• 締切済み

こんなこと聞いてもいいのでしょうか

2年付き合っている人がいますが、最近友達とご飯にいくといっても、前までは途中で今どこどこにいるよー。 とか、何々してるよー。とかあったのに 今日も5時半頃から連絡がなく先ほどきました してほしいというのはおかしいんでしょうか?? また同じとこにずっといたのー、とか聞かないほうがいいんでしょうか。 仕事のブログは私に帰るねと言う前に書いてたので 本当はもっと前に解散してたのかなとか不安でたまりません

みんなの回答

回答No.4

毎日同じような質問をされておられるようですが、付き合って2年経過しているのに出会った頃と同じことを求めても仕方ないよね。 事細かく束縛すればするほど不安というのは蓄積するのよ。 私なんか旦那様が何をしていようが全く気になりません。 最終的には私の傍に帰ってきてくれればそれで良いんです。 貴女はまだ結婚していないから不安だとか心配だとか言うけど、結婚してごらんなさいよ。旦那さんの事をいちいち何処に居るのなんて報告されても鬱陶しいと思うだけになるよ。 何時までもラブラブな恋人を演じることは出来ないんだからね。 貴女も彼氏に束縛されて息苦しくなるのは嫌でしょう。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • zabusakura
  • ベストアンサー率15% (2246/14921)
回答No.3

聞いても良いでしょうが、正直に答えるかどうかとか、それで面倒くさい 女って思われるかもしれないっていう覚悟は有るんですよね?

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • fumuslover
  • ベストアンサー率25% (1031/4001)
回答No.2

普通は友達と食事してる時に今何してるとかメールしませんよね。 するタイプだとしてもできない時って普通にあると思います。 友達もスマホばかりいじっているのならわかりますけどそんな人でなければ途中で彼女に状況報告なんてできないでしょう。 そして友達と別れ「帰るね」と連絡してくれても不満ですか? そしてその不満を(言い方は気を遣ったとしても)伝えないと気が済まないタイプみたいなのでそういったことをストレスと感じる彼氏ならそのうち距離を置かれるかもしれませんね。 連絡くれたんだから良し、とはなりませんか?

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • nephyrs
  • ベストアンサー率37% (144/389)
回答No.1

こんなこと訊いても良いのかなって訊かれても、訊きたくなったら訊くしかないじゃないですかとしか、答え様が無いじゃないですか。 他ならぬあなた自身の気持ちの問題なんですから。 『案ずるより産むが易し。』 勇気を出して行動して見れば、殆どの不安の種は・・・。 『幽霊の正体見たり枯木かな。』 ・・・ですよ。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 彼に甘えられない

    私は10日ほど前から同い年(19歳)の彼と付き合い始めました。私は専門学生で彼は工場で働いてます。 付き合う前から彼に頼まれ、毎朝電話で起こしたり、彼から電話がきて長電話をしたりと連絡は取っていましたが、はっきりと告白したのは私からです。 今、彼の毎日仕事が忙しく、休みなしで朝から夜中まで働いてるので、あまりLINEを送ったり電話をして、重荷になりたくないという気持ちがすごくあります。 でも一日に何も連絡をとらなければ付き合う前と何も変わらない。と思われるんじゃないか怖いです。(付き合った次の日に遊んで、「付き合った実感ないわ!キュンキュンせーへんもんなんかな?」と言っていたので…) 私はいじられキャラですが、意地っ張りで全く素直じゃないので、忙しい彼に上手く甘えたりできません(T_T)毎日お昼頃に「今日も仕事がんばって!」と送るんですがそれも毎日同じ内容なので仕事してる彼には迷惑なのかなぁ(T_T)と思ってしまいます。 自分から告白してる分、自分のことが本当に好きなのかすごく不安で、忙しい彼に甘えたりして余計にしんどい思いをさせるのも嫌です。 今日彼がたまたま早く仕事が終わったのでご飯に行きました(付き合ってから遊ぶのは2回目)でも、ご飯を食べてからすぐに彼は約束してた友達と遊びに行ってしまいました。そのとき、ものすごい淋しかったのですが毎日がんばってるから友達とも遊びたいよな、と思って何も言わず、ただバイバイしました。ほんとはもっと一瞬に居たいし、喋りたかったです。 忙しい彼にはどこまで甘えてもいいですか(T_T)?あと、プライドが高くて意地っ張りな私はどうやって甘えたらいいですか(T_T)?自分から告白してるだけに彼の気持ちが不安です。好きになってもらいたいです(T_T)

