• ベストアンサー

芸能人の笑顔の作り方について

芸能人ってみんな笑顔をうまく作れてますよね。あれって事務所のほうで笑顔の作り方を本人に教えているはず。どなたかその芸能人スマイルの作り方を知っている方いませんか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • timeup
  • ベストアンサー率30% (3827/12654)
回答No.3

演劇部に所属していましたが、発音や顔の訓練などでは顔面の筋肉を強化しました。 一般的に知られている割り箸を加えるとか、ピンポン玉やビン類を使うのは基本的に行い、そのほか腹式呼吸での発音訓練も同時に顔面筋肉を使う方法を遣らされました。 彼らは一般の人だと口角が加齢とともに下がってきますが、此の訓練をしていると、下がってきませんから、ムッとした様な顔つきに普段からなっていませんでしょ。 あれが訓練の成果と、日常の結果だと思います。 この頃、口角が上がっている人が多くなってきましたが、先天的な筋肉の状態にも夜でしょうが、其の訓練方法が進化して来ているからだと思います。 後は精神状態ですが、日常上記を行っていると、起こっていても出来るようになるそうです。 もっとも自分で遣っている人が見ると目が・・・・・(^_^;)目は難しいですね。

dai_16
質問者

お礼

なるほど、割り箸のトレニングは聞いたことがありましたが、他にもそんなにあるんですね。 怒っていても笑顔ができるとは・・・^^; ありがとうございました。とても参考になりました。

その他の回答 (2)

  • toppo2
  • ベストアンサー率30% (34/113)
回答No.2

芸能人ではありませんが、最近モデル事務所に入った友達が、わりばしを横にしてくわえ、「いーっ」って感じで笑顔の練習をするといい、と言われたと言って毎日やっています。 キツイですが効果はありそうです。

dai_16
質問者

お礼

なるほど、やはり割り箸のトレーニングは効果があるんですね~><実際のモデル事務所のお話とのことでテレビとかの話じゃないですから確かですね^^ありがとうございます。 以前やったときには「よくわからない^^;」となげだしてしまいましたが、今日からまたチャレンジしてみようと思います、ありがとうございました。

  • chie92
  • ベストアンサー率40% (19/47)
回答No.1

以前、聞いた話なのですが… 「ポリバケツ」と口を大きく開けて発音し、 そのときの「リ」の時の口角の上がり方を感覚で覚えて それを笑顔のときに再現するときれいに笑える、という訓練方法を聞いたことがあります。 これ、私も人に会う前とかにこっそり実行してます。 けっこう効果があるみたいですよ(^-^)

dai_16
質問者

お礼

なるほど!それはわかりやすいですね。 ありがとうございます、とても参考になりました。

関連するQ&A

  • 笑顔が素敵な芸能人

    笑顔が素敵な芸能人 誰だと思いますか?その人の印象も教えてください。

  • 笑顔について教えてください

    私は、7月16日にマナーの準1級を受けます。その試験で、愛嬌が求められるのですが、笑うのが本当に難しいです。営業スマイルや他笑顔の出し方知っていらっしゃる方いましたら、教えてください。

  • 笑顔を向けられた時

    会社の取引先の方など、例えば挨拶した時に、異性としてなんとも思っていない人からの笑顔(営業スマイルも含めて)は特に何も思わないのに、気になっている人や好きな人から笑顔を向けられると、もしかして、私のこと気になってる?好き?と思ったり、勘違いしてしまうのは何故でしょうか? また皆様は似たような経験ありますか?

  • 笑顔

    私は40代のおばちゃんです。先日、マックのアルバイトに採用されました。 「カウンターの人が足りないので、まずそこから始めましょう。」と店長さんにいわれたのですが、 家に帰って夫に報告すると「はっきり言って、おばちゃんのスマイルはキツイ。」と言われました。 私は満面の笑顔で頑張ろう!と思っていたのでショックを受けました。 みなさんは、マックで働く40代のおばちゃんからは、どの程度の笑顔を期待しますか?

