• ベストアンサー

腎臓に悪いか?

私はカフェインが入った、コーヒー、コーラなどよく飲むので利尿作用でトイレがちかいのですが。 やはり腎臓に負担は大きいのでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • aokii
回答No.1

カフェインなどの薬物は腎臓に負担は大きいです。

その他の回答 (1)

• tetsumyi
回答No.2

コーヒーは毒だと言う報告があります。 こげ茶色になるまで時間を掛けて焦がしますが、最近ではこのような方法で食物を加工すると栄養素も破壊されて毒素となりますから低温調理することが薦められています。 こんがり焦がして毒素を抽出して呑む訳ですから体に良い訳が無い。 毎日何回も呑んでいれば腎臓、肝臓は確実に破壊されていきます。 コーヒーでリラックスできると言いますが、コーヒーを飲むと脳の血流量は45%程度低下してこれがリラックスと感じるようです。