tsunjiのプロフィール

@tsunji tsunji
ありがとう数758
質問数2
回答数1,334
ベストアンサー数
196
ベストアンサー率
20%
お礼率
0%

  • 登録日2012/03/25
  • イヤホン断線 プラグ部分 修理

    画像を参照してください。 今10proのリケーブル用ケーブルFiiO RC-UE2のプラグ部が断線し、修理しています。 3極、ケーブルの本数 LR4本ずつです。 初めて修理するのですが、とりあえず何ヶ月も持たなくていいから、両耳聞こえる状態にしたいという感じで治そうとしています。 そこで困ったことがありまして、ケーブルが8本もあり、色が全て一緒で区別がつかず、どれをどれにつなげばいいのかわからないのです。 GND端子は多分写真の一番長いやつだと思うのですが、GNDが何の役割を持っているのか(接続した時に聞いてわかる効果)がわからないし、 適当に接触させてみても、音が片方からでたり、両方から出たり、Lの方から音が出る時は音が小さかったりします。 応急手当でいいとはいっても、両方で同じ音量でなかったり、音がかなり劣化しているのは嫌です。 かろうじて、LRはわかりませんが4本4本の2組には別れています (つまり、写真は4本4本をさらにバラバラにした状態です) 電流チェックみたいな機器は持ってないので、音をだしながら接触させています。 そこでしりたいのが、 1組(4本)は、どのような構成で繋げばいいのか。(Lに1本 R1本 GND残り2本みたいな。)←いや、でもLかRに繋がつてるから…?? GNDは何の役割で、正しくつなぐとどうなるのか。 どれにつなげばいいのかわからない状態を何卒ご了承ください…

  • docomoから乗り換えたい

    長年docomoを使ってきましたが、長期利用者へのサービスが悪くなる一方なので他社へ 乗換えを検討中です。 現在、私と妻で以下のような契約になっています。 私も妻も他社に乗り換える場合に、同等のプラン、もしくは安くなるプランを考慮し、 どの会社に乗り換えたら良いかアドバイスをお願いします。 【私】(ガラケー) ・FOMAタイプSS(バリュー)+いちねん割引(10年超)+ファミリー割=税別924円 ・無料通話=税別1,000円分付 ・iモード=税別300円 ・ファミリー割引適用で家族間(妻)とは通話、キャリアメール無料 ・通話料は無料通話を使い切って、+500円程度 【妻】(ガラケー) ・FOMAタイプシンプルバリュー+いちねん割引(10年超)+ファミリー割=税別743円 ・無料通話はなし、通話料は月に500円程度 ・iモード=税別300円 ・メールし放題なのでメールは全て無料 ※ちなみに私はガラケーのほかに格安SIMスマホ所有。(ocnモバイルone) (利用シーン/要望) ・私も妻も家族間通話無料、家族間キャリアメール無料は必須 ・妻はガラケー希望(スマホは持ちたくない)、キャリアメール使用 本当は、妻にスマホを持たせて、(私の格安SIMスマホとの間で)LINEで通話・メールが できれば十分なんですが、妻がスマホを持ちたがらないので・・・。 わかりにくくてすみませんが、よろしくお願いします。

  • android ストレージ

    はじめまして。 Android端末の容量について 気になったことがあるので質問させていただきます。 データ整理を行っていたのですが、不自然な差を発見しました。 解析値とディレクトリ解析の数値が噛み合いません。 解析中では8.57GBディレクトリ解析では5.84GBでした。(スクショはとりましたがpngのため貼れませんでした) どう考えても5.84GBであっており不自然に2.5GB以上とられしまい困っています。 この差はなんでしょうか? またどうすれば改善されるのでしょうか?

  • YouTube が再生出来まへん!

    Windows7を初期化してリカバリー。YouTubeを見ようと思っても画面がフリーズした様に真っ白。ノートンインターネットセキュリティをインストールしていて、そのせい?考えられる原因と打開策を教えてください。

  • CPUをcorei7に換装

    ACER Aspire one AO756-H82C/Sを使用していますが、動作が鈍いため、CPUをCeleron® プロセッサー 877からcorei7を考えていますが、corei7のCPUならどれでもいいんですか? 不要ソフトはアンインストールして、メモリも8Gまで上げてます。 corei7のCPUならどれでもいいんですか?よろしくお願いします。