  • 彼氏との関係、気持ち

    私には1つ年上の彼氏が居ます。 お互い同じ会社で勤務地は違います。 車で約20分のとこに住んでるのですが、休みが合わないので、月に1・2回、 ご飯に行く位しか会ってません。 電話は用がなければしないので基本はメール。 仕事が終わってから、夜9時頃に私からメールをしますが11時頃に彼は寝るので 2時間くらいの間に5~10通です。 私が送れば返事が来ますが、彼から来る事はほとんどありません。 付き合って1年半になるんですが...まだキスもしてません。もちろんその先も。 友達には、付き合ってるって言えない。とか、何で別れないの?とか言われますが、 私はそれでも彼が好きなので別れようとは思いません。 ほんとはもっと会いたいし、進展したいと思うのですが、 その気持ちを伝えたことはありません。 伝えなきゃ変わらないとは思いますが、不安が大きく、伝えたら迷惑かも...。 と考えてしまいます。 どう伝えたらいいのか 彼はこの状況を気にしてないのか なぜなにもしないのか どんなことでも構いません。 思ったことがあればご回答お願いします。

  • 体目的かそうでないかを見分けたいです

    20代女性です。 少し前にコンパで知り合った男性についてお聞きしたいのですが… コンパで会った帰りに連絡先を聞かれてその後メールをしていまして また少人数で飲みにいこうって話になりコンパに参加した友達もつれて のみにいきました。 その後皆でいるとこから私を連れ出して2人で話そうって手をつながれ その辺をぶらぶらしながら彼は 『あー本当に家に連れてかえりたいなぁ。。泊めて欲しいなぁ』と笑いながら何回か言っていて 寒い中彼の仕事の話とか友達の話とか酔っ払いながら色々話してくれました。。 その時彼はかなり酔ってました。 その後皆のとこに戻って解散して 次の日のメールで昨日は本当にチャラい発言してごめん!! って何回も謝ってきました。 また別の日にお酒飲んでない時に会いたいって言われて 御飯たべにいこうって誘われ2人で食べにいきました。 その日は本当に真面目な感じで普通に話もできて 御飯たべてすぐに家まで送ってくれました。 手とかも全くつながなかったです。(むしろ距離がありました) その後またデートしてねってメールがきて その時はじめてこの人いいなぁってどきどきしてる自分に気が付きました。 でも酔ってたとはいえ家に泊めてほしいとか連れて帰りたいとかいう発言に 体目的なのかなぁとか目的が終わるまでしかデート誘われないのかなとか 考えてしまってこの先連絡とり続けるか迷ってる自分がいます。。 もう気になってるのでメールもこの先したいのですが… 体目的の可能性はやっぱりありますかね? 些細なことでも結構ですのでご意見下さると幸いです。 よろしくお願いします。

  • 私がまちがっているのでしょうか

    私には今、付き合って約3年たつ彼氏がいます。  半年ほど半同棲をしている状態で、彼は1週間に1~2日実家に帰っています。 その彼が昨日まで2日間、実家に帰っていて、今日は、彼の仕事が終わったら1回実家によって私の家に来るという事でした。 しかし彼は、実家に帰る途中に友達に会い、その友達にご飯を誘われたから私の家には行けないかもしれないと言われました。 夜遅くなるかもで終電にまにあわないかもしれないという事です。 私的には私との約束の方が先にしていたし、その友達とは久しぶりに会ったからみたいですが、実際、連絡を取ればいつでもご飯を食べに行ける友達です。 彼にしてみれば、私とはいつも一緒にいるからいいかという気持ちでご飯の誘いにのったかもしれないのですが、私はなんだかモヤモヤしています。 これが、普段の、彼が仕事が終わったら家に帰って来るという日常で、たまたま今日、友達とご飯を食べに行く事になったという事とかだったらいいのですが、昨日まで実家に帰っていて、今日は私の家に来るという約束をしていたのに友達を優先されたという事にモヤモヤしています。 私だったら先約を優先するし、いつでも連絡をして会える友達なら別の機会にしてもらうかなと思ったのですが・・・・。 確かに友達を大事にするのは大切だと思います。 でもモヤモヤしているのは、その友達に対するやきもちというか嫉妬みたいなものなのでしょうか?(^^;) いつも一緒にいるからいっかという考えもなんだか納得いきません。 私の心が狭いのでしょうか? 意見お願いします!

  • 考えすぎでしょうか?