  • 笑顔が恥ずかしくてできないです。

    私は自己改革に励んでます。そこで自己分析したのですが、普段からどうも「笑顔が足りない」って感じました。友人と楽しい話をしているときなんかは笑顔ができます。なぜなら楽しい話してるし、相手も笑ってるから自分も笑えるのです。 しかし、就職の面接・バイト(接客業)なんかでは笑顔なかなかできないんですね。理由は「恥ずかしいからです」。就職の面接官やバイトでのお客はけして笑顔で来ない人も多いです。それなのに、私自身はなぜか笑顔でいる。 私は笑顔で、相手は真顔。この状態が恥ずかしくて続けられません。 某ファーストフード店などでは「スマイル」を売りにしていますので、 私がお客として真顔で「ハンバーガー1個」って言ってるのに、スマイル全開でサービスしてくれるああいう店員さんたちは、どうやってるのか教えて欲しいです。最後まで真顔のお客にも最後まで笑顔で接客。とても勇気のいることだと思います。人の真顔って冷酷な顔してますから。とくにおっさんの真顔は厳しいものです。 テーマは笑顔を恥ずかしがらずにするには?なのですが、実践だとやっぱりなかなかできないんです。笑顔でいると顔の筋肉が疲れてきますし、接客や普段から真顔が笑顔の人たちを見習わないといけないなって感じてます。

  • 笑顔について・・・。

    最近、気になっていることがあります。それは、笑顔についてです。芸能人の方は、笑顔がとても素敵だと思います。それは、日頃から練習をしているのだと思うのですが、どのように練習をしているのか気になっています。 知っている方、教えてください。

  • 芸能人または芸能事務所?

    随分以前から気になってたんです (1)音楽家といっても、ずーっと前からライブやっててそのうちだんだんメジャーになってきた…という?ようなパターンでデビューしたミュージシャンがいれば教えてください。 (2)(1)それ、本当なんですか?最初に芸能関係の事務所に所属していて、音楽系のタレントとして活動してるんじゃないんですか? (3)芸能人ってどうやって芸能人になるんですか? (4)芸能事務所とかが一般人向けの就職先になってないのはなぜですか?(事務所というからには、事務や営業などがいるはずですが)

  • 良い笑顔ができません

    私はいまマックなどでバイトをしたいと思ってるのですが、接客に必要な営業スマイルがどうしてもできません。 一応鏡で口角を上げたりと練習はしているのですが不自然になってしまいます。 どこのパーツをどう動かすとか、良い笑顔を作るためのコツなどありましたら教えてください!

  • 笑顔の作り方?

    笑顔はどう作ればいいのですか? 苦手な人、苦手な場面で笑顔を作らないといけないのです。 やっぱり笑顔なんて似合う人と似合わない人がいると思います。 僕の作り方が変なのか、似合わないのかいつも、 ニヤニヤして変だとか、何が面白いの?とか言われます。 今からの時期は就職の面接や彼女とも別れたので欲しいです。 やっぱり、人当たりの良い人はいつも笑顔でうらやましいです。 また、場面によっては作り笑顔もいります。 接客業(マク○ドナルド)等の店員さんは気持ちいいくらいの 笑顔をしていますよね? 仕事なので楽しいとは思いませんが、あの人達は疲れていようが、 素晴らしい笑顔だと思います. あのような営業スマイルはどうやったらできるのでしょうか? もちろん、友達と遊んでると笑顔になりますが、そのような時しか 笑顔つくれません。 意識的につくれません。

  • 付き合ってみたい芸能人は誰ですか?

    好きな芸能人は皆さん沢山いるでしょうが、付き合って欲しいくらい好きな芸能人を教えて下さい。 プラスその魅力とか教えて下さい。(おバカな回答大歓迎!) ちなみに私は松本 潤くんです。 あの瞳と笑顔に癒されます・・・