• ベストアンサー

トースターが壊れて買い替えたいのですが…

よろしくお願いします。家電に弱いので筋違いな事を言っているかもしれませんが…。 今朝、家で使用しているトースターが壊れました。 そこそこ古いですし、修理より買い替えた方が安いと思っています。 色々と広告を見ていたのですが、最近は「電子レンジ」+「オーブン」+「トースター」の一体型が主流なのですか? もちろん純粋にトースター機能のみの物も見つけています。 家の電子レンジも古いので(30年位使ってるみたいです)買い替えても良いと思っています。 ただ、我が家は朝にパンを食べる事が多く、トースターでパンを焼きながら電子レンジでホットミルクを作ったり何かしらを温めています。 一体型を買ってしまうとこの同時進行が出来なくなりますよね? それとも何かいい使い方があるのでしょうか? 皆様はどうされてますか? パン党ならばトースターだけを買った方が賢いでしょうか?

noname#100657

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • sayapama
回答No.1

我が家もパン党ですので、オーブンレンジとは別にトースターを設置しています。 トースターであれば数千円で購入可能ですので、パンを焼きながら、レンジでホットミルクを作っていますよ。 オーブンレンジでトーストを作った事もありますが、トースターの方が手軽で、自分に合った焼き加減になるので、それ以降はトースターでしかパンを焼いていません。 私なら、「トースター」+「オーブンレンジ」の購入をお勧めします。

質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 そうですよね、やはり別々の方が便利で使い勝手もいいですよね。 今回はトースターのみを買おうと思います。 電子レンジは古いですが特に機能的に困っていないので…。 大変助かりました!ありがとうございました!

その他の回答 (3)

• roroko
回答No.4

今日は。 オーブンレンジトースター使っていますが、トースター機能はまったく使っていません。 トーストを焼くのにとにかく腹が立つぐらい時間がかかります。 現在使っている機種だと、説明書によると1枚のトーストを焼くのに10分、4枚だと11分30秒。 朝、これに耐えられますか? 私には無理です。 ヘルシオですが、モーニングセットなるものが作れます。 トースト・目玉焼き・アスパラのベーコン巻を同時に作れるとのこと、ただし、20分くらいかかったと思います。(一度で懲りて作っていません) 私としては、トースターは別にお買いになった方がいいと思います。 ご参考までに。

質問者

お礼

回答ありがとうございます。 とてもじゃないですが、そんな朝には耐えられません! そんなに時間がかかるならご飯党に切り替えた方が…。 ヘルシオにはそんな機能がついているのですね。 知りませんでした…というか、最近の家電は本当にすごいですね! 勉強させていただきました! 今回はトースターのみ買います。 ありがとうございました!

• F-Tomato
回答No.3

一体型の利点は、場所を取らない事の一点だと思います。 レンジとトースターを同時に使う機会が多いのであれば、そして置き場所に困らないのであれば、別々の方が良いでしょう。 一体型には、一つの機能が壊れたら丸ごと買い替えなければならないという欠点もありますし。

質問者

お礼

回答ありがとうございます。 あ、そうですよね。 一体型は一つの機能がダメになったら、全て買い替えなくてはいけないんですよね。 情けないですが、気がつきませんでした(笑) 今回はトースターのみ買い替えます。 ありがとうございました!

• raviusa
回答No.2

予算はいくら位ですか? 朝食の様子から見ると、トースターと電子レンジは別々にした方が良いと思います。 電子レンジに付随しているトースター機能では、トーストの焼き加減がイマイチですから。

質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 予算は安ければ安いほど…(笑) ただ、一体型の物も意外と安い事に驚きました。 電子レンジのトースター機能がいまいちとは知らずに…。 パン党としては許せないです。 今回はトースターのみを買います! ありがとうございました!