• 締切済み

笑顔を向けられた時

会社の取引先の方など、例えば挨拶した時に、異性としてなんとも思っていない人からの笑顔(営業スマイルも含めて)は特に何も思わないのに、気になっている人や好きな人から笑顔を向けられると、もしかして、私のこと気になってる?好き?と思ったり、勘違いしてしまうのは何故でしょうか? また皆様は似たような経験ありますか?

みんなの回答

• marissa-r
回答No.2

自意識過剰……て、回答は嫌なんだろうなぁ(笑)と思うけど。 でもそれって単なる自意識過剰。 簡単に言うと勘違い。 だけど恋愛のキッカケて、ほぼ勘違いから、です。

kkmrosr
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 まさしくその通りですね笑 自意識過剰! 冷静になってみると、すごくイタい奴ですね。。

• aeaeaedo
回答No.1

それは相手の事が気になっている、好きだから、都合のいい解釈をしたいだけです。

kkmrosr
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 確かに!そうですね。 自分のいいようにいいように解釈しているだけですよね。