• ベストアンサー

ブランドを決めたい

20前半の女です。 ひとつのブランドをベースにみたいにファッションを決めていきたいと今まで思っていました。 渋谷系(109)など系の服や、もうすこしラフなものを好んできています。 ダボっとしたのが一番好きで、周りからの意見もダボっとした感の服が似合うとよく言われます。 その中で、もつアクセサリーや長く使っていく為のバックや小物から服まで、何個かベースとしてそろえてみたいと思っています。 ドルガバで揃えてる男の人や、バーバリーをベースにおしゃれをする人。 そういうことなのですが、ダボっと感に合うブランド物ってなにがいいでしょうか? 足りないことがあれば補足します。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • ojiki
  • ベストアンサー率25% (2/8)
回答No.1

TOMMY GIRL,アバクロ,バナリパ,X-GIRL,STUSSYあたりだと全身+小物+アクセサリーまで揃えられるし、かわいく決まると思います。

その他の回答 (1)

  • jouonji
  • ベストアンサー率35% (5/14)
回答No.2

ジルボーはどうでしょうか。 とても個性的ですが、それでいてバランスのとれた感じが好きです。 人ともかぶらなくていいと思います。本国ではかなりメジャーですけど。 バックはなかったかな・・。

参考URL:
http://www.girbaud.co.jp/

関連するQ&A

  • 女子高生におススメのファッションブランド教えて!

    私は今年高校生になる中3です。 前回、こちらで「可愛いと思うファッションを教えて」と質問させていただいた時に「ファッションブランドを調べるといい」と教えて下さったので、またさらに質問させていただきます。 あまり大人っぽ過ぎるファッションは、まだ私に早いかと思っています。また、派手過ぎるのもあまり好ましくありません。 ふんわりとした、可愛い系のファッションやポップな雰囲気のファッションが好きです^^ 異性に「可愛い」と思われるようなオシャレをしたいです。 服だけじゃなくて、アクセサリーなどの小物にも興味があります。あと、財産的に厳しいので、あまり高いブランドのものは手が出せないです…。 これいいよ!おススメ!というものがありましたら、教えてください。

  • 30代におすすめのブランド

    もうすぐ30になるため、これまで着ていた若い者向けから、 もう少し大人向けのファッションに改めてみたいと考えています。 今まではタケオキクチやフレッドペリー、アニエスなど、 カジュアルなものを好んで着ていました。特に強いこだわりはなく、 学生時代に気に入って買っていたブランドを その後もずっと買ってきた、というだけです。 もうすぐ30ということもあって、最近の買物に違和感を感じる ようになってきました。何を着ても自分に(というか自分の年齢) 合わなくなってきたというか。。 ここらへんで、少し背伸びをしてみたくなりました。 30代になったら、どんな服を着るのがおすすめですか? 普段はMサイズですが、体が少しがっしりしているため、 タイトな服装は似合いません。 オシャレな30代の皆さんは、どんな服を着ているのでしょうか? ただし、ファッションは身だしなみ程度の意識なので、ドルガバの ようなめちゃ高いブランドには興味ありません。 少し大人っぽく、男らしいものに興味があります。 参考になるファッション雑誌もあれば、教えていただけると 幸いです。 よろしくお願いします^^

  • ネクタイのブランド

    営業マンの彼にネクタイをプレゼントしたいのですが、30代前半の人に似合うおしゃれなネクタイって、どんなブランドがいいのでしょう? 初めはバーバリーを考えていたのですが、彼バーバリーはいくつか持っているようなので、持っていないブランドをあげたいです。 ヴィヴィアンって、私の中では女の子ブランドというイメージがあるのですが、調べてみたらネクタイも色々ありました。ヴィヴィアンネクタイの年齢層ってどれぐらいでしょうか? その他にもオススメのブランドあったら教えてください(*^^*)

  • カバンだけ高級ブランドの人

    カバンだけ高級ブランド品の人って… よく服装は安い感じのくたびれた服で とにかくカバンだけ海外高級ブランド品!て人をみます。 私はブランド品にあまり興味がないので 服がヨレヨレでカバンだけブランド品もつ人の意味がわかりません。 カバンに5万も出せるなら、そのヨレヨレの服も買い換えたらいいのに… と思ってしまいます。 そういう人って、とにかく高級ブランド品のバックを持っていたら安心なんでしょうか? 価値観の問題だし、人の勝手ですが そういう人を見ると、この人は自分をどう見せたいのかな? どう見られたいのかな?と考えてしまいます。 特に、ファッションのお仕事している方は そういう人をどう感じるかお聞かせいただければ有難いです。 ちなみに私はブランド品バックは持っていません。 オシャレな人が持っていたらステキだな~とは思いますが。 ひがんでるとかそういう批判はいりません。

  • ファッションブランドの定義・・・・

    ファッションブランドのうち、 洋服を抜いた、 バッグやアクセサリー、時計、サングラス、指輪なんかの小物ブランド商品の事を何と呼ぶのですか? 特に呼び名は無いですか? ファッションブランドとはファッションに関したブランド、 つまり洋服、バッグ、アクセサリー、時計、指輪、サングラス・・・ なんかを全て含めた言葉なんですか?

