• 締切済み

集団行動が得意な人ほど気持ち悪いです。自分じゃなに

集団行動が得意な人ほど気持ち悪いです。自分じゃなにもできないくせに、守られなきゃなにもできないくせに…。偉そうにもほどがあるからです。 一人の力で生きてきた人と、常に守られてきた人は相容れない存在で、仕事にもそういった風潮が見られます。 例えば、児童養護施設で育った人間は無能で悪さばかりしているとか、裕福で集団行動が得意な人間は傲慢だとかなどです。 聞きますが、集団行動が得意な人と一緒に仕事したいですか? 自分はしたくありません。そういう人ほど傲慢だからです。

みんなの回答

回答No.5

今回は何故不特定多数の集団に質問されてるのでしょうか? 質問文からすると、ご自身の考えで解決さるのがベストなように感じますが。

noname#252039
noname#252039
回答No.4

経験則から申し上げさせていただけるならば 集団行動が得意な人と一緒に仕事は、したくない。 僕が助けることがあっても、助けられることがなかった からです。 集団行動、小集団活動など やっぱり責任は自分にしかなくて、僕がミスすれば 僕の給料が引かれます。 大きな組織に属していれば、それなりに守ってもらえる でしょうけれど、組織の飼い犬になれなければ いい思いはできませんし そんな思いならば、いらないです。

回答No.2

集団行動が好きな人は人と深く関わるのが好きな人だと思います。人との関わり合い度は人それぞれなので集団行動が得意な人と得意じゃない人とか決めつけない方が良いと思います。

mikkurakku
質問者

お礼

ありがとうございますm(__)m

noname#236011
noname#236011
回答No.1

集団行動が得意な人と一緒に仕事したいですか? そんな事にこだわらないで仕事するが。 傲慢だから? 貴方の周りだけでしょ、そんな事。

mikkurakku
質問者

お礼

いいえ、ほとんどの人がそうですよ。足の引っ張り合いですよ。