• ベストアンサー

ホワイトデイ、お返しについて

ホワイトデイにお返しをしようと思い、お菓子を購入したのですが、添付写真の右上を見たら分かると思うのですが、少ししわを付けてしまいました、、。 買い直したい所ですが、私が最後に買った2つで売り切れになってしまいました。もう1つのお菓子はしわなど付けてないです。 お返しは職場の女性にするのですが、やはりこれくらいのしわでも、貰った時に気になりますよね?新たに別の物を買い直した方が良いでしょうか? 御回答頂けるとありがたいです。

  • 070807
  • お礼率92% (129/140)

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • nagata2017
  • ベストアンサー率33% (6232/18574)
回答No.5

私がもらう立場だったら気にしないのですが (大切なのは中身) だけど 親しい人には ごめんですむけど まだ親しくない人にはちょっと失礼だと感じる人もいるかもしれません。 親しさの度合いによりますね。

070807
質問者

お礼

ご回答頂き、感謝しています。 結局買い直してお返ししました。気軽に喋る間柄でもないので(^^; とても参考になりました。ありがとうございました。

その他の回答 (4)

noname#239865
noname#239865
回答No.4

受け取る側はそんなに気にはされないと思いますが あなた自身気になるので質問されているのですよね。 そうであれば、買い変えるべきです そのまま渡したら気になり眠れなくなりますよ。

070807
質問者

お礼

ご回答頂き、感謝しています。 ありがとうございました。

  • chiychiy
  • ベストアンサー率59% (17625/29433)
回答No.3

こんにちは 会社の人ですよね? 今は会社の義理チョコしないところが増えているのに 大変ですね。 このままでいいと思います。 折角かった貴重なお菓子。 ごめんね、持ってきたらしわがついちゃって。 と謝って差し上げたらいいと思います。 たかが箱されど箱 かもしれませんが、このくらいで文句をいう女性って どうなのでしょう?

070807
質問者

お礼

ご回答頂き、感謝しています。 ありがとうございました。

回答No.2

わたくしの体験ですが箱が破損汚損しているクッキーなどは中身が驚愕するバキバキに割れていました。ユーハイムで買ったのですが、思いっきりシェイクしてどついてぶつけたぐらい粉々でした。買い直してもいいと思います。そんな高い物じゃないでしょ?粉々かわかりませんがそんな物を渡されたらいい気はしないですよ。

070807
質問者

お礼

ご回答頂き、感謝しています。 ありがとうございました。

  • SAKUiro
  • ベストアンサー率16% (65/397)
回答No.1

すいません。箱に傷がついてるんですが、おススメなので、と、言える関係ならそのままで。緊張感のある方なら、有名なのを買い直しが無難かなと。

070807
質問者

お礼

ご回答頂き、感謝しています。 ありがとうございました。

関連するQ&A

  • ホワイトデーのお返しで悩んでます

    30代のサラリーマンです。バレンタインで職場の 女性にチョコレート(たぶん義理…)をもらったのですが、お返しに悩んでます。 ★何をお返しするのがいいんでしょうか? 自分としては、ハンドタオル+ポーチのセットなんかいいのかなぁと思うのですが、やっぱりお菓子がいいんですかね? ちなみに女性個人個人からなので、いろんなチョコの種類があったわけなのですが(キャラクター物だったり…ブランドものだったり)、お返しはみんな同じ物でもよいと思いますか? ★その職場にはその女性たちを含め、数人います。渡すタイミングはどうしたらいいかと…(^^;) すみませんが、よろしくお願いします。

  • ホワイトデーは「お返し」??

    先日、ホワイトデーということで職場の女性陣にお菓子をあげました。 バレンタインデーで貰った人にだけお返しをする、というのもどうかと思い、 とりあえず同じ部署の女性には全員お菓子をあげたのですが、 バレンタインデーで貰っていない女性からは「え?何で??」という対応で、 ひどく驚いていました。 やはりホワイトデーというのは「お返し」としてプレゼントするものだというのが 一般的、常識的なのでしょうか?

  • 社長への結婚祝いのお返しについて

    この度結婚しまして 会社から祝い金をもらいました。 一つは、共済金から出る社員全員から、というのと(3万) もう一つは、会社の名前と社長の名前入りのお祝い金(5万)を 社長から頂きました。 お返しに悩み、 同じ職場で、以前に結婚をした人にきいたら、 この場合のお返しは 社員全員にちょっとしたお菓子を配れば大丈夫だと 聞いて安心してたのですが(社長個人にはお返しはいらない) たまたま、同じ職場の今年の7月に結婚した女性は お菓子だけでいいとはわからなかったから 社長には別に個人的にちゃんとお返しをしていた、 という話もききまして… お菓子だけですんでもいいところ つい最近社長にお返しをした人がいるなら 私も別にあげなければいけないのか、と悩んでいます。 その際はどの位の金額の品を渡せばいいのか… それとも通常通り、社員全員のお菓子だけで 済ませてもいいのか悩んでいます。 すみません…誰か助言お願いしたいです

  • 友人へのお返し

    以前同じ職場の女性で、その女性の実家がお店(菓子店)を営んでいて、そこの商品を注文させていただいたのですが、その女性から商品だけ届き請求書が入っていませんでした。 注文したのがかえってその女性に負担をかけることになってしまったようで申し訳ない気持ちでいっぱいです。 そこで何かお返しをしたいのですが(代金は受け取ってもらえませんので)なにか5千円~壱万円くらいのお返しを考えておりますが何がいいのか検討がつきません。 その女性に・・・なのか、ご実家に・・・なのか。。。 どうかよろしくお願い致します。

