• ベストアンサー

気まずいあとの笑顔で挨拶

いろいろあって気まずい時に2人きりで笑顔で挨拶してくるのは関係を修復したい、とか元の状態に戻したいとかでしょうか。 職場に好きな人がいます。 あちらも好きなんだと思います。 いつも見ていますし、休憩の時の話も聞いてきて勝手に反応しています。 勝手にあちらが勘違いしてヤキモチやいて私にそっけなくなりLINE未読スルーが続きました。 それで少し気まずくなりましたが、勘違いだったことがわかりそっけないのがなくなりました。 そのあとでの2人きりの時の笑顔での挨拶です。 やはり関係を修復したいとかでしょうか。 この場合、未読スルーが脈なしサインだとすると笑顔で挨拶はしないですか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.2

笑顔は好意です!

kiara18
質問者

お礼

だといいんですが! 同時に職場内で目があった時はそらされますが口元がうっすら微笑んでいて嬉しそうです。以前はそんなことしなかったのに。 ありがとうございます。

Powered by GRATICA

その他の回答 (1)

  • agehage
  • ベストアンサー率22% (2552/11346)
回答No.1

あなたに良い感情を持っている意思の表れと思います 未読スルーは気にしなくて良いかと思います

kiara18
質問者

お礼

だといいのですが。 私は電話中でしたが、挨拶したあと嬉しそう?よかったーって顔してエレベーター乗って行きました。 ありがとうございます!

Powered by GRATICA

関連するQ&A

  • 脈なし…?

    気になる人に、かなりの高確率で未読スルー、既読スルーされます。 知り合った時から連絡不精な印象はありました。 知り合った当初は、既読スルーだったのですが最近未読スルーです。 昨日の夜10時に送ったLINEが今も未読です。 わざとやってるのか何なのか… Facebookにはよくログインしてるみたいなのですが…… 脈なしでしょうか。

  • 笑顔を向けられた時

    会社の取引先の方など、例えば挨拶した時に、異性としてなんとも思っていない人からの笑顔(営業スマイルも含めて)は特に何も思わないのに、気になっている人や好きな人から笑顔を向けられると、もしかして、私のこと気になってる?好き?と思ったり、勘違いしてしまうのは何故でしょうか? また皆様は似たような経験ありますか?

  • 興味ない男からの誕生日LINE

    女性に聞いて見ようかと思い質問です。 関係は以前一緒に働いてた仲間、過去に毎日LINEして付き合う前の様な雰囲気だったことがある。でも告白は断る。 断った後も仲は良かったが恋愛としては興味ない退職もしてる年下男。 その後、LINEは女性からじゃなく、いつも男性からの数ヶ月に1回のLINEにも聞かれた事だけ返してあとは既読スルーに未読スルーしてる。 そんな相手から誕生日におめでとうLINEきたらどうしますか? 実は自分がその年下男(36)で、相手はバツあり子ありの女性(42)です。 お子さんは成人の男女2人。今は女性と娘さんの2人暮らし。 去年に退職して2ヶ月後に勝手に楽しいやり取り想像して意気揚々と久々〜(笑)ってLINE入れたんですが何も聞かれないまま淡々と進み、1ヶ月内で暇な日ある?って聞いたり、会える日ある?って聞いてみたけども‥無いかなぁ~って言われました(苦笑) また、2ヶ月、3ヶ月してLINEしてみたけど何も聞かれないし、ラリーにすらなってなくて苦笑‥ 2ヶ月後の4月のLINEは自分→女性→自分→既読スルー (コロナの話題で) 3ヶ月経って7月のLINEも自分→女性→自分→既読スルー (お子さんの就職の話題で) そして最近の10月にまたLINEしてみましたが未読スルーでした(笑) 自分→女性→自分→未読スルー→スタンプ→未読スルー‥。 (職場に遊びに行こっかなぁって話で) 追撃した事はなかったけど、未読だったのとやっぱ行くのは次の機会にするって伝えたくて面白かわいいスタンプとメッセージ送ったけど未読スル〜現在も。ブロックはされてないけど(涙笑) また、未読されてから1週間後に自分のLINEアイコン変えたら、女性もアイコンを変えてきました。 観たら、青空を飛ぶ飛行機で翼には❤が写る画像でした。 あ‥これは彼氏居るよ、諦めてね、興味ないんだよってサインなのかなぁ~って勝手に思いました んでも、人が言うほど簡単に気持ちは消えず。 ふぅ~‥あぁ〜ぁ‥って何気なく今月の予定とか考えてたら女性の誕生日を思い出しちゃって悩んでしまってるって感じです。 次こそブロックされるかもしれない、辛い思い嫌だし‥やっぱ辞めとこう。 でも未読だし、どうせ見ないから誕生日LINE送るだけだし、してみようかなぁ。 って具合に悩んでます。 やっぱ未読スルーだったりブロックだったりしますか? 興味ない相手からは嬉しくも何とも思わないですよね? 経験からでも意見やアドバイスが何かあれば、よろしくお願いします。 また似た経験や状況の方いたらどうしたのか聞いてみたいです。

