っぽく、男らしいものに興味があります。 参考になるファッション雑誌もあれば、教えていただけると 幸いです。 よろしくお願いします^^

  • 女子高生におススメのファッションブランド教えて!

    私は今年高校生になる中3です。 前回、こちらで「可愛いと思うファッションを教えて」と質問させていただいた時に「ファッションブランドを調べるといい」と教えて下さったので、またさらに質問させていただきます。 あまり大人っぽ過ぎるファッションは、まだ私に早いかと思っています。また、派手過ぎるのもあまり好ましくありません。 ふんわりとした、可愛い系のファッションやポップな雰囲気のファッションが好きです^^ 異性に「可愛い」と思われるようなオシャレをしたいです。 服だけじゃなくて、アクセサリーなどの小物にも興味があります。あと、財産的に厳しいので、あまり高いブランドのものは手が出せないです…。 これいいよ!おススメ!というものがありましたら、教えてください。