• 締切済み

コンビニエンスストアの商品

コンビニエンスストアの商品で、魚など、電子レンジで温めるのがあります。 これは、電子レンジがない場合、パンをやくトースターで中身を出して加熱しても同じですか? また、フライパンで温めるなど。

みんなの回答

• nagata2017
回答No.8

レンジ用の容器を鍋で湯煎で温めるのは危険ではありません。 安全です。

• nagata2017
回答No.7

トースターでも フライパンでもいいのですが 鍋にお湯をわかして それで温めるほうがいいと思います。

ayumcom
質問者

お礼

ありがとうございます。レンジ用の容器を鍋で湯煎で温めるのは危険ですか?

• nijjin
回答No.6

真空パックされているものだと電子レンジ以外の調理方法(湯煎など)が書かれているものもあります。 パックはされているものの電子レンジで得られる熱で調理するタイプのものは フライパンで焼くなどしなければならないでしょう。 ものによってはオーブントースターだと中まで火が通る前に表面が焦げてしまうこともあるのでアルミホイルで包むなど工夫する必要が出る場合があります。 手間と時間を考えれば電子レンジは本当に便利な存在ですね。

ayumcom
質問者

お礼

ありがとうございます。温めるにも工夫がいるのですね。

• seble
回答No.5

物によります。 基本は加熱できれば良いのですが、焦げやすかったり、火が入りにくかったりする物がありますので、それぞれ工夫が必要です。

• chiychiy
回答No.4

こんにちは 基本的に加熱処理してあるものですから 何で温めてもOKです。 トースターだと焦げてしまい 温まりにくいです。 フライパンでとろ火蒸し焼きにしたほうがいいかもしれませんね。

noname#239865
noname#239865
回答No.3

電子レンジ商品に「加熱済み」と書かれていれば 電子レンジ以外でも温めるだけでいただけます。

ayumcom
質問者

お礼

ありがとうございます。加熱ずみがどうか確認します。

• cactus48
回答No.2

コンビニに電子レンジがない所はありませんよ。ただ客が自由に 使える電子レンジを置いていない店舗はあります。レジに言えば 温めてくれますが、家に帰るまで冷めてしまいますので、家に帰 ってから温められた方が美味しいと思います。 コンビニで売られている魚などの商品は、ほとんど真空パックに なっています。鍋に湯を沸かして温めた方が無難で簡単です。 トースターは止めた方が良いと思います。魚の臭いがトースター 内に充満し、パンに臭いは移りますので、湯で温められない場合 はフライパンでも構わないと思います。 香取慎吾が出演していたCMで、母親役の方が鍋で温められてい ましたよね。あの方法が一番楽で確実と思います。

ayumcom
質問者

お礼

ありがとうございます。

回答No.1

トースターでもフライパンでも湯煎でも温める事が出来るなら何でもよい  

ayumcom
質問者

お礼

ありがとうございます。湯煎可とは書いていないのでそれ以外が必要な商品が多いですね。