彼の転職に対する不安と私たちの関係性

このQ&Aのポイント
  • 彼が転職をすることを告げられ、私は不安になってしまいました。現在は距離を置いて考えています。
  • 彼からの電話で彼の辛さとやる気の低さを感じました。私は彼を支え続けられるか心配です。
  • 彼の言葉に対して私は厳しい反応をし、彼の気持ちがわからなくなってしまいました。別れるべきなのか迷っています。
回答を見る
  • ベストアンサー

こう思う私は厳しすぎる?

彼が転職をすると言い、不安になってしまったため現在距離を置いています。 この先彼を支え続けていけるか否かを考えるために。 先ほど彼から電話がきたので少し話しました。 どうも、辛くて身が入らないみたいです。 転職で不安なうえに〇〇とはこんな感じで、こんなこと友達にも相談したくないし、本当に何もやる気が起きない と。 そんな状態の彼に追い打ちをかけるかのように「私がいなくてもそこは頑張ってほしい」「仕事は本気で探してほしい」と言うと、今日会ってほしいと言われたのですが、今日は友達とごはんへ行く予定だったのでそう断りました。 すると「俺から言わせれば、よく友達とご飯なんて行けるね」と。 彼は本当に私のことをまっすぐ大切に愛してくれる人です。 いつも私のことを一番に考えてくれました。 なのでどれほど私のことを好きでいてくれているのかは私もわかっているつもりです。 けれど、その結果今こうやってどん底まで落ち込んでしまい、自分の人生がかかった転職活動にも身が入っていません。 彼の気持ちがわからない私はもう別れるべきでしょうか? 男性は本当に心から愛している女性が離れて行ってしまうかもしれないと思うと、ここまで落ち込むものですか? 男なんだからどんなに辛くても頑張るべきことはあるでしょう!と思ってしまう私は厳しすぎるのでしょうか? ちなみに彼も私も25歳です。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • gohide
回答No.1

ハッキリ言わせてもらって、質問者様と彼氏では100%上手くいかない ですからお別れになられたほうが良いですね。彼氏が可哀想ですよ。 自分の事は真っすぐ愛してくれる彼なのに、質問者様は彼がどん底に居ても 口先だけの言葉だけを投げかけていますし、彼氏が会いたいと言っても いつでも出来る友達との食事を優先するんですから、彼氏に言わせれば 俺って友達以下の存在だったんだなと失望したんでしょうね。 支え続けることが出来るかどうかなんて言っていますが、彼氏がどん底の 時に支えないでいつ支えるんでしょうね。 彼氏が転職が決まって働き始めたら支えてもらう必要なくなりますよ。 貴女の存在も必要なくなりますよ。 自分の都合を優先させて彼氏がどん底に居ようとも何もしようとしない 彼女であれば彼から願い下げでしょうね。 もう彼氏は貴女の事を心から愛していないと思いますよ。だって彼氏は 彼女から全く愛されてはいないんですからね。 貴女に最後に言えるのは貴女が逆の立場になった時に彼氏から口先だけの 言葉を言われてやる気になるかを考えて下さい。心の支えだった人から 裏切られて落ち込まない人は居ないでしょう。 本当に冷たい女性を彼女にした彼氏が可哀想です

その他の回答 (2)

• pipipi911
回答No.3

なんであれ、 菊池寛さんの 「悪妻は百年の不作であるという。しかし、     女性にとって、悪夫は百年の飢饉である」 のような状況にならないように賢く考えて 進めてください。 「男なんだからどんなに辛くても頑張るべきことはあるでしょう!」は、 日本語として奇妙な感じがするのですが、それは脇に置くとしまして、 <頑張る>のは、ある種の自傷行為ですので、心身を損なってしまう ケースもありますので、楽しみながら創意工夫できるような職場で 活躍するスタイルが(私個人的には)おススメなのですが、 こうしたことを彼に伝えて、清算してしまいませんか。 横暴な印象がある彼ですのでね。 とにかく「百年の飢饉」をお避けになられるのが 賢明ではないでしょうか。

• asuka-n
回答No.2

>この先彼を支え続けていけるか否かを考えるために。 考えるだけ無駄ではないですか? >「私がいなくてもそこは頑張ってほしい」「仕事は本気で探してほしい」 私がいなくてもって・・・ 支えて欲しい時に支えてあげず突き放してる時点で貴女に彼を支える事は無理です。 彼氏が可哀相ですね。 >男性は本当に心から愛している女性が離れて行ってしまうかもしれないと思うと、ここまで落ち込むものですか? 全く分ってませんね。貴女が「離れて行ってしまう不安」 ではなく、「支えてくれない事への不満」ですから。 >男なんだからどんなに辛くても頑張るべきことはあるでしょう!と思ってしまう私は厳しすぎるのでしょうか? 男だからって関係ないです。人間誰しも辛くてどうしようもなく頑張れない時はあります。 それが彼の今なんです。支えて欲しい時なんです。 それなのに支えてあげる事もしないなんて本当に彼氏が可哀相。 「厳しい」ではなく「冷たい」ですね。