• ベストアンサー

トースターが壊れて買い替えたいのですが…

よろしくお願いします。家電に弱いので筋違いな事を言っているかもしれませんが…。 今朝、家で使用しているトースターが壊れました。 そこそこ古いですし、修理より買い替えた方が安いと思っています。 色々と広告を見ていたのですが、最近は「電子レンジ」+「オーブン」+「トースター」の一体型が主流なのですか? もちろん純粋にトースター機能のみの物も見つけています。 家の電子レンジも古いので(30年位使ってるみたいです)買い替えても良いと思っています。 ただ、我が家は朝にパンを食べる事が多く、トースターでパンを焼きながら電子レンジでホットミルクを作ったり何かしらを温めています。 一体型を買ってしまうとこの同時進行が出来なくなりますよね? それとも何かいい使い方があるのでしょうか? 皆様はどうされてますか? パン党ならばトースターだけを買った方が賢いでしょうか?

noname#100657
noname#100657

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • sayapama
  • ベストアンサー率37% (3925/10437)
回答No.1

我が家もパン党ですので、オーブンレンジとは別にトースターを設置しています。 トースターであれば数千円で購入可能ですので、パンを焼きながら、レンジでホットミルクを作っていますよ。 オーブンレンジでトーストを作った事もありますが、トースターの方が手軽で、自分に合った焼き加減になるので、それ以降はトースターでしかパンを焼いていません。 私なら、「トースター」+「オーブンレンジ」の購入をお勧めします。

noname#100657
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 そうですよね、やはり別々の方が便利で使い勝手もいいですよね。 今回はトースターのみを買おうと思います。 電子レンジは古いですが特に機能的に困っていないので…。 大変助かりました!ありがとうございました!

その他の回答 (3)

  • roroko
  • ベストアンサー率38% (601/1569)
回答No.4

今日は。 オーブンレンジトースター使っていますが、トースター機能はまったく使っていません。 トーストを焼くのにとにかく腹が立つぐらい時間がかかります。 現在使っている機種だと、説明書によると1枚のトーストを焼くのに10分、4枚だと11分30秒。 朝、これに耐えられますか? 私には無理です。 ヘルシオですが、モーニングセットなるものが作れます。 トースト・目玉焼き・アスパラのベーコン巻を同時に作れるとのこと、ただし、20分くらいかかったと思います。(一度で懲りて作っていません) 私としては、トースターは別にお買いになった方がいいと思います。 ご参考までに。

noname#100657
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 とてもじゃないですが、そんな朝には耐えられません! そんなに時間がかかるならご飯党に切り替えた方が…。 ヘルシオにはそんな機能がついているのですね。 知りませんでした…というか、最近の家電は本当にすごいですね! 勉強させていただきました! 今回はトースターのみ買います。 ありがとうございました!

  • F-Tomato
  • ベストアンサー率39% (20/51)
回答No.3

一体型の利点は、場所を取らない事の一点だと思います。 レンジとトースターを同時に使う機会が多いのであれば、そして置き場所に困らないのであれば、別々の方が良いでしょう。 一体型には、一つの機能が壊れたら丸ごと買い替えなければならないという欠点もありますし。

noname#100657
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 あ、そうですよね。 一体型は一つの機能がダメになったら、全て買い替えなくてはいけないんですよね。 情けないですが、気がつきませんでした(笑) 今回はトースターのみ買い替えます。 ありがとうございました!

  • raviusa
  • ベストアンサー率62% (10/16)
回答No.2

予算はいくら位ですか? 朝食の様子から見ると、トースターと電子レンジは別々にした方が良いと思います。 電子レンジに付随しているトースター機能では、トーストの焼き加減がイマイチですから。

noname#100657
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 予算は安ければ安いほど…(笑) ただ、一体型の物も意外と安い事に驚きました。 電子レンジのトースター機能がいまいちとは知らずに…。 パン党としては許せないです。 今回はトースターのみを買います! ありがとうございました!

関連するQ&A

  • トースターしかありません、が!

    オーブンも電子レンジも(一緒になったもの)あったのですが、あんまり使わないので人にあげてしまいました。 今はトースターしがありません。 パンやピザを焼くのが好きで、よく生地をこねて焼いているのですが、パンはトースターでもなんとか焼けますよね。 他にトースターがあればこれが作れちゃうよというレシピはないでしょうか? 宜しくお願いします。

  • オーブンレンジとオーブントースター

    オーブンレンジとトースターの違いは何ですか? 家電をそろえるのにオーブンレンジもトースターも 買ったのですが。。。 食パンのトーストはオーブンレンジで焼けるのですか?

  • オーブンとトースターとオーブントースター

    初歩的な質問なのですが、 我が家にあるいわゆる「電子レンジ」には、いろいろ機能がついていますが、先日料理本を読みながら料理するときに、「オーブントースターでこんがり」と表記があり、レンジを見ると「オーブン」のボタンと「トースター」のボタンが。。。 イメージではトースターはパンを焼くときに、 オーブンはグラタンを作るときに。。といった感じなんですが…。 では、オーブントースターを使って、といったときには一体どちらのボタンを押して調理すればいいのか、悩んでしまいました。 オーブントースターで、と言うときにはどちらを使うべきなのでしょう?

