• ベストアンサー

オーブン(電子)レンジでパンを焼くと、費用がかさむ?

こんばんは。 ええと、これまで使っていたトースターが壊れまして、仕方なく電子レンジのトースター機能でパンを焼いているのですが、とにかく時間がかかります。 なんとか焼けるものの、これでは、これまでのトースターよりも電気代がかかってしまいますでしょうか。 アドバイスお願いします。

• paochi
  • お礼率32% (130/406)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

熱源に近くなるようにすれば時間は半分くらいになりますよ○ 網の台も脚の長さの違うものとか無かったですか?機種が違うと付いていないのかな・・?

paochi
質問者

お礼

ありがとうございました^^

その他の回答 (2)

• ONEONE
回答No.3

電気代のことはよくわかりませんがフライパンで焼いてみるってのはどうでしょう? 昔、うちにトースターが無かったときにやっていました。 ちゃんと見ていないとすぐに真っ黒焦げになってしまうという危険がはらんでいますが・・・(^^;)\

• eoaiu
回答No.2

そういや、レンジだと焼けにくいよなぁ、というのは私も思っておりました。そこで検索してみたところ、以下のページを発見!この方は、実験の結果3倍違う!とおっしゃってます。 ついでに、レンジよりもガスコンロのグリル(魚用の部分)で焼く方が効率がよいようです。他のページでは、カラッとなって美味しく焼ける、というコメントもありました。 私も、そろそろトースターが古くなってきて、買い換えるか悩んでいるところなので、ぜひともガスグリルの使い心地を試していただけると嬉しいです。

参考URL:
http://www.cwo.zaq.ne.jp/rupisu/kan/kan200.htm#jp001