  • 悩みです

    私は好きな先輩がいます。 昼休み2人で会ったり2人で一緒に帰ったり 脈アリだと思いました。LINEでも勘違いしてるかもだけど僕の好き?と聞かれうんと答えたのですが未読スルーが続き追いLINEをしても既読無視でした。 塾がたまたま一緒で帰りも走って逃げるかのように帰っていきます。学校でも目が会い反射的に避けられました。 嫌いなら何故すぐに振れないのでしょうか、? 何であんなこと聞いてきたんでしょうか? 回答まっています。

  • 挨拶しない後輩

    他の部署の人なのですが、通路や休憩室ですれ違う時、 目の前で挨拶をしても、口ごもるか、無視をする後輩がいます。 新入社員として彼女が入ってきた時は、誰にでも私にでも笑顔で挨拶をしてくれていましたが、 昨年、ものすごく忙しかった日あたりから、先ほどのような態度を取られています。 (彼女は対応に追われて疲れている様子でした) 私が何かをしたかな? と考えてみましたが、覚えがないので、 他部署の人なんだからとあまり気にしないようにしていましたが、 目の前や、二人きりの時に無視されると、なんだかバカにされたような気持ちになります。 周りに人が居ても、私が挨拶をすると、他の人が挨拶をしても、 彼女だけは挨拶をしません。 (私はパートなので、バカにされているのかもしれませんが) 特に理由を聞く必要はないだろうと思いますが、 挨拶をしない後輩って、どんな心境なのでしょうか?

  • 片思いの人

    結構な歳下君に片思いしてて 今は仕事でも関わらなくなり(私が転職した為)LINEでやり取りくらいしかできないのですが 私が会社を、辞めた後に彼と彼の先輩と3人で軽く遊んでさようならした後に その後うちに来るみたいな流れになったのですが 一向に来ず その後からLINEも未読スルー 1週間したら既読スルー また未読スルー1週間したら既読スルー 私からの遊びの誘いというか 暑いから体調気を付けてね!とかのLINEなのですが、それが3週間は続いてて… ずっと未読スルーからの既読スルー… このままも嫌なので迷惑は承知で告白しようと思ってるのですが もう二度と会えないと思っていますが 未読スルーからの既読スルーが繰り返されてるのに 私から何度かLINEしてたりして… 迷惑ですよね… でも、自分勝手で我儘ですけど告白して次に行きたい気持ちの方が強くて… どうせ未読スルーからの既読スルーでしょ?って思ってるので告白してもいいですかね?… 誰かに背中を押してほしいのかもしれません…

  • 今まで見たことのない笑顔で微笑んでくる男性

    私の職場に、一番仕事を頼んでくる人で 周りに人がいる時に話しかけると いつも無表情で目もあわせてくれなかったり、挨拶してもどうも、しか言わない男性がいます。 (他の人へはちゃんと目を合わせて元気に挨拶されていて、私の時とは全く感じが違います。。) 職場で二人きりの日があり、おはようございます、と挨拶しに行ったところ その男性は何も言わずに無言で今まで見たことのない優しそうな笑顔を見せて来られて、びっくりしています。。 一体どういった心理なんでしょうか?