  • バレンタインのお返しについて

    女性の方、男性の方、ともに質問です。 男性の方への質問 皆様は、職場などでいただいたバレンタインのチョコレートや、その他のプレゼントのお返しはどうされていますか。 これまで、複数名の連名でいただいた場合は、複数名用のお菓子でお返ししてきました。 また、個人から義務チョコをいただいた時は、お菓子やデスクまわりで使えるようなちょっとした小物などをお返ししてきました。 しかし、少々高め(数千円~1万円程度?)の義務チョコやプレゼントをいただいた時のお返しをいつも迷います。 毎年、妻とお返しを買いに行くのが恒例となっていますが、皆様でしたら少々高めのチョコやプレゼントをいただいたら、何をお返ししますか? 女性の方への質問 金額別で分けるのは失礼だとは思いますが、一例として金額別に何をお返しされたいですか。 (お返しを期待していない方も多いのではないかと思いますが、もしもお返しされるとしたら何が良いかでご回答いただければと思います。) 1.複数名での義務チョコ 1人500円~1000円程度くらい 2.個人での義務チョコ 500円~1000円程度くらい 3.個人での義務チョコ 2000円~5000円程度くらい 4.個人での義務チョコ 5000円以上~ チョコをいただいた、いただいていないことで、後の対応に差が出るわけではありませんが、もらいっぱなしというのも何となく気が引けます。 時々、差し入れとして、焼菓子や生菓子などはしています。 やはり、物で返されるより、その場や持ちかえって食べられるような菓子のほうが無難でしょうか。 今後の参考にさせていただきたいと思います。正解が無いので、アンケートカテゴリーとさせていただきました。よろしくお願いします。

  • ホワイトデーのお返しについて質問です。

    バレンタインデーに職場の女性数人からチョコレートをもらったのですが、好きな女性からももらいました。もちろん義理ですが・・・。 ホワイトデーのお返しには好きな人には一番高いお菓子を渡そうかと考えています。 ハンドクリームかドンぺリのシャンパンにしようかとも思いましたが、それらだと大胆すぎて、返って相手が引いてしまいそうな気がするので、お菓子が無難だと思いました。 もしかして女性同士で見せ合うかもしれませんが、その女性に一番高いお菓子を渡しても引いたりしないでしょうか? 彼女は私の好意にうすうす気づいている可能性が高いですが・・・。

  • ホワイトデーのお返しが無い

    私は女性です。 職場には私以外は全員男性の職場に勤めています。 2/14に職場の人全員にチョコを配りました。 本日、皆さんから個別に色々とお返しを頂いたのですが、一人だけお返しがない人がいました。 特にお返しを期待して配ったわけではありません。 職場での関係を仲良く円滑なものにしたいからです。 もらえなかったその方のかばんには、お返しと思われるお菓子が入っていました。 荷物が多くチャックが閉まらなかったようで、カバンの一番上にお返しと思われる箱が乗っていたのですが・・・。 思い当たる点としては、昨日の夕方退社前にその方と、「今度皆(職場全員)で飲みに行きませんか?」みたいな話をしました。 あくまで、「皆で行きたい」と言ったのですが、「二人で行きたい」に勘違いされたのでしょうか? お返しをカバンに入れて会社まで持ってきているのに渡してくれない人の心理ってなんでしょう? 職場では仲良くやりたいと思っているので、微妙な空気になったら嫌だな・・・と。

  • ホワイトデーのお返しについて女性の方に質問です

    もうすぐ、ホワイトデーですね。 職場の女性に、義理チョコをもらったお礼として、お菓子を配ろうと思っていますが、実はチョコをくれたかどうかさだかでないひとが何人かいます。 もらってもないのに、お菓子を渡すのはいやみっぽい気もしますし、記憶がさだかじゃない人には、渡さないようにしようと思いますが、どうでしょうか? 女性からみて、お返しの有無ってきになるものですか? もし、自分があげたのにお返しがなくて、「あの人には、お返しがあったのに私にはない」なんて思っちゃいますか? できれば、女性の人の意見を聞きたいです。よろしくお願いします。 トラブルを避けるために、だれにもお返しをしないというのも考えましたが、それは礼儀に反しますよねぇ、やっぱ・・・

  • あげなかったお返し

    友達から結婚祝いを頂いたのでお返しをしようと思い、靴下とプチマフラーをセットにしてお返しの品を購入しました。 ですがいくら友達からとはいえ、お返しの品としては失礼だと思い、別の物を購入しなおしました。 そこで、前に購入したものをどうするか悩んでいます。 家族はまったく同じ物を持っていますし、かといって友達などにあげるとしても、誰かにあげるつもりだったものを貰っても、いい気はしませんよね…? 忘年会やらで友達に会うので、友達に渡そうと最初は思っていたのですが… 何か良い方法はないでしょうか? 2000円くらいのものが、3セットあります。 よろしくお願いします。

  • 餞別のお返しについて。

    はじめまして。 閲覧して頂きありがとうございます。 私は、3月いっぱいで3年間務めた今の職場を退職します。理由は、結婚し、彼と一緒に暮らす為です。円満退社です。 本題なのですが、職場の62名より、1人300円のお餞別を頂きました。 本来であれば、半分程度のお返しをするのがマナーかと思いますが、私の場合、1人当たり約150円のお返しとなります。出来れば1人ひとりにお返ししたいと思いますが、150円の良い物が浮かびません。お菓子、お茶、ハンカチは定番ですし、なにか違う物が良いかなと考えています。 何かアドバイスがありましたらお願いします。

専門家に質問してみよう