  • おすすめのアクセサリーのブランドを教えて下さい!

    まだ付き合い始めたばかりの彼の誕生日がもうすぐ来るので、アクセサリーをプレゼントしたいと思っているのですが、正直とても困っています。 彼はとてもオシャレな人で、服装にもすごく気を遣っています。アクセサリーも大好きで、指輪・ブレスレット・ネックレス・ピアス(耳と口)をたくさん持っています。 でも私はファッションにはほんっとうにうとくて、指輪もネックレスも買ったことないし、服も安物だし、ブランドの事も本当に何もわかりません…。ついこの間、彼がしていたアクセサリーのブランド名を聞いたのにもう忘れてしまいました(T-T) 確かビビなんとかだったような…。ちょっと長めの名前でした。 そこで、皆さんのおすすめのアクセサリーのブランドを教えてほしいです。東京・神奈川だったら買いに出れます。 よろしくお願いします!!

  • ブランド商品の新古品を安く仕入れしたいのですが・・・

    メンズブランドのバーバリーブラックレーベルやポールスミス、レディースブランドのピンキー&ダイアンやバーバリーブルーレーベル、コーチ、ルイ・ヴィトンなどのブランドの衣類、バック、アクセサリーなどを安く仕入れしたいのですが、新古品でもいいのでルートがあれば、教えてください。

  • 可愛いファッションブランド教えてください!

    最近、オシャレ…というかファッションというものに関心を持ち始めました。中学生です。春からは高校生になります。 今までは「安いし可愛いし、これでいっかー」とポップな服を買ったり、「これ楽そうだしいっかー」とダボダボのスウェットを買ったり・・・だったんですが・・・ みんな学年が上になっていくほどオシャレになっていて、なんだか私1人取り残された気分です。 別にファッションに関心があまりなかっただけで、オシャレすることは普通に大好きです。 高校生になってからはファッションというものに力をいれたいです!…けど、両親もあまりファッションに関心のない人だし、私もどんなファッションがいいとか知識ないので・・・; 以前こちらで質問した時、(ファッション)ブランドによってそのブランドの系統(個性?)があると聞いたので、少し意見をきかせて下さい。 ふんわり優しくて可愛い系で、あまり高額じゃないファッションブランドを教えてください!

  • おすすめのミリタリーファッションのブランド

    ミリタリーファッションを取り入れたいのですが中々いいブランドが見つかりません 体格が良いので迷彩柄や深いカーキを選ぶと露骨に軍人さん?みたいな格好になってしまいます 具体的に言えば踊る大捜査線で織田裕二が着ていたようなミリタリージャケット、ミリタリーブーツにパンツの裾をブーツインなどがあります 程よくミリタリー調を出しつつおしゃれな服を見つけても細身な方の服ばかりでサイズが合いません なるべく値段も高くなく、それでいておしゃれでサイズも大きめのも扱っているミリタリーファッション系のブランドがあれば教えてください 鞄や靴、ベルトなどの小物も扱ってる店だともっと助かります

  • 小物を使ったお洒落ができなくて悩んでいます。どうしたらいいのでしょうか?

    できないと言うより、したくないんです。 ここで言う小物とは、 ・アクセサリー ・ストールやマフラー ・ウォレットチェーンやキーホルダー ・ニット帽やハット です。 ファッション雑誌を見ると、ほとんどこれらの小物を使っています。 でも、僕はつけたくないんです。 アクセサリーはチャラチャラしている感じがするし、年配の方はいい印象は持たないと思うんです。 ストールやマフラーは室内では外すものだし、それを身に着けないとファッションのバランスが取れないとしたら、着けていないと落ち着かないし。 ウォレットチェーンやキーホルダーはジャラジャラ音がして、好きじゃありません。 帽子は、髪形が崩れるし、室内では脱がないとですよね? でも、室内でもお洒落のためだけにかぶっている人をはたから見ると、なんか違和感を感じるんです。もちろん、いい印象をもてません。 つまり、これらを使ったお洒落をしている人に対して、好印象をもてないんです。どちらかと言えば、印象が悪い・・・。 でも、これらの小物を使わないとお洒落じゃないのですよね? 僕は、服やベルト、靴の組み合わせでお洒落をしたいのです。 でも、小物が使っていないだけで、お洒落に見えないのであれば、もうどうにもなりません。 自分にとっては印象が悪いと思っていても我慢して身に着けるしかないかなと思っています。 それに、女性に対しても、小物を使っていないことで、ダサいと思われてしまうと考えると自信を持って人と接することができなくなりそうです。 学生の頃だったら何も悩まずにこれらの小物でお洒落をしていたと思うのですが、もう社会人なので、なかなかこういうお洒落をする気に慣れません。 いい大人が、アクセサリーつけたり、へんな帽子を部屋の中でかぶっていたり、ジャラジャラと音を立てて歩いていたり・・・そういう風に思ってしまうんです。 服やベルト、靴の組み合わせだけでは、女性から見たらダサいのでしょうか? 小物を使えていないと、センスがなくて相手にもしてもらえませんか? もう本当に悩んでいます。どうしたらいいのでしょうか?

専門家に質問してみよう