  • オーブントースターかポップアップか

    最近海外に引っ越ししまして、アパートにはビルトインの電気オーブンと、備品として電子レンジがありますが、トースターは自分で購入する必要があります。 日本ではオーブンレンジとオーブントースターを使用していたので、ポップアップよりもオーブントースターのほうが食パン以外のパンやフライ等のあたためやグラタンにも使えるし便利に思うのですが(むしろオーブンレンジのオーブン機能を使う頻度はそんなに高くありませんでした)、ビルトインのオーブンがあるなら食パンに特化したポップアップトースターを選んだほうがよいのだろうかと迷っています。アドバイスいただけますと嬉しいです。 居住国の売場を見るとポップアップトースターが主流らしくオーブントースターは安価なものが1~2種類あるだけということ、ポップアップのほうがサイズが小さいというのも迷う要因です。 他方で、ビルトインのオーブンには説明書等がないことと、幼児がおり扉に手が届いてしまう位置なので結局使いづらいのではないかというのも気になります。

  • オーブンとレンジではトースターの役割はできない??

    母が料理教室に通い始めてから家のレンジをオーブンレンジに買い替えました! 今まで使っていた電子レンジには市販の食パンをトーストする機能もついていたのですが新しく買い替えたものにはトースト機能がついていません。 (説明書も読んだのですが生地から手作りのパンを焼くときのボタンはありますが市販のパンをトーストする機能はないようです) オーブンとレンジはついているんですがそれを使ってトースターの役割はできませんか? 一応古いトースター(バーを押して焼き上がるとトーストが上がってくるもの)はあるんですが あたしはピザトーストなど市販の食パンの上になにかのせて食べるのがすきなので…できればパンの上に材料をのせて同時にあたためたいんです(*・ω・*) そのトースターだとパンの上に材料をのせて突っ込むのは不可能な気がします トースターでパンをトーストしたあと材料をのせてオーブンで再びあたためしかないでしょうか? オーブンorレンジでトースターの代わりができるようなら温度や時間をどのくらいに設定すれば適度に焼けるのか教えてほしいです

  • オーブンレンジがあればオーブントースターは不要ですか?

    オーブンレンジがあればオーブントースターは不要ですか? オーブンが壊れてしまいオーブンレンジを購入しようと思っています。 以前の物はデロンギのオーブンでトースターの様に食パンをトーストしたり、魚を焼いたり、ピザやケーキまで作ってました。 同じように新しく購入するオーブンレンジで食パンをトーストしたり・・・と使いたいのですが、オーブンレンジとトースターを購入した方が良いのか迷っています。 オーブンレンジで今までオーブンでしていた食パンのトースト等は出来ますか? またオーブンとレンジが一台になる事で困る事はありませんか? (例えばオーブンを使って、まだ庫内が熱いうちでもレンジとして使用できるのでしょうか?) 教えて下さい。

  • オーブンとオーブントースターの違いについて

    電子レンジにオーブントースターとオーブンの機能がついています。 鶏胸肉のパン粉のせ焼きという料理のレシピをみて作っていたらオーブントースターで5分焼くとなっていたのですが、実際やってみたらあまりうまく焼けず、その後オーブンでしばらく焼きました。 オーブンとオーブントースターの違いってなんなんでしょうか??

  • オーブントースターってどんな機能ですか?

    オーブントースターってどんな機能ですか? 我が家のオーブンレンジには、電子レンジ、トースター、オーブンの機能がついてますが、オーブントースターってトースターの事?オーブンの事?と解らなくなって困っています。 全く別機能のものなんでしょうか? そして『体脂肪形タニタの社員食堂』のレシピ本には、「温めたオーブントースターに~」というのがよくでてきます。「温めた」とあるので余熱機能のあるオーブンの事?けどトースターってあるしトースターの事? わかるかた教えて下さい!

  • 電子レンジとトースターが欲しいのですが・・・

    タイトル通りです。 今電子レンジとトースターが欲しいのですが、今日電気屋さんでレンジが6980円、トースターが2000円で売っていました。その横にオーブンレンジ(と言うのでしょうか?レンジも出来てトーストも焼けてケーキだって焼けちゃうよが、10000円で売っていました。色々と見ているともうちょっとグレードのいいタイプのオーブンレンジ(15000円くらい)も良いなあなんて優柔不断になってしまいます。 でも目下使いたいのはパンをトーストにして食べたいのと野菜をレンジでチンして食べたりしたいのです。 オーブンレンジを持っている方、トーストはいい感じに焼けますか? もしも自分がこれから買うとしたらどっちにしますか?ご意見ください。 まとまらない質問ですいませんm(__)m

  • IHクッキングヒーターとトースターレンジの耐年数

    基本的に電子レンジで調理していますが、食パンのトーストができず困ってます。 加熱してふにゃふにゃになったパンを食べているのですが、やはりカリっとしたパンが食べたいです。 そこで、IHクッキングヒーターを買ってフライパンで焼くか 電子レンジとトースターが一体になったトースターレンジを買うか 迷ってます。 我が家の電子レンジは20年現役選手ですが、 IHクッキングヒーターも トースターレンジも どちらも壊れやすいという話をよく聞きます。 そんなに壊れやすいなら、電子レンジのままで焼き物ができる皿を買ったり、ふにゃふにゃのパンのまま食べた方がいいかなって思ってるのですが、