  • あの笑顔は何を意味するのでしょう?

    さきほど投稿したのですが、文面が中途半端なところがありました(汗) では改めまして。 分かりにくかったら申し訳ないです。 たまに、女性が見せるときの表情で、少し口を開けて笑顔になるときがありますよね。(多分、何かかわいらしいものを見たときのような笑顔?(^^)) なんでこの質問をしたかと言いますと、最近、僕が気になっている女性で(ファーストフードの店員さん) ドライブスルーで会計を済ませた後、前方に少し進んで受け取りを待っている時に、その女性が僕の前の車のお客さんに商品を渡しました。ここまでは普通にお客さん対応している感じでした。 その後、車の右側のスペース(渡しに行くときもそのスペース通っていたので)を通って、店に戻ろうとしていたのですが、なぜかあえて前方の車の左側を通って僕の車の前を通りすぎる形で店に戻っていったのです。右側のスペース側は明らかに空いていたのに。 その時に、上記のような表情を彼女はしていました。 (前方の車には子供は乗ってなかったと思います。) その後は、僕に商品を渡しに来て「いつもご利用ありがとうございます」とあいさつして、おしまい(これはいつも通りですが) あの笑顔は何を意味するのでしょうか? 何か嬉しいことでもあったのかなと思うのですが(^^)、みなさんはどう思いますか? 女性の方も是非ご回答頂ければと思います。(笑顔になる時に、いちいち意識したことないかもしれませんが(^^;)) ホントにいい笑顔だったので、質問しました(^^) ご回答よろしくお願いします。

  • 挨拶をしなくて良いという同僚について

    挨拶をしなくて良いという同僚について 数カ月前から関係が悪化して、全く口を聞いてもらえない同僚がいます。お互いにパートです。 挨拶も仕事の事を聞いても無視されている状態なのですが、出退勤時と休憩時(交代で休憩に行くため)の挨拶は無視されてもした方がいいだろうとずっとしています。 でも今日休憩に行くときに挨拶をしたら「黙って行って」と言われてしまいました。 同僚はテキパキ仕事をこなすタイプで、自分は同僚の思うように仕事が出来ないためイライラさせてしまい怒鳴られました。 もっと他の人(その同僚含めた部署の人)の思っていることを察して進んで仕事をしろと言われました。 上司に相談したところ、同僚と少し話をしてくれた後に「お互いの言うことがわかるし、○○さん(私)に責任があるわけじゃなくこちらの責任だから、あまり落ち込まないで」と言われましたが、あとは自分たちで何とかしてという感じでした。 結局何も解決せず、あまりしつこく話し掛けない方がいいだろうと挨拶だけしているのですが、それすらもしなくていいと言われて悩んでいます。 本当にしなくていいのか、自分がしたくてしているだけだからなどと話をした方がいいのか、どうしたらいいのでしょうか?

  • 新人に挨拶を返さないベテラン社員

    僕の職場に新人アルバイトや新人社員が挨拶をしても挨拶をし返さないベテラン社員がいます。 僕は休憩時間などたまにその様子を見かけるんですがそのベテラン社員は挨拶されてそっちを向いているのに返さなかったり携帯を見たり新人さんとすれ違う時もわざとらしく会社の書類を眺めていたりして挨拶をしないでいます。 そのかわり上司や中堅社員には笑顔で挨拶をしています。 僕も新人のころは挨拶を返されませんでした。 このような社員をどう思いますか?上司に言った方がいいんでしょうか?