    アプリで知り合って、体の関係を持ってしまった人がいます。 その人は彼女はいらないけど普通に遊んだりご飯に行ったりできる関係の人が欲しいとのことでした。 わたしも彼女になれないとわかっていながら会いましたが、会ううちにわたしの気持ちが入ってしまいそうになりました。 でも彼はアプリを辞めてはいなさそうで今も活動してそうだし、まだ相手を探しているんだとは思います。 会うのも1年半ぶりくらいで久々で緊張するとか言われてたのですが、本当かな?と思いました。 というのも、会うのは彼が休みの日なのですが、1日空いてると言うよりも 休みだけど昼は職場に行かないといけないから会うのが夜からと言われるか、 昼に会うときは夜は飲み会があるから20時くらいまでと言われます。 最初は信じていましたが、アプリを辞めていないことを知ってから、休みの日でわたしと会ってない時間は他の人と会ってるのかなと思い始めました。 前回も20時に飲みの待ち合わせがあるからと言われて解散したあと、お礼LINEを送ったら 21時半くらいにもう解散したとの連絡がありました。 早すぎだと思って、もしかしたら女の子と会ってタイプじゃなかったから早く解散したのかも?とか思いました。 ちょうど明日も昼から会う約束してましたが、昨日に 昼仕事が入ってしまったから夜ご飯だけならいける、と言われました。 最初は今日の夜から泊まりで、明日遊ぶ話もしてましたが、わたしが女の子の日になるかもと言ったから明日の昼から会おうとなってました。 これももしかしたら、わたしとはできないから他の人と今日の夜から泊まって夕方解散して、夜わたしと会うというパターンかなとも思いました、、 憶測でしかありませんが、わたしの考えすぎでしょうか、、? 今日も夕方から連絡返ってきてないので不安になってしまいます。

  • こう思う私は厳しすぎる?

    彼が転職をすると言い、不安になってしまったため現在距離を置いています。 この先彼を支え続けていけるか否かを考えるために。 先ほど彼から電話がきたので少し話しました。 どうも、辛くて身が入らないみたいです。 転職で不安なうえに〇〇とはこんな感じで、こんなこと友達にも相談したくないし、本当に何もやる気が起きない と。 そんな状態の彼に追い打ちをかけるかのように「私がいなくてもそこは頑張ってほしい」「仕事は本気で探してほしい」と言うと、今日会ってほしいと言われたのですが、今日は友達とごはんへ行く予定だったのでそう断りました。 すると「俺から言わせれば、よく友達とご飯なんて行けるね」と。 彼は本当に私のことをまっすぐ大切に愛してくれる人です。 いつも私のことを一番に考えてくれました。 なのでどれほど私のことを好きでいてくれているのかは私もわかっているつもりです。 けれど、その結果今こうやってどん底まで落ち込んでしまい、自分の人生がかかった転職活動にも身が入っていません。 彼の気持ちがわからない私はもう別れるべきでしょうか? 男性は本当に心から愛している女性が離れて行ってしまうかもしれないと思うと、ここまで落ち込むものですか? 男なんだからどんなに辛くても頑張るべきことはあるでしょう!と思ってしまう私は厳しすぎるのでしょうか? ちなみに彼も私も25歳です。

  • 彼女と先生の関係のその後。そして一つの相談。

    約1年前に投稿した者です。彼女と先生の関係に悩んでた頃ですね。あぁ、とても苦しかったです。辛かった。でも、彼女とは、すんなりとは、いかなかったけれど、別れれました。この質問をした半年後、僕は就職して、やっと落ち着いたころに起こり、そしてやっと解放されました。 それは、先生が、辞職した事。そして彼女が先生との子供を‥‥まぁ、そういう事です。 先生は妻子持ちだったので、さぞ大変でしょう。ということです。それまでには、もう愛想も尽きちゃって、悩んでた事が馬鹿らしく思えて、そしてここに相談して、殺意を行動にするな!!と教えてくれた方々には、今終わって、とても感謝しています。ありがとう。 そして、本題なのですが、彼女と別れてはや4ヶ月。友達と遊び、仕事に明け暮れ、趣味で熱中する今日この頃なのですが、最近、職場で会った異性の方なのですが、訳あってプライベートで会う事になったのです。まぁ、それなりに職場では話は盛り上がってて、その人には、ぜひ友達になりたいと、言われ連絡先を渡してたんです。 その後、連絡をちょこちょことるようになったのですが、つい先日、一人暮らしをする事になり、引っ越し作業の話をしていたら、手伝うよ?と来たのです。そこまでは、良かったのですが、おととい、引っ越しの手伝いを一緒にしてもらい、ご飯を食べ、そして、今日はありがと、と落ち着いて帰り支度の時に‥‥ なんと‥‥キスをされました。 しかも、長かったですね。僕も途中から気分が乗って僕からもしてしまったのですが‥‥ そこまでは良かったんです。ただ遊ばれたのかな?で済むので‥。 でも、それで終わらなかった。僕が意識するようになってしまいました。どうしようもなく、考えてしまう。でも、キスする前よりも連絡がそっけなく感じる‥これは飽きられてるのか?それとも遊んだだけなのか??と不安に駆られて仕事が疎かになりがち‥まさか、これが恋煩いか‥なんて考えたりしてて、困ってます。昔の彼女の事もあって不安を感じてます。 これは脈アリなのか、脈なしなのか、 それとも、落ち着いたほうがいいのか、僕より経験の多い皆さんに問いたいです。 僕はこの人を好きになってしまったようなんです。どうしたらこのモヤモヤがなくなりますか???モヤモヤがなくならないと‥仕事が‥‥ どうかお力添えをお願いいたします。

  • 連絡先、聞いてもよい?

