• 締切済み

SUPER GT 65号車

お忙しい中ご覧いただきありがとうございます。 65号車のヘッドライトって、2種類ありますよね? これには意味があるのでしょうか? そして縦2段になっているヘッドライトは光源は電球式なんですか?もしそうならなんのメリットがあるのですか?重量でしょうか?

この投稿のマルチメディアは削除されているためご覧いただけません。

みんなの回答

• t_ohta
回答No.1

GT300の車両は基本的に市販車がベースで改造範囲が細かく規定されています。 ヘッドライトについては「前照灯は当初の位置に基本車両の形状と機能を保持し・・・」という規定があるので、基本的には市販車と同じモノが搭載されています。 GT3車両として販売されている車両には4灯式のヘッドライトがラインナップされており、市販のAMG GTのようにLEDでゴテゴテと灯火機能が付いているモノは重量が重くなるので、シンプルで軽量な4灯式のヘッドライトを選択しているのだと思います。

rhx200531
質問者

お礼

御回答ありがとうございます。