私が高校合格を受けてスマホが欲しい理由

このQ&Aのポイント
  • 私は春から高校生になります。第一志望の高校に受かったらケータイが欲しいと頼んでもらえるか不安です。
  • 友人とのUSJ旅行も計画しており、合格発表と旅行のタイミングでスマホを手に入れたいです。
  • 合格するために努力していますが、買ってもらえる頼み方や方法を知りたいです。
回答を見る
  • ベストアンサー

スマホが欲しいです!

スマホが欲しい! 私は春から高校生になります。 2月の初めごろに第一志望の高校に受かったらケータイが欲しいと 両親に頼んだら、「月々払うお金が高い」と言われ、最終的には 「第一志望に合格したら考えてあげる」 と言われました。 その一週間後母の妹が私の家にお酒を飲みに来て、この時代になって まだケータイを持っていない頑固な母に色々と説得をしてくれましたが 母の心がどう動いたかはわかりませんでした。 さらに今友人とUSJに行く計画を立てており、3月22,23,24日と 夜行バスで行くことになっています。 交通費とパスを合わせると14000円ほどで、祖父母が合格祝いにお金 を出してくれます。 合格発表が3月19日で、19,20,21,22日の間にスマホが欲しいのですが いくら合格したとはいえUSJのこともあり、頼みづらいです。 そのために今、猛勉強したり、規則正しい生活をしたり、 「いい子アピール」を続けていますが、それでも不安なのでスマホを買って もらえそうないい頼み方や方法を教えてください。 買ってもらえるならドコモになり、家は近所にあります。 私と妹と母と父と祖父と祖母の6人暮らしで、父と祖父がガラケーを持っています。 買うならアンドロイドがいいです。 長文すみませんでした。わがままなのを承知でよろしくお願いします。 補足模擬試験では合格点を10点超えているので、今の調子で勉強していけば かなりの確率で合格すると思います。

• docomo

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

欲しいのはわかりますが・・・・ スマートフォンは大人でもお金がかかり、二の足を踏みます、 また、ご両親が使っていないとなると、料金体系もわからないかと 自分で稼げるようになってから 入手するのが無難な選択かと思われますが・・・

その他の回答 (4)

noname#252929
noname#252929
回答No.6

>交通費とパスを合わせると14000円ほどで、祖父母が合格祝いにお金 >を出してくれます。 こういうのを、行かないで、スマホの利用代金に充てる様にしたらどうですか? でも、この金額でも、スマホの利用金額のたった2か月分にしかなりません。 つまり、USJに行かなければ2か月分スマホが持てるお金が出来ると言う事です。 お金は無限にもらってこれるんじゃありません。 どこかで楽しみたいなら、どこかで我慢しなければなりません。 これからの、友達などと出かけると言う楽しみをすべてスマホに当ててみると言うのも、どちらが良いのか考えてみてはいかがでしょうか? これが判断できないレベルでは、持たせてもしょうがないと思いますけどね。

• dimio38
回答No.5

せめて、バイトして、月々の利用料金が払えるようになってからのほうがいいのでは。 高校1年にもなられるのだから、親の負担やいくら位かかるのかも、考えてから頼んだほうがいいのでは。 君に年間かかる学費や小遣い、食費も考えると、いったいいくら位かかるのでしょうね。

• tsunji
回答No.3

ドコモということであれば、ドコモの学割2014だと基本料3年間無料になります。 https://www.nttdocomo.co.jp/charge/discount/gakuwari2014/index.html あとは、新規ということで、タダになるスマホを選べばいいんじゃないかな。

回答No.2

何故ガラケーではだめで、スマホが欲しいのか、自分で理解されていますか? 何に使おうとしているのか、そのためにはスマホが必要なのだということをちゃんと説明できればいいのですがね。 単に、かっこいいからとか、皆が持っているからというような理由だけだったとしたら、そのために月々5,000円ほども余分に払い続けるというのは馬鹿らしいと思います。 毎月5,000円が余分に必要とすると、高校3年間では18万円になります。それだけあればヨーロッパに旅行に行って、お土産もたくさん買ってこれます。どちらが魅力的でしょうか?