• ベストアンサー

ホワイトデイ、お返しについて

ホワイトデイにお返しをしようと思い、お菓子を購入したのですが、添付写真の右上を見たら分かると思うのですが、少ししわを付けてしまいました、、。 買い直したい所ですが、私が最後に買った2つで売り切れになってしまいました。もう1つのお菓子はしわなど付けてないです。 お返しは職場の女性にするのですが、やはりこれくらいのしわでも、貰った時に気になりますよね?新たに別の物を買い直した方が良いでしょうか? 御回答頂けるとありがたいです。

• 070807
  • お礼率92% (129/140)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • nagata2017
回答No.5

私がもらう立場だったら気にしないのですが (大切なのは中身) だけど 親しい人には ごめんですむけど まだ親しくない人にはちょっと失礼だと感じる人もいるかもしれません。 親しさの度合いによりますね。

070807
質問者

お礼

ご回答頂き、感謝しています。 結局買い直してお返ししました。気軽に喋る間柄でもないので(^^; とても参考になりました。ありがとうございました。

その他の回答 (4)

noname#239865
noname#239865
回答No.4

受け取る側はそんなに気にはされないと思いますが あなた自身気になるので質問されているのですよね。 そうであれば、買い変えるべきです そのまま渡したら気になり眠れなくなりますよ。

070807
質問者

お礼

ご回答頂き、感謝しています。 ありがとうございました。

• chiychiy
回答No.3

こんにちは 会社の人ですよね? 今は会社の義理チョコしないところが増えているのに 大変ですね。 このままでいいと思います。 折角かった貴重なお菓子。 ごめんね、持ってきたらしわがついちゃって。 と謝って差し上げたらいいと思います。 たかが箱されど箱 かもしれませんが、このくらいで文句をいう女性って どうなのでしょう?

070807
質問者

お礼

回答No.2

わたくしの体験ですが箱が破損汚損しているクッキーなどは中身が驚愕するバキバキに割れていました。ユーハイムで買ったのですが、思いっきりシェイクしてどついてぶつけたぐらい粉々でした。買い直してもいいと思います。そんな高い物じゃないでしょ?粉々かわかりませんがそんな物を渡されたらいい気はしないですよ。

070807
質問者

お礼

• SAKUiro
回答No.1

すいません。箱に傷がついてるんですが、おススメなので、と、言える関係ならそのままで。緊張感のある方なら、有名なのを買い直しが無難かなと。

070807
質問者

お礼