• 締切済み

興味ない男からの誕生日LINE

女性に聞いて見ようかと思い質問です。 関係は以前一緒に働いてた仲間、過去に毎日LINEして付き合う前の様な雰囲気だったことがある。でも告白は断る。 断った後も仲は良かったが恋愛としては興味ない退職もしてる年下男。 その後、LINEは女性からじゃなく、いつも男性からの数ヶ月に1回のLINEにも聞かれた事だけ返してあとは既読スルーに未読スルーしてる。 そんな相手から誕生日におめでとうLINEきたらどうしますか? 実は自分がその年下男(36)で、相手はバツあり子ありの女性(42)です。 お子さんは成人の男女2人。今は女性と娘さんの2人暮らし。 去年に退職して2ヶ月後に勝手に楽しいやり取り想像して意気揚々と久々〜(笑)ってLINE入れたんですが何も聞かれないまま淡々と進み、1ヶ月内で暇な日ある?って聞いたり、会える日ある?って聞いてみたけども‥無いかなぁ~って言われました(苦笑) また、2ヶ月、3ヶ月してLINEしてみたけど何も聞かれないし、ラリーにすらなってなくて苦笑‥ 2ヶ月後の4月のLINEは自分→女性→自分→既読スルー (コロナの話題で) 3ヶ月経って7月のLINEも自分→女性→自分→既読スルー (お子さんの就職の話題で) そして最近の10月にまたLINEしてみましたが未読スルーでした(笑) 自分→女性→自分→未読スルー→スタンプ→未読スルー‥。 (職場に遊びに行こっかなぁって話で) 追撃した事はなかったけど、未読だったのとやっぱ行くのは次の機会にするって伝えたくて面白かわいいスタンプとメッセージ送ったけど未読スル〜現在も。ブロックはされてないけど(涙笑) また、未読されてから1週間後に自分のLINEアイコン変えたら、女性もアイコンを変えてきました。 観たら、青空を飛ぶ飛行機で翼には❤が写る画像でした。 あ‥これは彼氏居るよ、諦めてね、興味ないんだよってサインなのかなぁ~って勝手に思いました んでも、人が言うほど簡単に気持ちは消えず。 ふぅ~‥あぁ〜ぁ‥って何気なく今月の予定とか考えてたら女性の誕生日を思い出しちゃって悩んでしまってるって感じです。 次こそブロックされるかもしれない、辛い思い嫌だし‥やっぱ辞めとこう。 でも未読だし、どうせ見ないから誕生日LINE送るだけだし、してみようかなぁ。 って具合に悩んでます。 やっぱ未読スルーだったりブロックだったりしますか? 興味ない相手からは嬉しくも何とも思わないですよね? 経験からでも意見やアドバイスが何かあれば、よろしくお願いします。 また似た経験や状況の方いたらどうしたのか聞いてみたいです。

みんなの回答

• BleethYou
回答No.4

過去のLINEの内容がどうか、相手からも積極的だったかわかりませんが、貴方が独りで勝手に「付き合う雰囲気だった」と思っていたのではないですか? 私の身近にも、自分から積極的にあれこれ尽くしまくり、待ち伏せしたりして話す機会を作りまくり「私達いい雰囲気」と独り浮かれてる女がいて、木っ端微塵にふられてましたくね。 しかも振られて煙たがられているにも関わらず、LINEもスルーされているにも関わらず「彼は忙しくて今はそっとしておいている」と恐ろしい発想をしていて、そのポジティブさはいったいどこから生まれてますか??な人がいます。 貴方もどこから生まれていますか?? 諦めが悪いと脈ナシどころか嫌われますよ。

hey6913dgh
質問者

お礼

自分の場合は、その方の様なことはないですね😅 当時、お子さん小学生で女性は再婚願望は全くなくて遊びの相手として自分と仲良くしてたって感じです。 んで、遊びじゃなくて真面目に告白したからそういうのは望んでないって感じで振られました(笑) その後は、女性は別の色んな既婚男と親密になっていってLINEも辞めましたが、仲間として仲良くしていました。 まぁ、女性本人の恋愛する条件や価値観から自分は外れたってことだと思いますね どう思われても、もう次のLINEで最後なんで誕生日LINEして終わりです。 多分‥見ないだろうけど(泣) ありがとうございます!

回答No.3

他の方同様、見込みはないと思いますが。。。 けど、自分の気持ちの区切りとして送ってみてもいいのでは? 「これで最後!もう諦める!」とかね。 分かっていても諦められないのは仕方がありませんよ。 けどどこかで区切らないと前に進めませんからね。 彼女の誕生日がそのタイミングなのかもしれません。

hey6913dgh
質問者

お礼

たしかにそうだよな~って思いました。長いこと片思いしてきたけど完全にだめそうだし(笑) 気持ちがなくなるまで時間はかかるけど、区切りのキッカケにタイミング的にも誕生日LINEを最後にしようと思います。 ありがとうございます!

• zabusakura
回答No.2

未読なら、多分、送っても見ない気がします。

hey6913dgh
質問者

お礼

誕生日LINEしてみますが、きっとそうでしょうね、自分でもそう思ってます(泣) でも、もうこれが最後のLINEでもあるのでかまいません。 なかなか難しいっすよね片思いって(⁠^⁠^⁠) ありがとうございます!

回答No.1

結論から言えば・・・見込みはないかな。(ゴメンね) でも最後だと思って誕生日LINEくらいは送ってみてもいいかもね。 頑張ってね!

hey6913dgh
質問者

お礼

見込みないのはとっくに分かってたんで大丈夫です(笑) 完全脈なしで、失うものないのでどうなろうと誕生日LINEだけはして女性への片思いは終わりにしようと思います。 頑張ります(笑) ありがとうございます!