    こんにちわ。 半年ほど前、友達に男性を紹介されました。 その日は友達の家でご飯を食べ、連絡先を聞く事も無く解散しました。後日友達に印象を聞かれ、いい人そうだしまた会いたいと伝えました。彼もまた会いたいといってくれたみたいで、ではまた家でご飯を食べようねという事になったのですが、友達が年末に出産したためまだその話は実現されていません。 友達とは月に1回程度会っていて、その都度そろそろ会う機会を作るからねとは言ってくれるのですが、子どももまだ5ヶ月くらいだし、実際には無理だと思うのです。 なので今度友達と会ったときに、彼の連絡先を教えてもらおうと思うのですが、相手からしたら半年も前に一度会っただけの人から連絡先を聞かれても迷惑かな…とも思ってしまいます。 連絡先を聞いてもいいものでしょうか?それともいつになるかは分からないけど、また会う日まで待った方がいいでしょうか? 稚拙で分かりにくい文章ですが、アドバイスよろしくお願いします。

  • 怒るのはおかしいですか?

    彼氏とはつきあって1年ちょっと、私が27歳、彼氏が28歳です。 最近は結婚の話も出てきており、このままいけば結婚・・ってなるんだろうなあと思っていたのですが・・。 先日、夕方「友達とご飯を食べに行ってくるね」 と言ったきり、連絡が取れなくなりました。 ご飯食べに行くときはいつも1~2時間で帰るので9時頃電話をしましたが、電話に出ず、メールも返ってきません。 遅くなるときはいつも連絡をくれる彼だけに、 心配で心臓がドキドキ、いても立ってもいられなくなりました。 次第に何か事故に巻き込まれたんじゃないかと不安で不安で おかしくなりそうでした。 12時過ぎには「事故じゃないよな?心配だからメールして」 と入れましたが、ただいまと電話がきたのが2時半頃です。 聞けば友達と話し込んでいたのだそうです。確かに話し込んで遅くなるのは仕方がないと思っています。でも、心配とメールし、電話もしてるのに一言「話してるから遅くなる」とメールをくれてもよくないですか? 4年つきあってた彼氏と連絡が取れなくなり・・二股をかけられていた過去があり、それがトラウマになっているのもあります。 極度の不安が続いたせいか、もう彼の顔もみたくない。別れたい。 と思ってしまいます。こんなことで別れるのはおかしいですか? 彼は本当に友達と話してただけでしょうか?

  • 脈なしになってしまった?気にしすぎ?

    3年ぶりに気になる人ができました。その彼のと出会いは行きつけの居酒屋です。お互い友達同士できていて、連絡先を2週間前に交換し一昨日ぐらいまで、仕事行く前と終わった後のちょっとしたメールのやりとりが続いており、最初のあたりは彼から電話もちらほらありました。電話では彼の恋愛の話やら、ちょっとした自慢話やらwされましたw そして一昨日彼から急に電話で、1人で行くのも寂しいからちょっと買い物に付き合ってと言われ、その日初めて2人で会いました。時間が遅いのもあって早めの解散でしたが、とても楽しかったです。解散後楽しかったとメールを送り、向こうもまたよろしく的なメールがきて それからなぜかとお互いのやりとりが止まってしまいました。丸一日連絡取らない日はなかったので、私は嫌われちゃったんかなと思っていました。ですが私の友達が偶然街で彼とばったりあったらしくその時に彼から自ら私と遊んだことを言っていたようです。楽しかったとも言っていたようですが、、 それを聞いて急に彼と連絡が取りたくなってしまって、電話をかけてみました。ですが出なくて、折り返しの電話もなくメールのやり取りもなく一日が過ぎて今日に至ります。GWは男友達と遊びに行く予定がたくさんあるなど言っていたのでそのせいもあるのでしょうか、、(彼は確かに周りに友達が多く、遊びで忙しそうですw) 本当に嫌われちゃったんじゃないかとなんだか不安です。まだ連絡先を交換して、2週間、、考えすぎですかね? 脈なしになってしまった? 連絡を交換した時のメールのやりとりの感じと会ってからのやりとりに少し物足りなさを感じてしまい、なんだかショックです。、 連絡を待つべきでしょうかね? そんなに気にする事ではないのでしょうか。 色々な方の意見お待ちしてます(>_<)。